2008年09月30日

素顔

P9011354.JPG

こんな顔の時もあれば・・・

P9131695.JPG

P9131697.JPG

こんな時も・・・・
どちらも素顔犬(笑)犬(笑)

雨の日、仲良く遊んでくれるのは助かります顔(メロメロ)

ニックネーム くるみママ at 13:48| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ドックカフェデビュー

P9281984.JPG

ドックカフェデビュー?
どうして?もう何回も行っているよね・・・
はいわーい(嬉しい顔)デビューしたのはパパさんです顔(イヒヒ)
休みの日はお家で食べるのが好きなパパさん
わざわざ犬(笑)犬(笑)連れて食事に行くなんて考えたこともないでしょう
アウトドアの時は大体外でお弁当だしね〜
我が家がいつもドックカフェ状態ですから・・・
初めてパパさんとドックカフェに行きお食事してきました顔(メロメロ)

P9281985.JPG

P9281986.JPG

私達はママに連れて行ってもらうんだよ〜犬(笑)

P9281998.JPG

cf080928h.jpg
また行こうね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:15| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ドックショー

ドックショー.jpg

本日、日曜日の〜んびりしていたら電話
何と「ゆめのおかあしゃん」リロママさんでした
ゆめの同胎の姉妹のジェミーちゃんがドックショーに出るため
我が家のすぐ近くのTBS緑山スタジオに来られていると・・・
我が家から車で5分の所です
さっそく出発車(セダン)
ゆめちゃんうれしいね〜
リロママさんとジェミーちゃんとアディー君(同胎)に会えるよ顔(メロメロ)

P9281945.JPG

ゆめはジェミーちゃんとは丁度1年ぶり
アディー君とは4ヵ月半ぶりの対面揺れるハート
1年前はこうやって一緒に同じゲージの中にいたんだよ〜
特に感激の対面というわけではなく
ジェミーちゃんとアディー君は久しぶりにリロママさんに会えてうれしそうわーい(嬉しい顔)

P9281933.JPG

どうかな?
似ているかな?
ゆめ「あたちが一番ちびっこになっちゃったよ〜ゆめのごはん少ないでしゅよ犬(怒)
「そんなことないよ〜くるみよりゆめの方が多いんだよ。ゆめはもっとゆっくり、じっくり、たまには噛んで食べてね」
ゆめ「・・・そんな・・・無理でしゅ・・・」
ジェミーちゃんはもう少しでチャンピオン完成犬(笑)
がんばってね〜
アディー君はこれからドックショーデビューだそうです
二人ともハンドラーさんの所に長期でお泊まりして
偉いよね〜

ゆめ達はどう感じているかわかりませんが
やはり親族がわかっていてこうして会う事が出来るのは
ゆめちゃん犬(笑)幸せだよ〜黒ハート

P9281977.JPG

本日のリロママさんの御供は「ほのかちゃん」
初めての遠出のお出かけだそうです
ほのかちゃん。確かついこの前生まれて。。。
お名前がついてお家にお残り〜犬(笑)
と聞いたような気がするのですが・・・大きい目
5月11日生まれまだ生後6か月弱だそうです
とてもベビーとは思えない落ち着き
おどおどすることもなく堂々としていて
吠えることもなく
先が楽しみです顔(メロメロ)

ママしゃんexclamationやっぱりゆめのご飯もっと増やしてくだしゃい犬(笑)
「くるみも・・・」
ニックネーム くるみママ at 23:01| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

あれれ?

P9271890.JPG

あれれ?
ゆめちゃん何にあご乗せて寝ているのexclamation&question
それはくるみの大事な大事なクマさんだよクマ
くるみはそのクマさん一日に何回咥えて歩いていることか・・・
たぶん30〜50回は咥えて歩いているよ
それを・・・
顎を乗せて寝ているなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かながく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるみママ at 21:23| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

果報は寝て待て

P9191801.JPG

新しいおもちゃのボールです

P9191802.JPG

P9191803.JPG

P9191804.JPG

P9181799.JPG

いつもこうなんですよ〜
くるみが持っているおもちゃが違うでしょう
これは紙を束ねたもの
この時もゆめはずーっと待っていてかわいかったので写真撮っていました

P9191805.JPG

P9191816.JPG

こんな二人の関係ですが
下の写真は夜中に雷がなった時の朝の場面です
くるみからゆめが寝ている所に入っていっていました
どっちがお姉ちゃんなのかな顔(笑)

P9221864.JPG


ニックネーム くるみママ at 18:55| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ゆめ2ndBirthday

P9231877.JPG

一年前の今日、ゆめが我が家の家族となった日です
あれから一年
すっかり我が家の仔になってくれたゆめ
随分成長してくれました
顔も大人びてきたような気が・・・
ちょっとだけお祝いにケーキを作りましたバースデー
と言ってもチ-ズ蒸しパンの上にヨーグルトをかけ
ゆめの大好きなりんご、ブロッコリ
そしてゆめを去年もらってきたとき一緒にさつまいもをいただいたので
何となくさつまいもをトッピング〜

P9231882.JPG

スーパードックカーニバルで久しぶりにお揃いのお洋服も買ったので
今日はおしゃれして、パーティーるんるん

P9231883.JPG

「はいexclamationどーぞわーい(嬉しい顔)
「いただきま〜す犬(笑)

という感じですが実際は・・・




今回はちょっとアングルを変えてビデオカメラは床の上に置き、勝手に動いてもらいました
後で編集しようと思っていたのですが
全てカットなしでUPしました
ありのまま、自然で・・・

ゆめ、全然大人になっていないね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 21:52| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ぶどう狩り

葡萄狩り1.jpg

葡萄狩り2.jpg

連休の谷間、お天気がちょっと心配でしたが
母は妹と一緒にぶどう狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
先週の連休の時はとても混み合ったそうですが
さすが雨の平日
スカスカ〜
一日楽しくドライブして車(セダン)
家庭用のお安い葡萄を探して〜
試食して〜
そしてワインを試飲して〜
(母は今日は運転しません顔(イヒヒ)
ほうとう鍋も食べて〜
沢山のお土産の葡萄とざくろエキスを買って帰ってきました
(ワインは・・・高い山梨ワインより安いフランスワインやイタリアワインの方が母としては好みでした)
くるみとゆめは一日パパさんとお留守番でした顔(笑)
たまにはいいよねるんるん続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

休養日

P9211862.JPG

本日しとしとと雨
お二人にはいい休養を取る日になったようです顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 23:22| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スーパードックカーニバル

P9200047.JPG

昨晩台風がやってくるという予報。大雨で心配していましたが
朝起きたらもう台風過ぎ去ってくれていましたGood
西武球場で「スーパーソックカーニバル」があるということで出かけてみました車(セダン)
ここ数年情報はあったのですが出かけるのは初めてです揺れるハート

説明.jpg

エクストリーム.jpg

本日の一番の目的は「ディスクドック教室」と「エクストリーム体験教室
しかし駐車場に入るまでに時間がかかり、「ディクスドック教室」はもう始まってしまっていました
午後にもう一回あるのでチャンスはまだあると思い「エクストリーム体験教室」に申し込みました
しかしあまりの暑さ晴れ
そして30分最初は説明だけなので母とくるみとゆめは日陰で休憩あせあせ(飛び散る汗)
説明はパパさんに聞いてもらいました
だって母とくるみはアジリティーのお教室で体験済みなので説明は要らないものね
早く実践練習させてほしいよ〜
でも、日陰で休憩して正解でしたよ
暑さの余り痙攣してしまったワンちゃんや体調を崩してしまったワンちゃんが居たようです
暑さと、並んで遊具を通過というスタイルに物足りなさを感じて
涼しいドームに移動
広いドームの中をどこで何をしているのかな?
とフラフラしていたら
お友達のゆー君とななちゃんに会うことができました顔(メロメロ)
ゆう君ななちゃんはもう写真をとってもらったそうで
「愛犬無料撮影コーナー」を教えてくれました
しかしその時のくるみとゆめは
暑さの余り舌はベロベロそして暑いだろうからと言って
お水を飲んだ後、首筋にお水をかけていたので体も濡れていて・・・
写真どころではありません顔(え〜ん)

KC290007.jpg

だってこんなにおしゃれしているキャバちゃんの中
ちょっと恥ずかしいよね〜
せめて乾かしてから出直しますあせあせ(飛び散る汗)
そこで時間つぶしもあってエクストリームの決勝の練習風景を見学
極めているわんこ達本当に素晴らしかったですClap
わんこは皆とても楽しそうに走り
そして飼い主さんはもっとうれしそう揺れるハート
おどろきと羨望のまなざしで見つめてしまいました
それから撮影コーナーへ移動
途中いくつかの着ぐるみに遭遇
ワンワン向かっていくわんこや怖がるわんこ
うれしそうに尻尾を振るわんこ、色々です
下はルナチャン興味津津尻尾を振っていました
くるみとゆめはあまり気にしていなくて・・・
わかっていなかったのかな顔(なに〜)

着ぐるみと.jpg

P9200065.JPG

待ち合わせをしていたお友達はいつも仲良くしていただいている母のお友達
シェルティーのバロン君は毎年ウェルカムドギーに参加しています
今日も朝早くから御苦労さま
バロン君に会ったのは9か月ぶりでしたがすっかり貴公子犬(笑)
そして大人びていましたね
ますます男をあげていました揺れるハート
が・・・くるみもゆめも相手にしてもらえていないようですあせあせ(飛び散る汗)
(全然振り向いてもらえず・・・)
レイ&ルナちゃん兄弟
今日は一日ご一緒させていただきました
誘ってくれてありがとう顔(メロメロ)
ルナちゃん大きくなったね〜
お兄ちゃんのレイ君ともう同じくらい目
足はルナチャンの方が長いかな?

P9200053.JPG

ここで「くるみちゃんとゆめちゃんですか?」と声をかけられ・・・
何と「リヴ☆パラダイス」のリロママさんでした黒ハート
母は突然のことにびっくりしてなんか今思うとちゃんとごあいさつも出来ていなかったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
フレンドリーに声をかけてくださったリロママさんexclamation
ありがとうございました
ブログをしていたお陰でこんな出会いがあってとってもうれしかったです
もっとあれこれお話ししたかったのに・・・(後悔)
パニクッテしまい失礼しました
リヴ君はくるみの親戚さん
母はよく似ていると思うのですが
何かこの距離
微妙な関係
今度お会いできた時にはゆっくりお話しして一緒に遊びたいですね
写真もうまく撮れていなくてごめんね
でも、本当に声をかけていただいてうれしかったでするんるん

P9200051.JPG

あれれ・・・足元にいたくるみがカートに入っている目
どうやら自分でジャンプして入ったようです
これ、初めての発見exclamation
それ以降くるみに「ジャンプ」というと自分でジャンプしてカートに入っていましたがく〜(落胆した顔)
来年は「ハイジャンプ」に挑戦してみようかしらひらめき

P9200074.JPG

会場には沢山のキャバちゃんが・・・
はじめましての「ハッピー君とラッキー君」
(どちらがハッピー君でどちらがラッキー君だったかわからなくなってしまいました。ごめんなさい)
こちらのキャバちゃんおとなしくて小柄でとってもかわいかったですよ
ゆめと同じ位の年齢でしたがゆめの方が腕白そうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
どっちが男の子でどっちが女の子?みたいな感じでした

P9200076.JPG

ちょっとお買い物もして
ハイスピードの決勝を見学しました
同じ犬の走りexclamation&question
と思うほど、すごかったです
走るというより飛んでいる
飼い主さんのリードでまずはとにかくテンションをあげて決勝に臨む
こんな飼い主さんに出会えて才能を伸ばしてもらえ
そして
こんな素晴らしいわんこに出会えて・・・
それぞれのワンコライフを感じ、幸せを感じました
何といっても全国の決勝です
レベルたか〜いexclamation×2
1位の賞金30万円だそうです
ハイレベルな走りはくるみ、ゆめにもわかったのでしょうか
それぞれ真剣にちょっとだけ見学していました
後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大会というよりショーを見ているような気がしました
混んでいるだろうと思って今まであまりイベント参加しませんでしたが
たまにはいいですね
又いいものがあったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くるみママ at 23:50| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

新入りななちゃん

P9191858.JPG

P9191816-1.jpg

お友達の所がわんちゃんを迎えたので早速見に行ってきました顔(メロメロ)
何の犬種だとおもいますか?
お父さんがトイプードル・お母さんがケーアンテリアだそうです
Mixの仔はこれからの成長が未知数でとっても楽しみるんるん
生後50日だそうで、まだ体重1.4キロ
なるべく早めにくるみとゆめに会わせて仲良くなってお泊まり出来るようになるといいねわーい(嬉しい顔)

パピーのやわらかで温かいあの感触をたっぷり味わって
ほわほわ幸せな気分になって帰ってきました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 23:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

くるみのおちょぼ舌

P9151782.JPG

くるみは夕食終わると誰かさんと違いさっさと遊び始めます
いつもこの出窓の所に座って食卓をチェック目
そして横の窓から続いているデッキの上に出たがります
外回りもチェックしているのでしょうかね〜?
(最近外に野良猫が居るようでチェックが激しい顔(汗)そして見つけると大変な騒ぎになるのですが・・・猫(笑)
足もとにある茶色のものはクマのぬいぐるみ
もう1年ずーっと毎日毎日咥えて遊んでいます
朝起きると必ずこの子を咥えて一緒にデッキの上に出ます
子供だと思っているのかな顔(なに〜)

今日撮りたかったこの写真はくるみの舌
時々こんな形の舌をちょろっと出していて
ベロベロ舌とは違う表情を見せてくれます
ニックネーム くるみママ at 15:52| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お知らせ「HPのタイトルを変更しました」

あまり更新されていないHPですが
母の記録、まとめという意味で細々と更新しております
「Chaco&Kurumi」から「Kurumi&Yume…Chaco」へと変更しておりましたが今回
「ねむの木の下で」とタイトルを変更しました
アドレスは変更ありません
良かったらたま〜に遊びに来てくださいね

bana-nemu.jpg
ニックネーム くるみママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめの気持ち

P9151777.JPG

ゆめは外の犬の声、子供の声に反応して吠える
1.2回で吠えるのを止めないと母は叱るようにしている
今トレーニング中だが、ゆめも吠えるのが本能らしいので
なかなかうまくいかないあせあせ(飛び散る汗)

数日前ゆめが家中に居て母は外の道路を掃除していました
フッと向うを見ると目お散歩中のわんちゃんがやって来るのが見えました
母が犬(笑)を見つけると同時位に家の中からゆめはワンワン吠え始めたのです顔(汗)
母もゆめと一緒に家中にいたらゆめに
「静かにexclamation
と叱っていたのですがこのときは母は外
「へ〜ゆめにはこんなに離れた所にいるわんちゃんも匂いでわかるんだ〜」
と感心してしまいましたわーい(嬉しい顔)
お散歩しているわんちゃんは母の前を通り過ぎ(家の中からはゆめの声)
急に立ち止まり・・・
母は思わず「中から呼ばれちゃった?
と笑っていたら
その犬(笑)はお尻を地面に擦りつけて・・・スリスリ・・・
その犬(笑)が立ち去ったらゆめも吠えるのを止めました
家の中のゆめとそとのこの犬(笑)は一体どんな話をしていたのでしょうかね〜
「僕の臭いをここに付けていくよexclamation」とでも言って臭い付けをしていったのでしょうか?
わんこの世界の奥深さを感じ、なんか吠えたゆめを叱れなかった母でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 16:47| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

母敗北宣言

なんかちょっとすっきりしてしまいました
わかりますか?

ゆめ勝利.jpg

「ゆめの立ち入り禁止PJ」を立ち上げてゆめと闘って来てそろそろ1年が過ぎようとしています
という事はゆめが来てからすぐに起きた問題ですね
あれこれ思案し、格闘してきましたがそのつどゆめはclearしていまいました
そして最後の手段として「ねこよけマット」を購入しようとしましたが
パパさんにそれは危ないからと反対されました
上見てくださいexclamationこのゆめの勝ち誇った顔を・・・あせあせ(飛び散る汗)

kds-4.jpg

今の現状では人間は不自由ですがゆめにとっては自由自在に動けるようになり、何の意味もなさないゲートとなってしまったので
ついに本日取り払いましたもうやだ〜(悲しい顔)(グヤジ〜)
ここに母の敗北宣言をいたします
何となく今まであったゲートがなくなると人間の方が
「うっ」とか「あれ?」と思わず立ち止まってしまうのですが
わんこ達はどうも気にならないみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
最初から何もなかったように自由に歩いています顔(泣)
しかし、自由に出入りできるようになったのでしっかり母は躾けていますよわーい(嬉しい顔)
絶対にジャンプしないようにexclamation
キッチンに入った時はちゃんとお座りして邪魔しないように目
ずーと」「マテ」をさせています
料理しながらしつけるのは結構大変ですが
意外とゆめはブルブル武者震いしながらでも我慢してじっとしていますGood
くるみは「そんなら向こうで待ってるわ〜」と出ていきます犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 14:54| Comment(4) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

コルクマット

秋の3連休が始まりましたね
我が家は今週沢山お出かけしたので出かけません顔(イヒヒ)
先週くるみが脱臼しましたがその後何事もなかったよう
くるみは走り回っています
しかし今のうちの対策をexclamation
ということでさっそくホームセンターに行ってきました車(セダン)

P9131645.JPG

P9131660.JPG

P9131668.JPG

P9131661.JPG

P9131678.JPG

コルクはいいと聞いていたのですが
高いのではないかしら?簡単に敷けるのかしら?と思ってそのままでした
いつもカーペットを敷いてはチッチされてしまい・・・顔(泣)
カーペットを洗ったり畳んでしまったり・・・
出したりしまったりの繰り返し
今回はやはりフローリングは滑るので何か対処したいexclamation
と強く思ってホームセンターへ行ってきました
くるみもゆめも気に入ってくれたようでゴロンゴロンが始まり〜るんるん
本当に良かったです
万が一チッチされてもその部分だけ外して洗えるし
噛んで駄目にしてもその部分のパーツを取り換えればOK!
歩くときの足音も軽やかです顔(メロメロ)
お値段もカーペットよりお安い猫(足)
もっと早くに敷けば良かった

そしていつものバトルも始まりました
まるで足元を確認するように・・・

バトル2.jpg

滑らずとても楽しそうでしたるんるん
ニックネーム くるみママ at 22:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

広場とコスモス

先に進んで歩いて行きました
ゆーななコンビは優雅にママさんと歩いていまするんるん
以前くるみと一緒にしつけ教室に行ったとき
ゆう君は他のわんちゃんが怖くてワンワン演劇
治していましたね
ななちゃんはリードで引かれるのが嫌でイヤイヤして歩かなかったね
それをグイグイ引っ張られズリズリ・・・
それがいまではゆう君ななちゃんぴったりそろってモデルさん歩きですぴかぴか(新しい)
ゆーななさんの出で立ちは白のパンツにヒールのサンダル目

そして・・・
我が家のお二人は・・・
まず、くるみは農耕馬のようにグイグイ引っ張り先を急ぎます
何をそんなに急ぐのかexclamation&question
テンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)し過ぎ顔(え〜ん)
だからゆめも一緒にグイグイそしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しつけ教室の脚側?顔(なに〜)
?それ・・・
これからの母の課題ですね顔(泣)

目の前に開けた広場揺れるハート
どこかにドックランがあるそうですが見つからず〜
それに平日のため空いている顔(メロメロ)
ちょっと遊ばせていただきましたダッシュ(走り出すさま)
我が家の犬(笑)犬(笑)にはこれしかありませんね顔(笑)
だって母の出で立ちは
Gパンにスニーカー。背中にはリュックそしてその中からは
先日のボールグッズ顔(イヒヒ)

昭和記念公園.jpg

syowako-eng-syouh-15.jpg
ゆーなママより

満足していただけたみたいですわーい(嬉しい顔)

この先にはコスモス畑があるはずですが・・・

コスモス.jpg

まだ早すぎたみたいです

アンテナ

P9111626.JPG

帰り道、カートに乗せて歩いていたら
くるみは飛び出し首吊った〜がく〜(落胆した顔)
これで懲りたのかちょっとだけ大人しくなったくるみでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなバタバタの一日でしたが楽しかったねわーい(嬉しい顔)
ゆーなママさんお付き合いいただきありがとう揺れるハート
ゆー君ななちゃんもお転婆コンビにびっくりしたことでしょうね
懲りずにまた遊んでね〜
でも、母はカメラの勉強の時はくるみとゆめ、置いていこうかな〜顔(ペロッ)
ニックネーム くるみママ at 18:23| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

昭和記念公園へ行ってきました

>P9111442.JPG

さわやかな気候になるとフラフラ出かけたくなります
そこでゆーなままを誘って昭和記念公園へイベント車(セダン)
ゆーなままとゆーなぱぱさんは最近ご夫婦でデジイチに凝っていて・・・カメラ
母も色々教えてもらいたくて〜ぴかぴか(新しい)
くるみとゆめを連れてデジイチかついで出かけたのです顔(メロメロ)
ところがぁ・・・

DSC_0006.JPG
ゆーなままより

P9111445.JPG


DSC_0007.JPG
ゆーなままより


DSC_0005.JPG
ゆーなままより

くるみはかわうそか?
うれしそうに身震いしながら半分水が抜かれたプールに入って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0010.JPG
ゆーなままより

P9111447.JPG

実はこの前にボートがたくさん浮かんでいる池の所でお昼を食べて、そこで写真を撮ろうとしたのですが
くるみはこの池を見ても入っていこうとして大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
なので母もここならまあいいかひらめき
な〜んて思ってしまったのです
しかしここは入場料を取る国営公園
しっかりおじさんに「入らないでください演劇」と注意されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみませ〜ん顔(汗)ついつい先日の河と同じような気分になってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

P9111449.JPG


あのね・・・くるみ・・・
今日は遊びも目的の一つだけれど泳ぎは入っていないのよ
ママはカメラ撮りたいの
少しは協力してモデルさんやってくださいよむかっ(怒り)
みたらわかるでしょう
いい仔をしているゆめは全然出番なくて・・・
写真もほとんどゆーなままからもらったものしかUP出来ていないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
母はくるみのリードを持っているだけで精一杯なんだからァ・・・たらーっ(汗)

ちょっと移動したらこんな素敵な銀杏並木がありました

P9111483.JPG

ゆうななコンビは

P9111460.JPG

そして我が家のお二人はここにくるまでにグイグイひっぱりこんな有様・・・あせあせ(飛び散る汗)

P9111484.JPG

P9111510.JPG

P9111515.JPG

P9111484.JPG

やっとこさ一応並んでくれて
ハイポーズ犬(笑)犬(笑)
しかし舌がベロベロ〜

P9111497.JPG

やれやれ・・・


DSC_0140.JPG
ゆーなままより

噴水の水滴をカメラに収めたり・・・
お花をバックに犬(笑)犬(笑)の写真を撮ったりしたいと思って出かけたのにたらーっ(汗)

思い出しただけで疲れたので明日に続くですHello

ニックネーム くるみママ at 23:23| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

さわやかな秋晴れ

P9101393.JPG

ムシムシと暑い日が終わったみたいですね
今も外では虫の声が・・・リンリンるんるん
又お天気が崩れてくるというので
近くの公園に走りに行ってきました

P9101393-1.JPG

P9101402-1.JPG

P9101403-1.JPG

こんなに楽しそうハートたち(複数ハート)
わんこもこんないい笑顔してくれるのですね
こちらまでうれしくなります顔(メロメロ)

P9101395.JPG

ちゃんと「フセしてマテ」しないとボール投げてもらえないんだよ

P9101425.JPG

今日の優れものです
100均で買いました
これを使うと母の投げ方でもちょっと遠くまでボール飛んで行ってくれるので
くるみとゆめも思い切り走れたみたいです
でもやっぱり走ると暑いみたいですぐにハアハア・・・
草も伸びていて虫がつくと嫌だから早々に退場しました
秋晴れは気持ちいいですね〜晴れ
ニックネーム くるみママ at 22:36| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

P9071390.JPG

川で遊んだあとはシャンプーです
でも、当日はとっても疲れていて爆睡していたので翌日にシャンプーしました

話は変わって・・・
朝梨をむいてまずはお姉ちゃんに持って行き・・・
戻ってまな板の上を見ると目
12、・・・?
四分の一に切った梨
一つはお皿に乗せてお姉ちゃんに
そして残りは3つのはずだよねあせあせ(飛び散る汗)
犯人は・・・ゆめ爆弾
とにかくあのジャンプですからあせあせ(飛び散る汗)
盗み食いされました顔(え〜ん)
これは笑ったり褒めたりしたらいけませんパンチ
しっかり厳しく叱らないとちっ(怒った顔)
ゆめとの戦い
母は今キッチンに入る柵にこんなに仕掛けをしていますが

P2060030.JPG

ゆめは気にせず体当たり顔(え〜ん)
母の負けで止まっています
ゆめにとっては柵がどうなろうと行きたい所には行くグッド(上向き矢印)
という感じ
今日のテレビで犬のしつけの事やっていました
それを見習って・・・今度は母が
「sit exclamation×2」と厳しく声をかけそのまま「待てexclamation×2
これを徹底的にやってみようと思います顔(イヒヒ)
二度と梨新月取られないように・・・exclamation

ニックネーム くるみママ at 23:38| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

中津その2

P9060043.JPG

中津へ行けばキャバリアに会えるるんるん
所が今回我が家が着いた時だ〜れもいなくてどうしちゃったのかな?
と思いました
でも、お会いできましたよ犬(笑)
マリーちゃんとモニカちゃん姉妹
そしてナナちゃん(母)リナちゃん(娘)ビビ君(息子)
この集合写真を撮ったのは帰る時
皆ベロベロ疲れていますあせあせ(飛び散る汗)
だってこ〜んなに遊んだものねexclamation

ゆめとお友達.jpg

ひろ〜い原っぱで向こうから走ってきたのはくるみとゆめ目
と思ったらくるみじゃないexclamation
ゆめは他のお友達とも一緒にとても楽しそうにボール遊び犬(笑)
これはリナちゃんとゆめかな?

フリスビー1.jpg

くるみはボール遊びをするときバウンドした野球を咥えますが
ゆめは上にジャンプしてキャッチしようとします(うまく出来ないけれど)
だからひょっとしてフリスビーが得意になるかもわーい(嬉しい顔)と思い今回はじめてフリスビーを持って行きました
ちゃんとくるみもゆめもフリスビーで遊べましたGood
でも、あっちからくる黄色いお皿
それでは前が見えないよ〜

フリスビー2.jpg

左の下写真のようにゆめは右、左と首をかしげながら隙間から前を見て走って来ました
お笑い系のゆめです顔(笑)

P9060037.JPG

ナナママさんがシャボン玉で遊んでくれています
緑の草の上で戯れるブレン
きらきら光っているシャボン玉
絵になりますハートたち(複数ハート)
が・・・
我が家のくるみは野球しか目に入らずあせあせ(飛び散る汗)
ゆめは草刈に夢中顔(汗)
優雅さ情緒さまったく無しふらふら

中津.jpg

皆それぞれ楽しく遊んでいましたが
くるみは泳いでは野球泳いでは野球と・・・
全く休もうとしません顔(汗)
強制的に繋がれて休憩です犬(泣)
今回水遊びをしにいったのでコンデジをポケットに入れていきましたが
お天気が良くて液晶画面が全く見えない顔(え〜ん)
ほとんど写真撮れませんでした顔(泣)
せっかく会えたマリーちゃんとモニカちゃんの写真なくてごめんね顔(え〜ん)
くるみも遊んでいる写真全くなかったね〜
次回はもう少し写真撮りたいな〜

帰り.jpg

帰りの二人犬(笑)犬(笑)
ゆめはここに顎を乗せてウトウトしていました顔(笑)
そして夜もぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
又行こうね〜
確か以前くるみはここで9月末でも泳いだ顔(汗)
今度はどうかな・・・?

2年前にここに来た時はちゃことくるみでした
ちゃこは母の足元半径2m以内しか絶対に動かず
椅子の上で寝ているカウチポテト族犬(笑)
そんなちゃこと暮らしていた母はこの原っぱで生き生きと走り回り
時には暴走ダッシュ(走り出すさま)そして川にもジャボジャボ入っていくくるみをみて
ビックリするやらあせるやらあせあせ(飛び散る汗)
そして犬(笑)と遊ぶ楽しさを知りました
今度はゆめ
ちゃこもくるみも他のお宅のわんちゃんと絡み合って遊ぶ姿をみることは
余りありませんでした
今回のゆめはブレンの中まぎれてしまいどこに行ったか探してしまいます目
またまた別の個性を発見でき楽しさを覚えました顔(メロメロ)

今回くるみは泳ぎ終わって原っぱに行く途中すごい声で
ぎゃ〜ん犬(泣)
うずくまって動かず・・・
パパさんが「前足がブランとなったぞ」っていうのでびっくりがく〜(落胆した顔)
確かに左前脚触るだけで悲鳴をあげて・・・
しばらく抱っこして様子を見ました
そうしてそっと降ろしたら元通りGood
その後も普通に走っていましたわーい(嬉しい顔)
でも、これはきっと前足の膝(手根骨)の脱臼だったと思います
キャバリアは股関節脱臼が多いと聞いています
犬は自分で治すそうですのできっとくるみも自分で入れたのでしょう
走るのがおやつより大好きのくるみ
足は大切にしてあげないとあせあせ(飛び散る汗)
これからちょっと気を付けて見ていかないとと思いました
ニックネーム くるみママ at 18:57| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

およいだ〜♪

P9060014.JPG

いいお天気でした晴れ
ずーっと泳ぎに行きたいと思っていた川へやっと行ってきました
懐かしい中津
2年ぶりです

P9060007.JPG

ゆめは初めて泳ぐのですがどうかな?
くるみはロングリードを付けるのが待ちきれないとばかりに川へ飛び降りていきました
まずはくるみの泳ぎ犬(笑)







ゆめは水の中には入っていくのですが
足の着く所まででなかなか泳ごうとしません
母が中に入ってリードで誘導したら泳げました
でもちょっとバタバタしていました
ここの所の雨で川の流れも強かったです
そんな流れの中くるみは流れに逆らってグイグイ泳いでくるのにはびっくりexclamation×2
そして対岸に向かって泳ぎだすので呼び戻していましたあせあせ(飛び散る汗)
この中津は川だけでなく広い走り回れるところです
続きは明日Hello

ニックネーム くるみママ at 23:58| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

こ・・・こわっ

こわ.jpg

パソコンしていてフット振り返ったら・・・
くるみ、怖いんですけど・・・
ニックネーム くるみママ at 23:58| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

大切な場所

またまた雷いい加減にしてほしいたらーっ(汗)
しかし今日のはピカイチでした顔(ペロッ)
本当にすぐ近くで落ちたみたい
丁度夕飯の食事の支度の最中に雷始まり・・・
さて、食べようと座ってもくるみが膝に飛び乗ってきて何も出来ない顔(汗)
勿論くるみは食事も拒否犬(泣)
それでもくるみの前ではへらへら笑いながら
「何をくるみ怖がっているのわーい(嬉しい顔)大丈夫だよexclamation何も起きないから顔(笑)」と強がり言いながら落ち着かせようとしていたら
ピカッゴロゴロドッシャ〜ン
さすがにびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
その途端に停電顔(え〜ん)
くるみが怖がるのも仕方がありません
そしてゆめもびっくりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

これじゃあ何も出来ないね・・・と話していてフッと思い出したひらめき

P9041369.JPG

最近外に行く時使っていたもの
夏は暑いから風通しがいいようにとしまっていたものです
でも、この前も狭い所に入りたがっていたから・・・
テーブルの下で母の足元にセッティングGood

P9041371.JPG

一番落ち着いて安心したみたいです犬(笑)
改めてクレートの大切さを感じました
夜も置いてたらこの中で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
くるみとゆめ「寝る場所等のレイアウト」基本的に考え直そうと思いました
そんな騒ぎが治まってフッと見たら目

P9041367.JPG

ゆめはいつしたのかわかりませんが
ちゃんとトイレを済ませていました顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:01| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

久しぶりのくるみらしさ!

我が家の荒れた庭です
何をしていると思いますかexclamation&question

穴掘り.jpg

最近すっかりおとなしくなっているくるみさん犬(笑)
やっぱり3歳超えると落ち着くのね〜るんるん
とよく話しております
ちょっと寂しいような気もしますが・・・
ところが今朝は久々母が
「きゃ〜やめて〜exclamation×2」と叫ぶことが・・・





ゴロンゴロン転がるし
穴を掘るし・・・そしたらきっと気持ちが良かったのでしょう
顔をスリスリこすりつけて寝てますた顔(え〜ん)
以前にもこんなことありました
やっぱりくるみはくるみだね顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 11:26| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

聴診器

聴診器.jpg

キャバリアを飼う時に気をつけないといけないのは心臓病顔(汗)
でも、キャバリアであろうと他のわんこであろうと普段から愛犬の健康には気をつけたいものですね
わんこは自分から症状を話してくれませんから・・・

ちゃこが心臓の雑音が聞こえると言われた時から気になって欲しいと思っていたものが聴診器
それなのに、やっと購入です

さっそくくるみとゆめの心臓の音を聞いてみました
ドクドクドクドク揺れるハート
若いこの心臓の音、しっかり覚えておきましょう
時々定期的にこの音聞こうね
ニックネーム くるみママ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ちゃこちゃんお誕生日おめでとう

P9011354.JPG

我が家の娘たちです
くるみ3歳ゆめ1歳
8月30日は先住犬ちゃこの誕生日です
もし生きていてくれたら今年は丁度10歳のお誕生日となるはずでした

P9011346.JPG

夏休み最後のイベントだったちゃこの誕生日
今年はパパさんは出張、お姉ちゃんは文化祭の準備で一日居ませんでした
なので今日お姉ちゃんとバースデーで遅ればせながらお祝いをしましたぴかぴか(新しい)
(な〜んて言っちゃって本当は母が食べたかったからexclamation&question顔(笑)

P9011348.JPG

ちゃこちゃんのお祝い。特別だからくるみとゆめにも
ちょっとだけおすそわけねハートたち(複数ハート)

P9010044.JPG

P9010045.JPG
ニックネーム くるみママ at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする