2009年05月31日

会いたい・会いたい・会いたい・会えた!!!

P5300001.JPG

5月30日土曜日
東京はこの所梅雨に入ったかと思うほど毎日雨
ずーっとずーっとこの日は晴れになりますよーにと念じていました

母が「くるみの宝石箱」を始める前の「The harmony of Chaco&Kurumi」の頃から
ずーっとコメントを入れてくださっていたりきママさんとやっとお会いすることになったのでするんるん
先日原っぱでchachie♪とhappykayokoさんにお会いしたことから〜
今度はchachie♪が幹事さんで計画してくださいました(ありがとう)
chachie♪とhappykayokoさんともこの前は初めましてで
お話も中途半端の消化不良
今度はゆっくりお話ししましょう顔(メロメロ)と・・・
とっても楽しみるんるん

でも、現地朝霧高原は曇りらしい
予定通り決行exclamation×2というchachie♪さんからのメールをもらい
損を2本と濡れてもいいようにジャケット
くるみとゆめのレインコートそしてバスタオルを車に積み込み出発車(セダン)
りきママさんはちゃこが虹の橋を渡った時も色々コメントいただき力を貸して下さいました
ブログを本にしたいと思った時も紹介してくださったりきママさん
ちゃこも連れて行こう!と思いカバンの中そっとちゃこの写真も入れていきました犬(笑)


朝・高原.jpg

御殿場を超えたら雨もやみ段々いいお天気になって揺れるハート
寒いと思っていた朝・高原はピーカン晴れ暑い晴れ
私たち普段の行いがいいのよね顔(笑)

続きを読む

ニックネーム くるみママ at 23:29| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

くるみ4歳雨の日の過ごし方

一日ずーっと雨
雨の日は退屈ですよね〜犬(泣)
今ちょっと昔の記事を探していたら偶然こんな日を見つけた
この時に比べたらくるみちょっとは大人になったかな・・・
と思うのですが・・・
やっていること、今日も全部やっていたあせあせ(飛び散る汗)
あのムービーは1歳になるちょっと前
くるみ今日は4歳になっています
いつまでもハイパーなくるみexclamation
元気で何より〜ということで〜顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 23:08| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

病院での様子

翌日出直した病院での様子

くるみ
グイグイ引っ張りながら喜んで入っていったはずだけど
入った途端に
「帰るダッシュ(走り出すさま)
と扉に貼り付いていました
大丈夫だからと母が膝の上に乗せて抱っこしたら
くるみの心臓は
「ドキドキドキドキ」
しかし、台の上に乗せられるととってもいい仔犬(笑)
大人しく採血されていました注射
くるみ 体重5.9`

ゆめ
あたふたジタバタしているくるみを横目に
大人しく母の隣に座って順番を待っていました
ドーンと構えて肝っ玉が据わっているねexclamation
台の上に乗ってもおとなしく・・・
と思ったら、注射急にジタバタあせあせ(飛び散る汗)
「何するのよexclamationやめてむかっ(怒り)
と抵抗しておりました
ゆめ、体重5.2キロ

フィラリアのお薬は5.5キロが境で大きさが変わり値段も変わります
どうみても、くるみとゆめ。
くるみがゆめの2倍の大きさのお薬くすりを飲むって言うのがね・・・
納得できないわ〜

小心者の母
病院で写真が撮れませんカメラ
ニックネーム くるみママ at 21:19| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

川沿いのお散歩

恩田川1.jpg

近くの川にカルガモの親子がいると聞いて
赤ちゃんを見がてら川沿いの獣医さんへフィラリアの検査とお薬をもらいに行きました

恩田川.jpg

親子も数組いると聞いたのですが
夕方のせいか全然見つけられず・・・たらーっ(汗)
しかし、ゆめは大人のカモも見た途端に興奮ダッシュ(走り出すさま)
小鳥を追って川に飛び込みそうな勢いですあせあせ(飛び散る汗)
そしてくるみは何もいない所で興奮あせあせ(飛び散る汗)
きっと泳ぎたかったのでしょう顔(汗)
こんな所で飛びこんでもとてもとても助けられませんからね〜
周りのわんちゃん皆大人しくお散歩しているのに
どうして我が仔達はこんなに引っ張って興奮するのだろう・・・顔(え〜ん)
それでもカルガモの赤ちゃんに会いたくて随分歩いてしまいました
歩くとね、戻ってこないといけないのよね
(車でそこまで行ってのお散歩でしたからね)
下獣医さんに見てもらおうと思った時はこの通り

恩田川3.jpg

くるみは健康診断もしてもらう予定だったので
明日出直すことにしました車(セダン)
ニックネーム くるみママ at 22:52| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

「日本一」桃太郎?

P5215551.JPG

ゆめ、スタンバイです犬(笑)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 13:23| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

最近のゆめ

ゆめ、110か月
本当に手のかからない、大人しい育てやすい仔です
(食べ物に関しては別だけどね)
「ゆめちゃんは良い仔だね〜ハートたち(複数ハート)
と言われながらすくすくと育って来てくれました
しかし・・・最近ちょっと今まで出さなかった部分が出てきたような・・・
良く言えば、「元気犬(笑)元気exclamation×2
しかしちょっと調子に乗っているあせあせ(飛び散る汗)

最近のゆめ.jpg
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 14:31| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

初めてのDogCafeプチゾウ

P5185544.JPG

最近どこかDogCafeへ行こうと言ってもあまり知らない母
ゆーなままさんにプチゾウへ案内してもらいましたぴかぴか(新しい)
ここは一般のお客様のコーナーとわんこ連れのコーナーが別れていました

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:52| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

キャバリアファン撮影会

5月はイベントが多いのでしょうか
この週末はワンコイベントで忙しかったです
16日は「ドッグランフェスタ」でお買い物をするために昭和記念公園まで行ってきました
パパさんが出張の為ハイパー娘犬(笑)犬(笑)を連れてのお買いもの、
ちょっと悩みましたが実家の近くの昭和記念公園
じいじのお誕生日もあったので行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ゆめが大きくなって去年の夏服が皆小さくなって〜
くるみと細身で動画長いゆめとのお揃いの服はこういうイベント出ないと安くは揃わないからねexclamation
おやつも安く買えましたGood
この日は写真を撮るゆとりは無しですふらふら

そして翌日17日は「キャバリアファン」の撮影会
場所は我が家からは近い所
今まではずーっと「DOG FAN」の撮影会と運動会
我が家にとっては思い出のイベントイベント
それなりに思い出があります
1回目はこちら
2回目はこちら
やっぱり行くっきゃないねグッド(上向き矢印)

P5175491.JPG

10時から整理券を発行するとの事で9時20分位についたら
もう列が出来ていました
でも、あいにくの空模様の為この日はそんなに混んでいなかったとか・・・

P5175492.JPG

P5175493.JPG

後ろに並んでおられた「ムック君」
かわいい帽子をかぶったところをカメラ撮らせていただきました

P5175500.JPG

並んでいるとあちこち遠征して〜
収拾付かなくなったり抱っこ抱っこになったり〜
なのでカートに入ってもらいました

この後写真撮影になるのですが今回のカメラマンさん
すご〜く写真を撮るのが速い顔(なに〜)
あっという間の出来事で
カメラを構える前に終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、ここまで〜
どんな出来上がりになっているのでしょうか?
ゆめはあっという間に立ってしまい落ち着きがありませんでした顔(え〜ん)
母は思わず「何か持っていますか?
と聞いてしまって・・・
助手の人がホネ持っていました
やはり・・・・あせあせ(飛び散る汗)
さてさてどんな写真が出来上がるか楽しみです
発売は確か79

その後食事をしてと思っていたのですが
朝からくるみのお腹の調子が今一悪かったので
長居は危険と思い早々に帰ってきました車(セダン)
今回は運動会がなかったのが我が家としてはちょっと残念だったね
でも、今年も成長の記念の写真が撮れました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 23:59| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

つぶやき

P5135473.JPG

朝起きてトイレを済ませると
くるみとゆめは自分の番が来るまでうつらうつら・・・
大人しくしています
その日によって食事が先になったりエサ
お散歩が先になったり・・・犬(足)

昨日は母はちょっと新宿まで電車
せっかく出たのでちょっと買い物をるんるん
目にはSaleの文字が目
ちょっとブティック試着しようと試着室へ行くと・・・
母が使う試着室の隣に若い女の子が試着していて
カーテンの前には若い男の子が3顔(なに〜)
女「どお?
男「いいんじゃないグッド(上向き矢印)
などという会話が聞こえてくる
こっちもいいとか両方買ったらとか・・・
「私こういうのも好きなんだ〜」
「おおexclamation×2いいねグッド(上向き矢印)」・・・etc
最近は荷物やカバンを持って歩く男の子が多いと聞いていたが・・・
買いものに付合って試着室まで付いてくるとは聞いていたが・・・
現場に立ち会わせたのは初めて顔(汗)
おばちゃんとしては若い子たちが盛り上がって話している横で鏡を見る気にはならず
試着室から出る事なくこそこそと着替えて出てきましたよあせあせ(飛び散る汗)
(決して若い子が着るブランドのお店ではありません)

すごいな〜あせあせ(飛び散る汗)
しかし試着に連れてくる男は彼氏1人ではないのかい?
最初は仕事で使う洋服選びでもしているのかと思ったよ顔(汗)
お店で選ぶのはいいけれど試着室のカーテン前に立って賑やかにブティック選ぶのはちょっとマナー悪いのではない?
母は女の子の親だからすごいな〜だけど
男の子の母だったらどう思うのだろうか・・・顔(チラッ)
若いママさんが子供をパパさんにみてもらいながら
「どお?これ!」っていうのは全然抵抗ないのだけれど
20歳前後の若者にはびっくりした
おばちゃんのつぶやきでした・・・・
ニックネーム くるみママ at 18:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月の庭

ばら.jpg

4月に春の庭のお花の写真を撮りましたが
花の入れ替わりは早いですね
我が家の庭の景色もすっかり変わっています
基本的に、何もせずに毎年咲いてくれるお花たちです
バラはお手入れが大変と聞きますが
ねむの木の下にあるせいか
(マメ科の木は根から窒素を出すからいいと聞いた事があります)
何もしないのに毎年咲いてくれるばら顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

晴れた〜晴れ

P5095459.JPG

3日間降り続いた雨
犬(笑)犬(笑)は退屈そうにずーっと寝た振りをして過ごしていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
天気予報で明日は晴れ
と聞き、気になっていたドックランを予約〜るんるん
思った以上にいい所でした
ひっそり山の中・・・みたいでしょう
多分地主さんが善意で解放してくれているっていう感じです
だって・・・1時間500円の貸し切り
1回犬は5匹までという制限つきです
きっと自由に使っていいからトラブルないように静かに遊んで帰ってね
という意図を感じました
それでいて、ちゃんと足洗い場からシャワーまであったexclamation
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:50| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2世帯住宅

待ちに待った荷物が届きましたわーい(嬉しい顔)
GWで高速道路1000円という影響で荷物が届くのも遅れているようですあせあせ(飛び散る汗)
荷物が届いてからバタンバタン、大掃除です

P5015394.JPG

とっても心配そうに・・・
「私のお家が・・・あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 21:12| Comment(4) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

肝っ玉が据わっている?それとも小心者?

注射で肝っ玉が据わった所を見せたゆめですが
意外と小心者の所もあり・・・
今朝、ちょっと大きなものを母が落としたら
弾けるように飛び跳ねて逃げておりましたダッシュ(走り出すさま)
そしてワンワン犬(怒)演劇
怖がりだから吠えるのでしょうね・・・

ハエ.jpg

暑くなってきて部屋の中にハエが入ってきました
それを見つけたゆめは
ビックリおののいて・・・あせあせ(飛び散る汗)
去年の扇風機を見た時のような態度をしていました顔(笑)
肝っ玉が据わっているのか、小心者なのか・・・
どちらも兼ね備えているみたいです
ニックネーム くるみママ at 21:35| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

チックンの日

GW特に予定のない我が家
ゆっくり過ごすというより家中の仕事を片づけております
はい・・・ちょっと大掃除をしております
ETCの影響で道路は大渋滞みたいですね
でも、皆さんのブログで大自然の風景を見ると
渋滞の中でも出かけたくなります

さて、きのうは延び延びになっていた狂犬病の予防接種に行ってきました注射
今までくるみは毎回大泣き〜犬(泣)
冷や汗をどれだけ流したことか
珍しくパパさんが「一緒に行こうか?」と・・・
でも、荷物が届く予定があったので母が一人でくるみとゆめを連れていきました車(セダン)
くるみは車を降りるとルンルンで病院に入っていきます
でも、入った途端に何かを察するのでしょうね
扉に貼り付いて
「帰る〜」とあせあせ(飛び散る汗)
ゆめはどっかり母の膝の上でおとなしくしていました
診察台の上に乗っても
ゆめは何もなかったようにあっという間に注射
くるみは台の上に乗ってもジタバタあせあせ(飛び散る汗)
なかなか体重も量れません
お姉さんに抱っこしてもらって注射・・・・無言・・・成長しました顔(イヒヒ)
大泣きせず、大騒ぎせず、終わりましたGood
だって4才だものね〜顔(笑)
ゆめは肝っ玉が据わっています犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:37| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

スナックパイナップル

P5025397.JPG

あれ〜誰が食べたんだexclamation&question
って思いますよね
皆さんスナックパイナップルって知ってますか?
パパさんの沖縄出張のお土産です
石垣島のものだそうですが
こうやってお尻をカットして

P5025398.JPG

ツンツンの頭をつまんで引っ張って食べます
袋から出したとたんにプ〜ンと甘〜い香りグッド(上向き矢印)
色も良いし完熟ですGood

P5025399.JPG

最初から足元でスタンバイのゆめ
お尻も手もうずうずしています顔(イヒヒ)

P5025402.JPG

初物には用心深いくるみ
野菜や果物にはお肉ほど食い付きが良くありません
「くるみexclamationパイナップルは食べたことあるでしょう。同じだよわーい(嬉しい顔)

P5025404.JPG

P5025407.JPG

P5025408.JPG

一口食べたら二人とももっともっと犬(笑)犬(笑)
甘〜いパイナップルはどんどん削れて行きました
これは芯まで食べられるそうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 13:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

人と犬との運動会

P4290014.JPG

4月29日の事です
DogCafeのFunnyFaceさん主催の「人と犬との運動会」にお手伝いを兼ねて行ってきました
運動会日和のこの日
一体何人の方、何頭のわんこが集まったのでしょうか・・・
受付の通し番号で200番台まで振ってあったのは確かです
こんなに沢山の大型犬を見たのも初めてで〜
今までのキャバリアが集まるような会とはまたちょっと違って楽しくそしてびっくりしました
後ろの背景でわかりますか?
皆さん車の前にテントやターフを張ってイスやテーブルを広げて
くつろぎの場所を確保されています
勿論ヨーキー、チワワ、ポメラニアと小型犬も
キャバリアの姿もチラホラ見えました
パピーからシニアまで色々なプログラムが組まれていて
どんなワンコも飼い主さんも楽しめるような会でしたるんるん

P4290013.JPG

P4290015.JPG

ゆめはパンクい競争に出ましたが
しっかり結ばれているパンを引きちぎって取るのにとまどり
上位のチケットは貰えず犬(泣)
「待て」ゲームの時誘惑の品にその同じパンが出てきたら
あっという間に誘惑に負けておりましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみは「待て」ゲームで1回戦は残れましたが
その後野球の誘惑に負けた犬(泣)

50mのタイムレースも設置されており計ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
最近ゆめのほうがくるみより走るのが速いなexclamation
そろそろくるみは年で引退かしら・・・
と思っていたけれど
いざ走ってみると最初のスタートからして迫力が違うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
くるみ 6.36  ゆめ 6.71
イヌリンピックの時の方がタイムは良いけれど
これも計り方や計測器によってかなり違うexclamation&question

こんなに沢山の、そしてさまざまな犬種の犬(笑)が集まり
それも全く知らない人同士が集まったのに
喧嘩一つ起きず
飼い主さん、そしてワンコも楽しく一日が過ごせて
ワンコライフ万歳犬(笑)っていう感じの一日でしたるんるん
賞品もよかったですよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム くるみママ at 21:27| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする