2008年05月31日

ゆめの宝物

P5310037.JPG

ゆめ、大満足ハートたち(複数ハート)
ゆめの宝物です
手前のピンクのゴムのボールはゆめ勝者
くるみ敗者
段々ゆめ、強くなってきています

P5310709.JPG

譲っただけよ・・・

ニックネーム くるみママ at 12:22| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

雨の日でもハイパーだよ

うっとうしいお天気が続きますね
我が家の犬(笑)犬(笑)雨でもそれなりに元気に遊んでくれています
ちょっとハイパーすぎていますが・・・
朝からお二人さんはガウガウ遊びexclamation
最近ゆめの体格がほとんどくるみと変わらなくなってきたので対等に遊べるようになって楽しいみたいでするんるん
何度か写真を撮ろうとカメラを向けるのですがそうすると遊びをやめてしまうんですよね〜
でも、今日のはちょっと面白い姿勢・・・

P5290619.JPG

ゆめちゃんexclamationあそぼ犬(笑)

P5290620-1.JPG

ママ犬(笑)ゆめ誘われたから遊ぶよるんるん
くるみの口にはゆめの大好きなおもちゃが・・・

P5290625.JPG

ちょっと貸してくだしゃい
いいよexclamation

P5290646.JPG

ボールはこうやって遊ぶものよ

P5290652.JPG

なにやってんの?くるみちゃん

くるみのボール遊び1.gif

へ〜犬(笑)すごいねるんるん
ちょっとりきママさんのブログで紹介されていた画像ソフトで遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

P5290652.JPG

くるみはボールを体の下に置いては上に持ってきて・・・
下に置いてはゴリゴリ
その繰り返し
動きが速くて派手ですあせあせ(飛び散る汗)(これは本当に)

P5290681.JPG

ゆめもまねしてみようexclamation

P5290692.JPG

ちょっと修行が足りなくて無理みたい
大好きなプーさんと遊ぶわハートたち(複数ハート)

う〜んそこがツボだexclamation

P5290703.JPG

雨にも負けず、我が家の犬(笑)犬(笑)の遊びは激しく続きました・・・







ニックネーム くるみママ at 17:03| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

映画と渋谷

e0006365_2359480[1].jpg

ちょっと気になっている映画が二つ・・・
今日はLadysDay
久しぶりに行こうかな〜と思って調べてみたらどちらも近くの映画館では全然やってないがく〜(落胆した顔)
交通費と時間をかけて行こうかどうしようか悩みましたが
たいていこういう時は悩んでいるうちに映画は終わってしまうのですよね
今日は思い切って行ってきましたよ
それも見たい映画が両方とも渋谷でやっていた為
両方見てきちゃったわーい(嬉しい顔)
昔映画の2本立っていうのはあったけれど映画館のはしごは初めてです顔(イヒヒ)
「マンデラの名もなき看守」
良かったですハートたち(複数ハート)
実話なんですよね
こんなにも暖かくすばらしい人っているんですね・・・
デニス.ヘイスバートさん。なんか24の大統領とダブってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もうひとつは「YASUKUNI」見ましたがこれはちょっと思っていたのとは違ったな・・・

犬(笑)犬(笑)に邪魔されずにじっくり映画鑑賞の一日を過ごしてしまいました顔(メロメロ)

それにしても渋谷・・・
ここからはちょっと母のつぶやきです・・・


渋谷を通る事はあっても町中を歩くのは何年振りだろう…
人は多いし並ぶお店もちょっと違う
若い人のファッションも髪型も…
おばさんとしてはちょっと場違いかな〜違う国に来たみたいあせあせ(飛び散る汗)
実際色々な国の言葉が聞こえてくるし・・・
そんなとき、1962年生まれだよねexclamation・と男の声。
どうやら初期のデートらしい顔(笑)
思わず計算・女45才とおもってみたらびっくりがく〜(落胆した顔)
若いexclamation×2見た目20代後半〜(顔は良く見ていないけれど姿、服装で)
都会の人、そして独身(?)は若いね顔(メロメロ)
手も繋いじゃってるし顔(ペロッ)
普通の人も一杯いるけど派手な人が多すぎる顔(チラッ)
娘も今にこういう所に足を運ぶようになるのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

2本の映画をみてすっかり遅くなってしまいました
今日は駅前のパーキングに車(セダン)置いていきました
出ようとしたらパーキングのメーターに張り紙が目
「故障中。営業中止」そしてバーが開いたままでしたぴかぴか(新しい)
ラッキーexclamation
お金を受け取ってくれないのでそのまま出庫させていただきましたわーい(嬉しい顔)

今日はおばさん日記です



ニックネーム くるみママ at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べごろ

P5270609-1.JPG P5270610-1.JPG

ささやかですが、犬(笑)犬(笑)から守られたサニーレタスがすくすくと育っています
朝、サラダ用に数枚だけ取ります
そうすると芯からどんどん葉が出てきて長持ちするそうですGood
プランターから無農薬でフレッシュな野菜を収穫するとき
穏やかなうれしさを感じますハートたち(複数ハート)
ネットのお陰できゅうりも順調に伸びそうですぴかぴか(新しい)

P5280030.JPG

眺めるだけで我慢していたお二人さんもおすそ分けわーい(嬉しい顔)
旬の生のお野菜は人間もわんこも消化酵素たっぷりで体にいいそうですよ
ニックネーム くるみママ at 10:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

親ばかの独り言

P5210467.JPG

昨日の雨が過ぎ去り今日は本当に暑い朝晴れ
母はちょっとためらいましたが勢いつけて行ってきました車(セダン)
ゆめだけのレッスン日
こちらはグラウンドのため日陰がない顔(え〜ん)
雨の後で足場も悪い
ということで、今日は「座って待て」「伏せして待て」を主に練習
(たぶん15分づつ)
ゆめは右のお隣がザワザワ動き回っているゴールデン犬(笑)
左はお母さんに叱られっぱなしのジャックラッセル犬(笑)
その間に挟まれてよく我慢して「待て」出来ましたClap
まだ始めて数回なのに・・・母は感心顔(メロメロ)
途中で立ってしまったとき先生が
「遠隔で指示できる?と言われて
「先生exclamation×2そんな〜まだ始めて間もないのに〜顔(笑)と・・・
でもその後伏せの時に立ってしまったので遠隔で
「伏せ」を支持したらゆめは「伏せ」しました顔(メロメロ)顔(メロメロ)
段々最後のころは飽きてきて隣のジャックラッセル犬(笑)のご褒美が気になり立ち上がり匂いを嗅ぎに行ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
今日の新しく習ったことは
「立て」です
これはくるみもまだマスターできていません
きっと母の支持が悪いからでしょう
先生にもう一度教えていただきましたので練習しようね
ゆめは今乾いたスポンジにどんどん吸収されていく水のように色々な事を覚えていってくれているような気がします
これってすごく親ばかですね
ニックネーム くるみママ at 14:45| ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

母の勝利

P5230581.JPG P5230582.JPG

対処しましたわーい(嬉しい顔)
今度こそ母の勝利のようです顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 22:14| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

それぞれのしつけ

P5210393.JPG

こんばんわ犬(笑)ゆめでしゅ
昨日ママは「今日はくるみちゃんのお教室だからゆめちゃんはお留守番ねexclamation」って言ったの
ゆめは「ゆめも行きたいでしゅ犬(泣)ゆめも頑張ってレッスンするから一緒に行きたい犬(笑)連れて行ってexclamation×2」ってこんな顔をしてお願いしたらママはゆめも車に乗せて連れて行ってくれました犬(笑)
本当は今日はくるみちゃんだけのレッスンをしようと思っていたんだってお座りも待ても伏せも出来たよGood




P5210395.JPG

だからね、ゆめはこんな感じで一生懸命頑張ったよ
ママとくるみちゃんが歩くとき、その間に入って並んで歩いたし、

5-21lalapo0064.JPG

頑張ったらきっとママはご褒美をくれると思って
ずーっとこうやってママを見ていたんだ犬(笑)


5-21lalapo0121.JPG

くるみですぅ
くるみはママが待てって言って遠くに行ってしまうと心配で心配で・・・
ついついいけないってわかっていてもママの所に行きたくなっちゃうの犬(泣)
いつまでたってもこの気持ちは変わらないんだよね〜
いつも叱られちゃうけれど我慢できないんだよね
今日はねゆめちゃんがちゃんと伏せして待てを隣でやっていたから
くるみもつられて頑張ったよ犬(笑)
でも、途中でたっちゃって・・・
ママが「ゆめちゃんができているのにどうしてくるみが出来ないのむかっ(怒り)」って言ったんだよ犬(泣)
ゆめはゆめ。くるみはくるみだよ
ゆめちゃんは途中でウトウト寝そうになっていたよ顔(なに〜)びっくりしたよ〜心臓に毛が生えているんじゃないかと思ったよ
キャバリアは心臓強いほうがいいらしいけれど・・・
デリケートなくるみはとってもあそこで寝るなんて出来ないよ
神経ピリピリしているんだもん
くるみとママが一緒に歩くとき遠くにゆめが居るとそっちも気になってしまってついついよそ見もしちゃうんだ
でも、先輩だからお手本になるようにくるみも今日はそれなりに頑張ったよ


P2262974.JPG

でも、くるみはやっぱりこっちの方が楽しいな〜るんるん
ニックネーム くるみママ at 21:16| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

写真練習会

P5210443.JPG

とてもいいお天気晴れ
デジイチ初心者のまま全然練習もしていないので腕が上がらず・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はゆーなままさんにお付き合い頂き
DogCafe&カメラ練習会に出かけました車(セダン)

P5210403.JPG

いったい何が始まるのかな・・・

P5210398.JPG

フェンス越しに見知らぬキャバちゃん
「こんにちわ犬(笑)」とご挨拶

P5210427.JPG

集合写真を撮ろうと前にパンのおやつを置いたところ
我が家は何かもらうとき「伏せ」をするので
くるみとゆめは伏せをしてしまいました

P5210398.JPG

これはゆう君だねわーい(嬉しい顔)
ピンクのフリフリのお洋服が良く似合っていますね〜顔(笑)

P5210479.JPG

見事な振り向きのポーズを見せてくれた「ゆう君とななちゃん」

P5210464.JPG

「くるみとゆめもやってみようexclamation
「なんでそんなことしなきゃいけないの・・・犬(怒)犬(怒)
とばかり母に非協力的なお二人さんです顔(泣)

P5210480.JPG

「そんな事言わないで・・・顔(汗)
後ろを向いてからハイこっちを向いてわーい(嬉しい顔)

P5210500.JPG

仕方がないので勝手に練習用で撮らせていただきましたよ顔(笑)
色々いじってみて、暗すぎたり、明るすぎたり・・・

P5210535.JPG

P5210569.JPG

P5210497.JPG

P5210517.JPG

P5210520.JPG

P5210494.JPG

動かない新芽の方がきれいに撮れます顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 22:20| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

現場押さえたぞ!

土砂降りの雨台風が上がり犬(笑)犬(笑)庭で遊んでいました
母はその姿を注意して見ていたら・・・

しっかり目撃しました目
ゆめが脱走するところをあせあせ(飛び散る汗)

P5200387-1.jpg

このネット。まず下からくぐろうとしてダメだと思ったら
カリカリ背伸びをして引っかき上からするりと抜けて行きましたダッシュ(走り出すさま)
さっそく対処しますGood
ニックネーム くるみママ at 16:34| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ゆめだけの日

KC290038.jpg

ゆめのしつけも中途半端になっていますあせあせ(飛び散る汗)
ついついくるみの付け足しみたいで・・・
そろそろしっかり入れてあげたらゆめはそれなりに身に付けてくれるはず
くるみと一緒だと何となくくるみのまねをしてスルーしてしまうので
今日はゆめだけ車(セダン)
くるみを一人置いていくのも大変でしたが、
ここは母が鬼になって・・・犬(泣)

いつもの先生が他の広場で月曜日は合同レッスンをしています
ゆめは一人でもちゃんと「待て」を長いことできました
(左から3番目。母は20歩離れて・・・5分待て)
わかっているのかどうかわからない「伏せ」も今日はちゃんとわかったみたいGood
時々「ゆめだけの日」を作って今年は頑張ろうねexclamation
多分くるみより・・・グッド(上向き矢印)顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 21:03| Comment(2) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ワンゲル係数

P5180008.JPG

最近我が家のワンゲル係数もばかになりませんあせあせ(飛び散る汗)
今晩の献立を考えていて・・・
人間様のものはあるもので何とかなりそうでしたが、
お犬様のお肉が少々乏しい・・・
という事で駅の向こうの安いスーパーに買出しに行きました車(セダン)
先日鳥の手羽先をあげてみたところ生で骨ごとバリバリホネ
段々生食に慣れてきたみたいです
君たちやっぱり動物なんだね・・・
となんか実感してちょっと寂しかったり・・・
手羽肉100g58円
これが一番安いかもわーい(嬉しい顔)
たまにはレバーも食べたほうがいいそうで
我が家のパパさんもお姉ちゃんもレバー嫌いだけれど道連れです顔(イヒヒ)
バナナとパセリとスプラウト

P5180016.JPG

さっそく誰かさん匂いをかぎつけたようですね
お夕飯までちょっと待っていてね〜
ニックネーム くるみママ at 17:52| Comment(2) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

天才か・・・いたちごっこ

ここの所数回ゆめは庭から脱走していますあせあせ(飛び散る汗)
いったいどこから?
という所から始まり、どうやらお隣とのフェンスをくぐっているみたい
とわかりネットを張りました
これでもう大丈夫Good
と安心していたのですが・・・・

本日又居なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
それで、母は隠れてビデオをまわし現場を押さえました





さっそく対処しましたGood

P5170374.JPG

ところが夕方またちょっとした隙にゆめ脱走ダッシュ(走り出すさま)
お隣のお庭で楽しそうに草を食べていたようですあせあせ(飛び散る汗)
いったいどこから・・・顔(なに〜)

P5170376.JPG P5170375.JPG

ここの隙間から出たのでしょうか? それともこのネットの垂れ下がりは・・・乗り越えたのか・・・?

P5170377.JPG

ちなみに菜園は無事に育っていますClap
ゆめとの戦いはまだまだ続きそうです
ニックネーム くるみママ at 22:08| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

トリミングデビュー

P5160001.JPG

ゆめもトリミング教室に登録をしていただき初めて行ってきました
沢山の犬(笑)にびっくりしていましたが
くるみと一緒だったのでゆめも母も安心顔(メロメロ)

いつもこのバギーとクレーとを持って行きます
今日はゆめとくるみ一緒にクレートに入れてくださいとお願いしました顔(メロメロ)

P5170369.JPG

P5170370.JPG

お髭をきれいにカットしてもらい
爪、お耳のお掃除
すっきりしました犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 22:57| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

隠れていたハート

P5090320.JPG

何が原因かはっきりはしないけれど
くるみの毛艶が悪くなってきて、手作り食に切り替えを始めて約5ヶ月
馬肉、サーモンオイル、ケルプと食べさせています
寒さを感じさせるためにこの冬はわざとあまり洋服も着せずに散歩もしました
が、際立った効果がないわ〜
と思っていました

でもね、ちょっとよーく見てください目
ぼさぼさしていた毛に覆われていたときにはみえなかった体の柄がちょっとはっきり見えてきましたよ犬(笑)
そこには2つの黒ハートマーク
わかるかな?

P5090320-ハート.jpg
ニックネーム くるみママ at 23:24| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

寒いね

P5130354.JPG

P5130354.JPG

昨日から4月上旬の気候に逆戻り
寒い毎日です雨

P5140355.JPG

ストーカーのくるみは母がパソコンに座ったら・・・(パソコンの横)
車に付けていたカート。掃除のためにはずして置いてあったら結構くるみのお気に入りの場所に変わっています

P5140355.JPG

P5140367.JPG

こんな雨の寒い日
家でまった〜り犬(笑)犬(笑)パソコン
主婦の特権ですね顔(イヒヒ)
パパさんありがとうハートたち(複数ハート)がんばってね〜Hello

デジイチ練習中
ピントが今一・・・あせあせ(飛び散る汗)
詳しい方、アドバイスをお願いいたしますexclamation
ニックネーム くるみママ at 09:58| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

これでどうだ!

P5120322.JPG

P5120321.JPG

新たにきゅうりの苗と細かいネットを買ってきて植えました
今のところ無事ですGood
パパさん曰く・・・
「スーパーできゅうり買ったほうが安いんじゃない?」と・・・
Helloでもね、無農薬野菜exclamation我が家で育てる野菜exclamation
味が違うんだよね〜
きゅうりさん、レタスさん無事に育ってくださいわーい(嬉しい顔)

P5120323.JPG

久々に押し寿司作ってみました
こういうのって時間と気持ちにゆとりがないと作る気がしないんだよね・・・
こんなことを思う最近の母の心境です
ニックネーム くるみママ at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

3歳になりました

IMG_0533.JPG
Photo by れいさん

実は4月29日にくるみは3歳のお誕生日をむかえていました
毎年お誕生日にはご馳走を作って盛大にお祝いするのが恒例なのですが
去年のくるみの誕生日のご馳走がちゃこにとって最後のご馳走になったことを母はまだ引きずっており・・・
なかなか作る気になれずに毎日が過ぎてしまいました
でも、くるみのとっては3才のお誕生日だよね〜
お祝いしてあげようねわーい(嬉しい顔)

しかし、くるみまだ3歳なのか・・・
というのが正直な感想
くるみが来てからずいぶんいろいろなことがありましたね
もう、5〜6年経ったような気がしますよ
ブログネタを沢山提供してくれるからこうしてブログも続いていることだし、
最近はあまり更新していないHPを作るきっかけもやはりくるみだし
アウトドア派のくるみだから他のわんこ達ともお友達になり母の行動範囲も広がりましたわーい(嬉しい顔)
本当に書き出したらきりがりません

IMG_0553.JPG

家に居ても母のことをいつも追いかけて休憩して寝ていなし
外に猫(笑)見つけると興奮しまくりで家中走り回っているし〜
公園に行っても他の犬(笑)の4〜5倍走って休憩しないし〜
ボールをみつけるととにかく走る走るダッシュ(走り出すさま)
海に行けば一人泳ぐし
川に行っても率先して中に入っていくし・・・
お散歩のときの引っ張り癖は相変わらずだし
バイクをみては興奮し
パパさんがお出かけだといって興奮し
運動会に出ると楽しませてくれるし〜
アジリティーも楽しくがんばっているし〜
まだまだ・・・・etc
本当にくるみといると大変だけれどそれだからこそ楽しいよるんるん
でもね、最近ちょっと思うのよね
このままの生活しているとくるみ長生き出来ないのではないかしら・・・と・・・

この3年くるみが居てくれたら母はどれだけ癒されて
元気付けられて楽しい毎日が送れたことか顔(メロメロ)
どうか、時々休憩するって言うことを覚えて
長生きしてね

何かプレゼントしないとね〜
最近くるみとゆめは手作りの食事を食べているから毎日がご馳走でしょう
これといって取り立てて作るようなこともないしね〜
と物入れをせいりしていたらひつじのぬいぐるみが出て気ましたヤギ
そうそう、これはゆめを迎えるときに買ったもの
忘れていました
「ゆめちゃん、羊さんだよ」と出したところ・・・
ゆめよりくるみが興味を示し遊びだしました
これをくるみの誕プレにしましょう顔(笑)
やっぱりいつまでたってもくるみはおこちゃ魔だね顔(イヒヒ)

ヤギと遊ぶ様子はこちらから下

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 15:09| Comment(8) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

きゅうりの苗

GW最終日、やっといいお天気になりました晴れ
我が家恒例にきゅうりの植え付け・・・
P5060286-2.JPG P5060287.JPG

去年はバタバタしていて植えなかったのですが今年はゆめ対策顔(ぷんっ)
プランターの周りにポールを立ててネットを張りました
これで完璧Good

と思ったのだけれど・・・

P5070288-1のコピー.jpg
右のプランターにきゅうり3本左のプランターにもきゅうり3本あったはず・・・・顔(え〜ん)

P5070299-1.JPG

ゆめ捕獲むかっ(怒り)

P5070296-1.JPG

えへへ・・えへへ・・・・(笑いでごまかす)

P5070295-1.JPG

まましゃんごめんなしゃい

しかし、母はこの後もっとすごい状況を目にしました爆弾

なんと、くるみはこの大きなプランターの真ん中に立ちすくんでいるではありませんかがく〜(落胆した顔)
おもわず母は裸足で庭に駆け出しくるみを外へダッシュ(走り出すさま)(画像なし)
いったいどこから入ったのだろうか・・
抜け目のないやつらだあせあせ(飛び散る汗)

きゅうりが大きく育ったらおいしいきゅうりを皆で食べられるんだよ〜
それまで、我慢して待っていようよ・・・顔(泣)

P5080310-1.JPG P5080313-1.JPG

ネットの穴が大きすぎましたね
新たな対策を考え中です顔(ぷんっ)
ニックネーム くるみママ at 17:28| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

初泳ぎ

くるみは・・・この寒空の中初泳ぎをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P5050214-1.JPG

くるみの様子は書くよりこちらをスライドショーにして見てみてください

何もためらうことなく当然の様にスタスタと海に入って行き
気持ちよさそうにお泳いでいました
本当に好きなんだね〜
砂浜に上がってからガタガタ震えていましたが
これまた走って砂を落としてお・し・ま・いexclamation
他のキャバ達、そして人間達は・・・
ただただ呆れておりました顔(なに〜)
アディー君など初めてみたこのハイパーお姉ちゃんドコモポイント
くるみがブルンブルンしたら砂がお目目に入ったよ〜と
リロママさんに訴えていましたあせあせ(飛び散る汗)
沢山のキャバの中で育ったアディー君もびっくりだったみたいです

その後集合写真をカメラ撮って・・・

37_large-1.jpg

44_large-1.jpg

アディー君(長男)犬(笑)リロちゃん(ママ)犬(笑)ゆめ(5女)
似てるかな?



れいさんかわいい遊んで下さりありがとうございました揺れるハート
又よろしくね〜
次は・・・海ですか顔(笑)

リロママさんかわいいお忙しい所わざわざ出て来て下さりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ゆめにリロちゃんとアディー君に会わせる事ができて良かったです揺れるハート
思った程のリアクションはありませんでしたが、これが又犬の社会なのでしょうね
ゆめはすっかり我が家の犬(笑)になってくれたと理解します
又お会いできる時を楽しみにしています

ニックネーム くるみママ at 14:58| Comment(8) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ごたいめ〜ん

P5050045-1.JPG

天気予報がはずれて・・・パッとしないお天気のGWですね
我が家はのんび〜り過ごしていますが昨日は家族でお出かけ車(セダン)
最近家族全員でのお出かけは珍しいです
どこへおでかけかというと・・・
千葉です
稲毛海浜公園

P5050070.JPG

くるみもゆめも楽しそうるんるん

P5050071.JPG

P5050076.JPG

お待ちしていたまず一組目のお友達は犬(笑)犬(笑)

P5050079.JPG

揺れるハートハイビちゃんとフランちゃん揺れるハート
フランちゃんはちょっと見くるみと間違えてしまいそうな感じによく似ています
ハイビちゃんは相変わらず棒が命顔(イヒヒ)

P5050081.JPG

前回初めてお会いしたのはゆめを迎えに行く時
丁度7か月前になりますね

そしてお待ちしていたもう1組のキャバちゃん達犬(笑)犬(笑)

P5050114.JPG

この仔達似ていますか?
ゆめの同胎の兄弟アンディー君です
そして・・・

P5050130のコピー.jpg

P5050134.JPG

ゆめのお母さんのリロちゃんです
ゆめももう、10か月になりもし、お母さんの匂いとか、兄弟の親しみを想い出すことが出来るなら今回が最後ではないかと思い
対面させてみたいと思いました

さてさて、最初の対面は、ゆめはアンディー君の後ろをクンクン・・・
決して嫌がることなく興味は示しましたが
それ以上の感動的な対面とはなりませんでした
お母さんのリロちゃんは
以前会った時は子育てをしていたお母さんノリロちゃんでしたが
今回はもう、普通の甘えん坊のリロちゃんでした犬(笑)
ひょっとしてゆめより甘えん坊かも顔(笑)
リロちゃんの迫力にゆめはちょっと押されて、引きぎみ・・・あせあせ(飛び散る汗)

P5050017.JPG

そんな大事な場面でもKYのくるみはひたすら野球
一人走りまくっておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「私には関係ないことよ〜ん」

P5050142.JPG

レストランの時間となり、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の目を気にしながら・・・目目目目目目

リロママさんの所に皆群がって〜

リロママさんのブログはこちらです

P5050143.JPG

P5050144.JPG

朝早起きして遊びまくって眠くなっていたゆめもバッチリ目が覚めましたexclamation

ゆめは食べ物に対してすごい執着心を出しますが
リロちゃんはテーブルの上にから揚げが乗っていても手を出さないそうです
このくいしん坊はどうやらおばあちゃん譲りだそうで・・・
それなのにゆめは太れないね〜
母はうらやましいけれど・・・
犬版ギャルソネです犬(笑)

P5050157.JPG

・・・ブレン6匹大集合のはずですが・・・
ここに居ない犬(笑)犬(笑)はだれかな?

P5050154のコピー.jpg

P5050174.JPG

棒が命のハイビちゃんと

P5050148.JPG

野球しか目に入らないくるみはおやつには目もくれず・・・
くるみは疲れ果てて休憩ちゅうです

P5050163.JPG

リロちゃんとアディー君るんるん

ゆめは兄弟の中で生まれた時は一番大きかったそうです
でも、今は一番のやせんぼぅ・・・
リロちゃんのアディー君。そしてやはり同じ同胎のジェミーちゃん
皆7〜8キロあるそうです
我が家のエサ足りなかったかしらあせあせ(飛び散る汗)
わからないものですね〜
ジェミーちゃんは今回ショーデビューのためお留守で会う事ができませんでした

P5050170.JPG

くるみはお疲れでヘロヘロだよ〜
その後も平和に楽しくブレン6
遊んできました犬(笑)

普通はここで終るのですが・・・
ブログネタ提供のくるみがこれで終わる訳ありません顔(イヒヒ)
続きは明日Hello

ニックネーム くるみママ at 12:20| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

あ〜ぁ・・・傷心

P5010002.JPG

元気のないくるみだと思いませんか?
どうしてかというと・・・

P5010001.JPG

こんなになっちゃいました犬(泣)
パパさんが散歩していて、ゆめがフンをしたので取っていたら
横でくるみが急にゴロンゴロンしはじめて、頭にガムをくっつけてしまったそうです顔(え〜ん)
仕方がないので帰ってからチョッキン切ったとexclamation×2
母が帰って来た時にはこうなっていました
どの位で伸びるかな・・・
傷心は母のほうですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム くるみママ at 17:09| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする