2008年08月31日

雷3日目

今日は久しぶりに晴れました晴れ
8月最後の日ですね
皆さんのブログ読んでいると東京方面の方達で「寝不足」というタイトルが多いあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと安心しちゃいましたわーい(嬉しい顔)(ごめんなさい)
さて、昨日の夕方散歩をしていたらまたまた雷鳴りだしました
くるみはサッサと出すもの出して家に向かって一直線にグイグイ引っぱり出しました
ゆめは「あ〜蝉しゃん落ちてるよ〜」と後ろ髪がグイグイ引かれていました顔(ペロッ)
雷3日目ともなると母もくるみの様子がよくわかるようになり
「くるみはここに入っているとちょっと安心するよねexclamation
と物入れの扉を少し開けて、少しでもリラックスできるようにマザーボールを入れました

P8301319.JPG

P8301320.JPG

P8301321.JPG

あれ・・・今日は短いね・・・

P8301323.JPG

くるみちゃん今日のお顔凛々しいよ(笑)

P8301328.JPG

P8301331.JPG

ニックネーム くるみママ at 14:30| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

またまた夕べも・・・

P8291314.JPG

この写真遊んでいるわけではありませんふらふら
夕べもまたまたすごい雷でしたね・・・犬(泣)
すっかりストーカーになってしまっているくるみは雷の音を聞いてまたまた震えだしました
もう、ちょっと動くとダッシュして付いて来るし
夕べパパさんは出張だったのでお姉ちゃんと交代で犬(笑)犬(泣)の相手をしながらお風呂へいい気分(温泉)
今晩は一緒に寝ないと駄目だわ〜
と思って準備していました
お風呂から出たら上の状態
「どうしたの?」と聞いたら
「ドライヤーを出そうと扉を開けたらくるみがその隙間に入りたがって入ってきたから下の段をあけてあげたの。
そうしたらゆめがいいな〜って覗いていたからマザーボールを置いたらその上に乗ってきたよ」とのこと。
本当に怖い時って狭い所に入りたがりますね

雷1.jpg

夜はくるみとゆめは母の寝室で寝るようにしました
テントゲージを2匹分セットしたら二人とも大人しく中に入って寝ていたのですが
ゆめは何となく落ち着かなくてついに寝床でチッチをしていまいました顔(え〜ん)
ゆめは雷怖くないし寝るところがなくなってしまったので
仕方なくゆめだけいつものようにリビングに寝てもらいました犬(泣)
くるみは前日よりずいぶん落ち着いて寝ることができたみたいですGood
と言っての雷が鳴るたびにわんわん吠えていました
でも、パニックになるようなことにはならなかったみたいです
それにしても長い雷でしたよね〜
普通雷って1〜2時間ではないの?
夕べのは10時前から始まり朝の5時になっての遠くで鳴っていましたよたらーっ(汗)
雷さん今晩はならないでくださいね

朝起きたらゆめはさっそくトイレへダッシュ(走り出すさま)
昨日からすっかりトイレが定着しつつあります
まぎらわしいマットなどが無かったら迷わずトイレに行かれるみたいです
という事は我が家は今年の冬も床暖房なしのフローリングかな・・・顔(なに〜)
そしてゆめのフンがちょっと緩かったあせあせ(飛び散る汗)
ストレスだねたらーっ(汗)
考えてみればゆめは我が家に来てから初めて一人で寝たんだね
やっぱり雷怖かったのかな?
それとも一人が寂しかったのかな?
ゆめちゃんごめんね顔(泣)
ニックネーム くるみママ at 10:39| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

大雨と雷

P8291298.JPG

昨夜の大雨は記録的な雨のようでした
雨の音はまるで「華厳の滝」を思い出させるような感じ
寝る前に遠くに雷の音がしていました
でもそんなに近くなかったので母は
「雷さん雷今夜鳴らないでね」と呟きながら寝ました
一応くるみにはレスキューを飲ませて・・・
我が家はリビングのゲージの中でくるみとゆめは寝ています
夜中にすごい雨の音で目が覚めました
そしてしばらくすると雷の音が・・・顔(なに〜)
いつも昼間だとくるみは膝の上に飛んでくるのですがどうしているかな顔(汗)
でも全然鳴き声しません
下手に見に行くと収拾がつかなくなりかもしれないし・・・
心配しながらも朝までそのまま寝てしまいました
朝すっかり雨も止んでいて
「おはようわーい(嬉しい顔)」と起きて行ったらくるみが大変がく〜(落胆した顔)
すっかりパニックになって飛びついてきました犬(泣)
そして庭に出たいと騒いでいたので出したとたんに
下痢〜たらーっ(汗)
ストレスからのものですね
しばらく時間をおいてやっと落ち着いたところで散歩に出ました
気晴らしに野球で遊んだりして〜るんるん

P8291299.JPG

今日の昼間はゆっくり眠れたようです眠い(睡眠)
でも、今まで以上のストーカー振りでしたよあせあせ(飛び散る汗)

P8291300.JPG

ゆめは雷関係ないみたいでいつも通り犬(笑)
くるみの体調も午後には戻りました犬(笑)
ワンコって意外とデリケートですね顔(汗)

P8291301.JPG
ニックネーム くるみママ at 18:38| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

わかってたの?

昨日は夜母は出かけてしまったんで
またまた朝からゆめのトイレトレーニングです
「さあ、くるみちゃんexclamationゆめちゃんにお手本みせてあげてわーい(嬉しい顔)」とくるみをトイレに入れたのですが昨日のようにやってくれず・・・あせあせ(飛び散る汗)
「じゃあ、ゆめやってごらんわーい(嬉しい顔)」といってもやってくれず・・・
二人ともトイレでお座り状態ですたらーっ(汗)
しばらく粘ったのですが本日母も出かけなければならないので
二人を連れて散歩に出ました
外でちゃんとやってくれればそれはそれでいいのです
家の中のあちこちでやらなければねexclamation
用を済ませたので安心して母は外出して帰ってきたら
何とトイレにチッチの跡が・・・がく〜(落胆した顔)
ゆめだね顔(イヒヒ)
その後も数回トイレにチッチの跡がありましたGood
な〜んだ顔(メロメロ)やっぱりわかっていたんだね
夕方激しい雨お散歩には出ませんでした
気をつけなければならないのは食事の後のゆめのフンとくるみのチッチ
と話していたらキッチンマットを片づけたキッチンからコロンコロンという音がダッシュ(走り出すさま)ふらふらやっぱりゆめのフンでした
まあ、今回はチッチに集中してフンの事は後回しにしましょう

それからしばらくしたらトイレにちゃんとフンがしてありました
くるみは我慢できなくなると庭に出してほしいと言って庭で用足し顔(イヒヒ)
くるみはくるみのやり方を尊重して良しとしましたGood
しかしゆめは一日おきに出来たり出来なかったり・・・
どう理解したらいいのかな顔(なに〜)

P8271293.JPG
ニックネーム くるみママ at 22:51| Comment(0) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

母は負けないよ!

P8271288.JPG

昨日誓ったようにさっそく朝からゆめのトイレトレーニングを始めました
朝起きてすぐにトイレに誘導したらくるみはあっという間にこの中でチッチをしてくれました
素晴らしい見本Clapさあ、ゆめちゃんもやってごらんわーい(嬉しい顔)

P8271287.JPG

ゆめは意地になっているかと思うくらい全くやってくれません
最初は20〜30分位で済むと思っていたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

P8271289.JPG

せっかく晴れたのにお散歩にも出られませんたらーっ(汗)

P8271291.JPG

ずーっとトイレに入れっぱなしにしてもやってくれないので
ハウスリードを付けてトイレに行きたそうにしたとたんにリードでトイレに誘導しようとしましたがこれも失敗ふらふら
結局朝からずーっと粘ってお昼の1:45にやっとトイレでチッチしてくれましたモバQ
いっぱいいっぱい褒めたけれどわかったかな・・・?
ゆめは意外に頑固です顔(汗)
ニックネーム くるみママ at 22:34| Comment(2) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今日だけで3回?

ゆめは基本的にくるみほど足が濡れるの好きではないようです
雨の日になるとなかなか外でトイレをしなくなり家のトイレで知らないうちにチッチをしています
はいexclamation昨日は3回ほど・・・
くるみは庭に出すと用を済ませて帰ってきます
ところが今日のゆめは違いました
朝庭に出してもチッチをせず・・・
気がつくとキッチンマットの上で1回目
(昨日の夕方にもキッチンマットの上でやっておりましたので
この雨の中洗濯が間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)
そして夕方散歩に出てもゆめは蝉のことしか考えていないのでチッチせず顔(汗)
帰ってからくるみと体が濡れたので走り回っていて思わず

P8261285.JPG

よーく見てください目
朝は2段重なっていたマザーボールが1段になっていますよね
ゆめの仕業です爆弾
この雨のなか大物の洗濯物はもう困りますよパンチ
これは何とかせにゃならんちっ(怒った顔)
夕飯を食べながら考えていて・・・・
歩いていたら・・・・
またまた足の裏が冷たい顔(え〜ん)
これはゆめの仕業かくるみの仕業か不明です
くるみがしっかりしたお姉ちゃんだったら疑わないのですが
何しろ「The harmony of Chaco&Kurumi」では「くるみのトイレPJ」のカテゴリーが出来るほどくるみのトイレには苦労しましたからねあせあせ(飛び散る汗)
ということで母もくるみとゆめのトイレのしつけ
もう一度鬼になってやり直そうと決心しましたもうやだ〜(悲しい顔)

P8261284.JPG

くるみは「濡れ衣だ〜」って思っているかな?
ニックネーム くるみママ at 23:06| Comment(2) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のお散歩

P8260015.JPG

8月とは思えないお天気が続きますね
母はとても楽でいいのですが、こうも続くと少々退屈してきている
我が家のお二人さんです

P8260017.JPG

P8260021.JPG

ジャ〜ン!!
昨日グルーミングしてもらいきれいになったところなので
今日は重装備で出てきましたわーい(嬉しい顔)

P8260022.JPG

しかしまぁ思いきりいやな顔をしていますよね・・・

P8260024.JPG

P8260030.JPG

最近二人とも外に出ると頭の中は・・・
せみせみせみせみせみせみ・・・
特にゆめは地面のみを見てグイグイ歩きます


雨のさんぽ.jpg

ひたすら蝉を探して食べようとしますあせあせ(飛び散る汗)
だからこんなに引っ張って・・・
この時期の散歩は疲れますぅ

P8261278.JPG

さて、ちょっときれいな話題を
我が家の庭に咲いた「鉄砲ユリ」
野生で毎年どこからかグイグイ出てきて花を咲かせます

P8261283.JPG

こうやって咲いて又来年に宿根を残すのでしょうか?
それとも種を飛ばすのでしょうか?
野生のたくましさを感じます顔(メロメロ)

P8261273.JPG

そしてゆめもチッコでよごしたマザーボールを洗って重ねたら
こんなに高くフワフワ〜揺れるハート
そこにたくましく陣取っておやすみです犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 12:22| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

またまた雷

雷.jpg

最近雷多くなりましたね
数年前はそんなに雷鳴らなかったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨夜の雷ちょっとすごかったです
最近雷の練習でCDを聞いていたくるみは大分慣れてきて・・・
お散歩のときになり始めたけれどちょっと野球見せたら雷がなっていても野球で遊ぶ余裕が出てきました
調子に乗って遊んでいたのですが段々音が大きくなってきて・・・
くるみはついに野球咥えて我が家に向かってスタスタと帰り始めました顔(笑)
母は夕飯の支度をはじめ、お姉ちゃんはピアノを弾き、早く帰ってきたパパさんはお風呂いい気分(温泉)
雷どんどん光り、音も大きくなってきます
母の膝に乗れないくるみはお姉ちゃんに助けを求めにいったみたいです
くるみの眉、力が入っていますね
ゆめは相変わらず平常心犬(笑)
こういう時はなるべくいつもと同じように普通に過ごしたらいいのねと
わざとくるみの前では普通に何事もないように振る舞い、
そうそうexclamationいつも聞きなれている雷のCDも流した方がいいと聞いたのでCDも流して・・・
なんて賑やかな我が家〜るんるんと思っていたら・・・
いきなり停電顔(え〜ん)
さすがにいつもと同じ〜どおってことないよ〜とは言っていられなくなってしまいました顔(汗)
寝ているふりをしていたゆめもこれはいったいどうしたexclamation&questionといった感じ
久々の停電はご丁寧に2回もありました
これ、ソフトボールの試合中だったら母も切れていたかも爆弾
そんな大変な停電も回復しやっと動き始めたところに
パパさんは「おおexclamation×2くるみ大丈夫かexclamation&question」と呑気にいい気分(温泉)から出てきました
パパさんもお風呂の中で停電になり困っていたようですが、
母とお姉ちゃんはパパさんに冷たい視線・・・目
「役立たず爆弾
今日の文章何か変だね(爆)

ニックネーム くるみママ at 21:49| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

スピード社の水着

スピードミ水着.jpg

北京オリンピックも後半となりましたね
今回のオリンピック、時差がないせいか、お盆休みと重なったせいか
何かとっても疲れています
(見ているだけなのにね〜)
大健闘した選手が日本の帰って来てテレビをにぎわしていますが
フッと足元を見ると我が家にもとても速く泳げそうな水着を着た仔が犬(笑)

ニックネーム くるみママ at 15:08| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

楽しく服従

ゆめは今朝ちゃんと食事をとったのですがくるみはちょっと心配だったので少なめのおかゆとかぼちゃでした
今日はくるみはゆっくりした方がいいと思ったのですがゆめと帰ってきたら・・・
くるみがゆめへのチェックを厳しく厳しく目
「クンクンクンどこへ行ってきたの?何をしてきたの?クンクンクン」
くるみはゆめに絡んで絡んで遊ぼうと誘いますがゆめはしっかり外で遊んできているので満足犬(笑)全然くるみの誘いに乗りませんあせあせ(飛び散る汗)
くるみは悲しそうに母の元にやってきてうるうる訴えていました
そのくるみの大きな目が本当にウルウルしていて・・・たらーっ(汗)
じゃあ、今度はくるみの番だねexclamation
とくるみと一緒に外に行きました
くるみと去年は随分テストに向けて服従の練習をしたものです
最近はもういいかな・・・と母が甘くなっています
最初はゆめと同じように側脚から
ゆめはホネ欲しさにしっかりアイコンタクトがとれますが
くるみはいつも母の目を見てくれません
母の足を見て付いてきます
色々試しましたがだめですね〜
でも、ちゃんとノーリードで付いてくるのだしこれはこれでくるみの個性として認めてもいいのではないかと
最近は思ってしまいます
勿論アイコンタクト目とれたらそれに越したことないのですけれどね
服従を入れながら野球遊びも入れて楽しく歩こうと母は思い
早めに野球を出しました
ゆめにはホネくるみには野球顔(イヒヒ)
くるみは野球をみせると嫌いな「伏せ」もします
そこで試しに『歩きながらお座り』『歩きながら伏せ』をしてみたら
くるみはやってくれましたGood
お教室ではいつも嫌で聞こえないふりをするんですけれどね顔(汗)
これからはくるみの訓練は楽しく遊びながらやっていっていかれたらいいな〜揺れるハート
くるみは今まで随分頑張ったものね顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 18:17| Comment(0) | くるみのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの服従訓練

本当は今日川に泳ぎに行く予定でした
でも、昨日くるみとゆめフンがちょっと緩かったのです
何が悪かったのだろう・・・
特に悪いものは食べていないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
夜暑かったし夏バテかな?
夕べ食事を抜いたらゆめは今朝からバッチリ回復Good
でも、くるみはあと一息でした
お天気も涼しいし今日はオリンピック観戦で家にいることにしましょう
とっても涼しいのでちょっとゆめを外に連れ出して久しぶりに「服従訓練」
ゆめはお腹が空いていることもあり
側脚とてもいい位置で付いて来てくれます
アイコンタクトもGood
「伏せ」で待てもホネのためなら頑張りました犬(笑)
なによりうれしいのはゆめがとても楽しそうに付いて来てくれることわーい(嬉しい顔)
まあ、ホネが欲しいからだけれどね〜
終わってからゆめとだけの野球遊びるんるん
久しぶりだったけれどちゃんと覚えていてくれました
涼しくなったらまた始めようね
ニックネーム くるみママ at 17:54| Comment(0) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お気に入りの場所と姿勢

P8160010.JPG

昨夜別居させられたくるみとゆめは昼間一緒に寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ここはエアコンの風が一番当たる所で涼しい所です
良くわかっていますね〜Good
そして冷えてくるとそれなりに場所を移動しています
そしてゆめ
いつもこうやって何かの上に乗って寝ています
これはお気に入りのクッションですがそうでなくても
誰かがゴロリと横になるとくるみは体に沿って添い寝をしてきますが
ゆめはおなかの上、腰の上と上に乗りたがります
良く人の上に乗るのは自分が上だということを示すためと言われていますがゆめの場合はそうではないような気がします
ただただ、その場所、その位置が好きみたいですわーい(嬉しい顔)

そして昨夜はゆめ、トイレの失敗ありませんでした
というか、チッコ朝までしていませんでした犬(笑)
朝まで我慢できるのだから(今までも)その習慣を思い出して欲しいです
ニックネーム くるみママ at 23:38| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

最初からやり直し・・・

困ったことにゆめはこの2日間、朝母が起きて来た時点でもうチッコをしています
それはいいのですが場所がくるみのマザーボールになのですがく〜(落胆した顔)
パピーの時トイレがあまりに完全にできていて母は感激してそれ以降ちょっとの失敗にはあまあまに見てきた傾向があります
くるみにはとっても苦労しましたからね〜顔(イヒヒ)
ところがここにきていったいどうしたことでしょう顔(え〜ん)
くるみもあまりにフリーにしてしまうとクレートやサークルに入ることを段々嫌がるようになってしまったら困ると思い
最近はこの様にして夜は寝るようにしていました
くるみとゆめの所は自由に行かれるようにしてゆめの近くにトイレを設置していました
それなのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P7070991.JPG

ゆめがくるみの方へ自由に行かれないようにまたまたレイアウトやり直しました
ゆめにチッチされてくるみがサークルの中で寝るのよ嫌がるようになったら困りますからね・・・

P8150007.JPG

ゆめがこのようなことをするのには何か理由があるのかな?
ひょっとして上下関係が変わってきているのかな・・・
何はともあれ、ゆめちゃんexclamationまたパピーの時のお家に戻ってしまったね・・・
今晩はちゃんと頼むよ〜ゆめちゃん犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 21:43| Comment(5) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

トリミングのお教室

KC290003.jpg

トリミングはいつも近くの「トリミングスクール」に登録してお世話になっています
2週間に1回半日母の自由時間とさせていただきますわーい(嬉しい顔)

トリミング.jpg

いつもはこんな写真撮れませんが今回はハプニングがあったためお残りとなり写真を撮らせていただきました
ニックネーム くるみママ at 20:55| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

写真

P8111169.JPG

北島やりましたねClap
あの精神力すばらしいClap感動しました顔(メロメロ)
時差のある所で開催されるオリンピックは夜にまとめてという感じですが
今回はお盆休みも重なって一日気になって見てしまいますわーい(嬉しい顔)
落ち着いて何も出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
なので写真の整理を始めました
2年前に一度やったのですが
お気に入りの写真をプリントして、そのなかでも少しだけA4判にプリントして保存しました
パソコンはいつ壊れるかわからないので・・・
ニックネーム くるみママ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ラムのあばら骨

ラムのあばら骨.jpg

初めて買ってみました
ラムのあばら骨ですホネ(生の冷凍です)
すご〜くおいしいらしくて・・・・
くるみもゆめも夢中犬(笑)犬(笑)
食べごたえもあったようでたっぷり時間をかけて食べていましたClap
ニックネーム くるみママ at 14:32| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

オリンピックが始まりました

朝から30度を超える暑さ
5時に起きてお散歩をして犬(足)後はゴロゴロ・・・
オリンピックも始まりTV前からなかなか離れられません
くるみとゆめはたま〜に遊んでもらい後は寝るしかないみたいあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとボール遊びをしてあげたら・・・
いつの間にかくるみは大事に大事にボールを抱えて寝ていました顔(笑)

P8091162.JPG

P8090133.JPG

夕食の時皆女子柔道を真剣に見ていましたが
なぜか皆に注目されていると勘違いしたゆめ
緊張して、おすましして座っていました顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:31| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

初蝉Get

蝉がよく鳴くようになってきました
くるみは毎年せみが大好き揺れるハート
今朝のお散歩のとき、母が気を許していたら瀕死状態のせみをガッとGET犬(笑)
ゆめはまだセミを知りません
目の前でくるみがくわえたセミに興味津津
「なにexclamation×2なになにexclamation×2頂戴exclamation×2おいしいのexclamation&question
と大興奮
そうでなくても最近ゆめのミミズに気を使って散歩しているのに
これからは蝉もですかがく〜(落胆した顔)
気の抜けない疲れる散歩となりそう・・・
ニックネーム くるみママ at 20:54| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お仕置きされる仔見ていた仔

5日に母とお姉ちゃんは夜出かけてきました夜イベント
パパさんは出張飛行機
ということでくるみとゆめはちょっとなが〜いお留守番となりました
と言っても8時間でしたが・・・
帰って部屋に入った途端・・・プ〜ンと臭いますたらーっ(汗)
名前は書いていないので誰とは言いませんが・・・・
絨毯の端っこにチッチの形跡目
洗濯するように部屋から出してもまだ臭う・・・むかっ(怒り)
母は犬のような鼻をしています
どこだどこだと嗅ぎまわると
何とくるみの寝ているマザーボールにあせあせ(飛び散る汗)
昨日は大物の洗濯で大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
幸いいいお天気だったのですっかり乾いて
さあわーい(嬉しい顔)とくるみのマザーボールを広げました
くるみはその上に乗って寝る所を整えて少し横になりましたが
すぐに母の足元にきて寝始めました
(まだ暑かったかも)
その後にゆめがそのマザーボールに乗って
「今度はゆめが寝る犬(笑)
とばかりにマザーボールの上でかがんだと思ったら・・・
何とそのままおしっこ体制がく〜(落胆した顔)
現場を押さえたので母は厳しく厳しくゆめを叱りゲージの中にしばらくは入ってもらいましたちっ(怒った顔)

P8060109.JPG

ところがゆめは肝っ玉が据わっているというか
泣きわめくこともなくおとなしく不貞寝ふらふら

P8060120.JPG

ゆめが叱られているのを見ていたくるみは何となく気分がダウンバッド(下向き矢印)
くるみを叱ったのではないよとなでなでしてあげたら
何とこの至福の顔揺れるハートとろけそうな顔をしていました

P8060122.JPG

そしてその後のこのくるみの姿顔(笑)

ゆめはゆめなりに・・・
くるみはくるみなりに思う事はあるのでしょうね

ゆめは最近ちょっとトイレを間違え始めたのかな?
トレーニングやり直さないとあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 15:24| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

DogCafeLesson

ここのところ母の都合でお教室をお休みしています
ところが先週の木曜日でしたが
暑いのでいつもはお昼レッスンをしながら食べていたのですが今回は
ドックカフェの練習ということで近くのDogCafeプティシアンへ行くことになり
しっかり都合付けて参加しましたイベント

P7310099.JPG

P7310098.JPG

皆騒ぐことなくおとなしくしてくれていて母達は楽しくランチができましたClap
皆合格かわいい

こちらでは、わんこの写真を撮ってくださいます
とてもきれいに撮ってくださりお願いしてこちらにUPさせていただくことにしました

cf080731f.jpg

上ハンナちゃん

cf080731g.jpg

上バリー君とロティーちゃん

cf080731h.jpg

ロティーちゃんは珍しいプーリーという犬種です

cf080731i.jpg

レイ君と福寿ちゃん

cf080731j.jpg

まるちゃん

cf080731k.jpg

夢久(ムク)君と知美(チビ)ちゃん

cf080731l.jpg

イタグレのヴィオ君とナチュちゃん

cf080731m.jpg

ゆめとくるみ

cf080731y.jpg

そして皆で集合写真るんるん
いい記念です犬(笑)
(プティシアンさんからいただきました)
1013犬(笑)楽しく集えるのも訓練の賜物
母はゆめが食べ物を見て暴走しないかとちょっと心配していましたが
お兄ちゃんお姉ちゃんの中にいるとちゃんと見習って休息していました顔(メロメロ)
又DogCafeへレストラン行かれそうるんるん
ニックネーム くるみママ at 23:46| Comment(0) | くるみのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ゆめの一発芸

ご近所から「バットのようなきゅうりが取れたけれどくるみちゃんとゆめちゃんいる?
と」声をかけていただき勿論exclamation×2いただきましたわーい(嬉しい顔)
直径4p長さ30cm位のおおきなおおきなきゅうりぴかぴか(新しい)
いつもは切ってお肉と一緒にいただきますが
今日は豪快に犬(笑)




ゆめの一発芸でした犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 18:10| Comment(5) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏の夜のお遊び

夜雨戸を閉めますが、寝るまで時々庭に出たり入ったりするために
少し雨戸あけておきます
光が漏れるのでガラス窓に毎日くるみとゆめにとっては
とても興味深いお友達が遊びに来ます




そういえばくるみは去年もせみ取りをしていたよね顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 22:55| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする