2009年03月31日

犯人はやはり・・・

P3310050.JPG

先日いただいたかわいいプーさんのぬいぐるみ
とってもかわいいのでちゃこの所に飾ってあったのですが・・・
時々位置が変わっていたり〜
1匹行方不明になったりしていました
なぜ?
犯人は誰?
と思っていたのですが(だいたい見当は付いていたけれどね)
今日は現場を押さえました目

P3310053.JPG

P3310054.JPG

P3310057.JPG

P3310061.JPG

ちゃんと戻しておこうね
まだ、汚さないでexclamation×2
それにしてもくるみはぬいぐるみに目がないね顔(笑)

ニックネーム くるみママ at 22:54| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ボーロ

今日、時々覗かせていただいているブログ「ひまわり」さんの記事で
手作りボーロがのっているのをみて
早速作ってみましたわーい(嬉しい顔)
ではなくて母は作り方を印刷し、お姉ちゃんに「作ってみたら〜るんるん」と振ってみた顔(笑)
お姉ちゃん早速作り始めてくれましたGood

寝て待つくるみ.jpg

くるみは寝て待つタイプ

緊張ゆめ.jpg

ゆめはそわそわ・・・そしてうろうろ・・・そして緊張揺れるハート

足元で待つゆめ.jpg

一番近い足元で待機犬(笑)

出来た〜.jpg


P3294123.JPG

P3294136.JPG

P3294155.JPG

P3294166.JPG

本当においしそうるんるん
画像から一目瞭然ですハートたち(複数ハート)

食いしん坊の我が家のお二人の為に
お姉ちゃんは分量よりかなり多く、卵1個分全て作りました
なのでボーローは丸くするのが大変で
途中からサイコロの様になっています顔(イヒヒ)

母は・・・・真央ちゃんの応援で手がふさがっておりました〜
又作ってもらおうね顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 22:49| Comment(4) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ロイヤルハレクラニオハナオフ会アルバム

ゆめは生後3か月が過ぎるまでリロママと一緒に過ごし
ワンワン教育をしっかり入れてもらうようにお願いしていました
ですからくるみとゆめは共に暮らし始めて丁度1年半犬(笑)
くるみとゆめの初対面の時の写真です

P7291040.JPG

P7291057.JPG

P7291064.JPG

丁度これはゆめ生後1か月位
くるみのおどおどした顔・・・あせあせ(飛び散る汗)
今でこそ笑えますがくるみは母の背中におんぶ状態犬(泣)
この先どうなるかとちょっと不安を感じて帰ってきたことを思い出します
それが今ではこんなに仲良しるんるん
「ねむの木の下で」という私のHPを作ったきっかけは
初めての多頭飼いでちゃことくるみがなかなか仲良くなれなくて
悩んでいたころの記録から始まりました
同じように悩んでいる方の励みになればと思い・・・わーい(嬉しい顔)

今回のアルバムを作っていて昔のことを思い出しました
くるみとゆめがこんなに楽しそうに二人で走ってダッシュ(走り出すさま)笑って犬(笑)
眺めているだけで顔がほころびます顔(メロメロ)
お時間のある方はこちらから覗いていってください
アルバムを見る


ニックネーム くるみママ at 15:41| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ゆめの耳

P3240028.JPG

先日のオフ会の参加したとき
ブリーダーさんにお聞きしたお話で
やはり耳を長くするために一日中スヌードを付けているとの事
我が家では食事の時に汚れないように付けるだけあせあせ(飛び散る汗)
くるみの耳も短いですが
ゆめはもっと短い
横から写真を撮ってみましたカメラ
せめて緑の線のラインは欲しいですよね〜
ゆめの耳を赤いラインで結んでみたら
やはり前の部分。スリスリして擦り切れています顔(泣)

P3240018.JPG
ニックネーム くるみママ at 16:37| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめの怖いもの

P3140030.JPG
(以前の写真です)

久しぶりにサモエドのわんちゃん2匹にお散歩の時に会いました犬(笑)犬(笑)
とってもおとなしい2匹のわんちゃん
くるみとゆめが正面から歩いて行って・・・犬(足)犬(足)
お座りして迎えてくれました
ママさんと「お久しぶり〜揺れるハート」とご挨拶
サモエドの2匹のわんちゃんもゆっくりこちらに向かってきたら
突然ゆめがすごい形相で逃げ始めましたダッシュ(走り出すさま)
リードに繋がれていたのでゆめはサモエドのママさんの足の周りをぐるぐる巻きに〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逃げようとしたのにわざわざサモエドちゃんの懐の中に飛び込んだようなものあせあせ(飛び散る汗)
最後に「ギャ〜ンどんっ(衝撃)」と
やっと抱っこして抱えあげたときはゆめの心臓がバッコンバッコンしていました
本当に怖かったみたいだね
初めて会ったわけではないのだけれど・・・
逃げている時のゆめの目は飛び出そうでした目
ワンコに対して積極的にご挨拶できるゆめですが
サモエドちゃんの大きさに圧倒されたのかな?
今度会った時には失礼のないように。。。ねexclamationゆめ犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 16:17| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

DOGPLEX

ゆう&ななちゃん.jpg

我が家から歩いて行かれる所にわんこのショップが出来たのが
もうそろそろ1年前のこと
ホテルやトリミング等我が家にあまり関係ないものと思っておりましたが
最近お店の一部がCafeになったとの事
一度行ってみようという事で
ゆーなままさんとご一緒してみましたるんるん
  上ゆう君                     上ななちゃん

お料理.jpg

ランチは1階のイタリアンのお店から運んでくれます
ゆーなままさんはあちこちのDogCafeに詳しいけれど
最近結構DogCafeがつぶれているそうです
我が家から歩けるこのお店レストラン
いつまでも存続して欲しいな〜
時々通わなくちゃexclamation
お味いいしGoodゆ〜っくりできてスタッフのお姉さんもとても感じがいいです
そうそうexclamationこの前ゆめがお髭をカットしてもらったところですよ

P3234038.JPG

P3234041.JPG

ワンコメニューありましたよ犬(笑)
ただ、この時は母のお食事だけを注文しわんこの物は注文しませんでした犬(泣)

P3234070.JPG

かわいいグッズも沢山ありましたGood
秋にホテルにお世話にならなければならない予定があるけれど
ここのお部屋は広くて犬(笑)犬(笑)一緒に入れるみたいだから
検討してみようかなひらめき
近くにいいお店があると便利でうれしいですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 23:08| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆その2

P3214010.JPG

長い道中、そして食事の時間と大人しくさせられていたくるみとゆめ
野球遊びを要求して〜るんるん

P3213882.JPG

楽しそうにそして切りなく走っていました
今回は正面からでなく横からの写真を流し撮りっていうのかな?
初挑戦してみましたカメラ

P3213885.JPG


P3213984.JPG

ところが急にゆめは釘付け目
その先にあるのは・・・

P3213987.JPG

ゆめだけでなく皆集まってきています
皆大好きない黒ハート黒ハート

P3213991.JPG

P3213994.JPG

P3213998.JPG

この二人が一番食いしん坊みたい顔(イヒヒ)
くるみは全く姿を現さず
野球遊びに夢中でした

今まではいつもくるみのお友達の中にゆめも加わって
いつもくるみとゆめは一緒に行動していましたが
今回自由に動けるランの中に放してみると
ゆめはとてものびのび、あちこちにご挨拶をして
楽しそうに走っていました犬(笑)
(勝手によその写真撮影に加わっていたりして顔(笑)
くるみはフッ気がついて私が見えないととても不安そうにキョロキョロして
「くるみ〜」って呼ぶと「迷子になった〜」と必死で戻ってきます
そしてほとんどボール遊びです
やはりくるみはちょっと神経が細いのか、分離不安がありますね〜
まあ、これもまたくるみのチャームポイントなんだけれどねexclamation
ゆめはどちらかというと「えへえへ犬(笑)ただいま〜」みたいに帰ってきます
ゆめはとても社交的だな〜るんるんって気がつきました
ただ、最後はいちごのテーブルから離れませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

P3214010.JPG

それぞれ自由に遊んだりお話ししたりした後に
本日のゲームの表彰をexclamation
「お手」ゲームと「待て」ゲームで優勝した小太郎君Good

P3214012.JPG

「お手」ゲームの2位のアリエルちゃん
アリエルちゃんはゆめを最初に見に行ったときやはりパピーのゲージの中で
ちょこんと座っていた愛らしい姿が思い出されますハートたち(複数ハート)
お写真お顔が写っていなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P3214015.JPG

ゆめも「待て」ゲームで2位の賞品をいただきました

P3214021.JPG

ゆめと2ヶ月半しか違わない子龍くんです
素晴らしいコートぴかぴか(新しい)
我が家のワンズはどうしてコートが薄っぺらなのでしょうね〜
きっと走り回ってコートが擦り切れているのでしょう

P3224027.JPG

お土産をたくさんいただきました揺れるハート
おやつは写真を撮る前に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
何より素晴らしいのは幹事さんのエルメ君のパパさんとママさんが作ってくださった資料集黒ハート
家系図があって犬関係がよくわかりましたGood
そして今回参加したワンちゃん達のプロフィール
何度も読んで今回のブログを書いていますかわいい
エルメパパさんママさん本当にお世話になりました
お疲れ様でした顔(メロメロ)

P3224030.JPG

P3224032.JPG

P3224033.JPG

一つのハレクラニさんの屋根の下家から育った
それぞれの個性を持ったキャバリア達犬(笑)
皆とても幸せに暮らしていてうれしくなってしまいました揺れるハート
こんなにたくさんのキャバリアが集まっても
とても穏やかで楽しい時間が過ぎて行きました顔(メロメロ)
初めてのわんちゃん達の中ノーリードにしても何の心配もなく
喧嘩したりする吠えあう声が全くなく
聞こえるわんこの声は遊んで〜という甘える声ばかり
キャバリアという犬種の優しさ、穏やかさを感じ
行き3時間帰り3時間半という渋滞の道中もなんのそので
又機会あればキャバズにまみれたいと思いながら帰ってきました
ハレクラニ様、幹事さん、そして参加された皆様
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 00:26| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆その1

下の記事に書いたように☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆へ行ってきましたイベント
お天気に恵まれて〜♪
そしてアクアラインが千円に前日からなった為
大渋滞顔(え〜ん)

P3210001.JPG

P3210003.JPG

千葉からゆめを迎えてから何度か渡った東京湾

P3213758.JPG

オフ会の会場の「すいらんグリーンパーク」のわんわん広場
沢山のドックランがありハレクラニオハナで貸し切りでするんるん
親戚一同のキャバだらけ〜
母にはだれがどうで何が何だかわからない状態あせあせ(飛び散る汗)
そんな中社交的に飛び出て行ったのはゆめ
やはり同じ血が騒ぐのでしょうか?

P3213762.JPG

P3213764.JPG

P3213766.JPG


P3213779.JPG

皆さん自己紹介をして・・・
P3213798.JPG

ゲーム
なんのゲームだと思いますか?
「お手」を1分間で何回出来るかexclamationです

P3213790.JPG

「お手」を教えたことがない我が家の犬(笑)犬(笑)
全く意味がわかっていませんあせあせ(飛び散る汗)

P3213792.JPG

0回です犬(泣)

その後お座りをして「待て」でどれだけ遠くまで離れられるかのゲームもしました

P3213945.JPG

それぞれの親戚さんでの写真撮影
まずはマーニーBaby

P3213946.JPG

ジャネットBaby

P3213966.JPG

ゆめのパパとママが来てくれていました揺れるハート
(リロBaby&ルイBaby)

P3213974.JPG

ゆめのパパのクライン君
とってもがっしりしていてコートもふわふわでつやつや〜
アイルランドからやって来て、アメリカチャンピオンを取って
素晴らしいです
ゆめは立派な血が流れているんだね

P3213775.JPG

皆で並んで〜

P3213768.JPG

ハイポーズカメラ(ちょっと端が切れてしまってごめんなさい)

長くなりましたので続きはその2へ


ニックネーム くるみママ at 16:24| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

お野菜

P3200247.JPG

3連休が始まりました
朝から雨
そしてTVではWBCの試合野球
観戦しながらあさ漬けを作り始めました
お野菜シャキシャキおいしいよ〜るんるん
と・・・・フッと見たら・・・目

P3200250.JPG

最近このお二人お肉の臭いだけでなく
果物、お野菜の臭いやカットする音に反応するようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
はいexclamation有能な生ゴミ処理機です顔(笑)

午後から晴れ快晴
「サムライJAPAN」も快勝
明日のお出かけはいいお天気になりそうです
明日、ゆめの実家でのイベント
☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆
参加してきます車(セダン)
ゆめはお母さんのリロちゃん。同胞のアディー君とジェミーちゃん
そして初めてお父さんのクライン君に会えるかな?
でも、ハレクラニさん全員連れてくるのは大変でしょうから・・・

他の親戚さんにお会いできるのもとっても楽しみです
もし、どなたかこのブログを見てくださっている方で明日参加される方
お声をかけて下さいね顔(メロメロ)
くるみとゆめは白黒のストライプの服を着せて行こうと思っています
よろしく揺れるハート
ニックネーム くるみママ at 15:02| Comment(0) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

元気なルナちゃん

P3180222.JPG

犬(笑)達のお肉が届きワンママが集まりましたるんるん
アメリカンコッカとトイプードルのMixのルナちゃんです
1歳になったばかりでとっても元気犬(笑)

P3180212.JPG

お外では何度も会った事あるし、レイ&ルナちゃんのお家に遊びに行かせてもらったこともあるのですが
我が家に来てもらったのは初めてexclamation

P3180230.JPG

P3180215.JPG

P3180216.JPG

なぜかとてもおとなしくなっているくるみとゆめです

P3180217.JPG

P3180218.JPG

P3180219.JPG

P3180221.JPG

せっかく遊びに来てくれたら一緒に遊べたらいいのに・・・
と母は思うのですが
犬社会なかなか奥深いです
今度広いドックランで遊ぼうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 22:07| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

日の出

P3163727.JPG

昨日の朝の日の出です
お姉ちゃんがTDSへ行くので駅まで送り帰りに見た日の出
晴れビックリするくらい大きく赤く丸の輪郭がはっきり見えました
あまりにきれいだったのでカメラを取りに帰り
写真を撮りに戻ったところ太陽はあっという間に上ってしまい
キラキラと輝いていました
6時前と6時過ぎでこんなにも表情が違うのかと・・・
あの赤い大きなお月さまのような太陽をカメラに収めたいと思うのですが
温かい布団も恋しくて〜
ニックネーム くるみママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お髭カット

P3160169.JPG

ゆめ、お髭サロンに行ってきましたぴかぴか(新しい)
くるみは母に切らしてくれるのですが
ゆめはなぜか口の周りをいじられるのをとっても拒否します
鋏を舐めようとしたりするので危なくてとても母には出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
きれいなお姉さんに抱っこされてご機嫌で入っていったのですが
しっかり首を抑えられています

P3160172.JPG

首を振り振り嫌がって
手をだしてくるので今度はしっかり手を抑えられていますあせあせ(飛び散る汗)

P3160174.JPG

くるみはちょっと心配そうに覗いています
(あはは〜くるみのリードボロボロあせあせ(飛び散る汗)
ボール投げで遊ぶときスリスリ引きずっているのでこんなになってしまったバッド(下向き矢印)
危ないから新しいのに変えないとね)

P3160179.JPG

とっても丁寧にカットしていただいている間に・・・

P3160186.JPG

くるみはゆめの事を忘れておやつを物色しておりました顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:22| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめのお部屋

P3153721.JPG

掃除機をかけていたらゆめの姿が目
窓にくっつけたテーブルの下に入り込んでいました

P3153722.JPG

春の日差しが差し込んで温室のようぴかぴか(新しい)

P3153725.JPG
ニックネーム くるみママ at 15:12| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

シャンプー

P3153706.JPG

昨晩はすごい雨と風でしたが今日は朝から晴れ
皆さんはお出かけだったでしょうか?
母はなぜかお天気の悪い日は動きも鈍く
お天気になるとあれこれ忙しくお掃除してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今日もたまった洗濯物やお掃除をして・・・
くるみとゆめのシャンプーもぴかぴか(新しい)
いつも行っているトリミング教室。
今春休みでお休みなの

P3153719.JPG

お湯加減はいかがですか?

P3153703.JPG

くるみはお髭もきれいにカットしました犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 17:30| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

おさんぽ〜♪

最近ゆめはお散歩の途中で必ずと言っていいくらい
この路肩の高くなっている所を歩きたがります犬(笑)(160cm位)
小さい子ってこういう所に上って歩きますよねぴかぴか(新しい)
そんな感じかしら?
アジリティーのドックウォークの練習かな?

今日はくるみも一緒で競っていましたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム くるみママ at 20:53| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

めかじき

めかじき.jpg

めかじきの粗が出ていたので買ってきました魚
魚に弱いくるみですがこの「めかじき」は大丈夫なんですGood
ボイルしてフードプロセッサー(最近手作り食始めて買ったの!小さくて便利です)にかけていたら・・・

P3083547.JPG

さっそく臭いを嗅ぎつけてやってきたのはゆめ犬(笑)
「夕飯の時間まではまだまだだよ〜お野菜も入れて食べようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 18:31| Comment(6) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

一人は楽♪

KC290040.jpg

買いものにゆめを連れて出ました
ど・ど・どうしたことか・・・
いつもお散歩で犬(笑)犬(笑)一緒だとグイグイ引っ張ってしまうのに
ゆめ一人だとリードはたるむしぴったり寄り添ってアイコンタクト
信号で止まるとちゃんとお座り
(ほらこの時も携帯カメラを向けて撮ろうとしたらお座り犬(笑)
なんておりこうさん顔(メロメロ)
どうして2匹になるとあんなに競い合って歩くのでしょうかね・・・

ただね、一人でもゆめはちょくちょく草をねらってパクリもぐもぐしており、こちらで母はに叱られておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 16:00| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お留守番

P3023522.JPG

母が仕事に行こうとバタバタし始めると
いつもお二人さんは自然とこういう体制に・・・
きっとこれから数時間静かにお昼寝タイムとなるのでしょうね
あんまりかわいいので戻ってパチリカメラ
二人にガン見されてしまいました目目
お留守番お願いね〜Hello
ニックネーム くるみママ at 19:28| Comment(4) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お雛様」

P3013517.JPG

ここ数年お雛様を出さなくなってしまいました
だって本当に大変だし場所を取るんだもんexclamation
一生懸命出してもクリスマスツリーの方が何となく華やかで皆喜ぶような気もするしねぴかぴか(新しい)
でも、我が家は皆娘犬(笑)犬(笑)
今年はお内裏様とお雛様だけ、玄関に出して飾ってみましたイベント

P3013516.JPG

これは小さな小さなガラスのお雛様
1月に北海道で見つけましたかわいい
下のお皿は和菓子のお皿
どれだけ小さいかわかりますか?
ニックネーム くるみママ at 14:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

タイムカプセル

P3023528.JPG

戸棚の整理をしていたら古〜い物が出てきました
娘の小学校1.2年の時の学級だより
娘は今高2ビル17歳。という事はもう10年前の物なのですね
こういうものを沢山捨てずにいるから家の中がゴチャゴチャするのよexclamation
と・・・捨てるように出しておきました
娘が学校から帰って来て、「これ裏紙に使っていい?」というので
「いいよわーい(嬉しい顔)」と・・・
ところが娘は「何exclamation&questionあはは〜キャキャexclamation×2ゲラゲラ顔(イヒヒ)うける〜」
と、とにかく楽しそう顔(笑)
考えてみれば10年前、これは親が読んだもので娘は初めて読むんですよね〜
この学級日誌、母も何となく捨てるには惜しい感じできっと保存してそのまま忘れていたもの
今読み返してみるとかなり楽しいるんるん

たとえばね〜
アゲハ蝶が卵から蝶になって飛んで行きました。というニュースでも
子供たちのコメント
「さようなら〜お世話してくれてありがとう」
「さようなら〜死んじゃだめだよ〜元気でね〜」

七夕のお願い
「生きたいんです。でも、勉強も頑張らせて下さい」
「好きな女の子があらわれますよーに!」
「○○君好きな女の子は自分で作るものだよ」・・・・etc

皆の将来なりたいものな〜んていうのもとってもかわいい顔(メロメロ)

タイムカプセルでした
もう一度、小学校1年生の親に戻りたいexclamation&question
ニックネーム くるみママ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

生ゴミ処理機

P3013513.JPG

ご近所のガールズトークに参加していた時の情報
生ゴミ処理機。5万円の物が市の助成金が出て5千円で買えるという事exclamation×2
さっそく申し込みました
そして今日品物を持ってきていただきました
我が市はごみ袋が有料で・・・少しでもごみを減らしたい
それに生ゴミが処理出来たらゴミが減るだけでなく
夏の悪臭も気にしなくていいかも・・・
カラスの被害もなくなるかも・・・
何といっても地球にやさしいるんるん

わんこのフンまで処理できるものもありかなり悩んでいたのですが
最初はゴミがたい肥に変わるNationalのをお願いしてみました

P3013515.JPG

我が家には後2台生ゴミ処理機があります顔(笑)
我が家の犬(笑)犬(笑)はお野菜大好き揺れるハート
だから生ゴミ少ない方だとは思うのですが・・・
でも、5千円だもんね〜
母と同じ市の方で詳しく知りたい方はメールでご連絡ください
ご紹介しますよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 22:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする