2009年06月28日

パ〜ティ〜!

先日DogCafeでお誕生日のお祝いをしましたが
母の手作りでのお祝いがいつもは好例
週末にちょっと躊躇しながら・・・
でも、やはりやりましたよるんるん
このパターンわーい(嬉しい顔)

P6276035.JPG

二人並べての食事
最近それぞれの場所で食べるようになったため
ゆめはくるみの食事を遠くから見つめているようになりくるみの食事に思わず突っ込むダッシュ(走り出すさま)という事はしなくなりました
だからねぴかぴか(新しい)記念撮影をしてパ〜ティ〜バースデー

P6276002.JPG

手作りなんて言っても簡単顔(イヒヒ)
マッシュのかぼちゃにヨーグルトをかけて
いんげんを立てて、トマト、きゅうり、しゃけのトッピング
さ〜てわーい(嬉しい顔)召し上がれ黒ハート

誕生日1.jpg

お二人さんは夢中で顔(笑)
くるみは味わいながら
ゆめはガツガツ

P6276055.JPG

P6276067.JPG

動画を撮ってみました
実際はこんな感じexclamation
途中母の奇声等飛びますが・・・
お時間がある方はど-ぞexclamation
続きを読む

ニックネーム くるみママ at 17:59| Comment(9) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

地デジ対応かぁ・・・

P6275991.JPG

我が家のテレビはまだブラウン管です
昨夜突然プチッと音がして見えなくなったふらふら
地デジへの切り替えを盛んにテレビでは言っているが
我が家のテレビさん15年物でした
「もう、疲れました・・・そろそろ引退させて下さいあせあせ(飛び散る汗)
と悲鳴を上げて自ら退いてしまったようだ
娘が一番テレビを必要としていた時ずーっと働いてくれたものね
お疲れ様わーい(嬉しい顔)
プラズマか液晶か・・・

段々夜暑くなってきたので
クレートの天井を風通し多いいようにファスナーを開けている
夜フッと上から見たら・・・目

P6205935.JPG

何と伸びやかな〜眠い(睡眠)
これはくるみです犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ゆめ2歳になりました

P1020160.JPG

P6235946.JPG

ゆめとくるみがじーっと見つめている先には目

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:38| Comment(11) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

初物「枇杷」

P6215939.JPG

「びわ」を頂きましたわーい(嬉しい顔)
今朝、雨母は町内掃除が延期になり
二度寝をしていました眠い(睡眠)
「おはよ〜わーい(嬉しい顔)」と起きてきたらパパさん
「今ゆめが落ちたびわの種を食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)」と・・・がく〜(落胆した顔)

P6215942.JPG

枇杷の種って大きいですよね顔(なに〜)
ちゃんと出てこられるか心配あせあせ(飛び散る汗)
とにかく吐かせないとexclamation
パパさんのんびり「大丈夫じゃない?出てくるよ」と・・・
母の頭の中はパニクッてグルグル台風
「出てこなかったらどうしよう・・・切開手術もうやだ〜(悲しい顔)
どうせなら一緒に避妊手術しちゃおうかバッド(下向き矢印)
市の援助金の申請していないけれど仕方ないよね顔(え〜ん)
その前に胃洗浄って言う手があるよねひらめき
とにかく塩、塩・・・飲ませないとあせあせ(飛び散る汗)何グラムだったけ・・・顔(汗)
以前教えてもらいました
直後なら塩を飲ませて吐かせるっていう事をexclamation×2
体重5キロで5グラム
とか・・・小さじ1杯くらいとか・・・
5グラム量ってグイッと口の中に入れて飲ませました

ゆめの様子は・・・
「うぇ〜まずい犬(泣)」と言うかと思ったら
「ペロペロおいちいるんるん」みたいな感じで全然吐かないあせあせ(飛び散る汗)
量が足りなかったのか顔(泣)
何分位待って駄目だったら病院行こうかと・・・
パニクリながら知人に電話したりメールしたり携帯電話
そうしたらパパさんが急に
「吐いたexclamation×2種出たexclamation×2」と・・・・
良かった〜顔(メロメロ)

皆さんもびわを食べる時は種に気を付けてexclamation
何かを吐かせたい時は直後なら塩を飲ませるといいと覚えておいてくださいね
役に立つ時があるかもひらめき

それにしても・・・「ゆめ〜」パンチ
(写真で1個ないのがパパさんが食べた物)
ニックネーム くるみママ at 11:50| Comment(5) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お友達になれるかな?

ニックネーム くるみママ at 17:09| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今年もまたやってきたね

P6165853.JPG

珍しくくるみがパパさんの膝に飛び乗りましたダッシュ(走り出すさま)
昨夜雨雷
またまた大変な季節になりましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみはガタガタ体が小刻みに震えていますふらふら

P6165864.JPG

ついに母の膝の上も満席に
対照的な二人の顔
「ゆめは全然平気だよ犬(笑)

P6165878.JPG

くるみはついにハアハア
でも、ずーっと抱っこもしていられないしね
去年見つけたいい方法ひらめき

かみなり.jpg

足元にクレートを持ってきたら
喜んで入っていてくれましたGood
これで今年の夏、乗り越えられたらいいのだけれどね・・・
ニックネーム くるみママ at 22:31| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

匂う?

何かな・・.jpg

母はちょっとお出かけしてきて〜るんるん
お楽しみの物を持って帰って来ました
くるみとゆめはトリミング〜
いつも帰ってくるとお疲れで寝ているのですが
今日はなんだか変あせあせ(飛び散る汗)
パソコン覗いている母の膝の上にゆめが乗っていたのですが
そわそわ。。。何かをとっても欲しがっています犬(笑)
「あれ?」「これ?」と思い当るものを目の前に置くのですが
どうやら違うみたい顔(なに〜)

P6165851.JPG

しばらく放っておいてもくるみは真剣に何かを見ている目

P6165840.JPG

ゆめはソファーの背の上に立って今にも飛び付きそうダッシュ(走り出すさま)
材料のヤギの臭いがするのかな?
頂戴exclamation頂戴exclamation×2と大騒ぎになってしまって〜
2階に片づけました顔(汗)
お披露目はもうちょっと待っていてね顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 23:49| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

久々に、やられた

P3023527.JPG

母が仕事から帰ってきたらいつも「待ってたよ〜るんるんダッシュ(走り出すさま)
と迎えてくれるくるみとゆめですが
昨日はちょっと違った・・・
柵の前で待っていたのではなくテーブルの方から走ってきた
そして庭に出てすぐチッチを済ませるのですが
ゆめはサッと庭に行った
でも、くるみは呼んでも来ない(いつもはくるみの方が来るのに)
呼びに行ったら床の上には茶色の粉が散乱していて
必死で食べている様子
・・・顔(汗)これは前にゴマのふりかけを買ったらおまけでもらった
ゴマの搾りかすのようなもの
お店の人が「おみそ汁に入れるとコクが出るよ」と言っていたのだけれど
使わずそのままカウンターの上に置いてあった
それをどなたかが引っ張りだしてビニールの袋を破いて散らかしたようだね
今となったらどっちがやったのかわからないけれど・・・
あわてて二人を庭に出して掃除機をかけた所
庭から悲痛な叫び声
「キャ〜ンキャ〜ンむかっ(怒り)吸わないで〜あたしのよ〜犬(泣)」と・・・
くるみの声でした
ゆめは・・・きっと十分食べて満足していたのでしょう犬(笑)
なんたってあの食べる速さの違いがあるからね〜

翌日の朝、母が起きてきたらもうゲージの中で一犬分のフン
そして悪い事をしたと思っているのか・・・
フンを踏みたくないのか・・・
いつもは早く出してと出口の所に貼り付いているくるみですが
ソフトゲージから顔をのぞかせているだけでした
ゆめはすでに前の晩にフン
今日は多くの立派なフンを二人とも出していました
お腹壊さなくて良かった〜
きっとゴマのお陰で艶艶の毛並みになることでしょう
勿論昨夜のエサは・・・キャベツのみ顔(イヒヒ)

ニックネーム くるみママ at 22:53| Comment(3) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ささみのジャーキー

ささみ.jpg

ささみをたくさん買ったので
食事に入れた以外をジャーキーにしました
少しトレーニングの時のご褒美にと小さく切っていたら
匂うよね〜揺れるハート
こんな真剣な顔をして見られたら
あげないわけにいかないわーい(嬉しい顔)

ぶれ.jpg
大騒ぎでした顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:25| Comment(5) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

写真が出来上がりました

GWの時に撮っていただいた写真が出来上がりました
我が家のモデルさん達はかなり緊張していたみたいですね
写真を撮っている時はほとんど動きませんでした(特にゆめ)
今度は笑顔でとれるように写真を撮る前に走らせようかな・・・
アルバムはこちらから
ニックネーム くるみママ at 14:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

あらら・・・

P5115465.JPG

今朝からゆめ、3回目のヒートを迎えました
しばらく大人しくおこもりです
イベントも終わりたっぷり遊んだ後で良かったね
ニックネーム くるみママ at 21:25| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

マッシュルーム

ヤ中.jpg

朝霧高原で皆と別れてちょっと寄り道をしました
ウトウト・・・と寝たくるみとゆめですが
興奮すると犬も寝れないのでしょうかね・・・
りきママさんから「くるみちゃん達は車(セダン)中では大人しく後に居るの?
と聞かれた時「そうよ〜わーい(嬉しい顔)」と答えたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
くるみはぁ
ゆめが寝ている時
いつもは母が運転しているから我慢しているのか・・・
この日はパパさんが一緒でパパさんが運転していたら
すかさず前の母の膝の上に無理やりやって来ましたよ犬(笑)
ゆめも、目が覚めたら東名の風景を眺めて〜目

P5305785.JPG

さてさて、寄り道をしたのは
もうかれこれ15年以上前
パパさんのお仕事関係でお付き合いがあった
富士ICの近くのマッシュルーム農家(マッシュルーム工場と言った方があっているかな?)
長谷川農産に立ち寄りました
15年ぶり位にお会いしましたが
月日の流れを感じず楽しくおしゃべりをし、
お土産をいただいてしまいました顔(メロメロ)
大きなマッシュルームでしょう
直径10cm位あります

P5315789.JPG

日曜の夜はピザを焼いてみたわーい(嬉しい顔)
贅沢に沢山のマッシュルームを
歯ごたえがシコシコしておいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

翌日.jpg

朝霧から帰った翌日のくるみとゆめは
お散歩と食事の時以外はほとんどこんな状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)
全くの昏睡状態で・・・
お陰で部屋も汚れませんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

朝霧高原・また遊んでね〜

P5305688.JPG

実はこの日、朝霧フィールドドッグガーデンでは
キャバリアガーデンパーティーが開かれていました
最初は参加しようかとも思ったのですが時すでに遅しあせあせ(飛び散る汗)
ならば応援しがてら遊びに行こうわーい(嬉しい顔)
という事で計画された今回の集まり

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 19:13| Comment(6) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧高原おやつ&おもちゃの巻

お疲れ.jpg
ちょっと休憩しなさいexclamation
と言っても聞かない我が家のエンドレス娘達
休憩させるにはおやつタイムしかないねホネ

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 18:42| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧高原・走るの巻

最初は〜母達のおしゃべりが忙しくて
ワンコ達はそれぞれパパさんが子守顔(イヒヒ)
そしてちょっと居る仔だけ並べてみたら性格がよく出て面白い写真が撮れました顔(笑)

P5305595.JPG

一斉に手を離したらそれぞれバラバラに動いている
ひなちゃん唖然
ゆめ、りきママさんのおやつに向かって突進
りきくんゆっくり腰を上げる
くるみ前へ突進
るい君ママの所へ突進

P5305596.JPG

P5305597.JPG

P5305599.JPG

りきママが走ったら皆走ったダッシュ(走り出すさま)
この前にりきママから皆おやつをもらっていたのかな・・・(忘れた)

P5305666.JPG

るい君走る(お気に入りのおもちゃを咥えて)

P5305658.JPG

くるみはいつも走っている
後ろを大きく拡大すると・・・下

男3.JPG

なっちゃん走る.jpg

そしてもう一度

P5305685.JPG

P5305686.JPG

このお天気の好さ晴れ
良かったね〜

まだまだ続きます

ニックネーム くるみママ at 00:18| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする