2009年02月28日

雨が止んで・・・

P2280147.JPG

ボール.jpg

こんな時が最高に楽しいね顔(メロメロ)

ニックネーム くるみママ at 16:51| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

本日は雪なり

yuki.jpg

yuki.jpg

P2273508.JPG

本当に今日は寒かったexclamation×2
でも、雪積もらなかったね〜
ニックネーム くるみママ at 23:10| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お供は一人だけ

朝から雨
でも、今日は出かけないといけません
それも犬(笑)1匹お供で・・・
どちらでもいいのですが昨日トリミングしたばかり。
さっと汚れを洗い流してきれいになるのはゆめ
くるみは乾かすのに結構大変なのよね〜
という事で・・・母は決めていたのですよ目

P2253500.JPG

P2250084.JPG

母が出かける支度をしているとそれなりに何かを感じて
くるみの方がそわそわダッシュ(走り出すさま)

P2250086.JPG

P2253501.JPG

このくるみを一人置いて出かけるのはとても後ろ髪がひかれます
でもね、お留守番していてねとおいしいおやつを置いて車(セダン)

P2250088.JPG
ニックネーム くるみママ at 22:54| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

くるみちゃん黒ハート

P2253503.JPG

トリミングに行ってきました
今日の次は1ヶ月後
春休みに入ります
お世話になった生徒さん達、卒業してそれぞれの道でお仕事をされます
頑張ってくださいね顔(メロメロ)

そして今日も言われてしまいました
前回もこんな感じだったのですが・・・
「ゆめちゃんは本当にくるみちゃんですねわーい(嬉しい顔)」と
そんなにゆめはくるみを頼っているのかな?
くるみは頼りになるお姉ちゃんなのかな?
一度見てみたい顔(メロメロ)



ニックネーム くるみママ at 22:25| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

目が覚める時

パパさんが帰ってきたとき、くるみは大歓迎で
「お帰り〜お帰りexclamation×2
とうるさいくらいに飛び付きます犬(笑)

「あれ?ゆめは?」と・・・

KC290038.jpg

あれれ・・・ゆめちゃん眠くてお迎えに出られないようです眠い(睡眠)
でもね犬(笑)
夕食の時間には・・・目

KC290038.jpg

お目眼ぱっちり開いて
顎をテーブルにのせてリラックスしながら
ずーっとパパさんを見つめています目

そのころ今度はくるみがお休みなさい眠い(睡眠)です
ニックネーム くるみママ at 21:39| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ハウスリード

くるみの問題行動
しょっちゅう出窓から外のデッキに出たがります
人間をドアボーイのように使い出たりダッシュ(走り出すさま)入ったりダッシュ(走り出すさま)出たりダッシュ(走り出すさま)入ったりダッシュ(走り出すさま)
出さなければいいのですがずーっとこちらも見て、時には吠えて・・・
尻尾を振り振り

P2163473.JPG

そうすると尻尾がトントントントンうるさいむかっ(怒り)
だからついつい開けて出してしまいます
しかし最近母は厳しくなり
「だめexclamation×2・・・と・・・

P2163473.JPG

そこでリードを付けて駄目の代わりにグイッと引っ張って指示を出そうとしました
あらら・・・くるみさん・・・

P2163476.JPG

首にリードをくぐらした途端にこの表情がく〜(落胆した顔)

P2163478.JPG

P2163486.JPG

P2163487.JPG

首にリードをかけただけでこんな表情になり寝てしまいましたGood
一度も叱っていないのに・・・
色々わかっているんですね顔(イヒヒ)


ニックネーム くるみママ at 22:06| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ラミネーター

P2113466.JPG

2003年のものです
撮り溜めたちゃこの写真を使って作ったカレンダーです
一年終わってももったいなくそのまま仕舞ってありました
昔のプリンターのインクは直射日光に当たるとすぐに変色してしまうのでずーっとファイルの中に入っていましたが
去年買ったラミネーター
このフィルムをかけたら飾れるねひらめき
ということで写真だけ切り離し・・・
ちゃこの思いでなので大切にぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 18:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

生チョコ

チョコ.jpg

バレンタインデーという事で我が家でもお姉ちゃんがチョコを作っていました
女子高のお姉ちゃん、友チョコだそうですプレゼント
数年前は先輩に〜ハートたち(複数ハート)などと言ってきれいにラッピングしていたこともありましたが
今年は・・・この大量の生チョコを作り
タッパに入れてそのまま学校へダッシュ(走り出すさま)(
何とまぁ色気のない・・)
「皆〜食べて〜るんるん」のノリで・・・
母の高校生の時は本気で大好きな彼にプレゼントしたものですが
時代と共にバレンタインのチョコの意味が変わってきたのでしょうか?
それとも共学と女子高の違い?
お姉ちゃんは今日学校から帰って来て
「バレンタインって楽しいね〜るんるん
皆がおいしいexclamation×2って食べてくれると本当にうれしい顔(メロメロ)
と言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
母にわかることは、今は好きな人居ないね顔(笑)
という事ですね〜

しかし、この生チョコ学校の家庭科の先生からのレシピだそうで、
すご〜くおいしかったです揺れるハート
参考までに・・・

・水あめ 10g 生クリーム 40g を片手なべに入れ中火にかける
・沸騰したら火を止める
・チョコレート100g(クーベルチュールがお勧め)を細かく刻んで加えて混ぜる
・そこにバター10g、(洋酒小さじ1杯)を加えて混ぜ
・流し箱に入れ冷やす(冷蔵庫で約1時間)
・16等分に切りココアをまぶす
ニックネーム くるみママ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おばけ?

散歩に行く時から玄関でワンワン演劇何やらうるさかったのですが
帰って来てもまたまたうるさいむかっ(怒り)
そこで母が様子を見に行ったところ・・・

P2080012.JPG

お姉ちゃんの新しいブーツ
これがゆめは怖くて玄関を通ることが出来ないらしい

P2080018.JPG

P2080019.JPG







この派手なブーツ
ゆめにはお化けに見えるみたいです顔(イヒヒ)

P2080023.JPG

そこで母はひらめきましたよひらめき
そんなに怖い物で近づけないならいっそキッチンに飾っておこうと顔(笑)
ゆめ、全然近づきませんGood

P2080024.JPG

P2080035.JPG

P2080032.JPG

くるみは全然平気みたいです
それぞれの感じ方の違い。面白いですね〜顔(笑)
このままキッチンの柵になってくれたらと思っていましたが
数時間後にはゆめ、このブーツに馴れてしまったのか
怖がらなくなりました
ニックネーム くるみママ at 22:57| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

7年ぶりの旅行

画像 001.jpg

しばらくご無沙汰しておりました
久しぶりの更新です
母は7年ぶりに旅行に行ってきました飛行機
決して出不精ではないのです
でも、この数年娘の中学受験、そして運動部の部活で休日がない毎日、ちゃこはクレートが嫌いでなかなか置いて出られない等の事情があり
出かけるのはいつも法事関係
あわただしい日帰りの旅がほとんどでした
今回は母の妹からの誘いがあり行くことになりました
さて、写真を見て行って下さい
どこに行ったのか・・・すぐにわかります

画像 013.jpg

画像 021.jpg

画像 033.jpg

画像 037.jpg


画像 042.jpg

画像 048.jpg

画像 056.jpg

画像 060.jpg

画像 071.jpg


画像 083.jpg

画像 084.jpg

画像 087.jpg

画像 090.jpg

画像 094.jpg

もうおわかりですねexclamation
札幌の雪まつりです
初日の夜は雪が降りかなり寒かったです
ライトアップされた雪像と寒さ
雪まつりを堪能しました
札幌ラーメンそして夕食は海の幸魚ビール
翌日はすっかり晴れて晴れた雪像と氷の彫刻
そしてお寿司を楽しみました

namakyarameru.jpg

有名になった花畑牧場の生キャラメルです
実はこれを買おうとすると2時間並ばないと買えません
どこに行っても万博会場を思い出させるような長蛇の列がく〜(落胆した顔)
最初は買いたいと思っていたのですがあまりのすごさにあきらめました
段々腹も立ってきて、「北海道のお土産、もっとおいしい物たくさんあるよね〜」と言いながら・・・最後の買い物を空港でカバン
ふと売店の冷蔵ケースを見たらいつも
「この商品は売り切れました」と書いてあるところに無造作に沢山の生キャラメルが積んであるではありませんか目
「なんで?これに偽物?」と言いながら生キャラメルを手にして・・・
これは買うしかないexclamation×2とレジに走りましたよダッシュ(走り出すさま)
一回りして元に戻った時にはもう1つもなく、売り切れの表示があせあせ(飛び散る汗)
何とラッキーぴかぴか(新しい)(こういう事があるっていう情報聞いていたんだわーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(笑)の待つ我が家へと帰りました飛行機
2日間お留守番はいい仔で出来たそうです
久しぶりのふわっとした感触を味わいました
後からの情報で母が帰った後飛行機は吹雪のため飛べなくなって
2000名が空港で一晩中したとか・・・
何とこれまたラッキーぴかぴか(新しい)
今年は付いているぞGood
それとも今年の運を使い果たしたか?
雪国の厳しさもしっかり感じて帰ってきました
雪国の犬(笑)はどんな生活しているのかな?
観光地ということもあるのでしょうが旅行中散歩をしているわんこには会いませんでした
母は久しぶりの旅行に舞い上がっていたのでしょうか?
しっかり準備したつもりでしたが・・・
コンデジのバッテリーも予備も充電しバックに入れ
雪国はどうやって撮ったらいいかと説明書もバックに入れたのに
肝心のカメラを忘れてしまいました顔(泣)
なので今日の写真は全て妹からもらったものです
どこか抜けているのよね〜顔(泣)
ニックネーム くるみママ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ゆめルンルン♪くるみ唖然

P2023438.JPG

「今日のゆめちゃん変です」

P2023442.JPG

一人でボールで遊んでいるし・・・

P2043457.JPG

くるみの大事なぬいぐるみのしっぽもちぎれそうなくらいに噛んでいるし・・・

P2043456.JPG

「くるみのだんだけれど・・・」

P2043455.JPG

沢山おもちゃ出しましたでしゅ

P2043449.JPG

長時間のバトルもして
くるみの方から退散ダッシュ(走り出すさま)
いつもはこの反対でくるみの方が走りまくりあそびまくり〜なのですが
新旧交代なのでしょうか?


ニックネーム くるみママ at 22:32| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

グイグイ、ずるっと

食事時、くるみは母がバタバタ立ったり座ったりしていると
母の椅子に座ってしまう事が良くあります
今日も母が立った途端にやって来て・・・

パパさんが
「くるみは幸せな犬(笑)だよな〜
人間を信じきって寝たい時に寝たい所で寝て〜
遊びたい時に遊び、走りたい時に走り・・・」
と言っていました

P2020244.JPG

そう、この写真はゆめですが
くるみが母の椅子に座りその手前に母は遠慮がちに手前に座って食事をしていました
いつの間にか、母のお尻の下にくるみのしっぽが下敷きになっていました
急にくるみが立ち上がり下に降りようとして・・・
グイグイ
その途端にか弱い母はずるっといすの下に滑り落ちましたバッド(下向き矢印)
何ということでしょうね〜
母は床の上に尻もちを顔(なに〜)
母が「くるみ〜」と叫んだら
くるみとゆめがびっくりして覗きこみに来ましたダッシュ(走り出すさま)
写真がなくて残念です顔(汗)


ニックネーム くるみママ at 22:25| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする