2009年08月31日

ゆめとぬいぐるみ

くるみはずーっと大事な大事なぬいぐるみがいて
いつも一緒に歩いていますが
ゆめはあまりぬいぐるみに興味を持ちませんでした
ゆめに買ってあげたものもぜ〜んぶくるみの物に・・・
所がこの数日急に興味を持ち始めて
毎日毎日ぬいぐるみと遊んでいます
遊ぶと言ってもくるみのように
くわえて走ったり投げたり一緒にお散歩したり〜
ではなくて
ひたすらガリガリしています
だからもうあっという間に古いボーンの形をしたものはゴミ箱いきに・・・あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、くるみは壊すということほとんどしなかったね・・・

今一番のお気に入りのワンちゃん
ソファーの上でガリガリしていましたが
ポロリと落ちたみたいで

P8290041.JPG

「何か・・・exclamation&question
今日は一日台風雨
くるみとゆめはガウガウ久しぶりに激しく遊んでいました犬(笑)犬(笑)

ニックネーム くるみママ at 23:25| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

今日はちゃこ11歳の誕生日

今日はちゃこの誕生日です
生きていてくれたら11歳バースデー
死んだ子の年を数えるなと言いますがやはり毎年この日は
「もし生きていてくれたら・・・」と数えてしまいます
今日は「すまいりーさん」の「手作り食」の講座を一日たっぷり受けました本
朝10時から夕方4時過ぎまでたっぷり錆びついた頭をフル回転させてお勉強をしてきました
思い出せば2年前
2007年8月のくるみです

P9030098.JPG

P9030078-1.JPG

P9030079-1.JPG

P9030083-1.JPG

ちゃこが亡くなったのが6月22日
その数ヶ月後ですが何か皆さん感じますか?
厳しい闘病の後、ほとんどものが食べれなくなり
ちゃこの為に購入していたダイエットフードは封を切らずそのまま残ってしまいました
けちな母はそれをそのままくるみに与えたところ
あっという間にくるみの毛質はこのようにパサパサたらーっ(汗)
あわててフードはくるみの今までのものに戻しましたが
くるみの毛質はずーっとこのまま戻りませんでした
母はフードが変わっただけでこんなに影響があるものなんだとびっくりし
その後食事の大事さを痛感し、手作り食の勉強を始めました
しかし毛質に良いと言われるものは本当に色々試してみましたが
思うような効果は見られませんでした顔(泣)
そして今日現在のくるみの写真です

P8306511.JPG

P8306529.JPG

P8306513.JPG

違いがわかりますか?
最近本当に艶艶にきれいになったと思います
毛質だけでなくお鼻も黒々と素敵ですぴかぴか(新しい)
つい最近まで「手作り食」の効果がやっと出てきたと思っていました
確かにそうかもしれません
食事というものは今日変えたから明日に効果が見えるというものではありませんよね
でも、2年という歳月です
本当に食事だけ?って思いますよね・・・

最近つくづくと思います
ちゃこの闘病中くるみにとってもかなりの我慢の時間だったと・・・
寝る時も母とちゃこは2階で一緒に(くるみは1階のリビングのクレート)
食事は食べれないちゃこは母はと一緒に2階でゆっくり食べさせて・・・
毎日が危篤状態だったちゃこの為に皆が「ちゃこ、ちゃこ、ちゃこ・・・」
くるみはじーっと我慢していました
くるみにとってはちゃこという存在
お姉さんでありお母さんであり、全てに頼り切っていたと思います
(ちゃこはそれほどくるみのことを受け入れてはいなかったけれどね)
そんなちゃこが急に居なくなりそのことをどう理解したのか・・・?
当時のことがこのようだったと思いだします
まだ、2歳になったばかりの小さなくるみ
そんなくるみにとってどれだけのストレスだったことでしょう
時々ちゃこの祭壇に向かってじーっと座っているくるみの姿も見ました
くるみの毛質が急激に変化してしまったこと
これは今考えるとこのストレスからではないかと思います
あれからゆめを迎えてお互いを受け入れて2年が過ぎ
くるみの心も穏やかになり毛質も戻ってきたのではないかと思います
もともとくるみはとても神経質な所があるデリケートな子です
それなのにフードのせいと思い込みくるみの内面をしっかり受け止めてあげられなかったと
母はとても反省しています
くるみ、新たなスタートを切ろうね黒ハート
ニックネーム くるみママ at 22:27| Comment(8) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お返事「ワン!」



今はこんなところかな・・・
ワンって吠えることをちょっとためらっています
この位の方がかわいい顔(メロメロ)(爆)
ニックネーム くるみママ at 21:14| Comment(6) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

プールと吹きガラス

P8246452.JPG

それではプールの動画をまとめてみました
ゆめは今年初泳ぎ
去年も原っぱでちょっとだけ泳いだというか濡れたというか・・・
くるみほど水は好きではないみたいです
(ゆめが普通かも・・・)



ゆめはプールに投げられたボールが欲しくて
地上でプールの周りをグルグル走って回って
塀に飛びつこうとしていました顔(なに〜)

P8246453.JPG

その後もたっぷりドックランで遊んで〜
そしてプールに入ってクールダウンの繰り返し

P8246466.JPG

P8246471.JPG

P8246472.JPG

エンドレスのお二人さん
たっぷり遊んで今度はお姉ちゃんのお楽しみるんるん
吹きガラス体験です

吹きガラス1.jpg

本格的に作らせていただき(難しいところは全部仕上げてくださいます)
久しぶりの家族旅行にいい記念になりました
絶対に割ってはいけない物あせあせ(飛び散る汗)
母は大事に洗いますよ〜わーい(嬉しい顔)

P8246501.JPG

もう一度くるみを山中湖で泳がせてみようと思っていましたが
十分遊んで体もガラス工房の炉で温まりすっかり乾いたので
このままお昼を食べて帰ることにしました
テラスはワンコOKの「FUZIYAMA KITCHEN」
旅の締めくくりにはとても素敵な所でした

P8246507.JPG

P8246504.JPG

奥にはハンモックカフェもありました

P8246503.JPG

ハーブの畑

P8246509.JPG

沢山の写真があるので記念にアルバムを作りました
お時間のある方、山中湖に興味のある方はこちらからどーぞ!

完結
ニックネーム くるみママ at 13:52| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宿編での追加エピソード

夕食の時、オーナーの方とお話をしていて・・
「この辺には夜鹿も出るんですよ
鹿の鳴き声は女の人の悲鳴の様なので最初聞くとびっくりしますよ」
と・・・・
そういえば来る途中、車(セダン)渋滞して外を見ていたらそこにかわいいバンビが草を食べているのを見ました目

そうして夜・・・花火2時ころ
「ヒェ〜どんっ(衝撃)ヒェ〜どんっ(衝撃)ヒェ〜どんっ(衝撃)」と・・・
すぐにこれが鹿の鳴き声だとわかりましたGood
そして寝ていたくるみが反応顔(え〜ん)
吠えまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 11:18| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

「山中湖」お宿編

バイロン1.jpg

お世話になったお宿「Byron」さんのご紹介を写真でざっとね

夕飯.jpg

お食事は懐石風の和食
どれも手の込んだおいしいものでした
一つ一つ見るとヘルシーなものばかりなのに
お腹一杯ではちきれそうでしたわーい(嬉しい顔)
写真は全部ではありませんよ〜

朝食.jpg

続く
ニックネーム くるみママ at 15:00| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族旅行「山中湖」

ひまわり.jpg

ワンコも一緒に家族旅行をしてきましたぴかぴか(新しい)
我が家はちゃこの時代にはテントを張ってのキャンプには何度か行ったものです
でも、くるみを連れてのお泊り、勿論ゆめを連れての宿泊はしたことがありません
というより、パパさんの実家に帰ること以外、家族での旅行自体
何と7年ぶり〜がく〜(落胆した顔)
子供は小さい時はいつも一緒に旅行してくれますが
段々大きくなると受験があったり部活があったり、学校行事優先だったり・・・でね・・・
今年は我が家のお姉ちゃん、受験生ですがたまには息抜きも必要とお願いして初めて犬も一緒に泊まれる所にお泊まりをしましたるんるん

花の都公園1.jpg


山中湖の「花の都公園」はひまわりが見ごろという情報
まずはさっそく行ってみたら・・・
ひまわりはちょっと満開の時を過ぎたかな・・・
でも、他にもダリア、コスモス等そろそろ秋のお花が咲き始めていました

P8236342.JPG

ゆっくり中をお散歩してお花を眺めながら写真を撮りたいものですが
我が家の犬(笑)犬(笑)はいつもこんな感じで〜あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮っても舌がベロベロバッド(下向き矢印)

P8236345.JPG

ここは早々に切り上げてペンションのプライベートドックランへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 14:11| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2009年のイヌリンピックは・・・

ひまわり泣く.jpg

そろそろイヌリンピックのエントリーをと思ってHPを覗いてみたら
今年は開催されないようです
来年の春の予定とか・・・

ニックネーム くるみママ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

せみ対策

P8210040.JPG

お散歩のとき最近ゆめは地面しか見ていませんあせあせ(飛び散る汗)
落ち葉までも一応茶色だと蝉かどうか確認しています
自由にさせているとグイグイ引っ張りがひどくてバッド(下向き矢印)
ゆめがひどいとくるみまでが競うように引っ張るむかっ(怒り)
そこで以前使っていたプレミアカラーを出してきてしっかり首吊り状態で歩くととてもきれいに大人しく歩いてくれましたGood
でも、すぐにずれてしまうとまたまた乱れてしまいますバッド(下向き矢印)
そこで今回すぐれものをGETしました顔(笑)
アメリカンカラー?パラシュートカラー?
どちらなんでしょうね
リードとカラーが一体になっていて首のサイズで動かないように上にゴムの止める物が付いています
これだと首のいい場所からあまりずれません
今朝のお散歩で使ってみましたが
二人とも蝉1匹もGET出来ませんでしたClap
ゆめはサッサとすごく早く脚側で歩き、
くるみはゆめが騒がないと全然引っ張らず楽しくお散歩犬(足)
歩きが速いから母のWalkingにも効果あり・・・?
しばらく頑張ってみようと思います
ニックネーム くるみママ at 12:22| Comment(5) | ゆめのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイ君お誕生日おめでとう

reikunn.JPG

8月20日がレイ君の5歳のお誕生日でした
レイ君に最初にあったのはもう、3〜4年前になるのでしょうか・・・
はやいものですっかり紳士のお兄ちゃんになりました
又1年一緒に楽しく遊ぼうね揺れるハート
皆でお祝いをしようグッド(上向き矢印)と言う事で
バースデーではなくヘルシーにきな粉ボーロと馬肉とさつまいものボイルを頼み皆で分けました

馬肉ときなこぼーろ.jpg

皆レイ君のお祝いって言う事忘れて食べることしか考えていないよあせあせ(飛び散る汗)

P8210040.JPG

「レイ君お誕生日おめでとう犬(笑)」と言っているのでしょうか・・・
この後の事はレイ君ママのブログの方が面白いムービーがとれていましたので
こちらでどーぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 12:07| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

チーム結成

P8210020.JPG

朝晩涼しくなってきたと思いますが今日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
そんな中DogCafeに集まったメンバー
犬種も年齢もそれぞれ違いますが仲良しさんです犬(笑)
以前K9ゲームの事を書きましたが
あれから色々検討し、無理をせず(人間の犬も)楽しんで参加出来たらそれでいいexclamation
と言う事で今年は9人9匹のチームのエントリーを断念しました
そして初心者チームとして3人3匹で参加する
非公式大会にチャレンジしてみようるんるんと言う事で今日は話がまとまりました
3人3匹・・・ちょっと犬(笑)犬(笑)多いよね〜
若輩者のルナチャンとゆめは応援団です
チーム名もほぼ決定しましたがまだエントリーしていないので内緒ねわーい(嬉しい顔)

今日はポパイ君(シュナウザーとトイプードルのMIX)が一瞬芸を披露してくれました
よーく見てね目
ポパイママが「ペ〜ロン」って言うと・・・



芸達者なポパイ君
頼もしいですGood

P8210029.JPG

きりっとしているポパイ君とレイ君
横でデレッとしているくるみ
大丈夫?先行き不安な母ですが・・・
くるみと又楽しめる物が出来てうれしいな顔(メロメロ)
しばらくはそれぞれ自主練です

そして今日はもう一つ楽しみがありました
それは・・・引っ張って明日ねHello
ニックネーム くるみママ at 23:21| Comment(7) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

久しぶりのトリミング

夏休みだったので久しぶりのトリミングの日でした
トリミングスクールには
朝、9:00〜9:30の間に入り、お迎えは
3:30〜3:50の間です
拘束時間が長いのでちょっとかわいそうだと最初のころは思っていましたが
それはそれなりに母は犬(笑)犬(笑)を安心して預けて
お出かけできて〜るんるん
今日は5週間ぶりでした
お迎えに行った帰り出口の所でスタッフの方に
「くるみちゃんとゆめちゃんですか?.」
と声をかけられました
何とその方はここのスクールの卒業生で以前は生徒さんとしてくるみとゆめのお世話をして下さったそうです
「私くるみちゃんとゆめちゃん、大好きでした揺れるハート人気者でしたよ〜」
と言ってくださり
「卒業試験の時もどうしてもくるみちゃんとゆめちゃんを担当したくて希望したんです顔(メロメロ)」と・・・・
今ではこの学校のスタッフになられて・・・
預けている間の事はわからなかったのですが
こんなお話を聞けてうれしかったし安心しました
外ではいい仔にしているんだね犬(笑)犬(笑)
我が家もこのスクールにお世話になり始めてからもう5年となったような・・・
ちゃこの時からだからね・・・
帰ると疲れるらしくて
くるみはへそ天で眠い(睡眠)
ゆめは母の足の間に入り込んで眠い(睡眠)

疲れた〜.jpg

きれいになりましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム くるみママ at 22:45| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

蝉とカナブン

蝉とカナブン.jpg

この時期毎年話題にのるセミふらふら
はいはい、ここの所急に暑くなったのでセミも一斉に鳴きだして〜
くるみもゆめも地面に釘付けですが負けてなるものかと
首つり状態の散歩が続いています
最近はゆめが「ペッペexclamation」と言うと一度咥えたセミを口から出すようになりましたGood
今日のお散歩も終わりホッと部屋に入り雨戸を閉めようとしたら
ブ〜ンと部屋の明かりを目指して虫が入ってきた顔(え〜ん)
結構大きくてハチかな?とも思ったけれど
飛ぶ音からしてカナブン
最近カナブンもよく地面に落ちていますよね
まずは部屋の電気を消して外の明かりの方へ誘導しなくてはあせあせ(飛び散る汗)
とアタフタしていたら
バリバリと・・・・がく〜(落胆した顔)
一瞬の間に我が家のハンターくるみが食しておりました顔(え〜ん)
飛んでいるカナブンを捕らえたexclamation&question
ニックネーム くるみママ at 19:57| Comment(6) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

抗体検査の結果

P8166271.JPG

抗体検査の結果が出ました
調べたのはジステンバー、パルボ、アデノウィルスの3種類
結果はゆめはジステンバーがちょっと数値が低くなってきているけれどまだあるし、他の2種類はバッチリGood
くるみはパルボはちょっと数値が低くなっている事とアデノウィルスが10未満とほとんどなくなっている
と言う事でくるみは今回5種のワクチンを打ちました
ゆめはまだ大丈夫なので今年は証明書を出してもらいました
普通はワクチンを接種すると3年は大丈夫だそうですが
くるみは2年前に5種のワクチンを打っているのに今回アデノウィルスがほとんどなくなっているというのは珍しいそうです
次回抗体検査をして同じような結果が出た場合は
くるみの体がアデノウィルスの抗体が付かないタイプと言う事になるのかな?
それならそれで対処のしようがあるので今回よくわかって良かったです犬(笑)
くるみの次回の接種日は2012年となっています
普通は来年と書かれますよね〜
くるみもゆめもこの証明書で
「何か言われたら遠慮なくこちらの病院に電話をしていただいてください
ちゃんと説明しますから」
とおっしゃって下さいました顔(メロメロ)
又、フィラリアの薬も今までは5.5キロで薬の大きさが変わり
くるみとゆめはほとんど体重が変わらないのにその境目でくるみはゆめの倍の薬を飲むように言われていました
これにかなりの抵抗があったのですが
こちらの病院には3.8`〜7.5`対象のくすりがあり
納得して買う事が出来ました
「私は5週間でくすりを飲ませています」
とお話ししても先生は嫌な顔をせず
「それでいいですよねわーい(嬉しい顔)」と言ってくださり
ホリスティックの考え方をしっかり受け入れて下さる先生に出会う事が出来てとても居心地が良かった顔(メロメロ)
待合室にはNICOのシャンプーもありトレーニングディスクもあり
手作り食の講習会の案内もあり・・・etc
いい先生に出会えた顔(メロメロ)とうれしくなって帰って来ました

くるみ体重 5.5` 100g回復していましたGood
ニックネーム くるみママ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

P8110003.JPG

毎晩暑くなってきました
先日買ってきたタイルはやはりあまりお気に召さないようなので
タイルの上に今まで通りマットを乗せて寝ています
そしてペットボトルを凍らせたものをタオルにくるんで枕にしています
くるみはあまり使っていないようですが
ゆめはクレートの中に入れると喜んですぐに使ってくれますわーい(嬉しい顔)
ほ〜ら気持ちよさそうでしょうハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 22:46| Comment(6) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

鼻の色

P8056253-hana.jpg  P8056260-hana.jpg

くるみとゆめの鼻です
どっちがどっちかわかるかな?
っていうか・・・最近とってもきれいな黒になって来ました
約2年前、くるみの鼻の色を見て
「この仔は黒い組織を持っているのに鼻の色が退色していますね
良質のたんぱく質をもっとあげてください」
と手作り食を始めた頃に言われました
毛艶が悪くなったことがきっかけで考え始めたわんこの食事
この秋で2年になります
春は鼻の色が退色する時期と言われていましたが
本当に今はいい色〜顔(メロメロ)
なかなか目に見えた効果がないな〜
なんてめげた時もあったけれど続けて良かったぴかぴか(新しい)

P7040074-くるみ前.jpgP7040073−ゆめ前.jpg
P7040075-くるみ後.jpgP7040072−ゆめ後.jpg

ついでに肉球〜
左がくるみで右がゆめ
くるみは黒が多くゆめはピンクが多い
爪の色もくるみは黒が数本あるんだよね
なぜでしょう・・・
くるみのお母さんはトライのキャバだからかもしれません
それぞれ違って楽しいねかわいい
ニックネーム くるみママ at 23:15| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

K9練習会へ参加

P8080109.JPG

くるみ、いつもとはちょっと違う所に出没です車(セダン)
くるみにとって生まれてから・・・2回目かな?
東京都内ですexclamation
実はこの前ブログにK9の事を書いたら「一緒に練習しませんか?」
とお声をかけていただき
さっそく練習会に参加してみました車(セダン)

P8080080.JPG

お誘いいただいたタロタンママさんわーい(嬉しい顔)キャバリアの太郎君のママさんです
色々お世話になりありがとうございました顔(メロメロ)
太郎君、穏やかで優しい男の子でした
右のトライのキャバちゃんはキャンディーちゃん
まだ11か月揺れるハート
パピーのかわいらしさがまだまだ残っていて
好奇心旺盛のパワフルキャバちゃんです
ちょっと前のゆめを思い出すね

P8080105.JPG

とってもおしゃれな、ななちゃん犬(笑)
ななかーさん沢山のご連絡をありがとうございます

P8080090.JPG

こちらもさすが都心の犬(笑)
シティーボーイのイケメンわんこプー太君

あれれ・・・ごめんね〜
お友達のレイ君の写真を撮っていなかったあせあせ(飛び散る汗)

このメンバーで自己紹介から始まりK9ゲームの最初のレッスンミュージカルチェアー、ドキーダッシュを受けました

P8080116.JPG

帰りの駒沢公園で・・・
暑い夏の日でしたが、エアコンの効いたDLDさんでしたので
犬(笑)達にも負担がなく楽しく過ごすことが出来ました
ご一緒した皆さま、ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

初めてのお友達と初めての場所
くるみは終わったら大爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れ様わーい(嬉しい顔)
さてさて、今後どうなっていくのかな?
チームは出来るのかな?
それより種目クリア出来るのかな?
不安半分、楽しみ半分・・・の母です
ニックネーム くるみママ at 23:43| Comment(4) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

シャンプー

P8076262.JPG

びゅ〜んびゅ〜ん

P8076264.JPG

とても気持ちが良さそうです犬(笑)
どこかで泳いだわけではありません
トリミングスクールも今は夏休み
しばらくシャンプーしていなかったので今日はくるみをシャンプー
(先週ゆめは洗ったけれどあっという間に終わってしまい写真撮っていなかったよね)

P8076263.JPG

P8076267.JPG

くるみはいつものように洗い終わると大爆走ダッシュ(走り出すさま)
そしてマザーボールの中に入っていきゴロンゴロン
そしてこんな形でドライヤーをかけました
毛がの巧妙ですがこれだととっても乾きやすいし
毛も飛ばないGood
いい方法でした

P8076268.JPG
ニックネーム くるみママ at 14:58| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

抗体検査

P8056250.JPG

抗体検査を受けました
今までずーっとワクチンを受けていましたが
本当に毎年受ける必要があるのか?
抗体が出来ているかどうか確認もせずに
上乗せするようにワクチン接種が必要なのか?
副作用のこと本当に知っているのか?
と色々議論は分かれるところですが疑問も持ちます
色々な考え方があることと思いますので
ここではその事は置いておいて
くるみもゆめも今体の中にどの位の抗体があるのか
知っておくのもいいと思い検査に行ってきました

P8056251.JPG

P8056252.JPG

くるみもゆめも心臓バクバクだったようで怖そうにしていましたが
大人しく採血させてくれました
「ゆめちゃんもう大丈夫?

P8056261.JPG

結果は1週間後位で出るそうです

くるみもゆめも体重がぴったり同じで5.4キロ
くるみはこの前の下痢でちょっと体重が減ったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
今のうちにフィラリアのくすりもらいに行こうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 22:02| Comment(6) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

オーナーさん募集中です

1600-OSC-0103.jpg

1600-9786A_1.jpgCSC_0021.jpg

CSC_0022.jpgCSC_0022.jpg

同じ町内で生まれた子犬ちゃん達です
7月末で9週となりました
3匹全て女の仔
スムースヘアード、ブラックタン
素晴らしい血統だそうです
ご興味のある方は左下のメールフォームからご連絡をください
お待ちしております
ニックネーム くるみママ at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

その後のゆめ

MA340167.jpg

キッチンにすっかり立ち入り禁止になってしまったわんこ達
ゆめは諦めきれないようです
でも、駄目だよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 15:28| Comment(3) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

K9ゲーム練習会の見学

P8010030.JPG

私たち似てるexclamation&question
親戚さん?な〜んて思ちゃうよね

P8010034.JPG

ご近所のあくあちゃんとまりんちゃんです
最近こんなに近くにキャバリアの2頭飼いのお仲間がいらっしゃると
知ったのですが
いつも会うのはご近所ではなく遠くでしたね

この頃「K9ゲーム」という言葉をよく聞くようになり
とっても興味を持っていました
この秋の大会のエントリーが始まったと聞きますます興味を・・・
でも、調べてみるとかなり難しそうあせあせ(飛び散る汗)
ハードルが高いな〜と思って
K9ゲームに参加されているまりんママさんにちょっとお聞きしてみました
そうしたら8/1に練習会をするから見学に来られませんか?
と、誘っていただきましたアリガト
すぐにお言葉に甘える母
練習会場が埼玉県だったのでまりんママさんの車で連れて行っていただきました顔(メロメロ)
キャバリアを飼っているというだけのご縁なのに
なんかとっても前からのお知り合いみたいに
道中も楽しくるんるん

P8010039.JPG

それでは練習会場を覗いてみましょう

P8010054.JPG

練習でタイムをはかったり、個人練の課題を打ち合わせたり・・・

P8010063.JPG
私達は見学チーム

色々な犬種が集まり、飼い主さん達もとっても楽しそう
ワンコと一体になって、そしてグループが一体になって楽しめるK9ゲームの魅力を感じて帰って来ました
まりんママさん。そしてチームの皆さん
お世話になりありがとうございましたハートたち(複数ハート)
応援に行きますよ〜Hello
ニックネーム くるみママ at 21:44| Comment(8) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ドッグガード

濡れない服.jpg

以前りきママさんのブログで紹介された時
私もポチッと購入した服。ドッグガードです
撥水性が高く濡れないので雨の日にいい感じるんるん
でも、この毎日のお天気、意外と雨が止んだ時にお散歩に出れて出番がありませんでした
そして今朝、雨
試しに着て見ました犬(笑)

本当に帰って来ても服は濡れていないし
勿論服の下の体も濡れていない手(チョキ)
ただ・・・お腹の撥ねはどうにもなりませんね
ニックネーム くるみママ at 16:44| Comment(4) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする