2009年09月30日

初の練習会のはずだけど・・・

P9296842-1hime2taro.jpg

K9ゲーム普及の為の大会とでもいいましょうか・・・
K9チャレンジチームとしてエントリーしたのですが全然練習が・・・
ということで、昭和記念公園のドックランに「練習しようね」
ということで集合しました
が。。。
広いところに立つと走りたくなる、遊びたくなる本能

P9296883.JPG

P9296785.JPG

P9296829.JPG

P9296816.JPG

P9296823.JPG

何のためにゆめをお留守番させてきたのやら・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ごめんね、ゆめちゃん)
最初思いっきり走ったレイ君の姿をカメラ撮れずに残念顔(え〜ん)

P9296910.JPG

一番冷静なのはレイ君だったね

P9296905.JPG

レイ君ハローウィンのバンダナでハートたち(複数ハート)
練習と言いながら遊んで〜
打ち合わせと言いながらおしゃべりして〜
小雨交じりのお天気でしたが楽しい一日を過ごして帰ってきちゃったわーい(嬉しい顔)

一つだけ収穫ひらめき
くるみと母だけでこういうところに遊びに行くのは本当に久しぶり
以前はくるみ、こういうところに行くと大興奮ダッシュ(走り出すさま)
引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
カートに乗せても飛び降りて首をつったこともあったよねバッド(下向き矢印)
目的地に着くころはもうハアハア犬(笑)クタクタバッド(下向き矢印)
でしたが
この日はとても落ち着いてリードを緩めて歩くことができました顔(メロメロ)
普通のわんこには当たり前のことかもしれませんが
くるみにはとっても大きな成長ですClap
母にとってはこのことが確認できただけで、今日は大収穫です揺れるハート
練習は・・・また、自主練で・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム くるみママ at 13:11| Comment(3) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

見学会

新しいフォルダ.jpg

今日からいよいよ始まったK9ゲーム
ルールを読むだけではよくわからないことも多くあり
遊びがてら実際見てみようと山中湖の会場に行ってみることにしました車(セダン)

P9266763.JPG

「私たち今日は見学だワン犬(笑)

P9266767.JPG

ご一緒したのはチームメイトのレイ君と妹のルナチャン


人事だと楽しい〜るんるん
そして皆さんとっても練習を重ねたことがよくわかり
さすが9名で参戦してくるチームはレベルが高いなぁ・・・
と感心しました

P9266779.JPG

上から会場を見てくるみもやる気満々Good
「なんで私はこっちにいるのexclamation&question
と不満そうでした

P9266772.JPG

見学するだけでお疲れみたいで〜

P9266781.JPG

今日はおとなしく休憩してもらいました

ニックネーム くるみママ at 23:43| Comment(2) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

エントリー完了!

K9.jpg

「K9ゲーム」にエントリーしたいとあれこれ考えていたのですが
出だしがなんせ遅かったあせあせ(飛び散る汗)
ということで今年は初心者としてまずは身近なお友達と参加しようということになり
3ハンドラー3
「一姫二太郎」チームを結成しエントリーが完了しましたぴかぴか(新しい)
まだまだ何も練習していませんが、これから3週間で頑張りましょうGood

P9250172.JPG

本日打ち合わせということではなく・・・
お出かけした帰りに新しいDogCafeへ車(セダン)

P9250177.JPG

今日は暑かったのね〜
レイ君もお疲れでまったりと・・・

P9250190.JPG

お食事が終わってから買い物へ
くるみ、初めてのホームセンターのカートです

P9250194.JPG

お目当てはこれるんるん
これを持って明日はお出かけです
ニックネーム くるみママ at 18:24| Comment(6) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ジャーキー

P9230159.JPG

ササミが安かったのでジャーキーを作りました
いつもよりちょっと焼き過ぎたみたい・・・
固くなって〜でもカリカリおいしそうな音を立てて食べています犬(笑)犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:43| Comment(0) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

昭和記念公園オフ会

P9206612.JPG

シルバーウィークとやら今年初めて聞いた言葉ですが
我が家は特に遠出の予定なし
長〜いお休みの最高のお天気晴れ
昭和記念公園でオフ会が開かれるというお誘いを受けてお邪魔してきました

P9206638.JPG

今回お世話役をしてくださった☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜の「エルメパパさんとママさん」
最近パピーちゃんが来たんですよね
そのラデュレちゃんが大きくなる前に会いたいな〜わーい(嬉しい顔)っていう母の希望で・・・
はじめましてのラデュレちゃんまだ3カ月です
ゆめとは異母兄弟だね犬(笑)

P9206657.JPG

遊びたくてたまらないラデュレちゃんに応戦する6か月のアンジェリーナちゃん
小さい時こうやって遊びあえるのっていいね揺れるハート
どちらも頑張っていましたよ〜

P9206618.JPG

改めてアンジェリーナちゃん
お鼻がツンと長くて素敵ねぴかぴか(新しい)

P9206664.JPG

こちらはラデュレちゃんのお兄ちゃんのエルメ君
ゆめと同じ犬舎です
ラデュレちゃんをしっかり受け止めたやさしいお兄ちゃんだね

P9206674.JPG

初めましてのボス君かな?

P9206675.JPG

お会いするのは2度目の太郎君(左)
タロタンママさんはよくこちらに遊びに来てくださっていました
又お会いできてうれしかったですハートたち(複数ハート)
初めましてのアビーちゃん(右)

P9206699.JPG

初めましてのマーチ君と

P9206656.JPG

カレンちゃん

P9206698.JPG

大きな木のありがたい木陰でゆるやか〜にお弁当をぴかぴか(新しい)
ふっと太郎君を見ていたら何とな〜くゆめと似ているような気が・・・
そういえば、ゆめのパパさんに似ているのでは?
と思い写真を撮らせてもらいました
どうかな・・・

090920_1.jpg

この日は9家族13キャバがお集まり〜るんるん
それなのに何をしていたのでしょうね・・・あせあせ(飛び散る汗)
沢山おしゃべりをしていてこれしか写真がありませんバッド(下向き矢印)
写真がないお友達、本当にごめんなさい
エルメママさんから集合写真をいただきましたので
ここに載せさせていただきます
写真を見ながら楽しくお話をさせていただいたあの日を思い出していますよ〜るんるん
皆さんまたどこかでお会いできるといいですねHello
又遊んでください。そしてお世話になりました
又、遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


P9206705.JPG

皆さんとお別れしてから出口の方にあるドックランへ

P9206703.JPG

ふっと上を見上げるとこんなにたくさんの実が・・・
何だかわかりますか?

P9206709.JPG

ふっと見上げるというよりゆめが足元に落ちているものをとっても気にしてあせあせ(飛び散る汗)
「お願いだから食べないであせあせ(飛び散る汗)お口が臭くなるからね」
そうぴかぴか(新しい)銀杏です

P9206716.JPG

さてさて・・・我が家の娘達はこれがないと終わらない〜

P9206728.JPG

いつものように大爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P9206742.JPG

あれあれ?この仔は誰?

P9206745.JPG

一緒に遊べたジャクラッセルちゃん
同じ色だから自然になじんじゃったよね

P9206746.JPG

そろそろお疲れだね
帰ろうね

P9206747.JPG

大満足の一日でした顔(メロメロ)

連休が終わり落ち着いたら皆さんのブログのLinkをさせていただきますね
それまで少々お待ちくださいHello
(エルメママさんの所がLink出来ているみたいひらめき
ニックネーム くるみママ at 22:41| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

プリンちゃん

P9180118.JPG

うちの前をロングヘアーチワワのプリンちゃんがお散歩
プリンちゃんちょっとまえまで人間も犬も怖くて
いつも「近寄らないで〜」とワンワンしていました
でも、最近とっても楽しそうにお散歩るんるん

P9180120.JPG

「プリンちゃんわーい(嬉しい顔)写真撮らせてねぴかぴか(新しい)
うるさいくるみとゆめは門の中に入れておくからね」

P9180119.JPG

「ワンワン演劇私たちも出して〜」
とうるさいお二人さんむかっ(怒り)

P9180122.JPG

ゆめちゃんexclamationそこまでして写真に写りたいのexclamation&question

プリンちゃんの写真を撮らせてもらったのには理由があったのよ
なかなか講習を受けることができなかった中山みどり先生のフェルトアートの一日講習会があり参加してきました
中山先生はとても優しく楽しく素敵な先生でした
そして魔法の様に針を操っておられました
今日のはいつものサイズより小さいワイヤーなしのもの
小さいサイズなのでプリンちゃんを作ってみようかなひらめき
って思ったの

P9190150.JPG

最後に皆さんの作品の集合写真
皆4時間で必死に作り上げました
皆さんとってもお上手でしょぴかぴか(新しい)
初めて参加した講習会
あっという間に時間が過ぎました
いつもはのんびりじっくり作っているからね
さてさて、プリンちゃんはどこにいるかわかるかな?
ニックネーム くるみママ at 22:40| Comment(4) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

くるみの嗅覚

P9126585.JPG

最近くるみの嗅覚のよさにびっくりする事がいくつかある
母が外で他のワンちゃんと絡んで帰ってくるとしつこく臭いをかぐ(半日くらい)
今日の午前中、母は2階の部屋にこもっていた
くるみとゆめは1階のリビング
くるみは「ク〜ンク〜ン犬(泣)」と1時間でも泣いて母を呼ぶ
今日は暑い位の晴れでしたが、さわやかな風が吹き抜けていた
そう、2階から1階へ扉を開けていたら風が通って行く
あまりうるさいので部屋の扉を閉めたらくるみが泣くのを止めた
吹き抜けていく風に母の匂いが流れていたのだろう
それから今日もう一つびっくりなことexclamation
くるみはなぜかパピヨン2匹連れに異常なほど吠えるむかっ(怒り)
理由はわからないけれど・・・気に入らないらしいバッド(下向き矢印)
今日も急に火がついたように吠えだした
道路を見たらパピヨン2匹連れのママさんが歩いていた
だけど・・・パピヨン2匹は姿が見えない
「いつもすみませんバッド(下向き矢印)あれ?今日はワンちゃんは?
とお尋ねしたところすぐ近くの獣医さんの処に1匹は具合が悪いので点滴で預けてもう1匹はトリミングで預けた帰りだとか・・・
ママさんの手にはパピヨンちゃんの毛布が
その匂いで反応したらしいがく〜(落胆した顔)
くるみを抱きあげたら心臓バクバク
本気で反応して怒っていた犬(怒)
びっくりしたよ〜
この能力、いい方へ伸びるといいねexclamation
ニックネーム くるみママ at 21:21| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

食と眠

P9126585.JPG

ここの処、夜になると一日の疲れがドーっと出る
昨日は朝から頭がぼーっとして活力がわいてこない顔(汗)
一日の予定をキャンセルしてのんびり家で過ごすことにした
(家事もたっぷり溜まっているしあせあせ(飛び散る汗)
お昼に試験中のお姉ちゃんが帰ってきたので二人で力を付けようと
ガッツリお昼を食べに車(セダン)
「まい泉」のトンカツ定食ですわーい(嬉しい顔)
カロリーが・・・ふらふらと気になるけれどバッド(下向き矢印)
(食べてから、あ〜食べちゃったと・・・ダイエットするには意志が弱い母・・・)
そして夜はたっぷり7時間睡眠眠い(睡眠)
すっかり活力回復しましたGood
やっぱり元気の源は食と睡眠なのね〜顔(笑)

ちなみにお昼しっかり食べたら夕飯入らずパスexclamation
朝食も軽く果物ぴかぴか(新しい)
これでチャラになったかしらexclamation&question
お姉ちゃんも同じくパスだったので
こういう時の夫の食事って面倒なのよね〜顔(え〜ん)

P9136589.JPG
ニックネーム くるみママ at 15:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

貴公子バロン君

P9110079.JPG

くるみのお友達、「バロン君だよ犬(笑)
とってもハンサムでかっこいいんだワン
でも、ちょっとはにかみ王子でくるみとの距離をこの位おいてしまうのあせあせ(飛び散る汗)
バロン君にはとって〜も久しぶり
でももう2年位前、ずーっと一緒にお教室に通っていたから
お互いニオイ覚えていたんだワン犬(笑)

P9110079.JPG

こちらはレイ君
最近レイ君かっこよくてノリノリ〜
何でも出来ちゃう頭脳派ひらめき
今日も何となくキリッとしているだワン
妹のルナチャンがいないからかなぁ・・・

P9110093.JPG

くるみもね犬(笑)今日はゆめがお留守番でママとのお出かけ〜るんるん
この前はゆめとお出かけしてくるみはお留守番だったんだ犬(泣)
レイ君が「おなかすいた〜犬(泣)」って言ったから
レイ君のママが馬肉のボーロ頼んでくれてグッド(上向き矢印)おいしかっただワン

お帰りなさい.jpg

最近ママはお出かけ多くて・・犬(怒)
ゆめは
「おかえりなしゃい犬(笑)良い仔でお留守番していましたでしゅ
ご褒美くだしゃいexclamation
ってお迎えするけれど
くるみは
「クンクン・・・どこに行っていた?何していた?
ムム・・・犬のにおいがするワンむかっ(怒り)
とチェックが厳しいだ

P9126588.JPG

冬のお布団と夏のマットを買ってもらったの
それからこれはヘルスウォーターボールっていって
お水を入れておくとお水がおいしくなるんだって
本当かな・・・
帰りにくるみたちは車(セダン)中でお留守番していて
ママ達はお買い物をしていた
だから夕飯はさんまのエサ
明日は牛さんだって揺れるハート
牛さん、残りもの以外は初めて食べるなぴかぴか(新しい)
たのしみexclamation

くるみの日記でした
ニックネーム くるみママ at 16:51| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

3作目「ちょこちゃん」(シェルティー)

P9096563.JPG

P9096570.JPG

P9096573.JPG

P9096577.JPG

IMG_3383.JPG

「中山みどり先生」のフェルト教室にぜひぜひ通いたいと思って調べたところ
すごい人気の講座でずーっと「満席」です
そうしたら中山先生のところでずーっと習っておられる「おおしま先生」がご近所だということを知り
無理を言って教えていただきました
今回「おおしま先生」がお教室をされることになりました
(中山先生のHPの下の方にご紹介されています)
ご興味のある方はどーぞ「お問い合わせ先」へお電話してみてください

img031.jpg
ニックネーム くるみママ at 22:50| Comment(4) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2作目「ゆめ」

ちょっと、くるみの時より上達したかな?
毛質にもこだわりました

P9096552.JPG

P9096553.JPG

P9096559.JPG

P9096583.JPG
ニックネーム くるみママ at 22:42| Comment(5) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

秋の運動会?

P9076538.JPG

朝起きたて雨戸をあけるととても気持ちのいい風が〜るんるん
我が家のお二人さんも気候のよさを感じているようです
毎朝お散歩前から(勿論食事もまだ)二人はガウガウ遊んでいます
運動会の練習かしら顔(笑)

P9076539.JPG

P9076542.JPG

P9076543.JPG

P9076545.JPG

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 14:53| Comment(2) | くるみとゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

みなとみらい

P9060052.JPG

9月最初の週末
暑いけれど日陰に入ると風がさわやか
カラッとしたいいお天気でした晴れ

P9060053.JPG

こんないいお天気の中、朝から6時間缶詰のセミナーに行ってきました
わんこ関係の本
若い人に交じってかなりハードでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、為になりましたねわーい(嬉しい顔)
12月に資格試験がありますが、落ちたら・・・
なので内容は秘密顔(イヒヒ)

P9060051.JPG

お昼休憩の時お弁当を食べながら海を眺めて・・・
セミナーなのにカメラ持っていた顔(汗)
向こうに見えるのはレインボーブリッジ

P9060049.JPG

水遊びをしているパピヨン犬(笑)
くるみと同じだ顔(メロメロ)と思い思わずパチリカメラ

P9060050.JPG

もう一匹の犬(笑)はお水嫌いみたいだね

P9060047.JPG

P9060048.JPG

そろそろお昼休憩もおしまい
戻りましょうか・・・

P9060054.JPG

みなとみらい。あっという間に大都会になってしまったね
あ〜疲れた顔(泣)
しばらく勉強しなくちゃふらふら

ニックネーム くるみママ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

刺された(>_<)

昨日の事ですが・・・
夕方散歩をしていたらゆめが急に

「きゃ〜ん」犬(泣)
動きませんあせあせ(飛び散る汗)
左足元に3cm位の大きなハチがいましたがく〜(落胆した顔)
枯葉の下にいたようです
足なのかお腹なのか・・・
しばらくだっこして帰りましたが途中で降ろしたら後ろ脚を気にしながら歩きました犬(足)
あのハチスズメバチの様な気がして・・・
大きくて黄色いハチですもうやだ〜(悲しい顔)
病院に連れて行こうかどうか悩みながら歩いていたら
ちょうど近所の獣医さんの前(かかりつけではないけれどね)で
そこで働いている女医さん(お散歩友達)にあったので
なりふり構わず聞いてしまいました
そうしたら両足を触って
「ちょっと腫れて熱を持っていますがこの位なら大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
犬は人間ほど痛みを感じないからねexclamation
と言ってくださいました
ちょっと安心してしばらく様子を見て・・・・
ゆめはこんな感じ犬(泣)

P9016533.JPG

でもね、夕飯になった途端にいつものように
「ご飯だご飯だ〜るんるん
と元気に飛び跳ねていました手(チョキ)
でも本当にびっくりしたよバッド(下向き矢印)

その前の日にはお姉ちゃんがポロリと落とした
手羽中の骨をゆめはしっかり素早く拾って食べてしまいました
骨も生はいいけれど火を通したものは裂けた先が鋭くて危ない
と、日曜日の講座で聞いていたばかりなのに顔(え〜ん)
しかしこれも事無く終わりました犬(笑)
Wトラブルのゆめでした
ニックネーム くるみママ at 23:37| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

へそ天

P8280038.JPG

へそ天で寝れる時って体調がいい時で、安心していて
幸せそうだな〜顔(メロメロ)って見ていて思います
最近くるみはよくへそ天で寝ています
昨日夜、ゆめに「ハウスexclamation」って言ったのですが
ウロウロしていて・・・
良く見たらくるみがゆめのハウスの前を塞いでいました顔(なに〜)
くるみさんexclamationいくらなんでも・・・ゆめちゃん遠慮してハウスできないみたいだよ
片足は柵から出ているし〜顔(笑)

P8280039.JPG

熟睡しているのでゆめは上からハウスに入れました
おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 15:01| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする