2008年06月30日

ピンクのポロシャツ

P6300896.JPG

昨日は雨の日曜日雨
母はお姉ちゃんのお供で横浜にショッピング〜
そろそろセールが始まっているそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
さんざん歩き回りやっとお気に入りが決まりましたブティック
いつもはそのまま夕飯の買い物をして帰るのですが
パパさんが傘をどこかに忘れてきてしまったため
めずらしく紳士物のフロアーに行きました
そこでお姉ちゃんは
「パパもこんなポロシャツを着たらいいのに・・・」と
それでは「たまには選んであげてわーい(嬉しい顔)
と言ったらお姉ちゃんが選んだのはピンク色
母だったらきっとグレーを選んでいました
ちょっと心配だったのでお姉ちゃんからパパさんに確認の携帯電話
「今パパのポロシャツ選んでいるんだけれど、ピンクがおしゃれでいいと思うけれど買って帰ったら着る?
パパさんの答えは「いいよ。着るよ」だったそうです顔(笑)
母にも「ママこんなの着たら〜」と言われ娘の好みのサマーセーターを買ってみました顔(メロメロ)
たまには若い子の意見を取り入れイメチェンをわーい(嬉しい顔)

只今写真を撮ろうとタンスの引出しを開けたら
このポロシャツが突っ込んでありましたよあせあせ(飛び散る汗)
パパさんもう少しおしゃれに気を使ってくださいよ顔(汗)
娘に嫌われちゃうよ顔(え〜ん)


ニックネーム くるみママ at 10:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

梅雨休みの晴れた日

今年の梅雨はドーっと雨が降りますね
それなのに、最近のゆめはどういうわけか、寝床のゲージの中でお○○○をしてしまいます
自分のだけでなくくるみの所も・・・顔(え〜ん)
雨でもお洗濯しないとなりません

梅雨の合間の晴れの日
気持ちよくお洗濯と日光干しをしました

P6240821.JPG

あらら、お二人さんも晴れが恋しいみたいです
こうしてみるとゆめの方が長い?

P6240827.JPG

のびのびと気持ちよさそうに日光浴晴れ

P6240832.JPG

P6240826.JPG

P6240833.JPG

と思ったらさっそくゆめはお遊びに・・・
何を見つけたのでしょうか?
ニックネーム くるみママ at 21:21| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

仲良くガウガウ!

おもちゃの引っ張りっこ、くるみはゆめに遠慮してかすぐにあきらめてしまいこのような写真はほとんど撮れません
今日はくるみの大事なクマだったので譲れなかったみたいです
一度は勝利してくるみのものになっても安心して床に置いた途端にゆめに狙われますダッシュ(走り出すさま)
取られてしまうと
くるみは母のところに「とられちゃったよ〜犬(泣)」と訴えに来ますが
ゆめは自力で最後まで粘り勝ちのパターンが多いです

P6240267.JPG

雨の日が続いてストレスがたまりがちのわんこ達ですが
くるみとゆめ。晴れでも雨でも変わらず一日数回こんな感じで遊んでいます

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 20:51| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

水の器にボールが・・・

ゆめの誕生日をきっかけに、まとめてビデオ編集をしています
今日はわーい(嬉しい顔)
ゆめのお気に入りのゴムボールのおもちゃ
母が投げて遊んでいたらお水の器の中にポチャ顔(なに〜)
さて、くるみとゆめはどうしたでしょうか・・・?
結構二人とも頑張っていましたexclamation
特にゆめが・・・
ずいぶん編集して短くしたのですが映画

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:14| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やはりくるみはこうだった

りきママさんからのコメントを読んで、過去の誕生会のくるみの様子を確認してみました

ちゃこの8歳のお誕生日

http://members2.jcom.home.ne.jp/chaco-kurumi/chako8saibirthdaymuvie.htm

くるみの1歳のお誕生日

http://members2.jcom.home.ne.jp/chaco-kurumi/kurumi%20barthday1age.htm

ちゃことゆめexclamation×2
やっぱり良く似ているわ〜

img_5_3.jpg

1年前のゆめ犬(笑)
(ゆめのママしゃんからいただきました)
ニックネーム くるみママ at 21:55| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ゆめ1歳になりました

ゆめ1歳たんじょうび.jpg

すっかり大きくなったゆめ
1歳のお誕生日を迎えました
何をご馳走してあげようか・・・
と朝からちょっとだけ考えていましたが
この子達にとっていつも食べている生肉こそ最高のご馳走犬(笑)
(な〜んちゃって・・・色々わんこ用のケーキバースデーの作り方を調べていましたが面倒で・・・あせあせ(飛び散る汗)
それに母一人ではお祝いするのも大変exclamation×2
お祝いは後日にしましょうわーい(嬉しい顔)
となにも用意していませんでしたが
思いのほかお姉ちゃんが早く帰ってきてくれたので
急遽冷蔵庫のものを集めて

トッピング〜

馬肉、サニーレタス、庭のキュウリ、ヨーグルト、人参、グレープフルーツ、貝割れ大根、その他サプリメント
何かの気配を感じてフェンスの向こうから待ち切れず覗いています目

さあさあ・・・・
それではその様子は動画でこちらからご覧ください犬(笑)
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:39| Comment(5) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

初収穫

P6220253.JPG

本日きゅうり様1本初収穫です揺れるハート
日曜日の朝、サラダにして家族全員
もちろんくるみとゆめも一緒に食べました犬(笑)
見た目は悪いですが
みずみずしく皮も柔らかくとても美味しゅうございました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 14:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

いつまでもまちましゅ

1gif.gif

ゆめはパパさんのお食事時(晩酌)
何かがもらえないかな・・・と正面に腰を据えてじーっと待っています目
こうやって、テーブルに顎を乗せて・・・
段々ねむくな・・・る・・・眠い(睡眠)
こんなところちゃこにそっくりですわーい(嬉しい顔)
くるみは自分のものを食べたらさっさと休憩
お休みタイムとなります犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 22:52| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おフランスのお菓子

P6200749.JPG

フランスのお土産のわんこのお菓子のおすそ分けをいただきました
フランスの犬(笑)どんな物を食べているのでしょうかね・・・?
我が家のお二人さんのお口には合ったようですGood
どんなお味か聞いてみたいのですが
ほぼ丸のみ状態で・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ちょっと変わってきた!?

P6190165.JPG

ここの所木曜日はいつも雨
1か月以上空いてのお教室です
服従の復讐。一緒に歩いていると母の方も汗をかいてきました
湿度が高いのですね
さて、恒例の「休止」

P6190170.JPG

イタグレのヴィオ・ナチュちゃん
黒ラブの福ちゃん

P6190174.JPG

皆の邪魔をしないように母はこっそり隠し撮りです
ゴールデンのバリー君
トイプードルのれい君
みんな久しぶりなのにちゃんと休止をしています

P6190175.JPG

15分の「休止」段々リラックスして・・・
くるみとゆめは同じ恰好しています顔(イヒヒ)
足もキャバ開きexclamation

P6190186.JPG

今日はドックラン開放で遊んでいいことになりました
いつもここでは緊張しているくるみですが
こんな笑顔をるんるん

P6190215.JPG

バリー君は穴を掘って遊んでいたけれど
アップで見たら木をくわえていたんだね顔(笑)

P6190208.JPG

ゆめは今日、子犬ちゃんたちとたくさん遊べたね犬(笑)
プーリーの子犬ロピーちゃん

P6190211.JPG

P6190223.JPG

アメリカンコッカとトイプーのMixのルナちゃん

P6190228.JPG

みんなでそれぞれ自由に遊んで〜
こんな中でも犬慣れの練習
こうやって犬の社会性を学んでいくそうです

P6190230.JPG

遊んだ後は母達のお昼レストラン
いつもはクレートの中に入ってお休みですが
今日は外につないでドックカフェのように待っているようにしてみました
気持ちが良かったのか二人ともこんな感じでいい子にしていてくれたのですが・・・
母はふっと気がつきました
今までくるみはこうやってリードをつけて繋いでいると
「ママ〜ママ〜犬(泣)」と「キャンキャン」泣き叫んでいました
だからクレートに入れていたのですが
今日はこうやっておとなしく・・・
それも二人とも寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
くるみがこのお教室で寝たのは初めてがく〜(落胆した顔)
それだけこの場がリラックスできる所となってきたのでしょうか?
(ゆめははじめからexclamation&question
そういえば、いつも車(セダン)の中でも目的地に到着してバック音が鳴り出すと吠えてしまい母にいつも叱られていますが
きょうはこれもほとんどなくくるみは褒められたんだよね〜揺れるハート
ちょっと落ち着いてきたexclamation&questionとうれしくなった一日でした顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 17:59| Comment(2) | くるみのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今日は父の日

P6150134.JPG

母の日に比べて父の日はちょっと陰に隠れているような・・・
本日お姉ちゃんは何かを作っているみたい

P6150139.JPG

「ママexclamation六分立てってこれくらいでいいの?
と母の所にボールを持ってきたら脱兎の如くお二人さんもついてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
く「いい匂い犬(笑)
ゆ「みせてexclamationみせてexclamation×2

P6150143.JPG

ずーっとキッチンの足もとに座り込みをしていたお二人さんですが
おこぼれ、もらえたのかな?
ニックネーム くるみママ at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

みんなきれい!

KC290039.jpg

今日はくるみとゆめ、トリミングの日
トリミングというより、グルーミングをお願いしました

P6130741.JPG

そして二人の大事なクマさんクマ達もきれいにお洗濯しました晴れ
ニックネーム くるみママ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

きゅうり

P6100721.JPG P6100726.JPG

今日は朝から大雨でしたね雨
この写真は火曜日に撮ったものですが、きゅうりの花が咲き始めました。そしてきゅうりも出来始めましたるんるん(まだまだちっちゃい)
食卓に乗るまで無事おおきくな〜れぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ティナちゃんのママさんへ

ティナちゃんのママさん今日はありがとうございました
ブログいつも読んでくださってありがとう顔(メロメロ)
ご連絡取れないのでこの場でお礼を申し上げます
ちゃこのブログの方にUPさせていただきました
よかったらコメントのところからアドレスを教えてください<(_ _)>

http://chaco-kurumi.a-thera.jp/
ニックネーム くるみママ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模様替え

この週末ずーっと変わっていない我が家のリビングの模様替えをしてみました
家具を動かすと犬の毛がフワフワどころでなくゴロゴロ出てきますあせあせ(飛び散る汗)
「うわ顔(なに〜)すごっふらふら
「これはちゃこの毛かなexclamation&question」な〜んて言いながら・・・
くるみの寝床も我が家に来てから丸3年ずーっと動いていませんでした

P6070076.JPG

写真が失敗ですが左がくるみ家右がゆめ家
くるみはサークルの入り口を通って自分の所に入るようにしてみました
最近ちょっと犬(笑)犬(笑)フリーにしすぎているかな?
だからトイレの失敗がたまにあるのかな?
と反省を込めて・・・

P6070080.JPG

ゆめは気にせず入ってくれました
くるみの所にもゆめの所にも自由に入って遊んでいます

P6070083.JPG

おひっこしでしゅかexclamation&question

P6070085.JPG

P6070090.JPG

ところがくるみは今まで置いてあった所をウロウロ・・・
どうして?何となく不満そうです犬(怒)
いきなりは無理みたいなのでくるみの家はゆめの所を通らず入れるようにしました

P6080096-1.JPG

夜になって誘導した所
左右対称になって寝ていました犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

P6080099.JPG

くるみの猫(足)

P6080102.JPG

ゆめの猫(足)
暑かったのかな?
ニックネーム くるみママ at 15:56| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

昨日の夕方からちょっとした雷がなりました
遠くでゴロゴロ鳴りはじめたらくるみとゆめはワンワン雄叫びを演劇
その後夕飯の支度をしていたら・・・

P6090107.JPG

段々雷大きな音になってきて
くるみはこんな所に・・・
ガタガタ震えていました
しばらく抱っこして大丈夫だと話しかけたのですが・・・

P6090111.JPG

元気もなく食欲もありません犬(泣)

P6090119.JPG

ゆめはエサペロリとたいらげ犬(笑)
くるみが相手をしてくれないので一人でクマと遊んで〜るんるん
寝てしまいました眠い(睡眠)

P6090121.JPG

くるみは最後まで元気がなく、緊張して疲れ果ててしまったみたいですふらふら
くるみはノミの心臓だねたらーっ(汗)
ニックネーム くるみママ at 22:51| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

つゆ入りです

P6030059-1.JPG

昨日関東地方は入梅しました
去年より20日も早いそうです
ここの所はっきりしないお天気の毎日
今日はお出かけもするのでお散歩を済ませておいたほうがいいねexclamation
という事で雨の中レインコートを来てお散歩してきました
ゆめも大きくなってきたのでくるみのミニーちゃんのレインコートを着てみました犬(笑)
くるみは雨なんて気にせずさっさと歩きます
途中大きな水溜りがあってもあまり気にせずジャポジャポふらふら
ゆめは最初家から出る時はちょっといやそうにしていますが
くるみに引っ張られて出発ダッシュ(走り出すさま)
歩き始めたらあまり気にせず歩きます
でも、今日のお二人さんは帰ってきたらビショビショで、リビングに入ったとたんに犬(笑)犬(笑)はダッシュダッシュで走り回り
ゴロンゴロンと大騒ぎでした
掃除機は絶対にお散歩のあとのほうが良いです顔(汗)
ニックネーム くるみママ at 21:16| Comment(5) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

楽しいお教室

P6020040.JPG P6020038.JPG

うっとうしいお天気ではありますが一応朝は曇り
午後からは雨でしたが、ギリギリセーフで今日もお教室に行ってきました車(セダン)
もちろんくるみはお留守番
皆で「休止」の練習をしています
こちらのお教室はそれぞれ皆違う距離を離れて休止の練習をします
ゆめは離れて「休止」

P6020041.JPG

くるみの時は母がちょっとでも動いたり、手を動かすとすぐにこちらに来てしまっていましたので母は気が許せませんでしたが
ゆめはこちらで母が立ち話をしていてもGood
そこでカメラ出して写真を撮ってみました
ゆめは動じず・・・ウトウト・・・
今日は15分全然動きませんでしたClap

P6020048.JPG

帰ったらくるみお姉ちゃんが一人で置いていかれて悲しかったよ〜犬(泣)
って嘆いていたからゆめは一緒にボールで遊んであげましたでしゅ
ゆめお教室楽しいよるんるん

ニックネーム くるみママ at 21:00| Comment(0) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

どうして?

P5070295-2.JPG

ゆめが夜、くるみの寝床に入っておしっこをしたがく〜(落胆した顔)
これっていったいどういう意味?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 21:38| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする