2009年04月30日

くるみ4歳になりました

429日くるみ4歳になりましたバースデー
朝のくるみ・・・
自分のハウスからズリズリとマットを引っ張りだして何やらゴロンゴロン
天井を見つめながら転がっていました

P4295383.JPG

P4295384.JPG

P4295386.JPG

一段落したら・・・今度はこちらにもぐりこんでいます

P4295387.JPG

いつまでたっても「おこちゃ魔くるみ」
とにかく行動が面白いです顔(イヒヒ)

あっという間にもう4歳
という感想が誕生日を迎える時に思う事と思いますが
くるみに関しては
「まだ4歳なのexclamation×2もう10年くらい一緒に暮らしているような気がするよ。密度が濃いね〜」
というのが我が家の家族の感想です


続きを読む

ニックネーム くるみママ at 15:00| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

2頭引きリード

2頭引きリード
今まで気にはなっていたものですが買った事はありませんでした
ちゃことくるみは歩くペースが全然違い
ちゃこは後ろからタラタラ歩き
くるみは前へグイグイと引っ張る
そんなちゃことくるみにとっては2頭引きリードはお互いにストレスになるだけだと思います
最近のくるみとゆめは同じようなペースで歩きます
良くならんで歩くようになりました
というより・・・お互い競うように前へ前へとグイグイ引っ張る顔(え〜ん)
そして2本のリードはクルクルと巻き付いてすご〜く歩きにくいのですあせあせ(飛び散る汗)
1匹づつ歩くとそんなに引っ張らないのにどうして2匹になると引っ張るのだろう・・・
先日ゆーなママさんがとても使いやすそうな2頭引きのリードを使っていたので
さっそく母も買ってみましたるんるん
ハフマンの多頭引きリードです

2頭引き.jpg

持ち手は選べますがショックレスの物をチョイスexclamation
届いた時は「何exclamation&question随分ごついなぁ普通のにすれば良かったかな」
と思いましたが
引っ張る我が家のお二人さんを散歩するにはこれがとても良かったぴかぴか(新しい)
本当にショックレスですGood

P4270041.JPG
ニックネーム くるみママ at 22:24| Comment(7) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

今年も植えました

苗.jpg

ご近所の方からきゅうりとサニーレタスの苗をいただき
今年もささやかに家庭菜園をるんるん
くるみとゆめに食べられないようしっかり網を張り〜
大きくなるのが楽しみだね

浅漬けを作ろうとしたらもう足もとにはゆめが・・・
「ゆめちゃんexclamation苗のつまみ食いをしないでいたら
こんなきゅうりが出来るんだよグッド(上向き矢印)


肉.jpg

そして馬肉、ラム肉などの食材も届きました犬(笑)
これを収める為に冷凍庫の整理あせあせ(飛び散る汗)
いい機会かもしれません
入りきらない買い置きのアイスはお腹の中へ顔(イヒヒ)

お友達のお家にも届けに行こうね車(セダン)

ニックネーム くるみママ at 10:37| Comment(6) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

春の庭

P4225362.JPG

桜がすっかり終わり我が家の庭の花も賑やかになってきています
桜が終わるとはなみづきですね

P4225359.JPG


生垣のつつじも毎年何もしなくてもきれいに咲いてくれます

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

受け入れられないもの

P4074412.JPG

くるみは外に出るととてもフレンドリーで
どの犬(笑)にも、飼い主さんにも尻尾を振り振り近づき
犬(笑)には匍匐前進・・・そしてゴロンとお腹まで見せている
お散歩をしていても小さい子供でも大きな犬でもとても安心だるんるん
ただ、そんなくるみだが、どうしても気に入らない存在があるらしい
それが・・・猫(笑)2匹連れでお散歩をしているパピヨン
昨日もお散歩で2匹のパピヨンが並んで歩いてきたらもう気がふれたように唸り興奮して吠えたむかっ(怒り)
抑えて気を落ち着かせるのが必死あせあせ(飛び散る汗)
くるみの心臓はバクバクしていたバッド(下向き矢印)

しかし、今朝のお散歩でパピヨン君が1匹でお散歩していたら
匍匐前進で近づきごあいさつ犬(笑)
その後へそ天で道路で寝転がりお尻の臭いをかがせていた

パピヨンをくるみは猫(笑)だと思っているのかな・・
と昨夜は話していたけれど今日の姿を見る限りでは
そんなことはない

町内にパピヨン2頭づれのお家は3組ある
そのどの仔に対してもくるみの態度は同じ顔(え〜ん)
猫を見てもやはり興奮して吠えて追いかけようとする
猫はさておきパピヨンの2頭連れ
どうしてなんだろう・・・顔(汗)

ニックネーム くるみママ at 11:01| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

手作り

カラー.jpg

シャンプーをしてきれいになった犬(笑)犬(笑)
さて、先日happykayokoさんから頂いた手作りのカラーを付けてみました
今まで汚れていて白いカラーはもったいなくて付けれませんでした
愛情こもったカラーハートたち(複数ハート)
とってもしっかりしていていい感じです
皆とおそろだねぴかぴか(新しい)
大事に使わせていただきますね
又、手作りクッキーもるんるん
わんこの形をしていてとてもかわいいの顔(メロメロ)
あっという間に無くなってしまいましたぴかぴか(新しい)
happykayokoさんありがとうございました顔(メロメロ)

ジャーキー.jpg

そして昨夜の献立はグラタンレストラン
鉄板の横でささみのジャーキーを一緒に作ってみました
一日たっても蓋を開けるとプ〜ンといい香りがグッド(上向き矢印)
こっそり内緒で写真撮ったのですが・・・
ばれて・・・後ろでうるさいあせあせ(飛び散る汗)
いい仔にしてたらあげるねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 11:56| Comment(3) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

きれいになって

P4195273.JPG

沢山遊んですっかり真黒になってしまっているお二人さん
そろそろシャンプーしましょうぴかぴか(新しい)

P4195274.JPG

二人ともお休み中で全然気が乗らないようですが・・・
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:11| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

同窓会

P4165272.JPG

桜もすっかり終わりとなり
新緑が美しい季節になりました
そんな中、くるみの同窓会が昭和記念公園で開かれましたるんるん

P4165271.JPG

母達はたまにランチ〜で会う事もありますが
わんこ達は1年〜1年半ぶりでしょうか・・・
ともに同じ時期それぞれの悩みを抱えてしつけ教室へ
そこで出会った仲間です
毎週レッスンを受け、その後わんこ達は休止をし、母達はお弁当を広げて楽しい時間を過ごしました
母は仕事の休みが変わってしまったこと等で段々疎遠になり
又皆もそれぞれの事情で通えなくなってしまったわんこ
今も通っているわんこ
お教室もすっかりメンバーか変わっているそうです
くるみも一応自主的に卒業ということになっておりますあせあせ(飛び散る汗)
そんな中で集まったメンバー42太郎犬(笑)
メンバーのご紹介をしますね
まずは・・・
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:21| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

走る!走る!!

P4125072-460.jpg

最近ちょっと広い所に行くとくるみはボール遊びが出来るものだと思い込んでいます
この日もお花見でにぎわっていたので皆さんロングリードを付けて
遠慮がち・・・
しかし空気の読めないくるみは遊ぶ遊ぶと大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
くるみが遊び始めると今度はゆめが「ゆめも遊ぶ〜」と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
しかし、ゆめは離すと食べ物の方へいつ直行するかわかりません顔(汗)
そうこうしているうちに段々バーベキューグループは解散となり
くるみとゆめはボール遊びが出来るようになりましたるんるん
そんな姿をアルバムにしてみました
その様子は
こちらから
こんなに楽しそうに笑顔で・・・るんるん
やっぱり原っぱはこれじゃないとね犬(笑)

だけどゆめちゃんexclamationよその物を食べに行くことは止めてくださいね顔(え〜ん)
ニックネーム くるみママ at 22:48| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

遠くからようこそ♪

P4125044.JPG

久しぶりの原っぱに出かけてきました車(セダン)
というのも・・・何とhappykayokoさんがこちらに来られる
という連絡をいただきましたmail to
まさかexclamationお会いできるなんてるんるん

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:55| Comment(11) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

犬種の違い?それとも性格?

P4094768.JPG

暑い中沢山歩いてお疲れ様わーい(嬉しい顔)
遅いランチにDogCafe「プティシアン」さんまで戻ってきました
モデルさんを務めてくれたご褒美を今日はオーダーしてあげるね犬(笑)

P4094769.JPG

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 21:40| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さよなら桜。又来年

P4094638.JPG

お花見する所はいつも同じ地元の所
今年は新境地を見つけたいなぁ・・・と思っていました
ゆーなままさんと都合のいい日が会うのが9日
それまで桜散らないで待っていてくれますよーにイベント

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:48| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜・桜・桜

P4074610.JPG

P4074601.JPG

週末急に暖かくなり
なかなか開かなかった桜のつぼみが一気に花咲かせました桜
しかし、土日は「桜と犬」の写真を撮るのは混み合ってしまい難しいですたらーっ(汗)
数年前から桜が咲くと記念撮影会
お天気と桜とをにらめっこしながら今年はどこで写真を撮ろうか・・・
いつ撮ろうか・・・と
ソワソワしてしまう母です
なぜでしょうね・・・
他の花が咲いてもそれほど焦らないのですが
桜はすぐに散ってしまうからでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
それぞれの成長の証を撮りに去年と同じ撮影スポットへ行ってきました
去年の様子はこちら

P4074562.JPG

P4074615.JPG

P4074463.JPG

そして場所を変えてやはり去年と同じ所へ
去年のようすはこちら

P4074426.JPG

P4074473.JPG

P4074464.JPG

P4074500-1.jpg

そしてあの時のちゃこと同じように撮ってみました
我が家の歴史です

ニックネーム くるみママ at 22:42| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

手作りクッキー

春休みもお終いですね
我が家のお姉ちゃんもいよいよ高校最後の学年が始まります
が・・・
先日評判の良かったわんこのボーロを又作ってくれました犬(笑)
そしてもう一つわんこのクッキーにも挑戦手(チョキ)

P4054260.JPG

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:42| Comment(2) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

カタンドックメタル

P3203742.JPG

昨年購入した「カタンドックメタル」
2年有効という事で今年もさっそく付けております
くるみとゆめの首にかけたのが3月20日
7日〜20日で効果が表れるとの事ですので
そろそろかな・・・
ここの所ちょっと花冷えですが確実に
ノミ・ダニの季節はやってきますね
今年もこれで乗り切れるといいな犬(笑)犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

久しぶりの新宿

つるとんたん.jpg

母は久しぶりに新宿に電車
姪が社会人になったのでプレゼント渡すために妹と待ち合わせをしました
生まれた時からちょくちょくお世話していたあの姪が
社会人になって、一人暮らしを始めて・・・
本当に早いものです
いきなり会社研修で大変のようですが
とにかくこの1年頑張って乗りきってねGood
ちょっと面白いお店があると連れて行ってもらったところが
「つるとんたん」夏木まりさんのお店だそうです
ボーイさんが皆イケメンでちょっとした目の保養にもなると・・・

P4040107.JPG

残念ながら母の近くは女性のスタッフの人しか見られませんでしたふらふら
メニューもとても沢山美味しそうなもの、ちょっと変わったものハートたち(複数ハート)
人気メニューは早々に品切れであせあせ(飛び散る汗)
とても美味しく又訪れたいお店でした
もっと近かったらちょくちょく通ってしまいそう顔(メロメロ)
ここのお丼ぶりとっても大きかった〜

P4040109.JPG

その後新宿御苑へお花見に桜行ったのですが・・・
すごい人がく〜(落胆した顔)人人人と並んで入場制限顔(なに〜)
まるでTDLの列みたいです
やはり新宿はどこも混んでいますねぇ
桜は地元で見る事にして喫茶店ビールへと流れましたわーい(嬉しい顔)










ニックネーム くるみママ at 21:46| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

満開宣言が出たけれど・・・

P4034179.JPG

東京は満開宣言が出ました
でも、この辺りはまだまだつぼみが多いです
この枝は随分咲いているなぁ・・・と思う所

P4034177.JPG

他はこんな感じ
朝撮った写真ですから今日一日温かかったからもう少し咲いたことでしょう桜

P4034183.JPG

水仙の花壇もとてもきれいでハートたち(複数ハート)

P4034191.JPG

後ろに桜、そして水仙
写真を撮ろうねわーい(嬉しい顔)

P4034202.JPG

P4034236.JPG

お疲れ様でした〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

厳しいチェック

朝お友達のお家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
そこのわんちゃんとちょっと脚側の練習をして帰ったら・・・

P4014175.JPG

くるみが母の左足にぴったりくっついて離れませんあせあせ(飛び散る汗)
すごく厳しいチェックです顔(汗)
しばらくくるみはすばらしい鼻先の脚側でした顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 17:16| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする