2009年07月31日

お久しぶりです

しばらく更新しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
母は日々忙しく家を出入りしておりまして・・・
くるみとゆめはお留守番が多い毎日でした
ここの所急に暑い日が続くようになり
お留守番の時、エアコンをつけて出て行くのですが
何度に温度設定しようかいつも迷います
あまり冷えてもいけないし、でも帰ってくると部屋がむっと暑い時もあるんですよね・・・
そこで先日はドライ標準にして出かけました
帰ってきたら結構部屋が冷えていたんですよね・・・がく〜(落胆した顔)
翌朝くるみはピーピーそして吐き気犬(泣)
きっと冷えすぎたのでしょう
痩せんぼうのゆめが元気なんだけれどね犬(笑)P7316244.JPG

P7306241.JPG

昨日は一日何も食べようとしなかったくるみですが
今日は元気に食欲も出てきました犬(笑)
いつも元気な仔が急に元気がなくなると心配ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は涼しくて自然の風の気持ちよさを感じていますハートたち(複数ハート)

さて、ちょこちゃん、サマーカットしたそうです

チョコちゃんサマーカット.jpg

シェルティーのサマーカットって初めて見ました目

ニックネーム くるみママ at 18:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

最終章・・・やはりお金?

P7260011.JPG


ジャ〜ン
exclamation×2
ついに買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここの所話題には上っておりませんでしたが
相変わらずゆめはキッチンが大好きで
我が家の柵を潜り抜ける方法はお手の物となってきていました
そして強化する柵は人間が引っ掛かる方が多くてバッド(下向き矢印)
炒め物や揚げ物の音がすると母の足元でジーッとはしているのですが
寝ています犬(笑)
(たまに上からのおこぼれがあるのが楽しみなんだよね)
この前のまな板の上のたらこを母が宅急便を受け取っているすきに
ゆめの取られましたたらーっ(汗)
桃をむいてちょっと運んでいたら
まな板の上の芯をねらって高く高くジャンプしておりました上
何か事故が起こってからでは取り返しがつきませんたらーっ(汗)
と言う事でもうゆめとの戦いに疲れた母は再度お金を出す決心をふらふら
(だったらもっとはやくに買えばよかったのにね〜)
この柵はペット用ではなくBaby用品で見つけました
Baby用品の方が安くて物もいいような・・・
(安全管理も厳しいしねひらめき
以前買ったものはまたげる位の高さでしたが
今度のは母の腰の高さまであります
これでは絶対にゆめは飛び越えられませんexclamation

P7260006.JPG

かなり不機嫌なゆめです顔(笑)

これでカテゴリーの「ゆめの立ち入り禁止PJ」は終わりとなる予定ですわーい(嬉しい顔)
ばんざ〜いるんるん

今までの戦いの歴史をご存じない方は
カテゴリーの「ゆめの立ち入り禁止PJ」からどーぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 16:53| Comment(3) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなったので

タイル.jpg

急に暑くなってきました晴れ
寝る前までエアコンが入っているリビングですが
そろそろ下のマットを涼しくしてあげたいと思い
大理石を購入しようかと思っていたのですが高い顔(え〜ん)
以前もアルミ板を買ったけれどなかなか乗ってくれないので
ちょっとためらい
ホームセンターの外部用タイルを購入
1枚448円ぴかぴか(新しい)
くるみには2枚、ゆめの所は1枚と半分のものを買いました
このお値段ならもしも寝てくれなくてもまあ許せるよね顔(笑)

昨夜クレートトレーニングと同じように中にご褒美を入れて何度か練習したら
朝まで騒がず寝てくれましたGood
もう少し暑くなったら
これにペットボトルを凍らせた枕を入れましょう
・・・今晩は必要かもバッド(下向き矢印)
ニックネーム くるみママ at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

犬だらけの水泳大会 Part2

順調に勝ち進み4回目が決勝です
その模様はムービーで犬(笑)




決勝のお相手はキャバリアルビーのダッシュ君
ダッシュ君くるみの事が気に入ってくれたみたいで
寄って来てくれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみ優勝ぴかぴか(新しい)

くるみ、何度も同じように泳いだのに
決勝が終わったら
「ママ〜ママ〜くるみ頑張ったよ〜exclamation×2
ってまるで言っているかのように雄叫びを上げて興奮していました
くるみには優勝したことがわかったのかなexclamation&question

P1020276.JPG

そして見事に上位を皆キャバリアが占めましたClap
キャバリアって泳ぎが得意な犬種なのかな?

この写真を撮り終わって解散したところ
ダッシュ君やはりくるみの方へ〜犬(笑)
好いてくれてありがとう顔(メロメロ)

P7206200.JPG

この日は全部で14匹のトーナメントでした

この後、8mのトーナメントもありましたが
何とエントリーしたのがくるみと後1匹パピヨン君?ちゃん?
なので3回戦い2回勝った方が勝ちとなります
8mは4m泳いでターンをして戻ります

1回目 くるみ勝
2回目 くるみ優勢だが母の誘導が悪くターンのタッチをせずにUターンしてしまう。途中で呼び戻しタッチをしてゴールへ戻るが負けた
3回目 今度はしっかりタッチをして勝

総合してみごと優勝

P7206238.JPG

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)お疲れ様


ニックネーム くるみママ at 23:11| Comment(8) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

犬だらけの水泳大会に行ってきたよ♪

P7206177.JPG

先週、「あくあまりんちゃん」のブログで
「犬だらけの水泳大会」イベントに行かれたという記事を見て
「いいな〜楽しそうるんるん」と思っていたら
お友達のレイ&ルナママが今週行くとのことひらめき
一緒に参加しちゃいました犬(笑)
パパさんが行かれないので母一人参加
くるみとゆめを連れて行くのはちょっと大変なので
今回はお水大好きなくるみを連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
ゆめちゃん、ごめんね〜今度連れて行ってあげるからね〜
今週の会場は小田原でした車(セダン)

P7206155.JPG

まずは自由に泳いで水慣らし・・・
初めて泳ぐわんこはスタッフの方が丁寧に面倒を見てくれます
ライフジャケット着用もOKですよ

まず参加したのは
「水上DOG TIME RACE」
4mのタイムを計ります(2回)

P7206181.JPG
 レイ君

P7206167.JPG
 ルナチャン

P7206174.JPG
 くるみ



P7206175.JPG



P7206177.JPG

くるみ1回目 6.34秒   2回目 5.49秒


次は体構35cm以下の4m自由形トーナメント戦です
今回は14匹のエントリー

 1回戦

1回戦.gif

 2回戦

2回戦.gif

 3回戦

3回戦.gif

順調に勝ち抜いております
この後動画編集に入りますので明日に続くです犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 16:37| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お洗濯

今日東京は梅雨明けしました
くるみとゆめは朝からトリミングにお出かけ
そこでいいお天気だし〜
くるみとゆめのハウスを掃除して
マットをお洗濯。ついでにぬいぐるみも・・・

P7146138.JPG

夕方帰ってくるまでに乾きますよーに
ニックネーム くるみママ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

出来た!1作目

るんるんうっふっふ顔(メロメロ)
愛情たっぷりで作ってみましたハートたち(複数ハート)

P7136137.JPG

P7136131.JPG

P7136133.JPG

P7136132.JPG

だ〜れだ犬(笑)
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:30| Comment(6) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

トマト

P7126122.JPG

朝食時、家庭菜園で出来たというトマトをおすそ分けしていただいて・・
トマトらしいお味がしてとても美味しかったGood
片付けがまだ済んでいなかったら
ゆめが椅子の上に乗りテーブルの上のトマトを咥えたちっ(怒った顔)
現場を見た母は
「こら〜」の一喝かわいい
「ゆめ ペッ」
と言ったらポロリと出したわーい(嬉しい顔)
あのゆめが食べ物に関して聞く耳を持ってくれた顔(メロメロ)
なんかとってもうれしくホッとした
こんなことで喜んでいいのかなぁ・・・
ニックネーム くるみママ at 15:42| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

キャバリア*ファン Vol2

img026.jpg

キャバリア*ファン Vol2買ってきましたるんるん
キャバリアづくしの写真写真写真・・・
そしてまだ読んでいないけれど興味深い記事も沢山のっています
そしてまずはびっくりしたことに
この表紙のキャバちゃんはゆめのお父さんのクライン君ぴかぴか(新しい)

img028.jpg

中の方をペラペラとめくって探したら
くるみとゆめ。居ましたよ〜ハートたち(複数ハート)
確かコメントは「困っていることは何ですか?」だったと思います

img029.jpg

ゆめの実家の犬舎
なんとパパのクライン君、ゆめのママのリロチャン、そして一緒に生まれた長男のアディー君
ゆめは4女でした
偶然にもゆめのファミリーが載っていてとってもうれしい顔(メロメロ)
2年前の今頃はまだ一緒にママの元にいたんだよね〜

img030.jpg

そしてこの写真はクラインと書いてあるけれど・・・リロチャンではないかな?
他にもブログの沢山のお友達が載っていて楽しい本となりました
くるみのパパとママはどこに居るんだろうね・・・
会ってみたいね


ニックネーム くるみママ at 22:37| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

たぬき

今日の出来事exclamation
ちょっと用があったのでいつもとは違う道をお散歩しました犬(足)
家の陰からねこが〜あせあせ(飛び散る汗)
向かってきますダッシュ(走り出すさま)
くるみとゆめもびっくりしてがく〜(落胆した顔)
そして向かいますダッシュ(走り出すさま)
しかし猫にしては鼻が長く・・・体も大きい顔(なに〜)
そう・・・たぬきでした
体はくるみより大きかった
噛みつかれたら大変あせあせ(飛び散る汗)と母は必死・・・
たぬきは側溝に逃げ込み居なくなりました(~_~;)
本当に怖かったよ・・・
ここは一応東京都
たぬきってこんな感じでした

たぬき.jpg
ニックネーム くるみママ at 23:00| Comment(0) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

7月の庭その2

バタバタしていてしばらく更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
前回の庭の花でとっても大切な我が家の木をUPするのを忘れていて〜ふらふら

P6230758.JPG

今年も咲いていますよexclamation「ねむの花」るんるん

P7056110.JPG

そしてきゅうりも食卓にのっていますわーい(嬉しい顔)

P6306095.JPG

くるみは毎日こうやって・・・外を眺めおろしています
何を見ているのかと言うと

P6306097.JPG

P6306097-1.jpg

猫(笑)が動くと興奮してダッシュ(走り出すさま)吠えています顔(え〜ん)
猫(笑)はな〜んにも気にせず伸び伸びと寝ているんですけれどねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ学習して吠えないでほしい顔(え〜ん)
ニックネーム くるみママ at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7月の庭

P7056108.JPG

ムシムシと何となくうっとおしいお天気ですが
さわやかな色のアガパンサスが咲いています顔(メロメロ)
以前地植えにしていた時はなかなか花がつかなかったけれど
植木鉢に移植したら毎年咲いてくれるようになりました
あちこち地植えで沢山お花付けているところあるのにね・・・
でも、何もお世話しなくても咲いてくれるからるんるん

P7056106.JPG

ローズマリー.jpg

ビックリしましたよぴかぴか(新しい)
何の花かわかりますか?
鉢植えにして時々お料理の時に使っているローズマリー
お花を付けています
ハーブらしく控え目なお花

のうぜんかづら.jpg

凌霄花(のうぜんかつら)この木もたくましく・・・
何度あちこち移動させたことかあせあせ(飛び散る汗)
それでもこんなにかわいいお花を毎年咲かせてくれます
ちなみに去年バッサリ短くしたんだけれどね〜
お花は一日花です


インパチェンス.jpg

今年はグイグイ大きくなったインパチェンス
その横でひっそり千両がお正月の準備をしています
ニックネーム くるみママ at 11:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

何代目?テディーさん

P6286087.JPG

P6286088.JPG

P6286090.JPG

そうだね!ゆめのお誕生日に
レイ&ルナママさんからもらったんだよね

P6286091.JPG
ニックネーム くるみママ at 21:17| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

付いておいで!

P1020188-1.jpg

かわいい顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 11:22| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする