2009年11月07日

長い間ありがとうございました

PA046927-1.JPG

くるみが我が家にやって来てから
色々なことがありちゃことくるみのHPを作りました
そしてブログというものに出会い日々の更新が楽しくて
日記というものはいつも三日坊主だった母が何と今日まで細々でありますが
続けてくることができました
くるみ、4歳6か月 
ということはもう4年以上ブログ書いているんですね
ここの所母の身辺が忙しくなりました
又くるみもゆめも成長してブログのネタが少なくなってきたと感じています
そこで「くるみの宝石箱」をこの辺で一度お終いにしようと思います
ブログを始めて多くの方との出会いがあり楽しかったです
又沢山の事を教えていただいたり
ちゃこを失った時には多くの方からの励ましでずいぶん慰められました
本当にありがとうございます
ブログは終わってもくるみとゆめの生活は今まで通り続きます
またどこかでお会いすることもあるかと思います
どうか声をかけてくださいね
これからも皆さんの所には「くるみママ」として遊びに行かせていただきます
その時はどうぞよろしく

では、長い間ありがとうございました       くるみママ

ニックネーム くるみママ at 22:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

黒猫

クロネコ.jpg

今朝散歩をしている時、側溝に黒猫が座っていた
ゆめがしっかり見つけ目
2本足立ちでヒーヒー言いながら追いかけようとするダッシュ(走り出すさま)
(母がリードを持っているから必然的に2本足になってしまったのよね)
ゆめは飛んで行って猫に・・・何をしようとするのかはわからないがとにかく向かっていこうとしたのを
母に止められじっと我慢してねこが逃げ込んだと思われる場所を通り過ぎた
母はふ〜ぅ良かったと思いながら歩いていたら後ろから
「にゃ〜ん」だってふらふら
きっとねこは
「や〜い!来れないだろう」とでも言っていたのかな・・・
今度は母がムッとしたむかっ(怒り)

写真の猫は今朝の猫とは関係ありません
ニックネーム くるみママ at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

撮影

PA280006.JPG

我が家のすぐ近くで6日間映画の撮影をしていました
あいにくのお天気だったのであまりみれなかったのですが
昨日は最終日、とってもいいお天気晴れ
朝散歩に出たら・・・
(ゆめ、この電信柱のすぐよこでう○○をした)

PA280015.JPG

誰だかわかりますか

PA280015-1.JPG

高田順二さん、そして後ろ姿が竜雷太さん、寺田稔さん、後誰か名前知らないけれどよくお見かけする俳優さん
他の日に井上順さんも・・・
「ホームカミング」〜虹の丘タウンで起こったこと〜
2010年秋ごろ公開予定だそうです

もう少し正面から写真撮ろうとしたら「すみません」と注意されてしまいましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム くるみママ at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

久々のガールズトーク

PA250004.JPG

外は雨が降る寒い一日雨
久しぶりに新宿まで・・・電車
ガールズトークるんるんたまにはGパン脱いで
子供たちの成長を思いながら延々と続くおしゃべり・・・
こんな時間も・・・いいよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

似た者同士

K9でお世話になったまりんママさん
話せば話すほど、母と似ているんだわ〜揺れるハート
興味があるもの、愛犬にやらせていること等々・・・
そしてわが仔も顔がそっくり
そこでいつもまりんちゃんとくるみを並べて写真を撮ってみる
今回も・・・
PA187594.JPG

どうやらお二人さん、どちらも写真が嫌いなようです・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

さよなら夏服

10月1日(都民の日)衣替え
昨日娘が言った
今日は皆このブルーのシャツが多いだろうなぁ・・・と
娘の学校は夏服のみ
白いシャツとブルーのシャツと自由に選んで着て行かれる
冬は白のみ
高校3年生は昨日でもう、夏服を着ることはないからね
白が好きだった娘も昨日はブルーを着て行った
中学に入った時制服がとても眩しかったけれど
6年たった今はもうよれよれ
あと半年もしないうちに卒業式かぁ・・・
と月日の流れの早さを思う

・・・・母もそれだけ年をとったということか?・・・
ニックネーム くるみママ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

食と眠

P9126585.JPG

ここの処、夜になると一日の疲れがドーっと出る
昨日は朝から頭がぼーっとして活力がわいてこない顔(汗)
一日の予定をキャンセルしてのんびり家で過ごすことにした
(家事もたっぷり溜まっているしあせあせ(飛び散る汗)
お昼に試験中のお姉ちゃんが帰ってきたので二人で力を付けようと
ガッツリお昼を食べに車(セダン)
「まい泉」のトンカツ定食ですわーい(嬉しい顔)
カロリーが・・・ふらふらと気になるけれどバッド(下向き矢印)
(食べてから、あ〜食べちゃったと・・・ダイエットするには意志が弱い母・・・)
そして夜はたっぷり7時間睡眠眠い(睡眠)
すっかり活力回復しましたGood
やっぱり元気の源は食と睡眠なのね〜顔(笑)

ちなみにお昼しっかり食べたら夕飯入らずパスexclamation
朝食も軽く果物ぴかぴか(新しい)
これでチャラになったかしらexclamation&question
お姉ちゃんも同じくパスだったので
こういう時の夫の食事って面倒なのよね〜顔(え〜ん)

P9136589.JPG
ニックネーム くるみママ at 15:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

みなとみらい

P9060052.JPG

9月最初の週末
暑いけれど日陰に入ると風がさわやか
カラッとしたいいお天気でした晴れ

P9060053.JPG

こんないいお天気の中、朝から6時間缶詰のセミナーに行ってきました
わんこ関係の本
若い人に交じってかなりハードでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、為になりましたねわーい(嬉しい顔)
12月に資格試験がありますが、落ちたら・・・
なので内容は秘密顔(イヒヒ)

P9060051.JPG

お昼休憩の時お弁当を食べながら海を眺めて・・・
セミナーなのにカメラ持っていた顔(汗)
向こうに見えるのはレインボーブリッジ

P9060049.JPG

水遊びをしているパピヨン犬(笑)
くるみと同じだ顔(メロメロ)と思い思わずパチリカメラ

P9060050.JPG

もう一匹の犬(笑)はお水嫌いみたいだね

P9060047.JPG

P9060048.JPG

そろそろお昼休憩もおしまい
戻りましょうか・・・

P9060054.JPG

みなとみらい。あっという間に大都会になってしまったね
あ〜疲れた顔(泣)
しばらく勉強しなくちゃふらふら

ニックネーム くるみママ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2009年のイヌリンピックは・・・

ひまわり泣く.jpg

そろそろイヌリンピックのエントリーをと思ってHPを覗いてみたら
今年は開催されないようです
来年の春の予定とか・・・

ニックネーム くるみママ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

抗体検査の結果

P8166271.JPG

抗体検査の結果が出ました
調べたのはジステンバー、パルボ、アデノウィルスの3種類
結果はゆめはジステンバーがちょっと数値が低くなってきているけれどまだあるし、他の2種類はバッチリGood
くるみはパルボはちょっと数値が低くなっている事とアデノウィルスが10未満とほとんどなくなっている
と言う事でくるみは今回5種のワクチンを打ちました
ゆめはまだ大丈夫なので今年は証明書を出してもらいました
普通はワクチンを接種すると3年は大丈夫だそうですが
くるみは2年前に5種のワクチンを打っているのに今回アデノウィルスがほとんどなくなっているというのは珍しいそうです
次回抗体検査をして同じような結果が出た場合は
くるみの体がアデノウィルスの抗体が付かないタイプと言う事になるのかな?
それならそれで対処のしようがあるので今回よくわかって良かったです犬(笑)
くるみの次回の接種日は2012年となっています
普通は来年と書かれますよね〜
くるみもゆめもこの証明書で
「何か言われたら遠慮なくこちらの病院に電話をしていただいてください
ちゃんと説明しますから」
とおっしゃって下さいました顔(メロメロ)
又、フィラリアの薬も今までは5.5キロで薬の大きさが変わり
くるみとゆめはほとんど体重が変わらないのにその境目でくるみはゆめの倍の薬を飲むように言われていました
これにかなりの抵抗があったのですが
こちらの病院には3.8`〜7.5`対象のくすりがあり
納得して買う事が出来ました
「私は5週間でくすりを飲ませています」
とお話ししても先生は嫌な顔をせず
「それでいいですよねわーい(嬉しい顔)」と言ってくださり
ホリスティックの考え方をしっかり受け入れて下さる先生に出会う事が出来てとても居心地が良かった顔(メロメロ)
待合室にはNICOのシャンプーもありトレーニングディスクもあり
手作り食の講習会の案内もあり・・・etc
いい先生に出会えた顔(メロメロ)とうれしくなって帰って来ました

くるみ体重 5.5` 100g回復していましたGood
ニックネーム くるみママ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

オーナーさん募集中です

1600-OSC-0103.jpg

1600-9786A_1.jpgCSC_0021.jpg

CSC_0022.jpgCSC_0022.jpg

同じ町内で生まれた子犬ちゃん達です
7月末で9週となりました
3匹全て女の仔
スムースヘアード、ブラックタン
素晴らしい血統だそうです
ご興味のある方は左下のメールフォームからご連絡をください
お待ちしております
ニックネーム くるみママ at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

お久しぶりです

しばらく更新しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
母は日々忙しく家を出入りしておりまして・・・
くるみとゆめはお留守番が多い毎日でした
ここの所急に暑い日が続くようになり
お留守番の時、エアコンをつけて出て行くのですが
何度に温度設定しようかいつも迷います
あまり冷えてもいけないし、でも帰ってくると部屋がむっと暑い時もあるんですよね・・・
そこで先日はドライ標準にして出かけました
帰ってきたら結構部屋が冷えていたんですよね・・・がく〜(落胆した顔)
翌朝くるみはピーピーそして吐き気犬(泣)
きっと冷えすぎたのでしょう
痩せんぼうのゆめが元気なんだけれどね犬(笑)P7316244.JPG

P7306241.JPG

昨日は一日何も食べようとしなかったくるみですが
今日は元気に食欲も出てきました犬(笑)
いつも元気な仔が急に元気がなくなると心配ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は涼しくて自然の風の気持ちよさを感じていますハートたち(複数ハート)

さて、ちょこちゃん、サマーカットしたそうです

チョコちゃんサマーカット.jpg

シェルティーのサマーカットって初めて見ました目
ニックネーム くるみママ at 18:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

暑くなったので

タイル.jpg

急に暑くなってきました晴れ
寝る前までエアコンが入っているリビングですが
そろそろ下のマットを涼しくしてあげたいと思い
大理石を購入しようかと思っていたのですが高い顔(え〜ん)
以前もアルミ板を買ったけれどなかなか乗ってくれないので
ちょっとためらい
ホームセンターの外部用タイルを購入
1枚448円ぴかぴか(新しい)
くるみには2枚、ゆめの所は1枚と半分のものを買いました
このお値段ならもしも寝てくれなくてもまあ許せるよね顔(笑)

昨夜クレートトレーニングと同じように中にご褒美を入れて何度か練習したら
朝まで騒がず寝てくれましたGood
もう少し暑くなったら
これにペットボトルを凍らせた枕を入れましょう
・・・今晩は必要かもバッド(下向き矢印)
ニックネーム くるみママ at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お洗濯

今日東京は梅雨明けしました
くるみとゆめは朝からトリミングにお出かけ
そこでいいお天気だし〜
くるみとゆめのハウスを掃除して
マットをお洗濯。ついでにぬいぐるみも・・・

P7146138.JPG

夕方帰ってくるまでに乾きますよーに
ニックネーム くるみママ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

7月の庭その2

バタバタしていてしばらく更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
前回の庭の花でとっても大切な我が家の木をUPするのを忘れていて〜ふらふら

P6230758.JPG

今年も咲いていますよexclamation「ねむの花」るんるん

P7056110.JPG

そしてきゅうりも食卓にのっていますわーい(嬉しい顔)

P6306095.JPG

くるみは毎日こうやって・・・外を眺めおろしています
何を見ているのかと言うと

P6306097.JPG

P6306097-1.jpg

猫(笑)が動くと興奮してダッシュ(走り出すさま)吠えています顔(え〜ん)
猫(笑)はな〜んにも気にせず伸び伸びと寝ているんですけれどねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ学習して吠えないでほしい顔(え〜ん)
ニックネーム くるみママ at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7月の庭

P7056108.JPG

ムシムシと何となくうっとおしいお天気ですが
さわやかな色のアガパンサスが咲いています顔(メロメロ)
以前地植えにしていた時はなかなか花がつかなかったけれど
植木鉢に移植したら毎年咲いてくれるようになりました
あちこち地植えで沢山お花付けているところあるのにね・・・
でも、何もお世話しなくても咲いてくれるからるんるん

P7056106.JPG

ローズマリー.jpg

ビックリしましたよぴかぴか(新しい)
何の花かわかりますか?
鉢植えにして時々お料理の時に使っているローズマリー
お花を付けています
ハーブらしく控え目なお花

のうぜんかづら.jpg

凌霄花(のうぜんかつら)この木もたくましく・・・
何度あちこち移動させたことかあせあせ(飛び散る汗)
それでもこんなにかわいいお花を毎年咲かせてくれます
ちなみに去年バッサリ短くしたんだけれどね〜
お花は一日花です


インパチェンス.jpg

今年はグイグイ大きくなったインパチェンス
その横でひっそり千両がお正月の準備をしています
ニックネーム くるみママ at 11:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

地デジ対応かぁ・・・

P6275991.JPG

我が家のテレビはまだブラウン管です
昨夜突然プチッと音がして見えなくなったふらふら
地デジへの切り替えを盛んにテレビでは言っているが
我が家のテレビさん15年物でした
「もう、疲れました・・・そろそろ引退させて下さいあせあせ(飛び散る汗)
と悲鳴を上げて自ら退いてしまったようだ
娘が一番テレビを必要としていた時ずーっと働いてくれたものね
お疲れ様わーい(嬉しい顔)
プラズマか液晶か・・・

段々夜暑くなってきたので
クレートの天井を風通し多いいようにファスナーを開けている
夜フッと上から見たら・・・目

P6205935.JPG

何と伸びやかな〜眠い(睡眠)
これはくるみです犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

写真が出来上がりました

GWの時に撮っていただいた写真が出来上がりました
我が家のモデルさん達はかなり緊張していたみたいですね
写真を撮っている時はほとんど動きませんでした(特にゆめ)
今度は笑顔でとれるように写真を撮る前に走らせようかな・・・
アルバムはこちらから
ニックネーム くるみママ at 14:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

マッシュルーム

ヤ中.jpg

朝霧高原で皆と別れてちょっと寄り道をしました
ウトウト・・・と寝たくるみとゆめですが
興奮すると犬も寝れないのでしょうかね・・・
りきママさんから「くるみちゃん達は車(セダン)中では大人しく後に居るの?
と聞かれた時「そうよ〜わーい(嬉しい顔)」と答えたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
くるみはぁ
ゆめが寝ている時
いつもは母が運転しているから我慢しているのか・・・
この日はパパさんが一緒でパパさんが運転していたら
すかさず前の母の膝の上に無理やりやって来ましたよ犬(笑)
ゆめも、目が覚めたら東名の風景を眺めて〜目

P5305785.JPG

さてさて、寄り道をしたのは
もうかれこれ15年以上前
パパさんのお仕事関係でお付き合いがあった
富士ICの近くのマッシュルーム農家(マッシュルーム工場と言った方があっているかな?)
長谷川農産に立ち寄りました
15年ぶり位にお会いしましたが
月日の流れを感じず楽しくおしゃべりをし、
お土産をいただいてしまいました顔(メロメロ)
大きなマッシュルームでしょう
直径10cm位あります

P5315789.JPG

日曜の夜はピザを焼いてみたわーい(嬉しい顔)
贅沢に沢山のマッシュルームを
歯ごたえがシコシコしておいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

翌日.jpg

朝霧から帰った翌日のくるみとゆめは
お散歩と食事の時以外はほとんどこんな状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)
全くの昏睡状態で・・・
お陰で部屋も汚れませんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

つぶやき

P5135473.JPG

朝起きてトイレを済ませると
くるみとゆめは自分の番が来るまでうつらうつら・・・
大人しくしています
その日によって食事が先になったりエサ
お散歩が先になったり・・・犬(足)

昨日は母はちょっと新宿まで電車
せっかく出たのでちょっと買い物をるんるん
目にはSaleの文字が目
ちょっとブティック試着しようと試着室へ行くと・・・
母が使う試着室の隣に若い女の子が試着していて
カーテンの前には若い男の子が3顔(なに〜)
女「どお?
男「いいんじゃないグッド(上向き矢印)
などという会話が聞こえてくる
こっちもいいとか両方買ったらとか・・・
「私こういうのも好きなんだ〜」
「おおexclamation×2いいねグッド(上向き矢印)」・・・etc
最近は荷物やカバンを持って歩く男の子が多いと聞いていたが・・・
買いものに付合って試着室まで付いてくるとは聞いていたが・・・
現場に立ち会わせたのは初めて顔(汗)
おばちゃんとしては若い子たちが盛り上がって話している横で鏡を見る気にはならず
試着室から出る事なくこそこそと着替えて出てきましたよあせあせ(飛び散る汗)
(決して若い子が着るブランドのお店ではありません)

すごいな〜あせあせ(飛び散る汗)
しかし試着に連れてくる男は彼氏1人ではないのかい?
最初は仕事で使う洋服選びでもしているのかと思ったよ顔(汗)
お店で選ぶのはいいけれど試着室のカーテン前に立って賑やかにブティック選ぶのはちょっとマナー悪いのではない?
母は女の子の親だからすごいな〜だけど
男の子の母だったらどう思うのだろうか・・・顔(チラッ)
若いママさんが子供をパパさんにみてもらいながら
「どお?これ!」っていうのは全然抵抗ないのだけれど
20歳前後の若者にはびっくりした
おばちゃんのつぶやきでした・・・・
ニックネーム くるみママ at 18:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月の庭

ばら.jpg

4月に春の庭のお花の写真を撮りましたが
花の入れ替わりは早いですね
我が家の庭の景色もすっかり変わっています
基本的に、何もせずに毎年咲いてくれるお花たちです
バラはお手入れが大変と聞きますが
ねむの木の下にあるせいか
(マメ科の木は根から窒素を出すからいいと聞いた事があります)
何もしないのに毎年咲いてくれるばら顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

スナックパイナップル

P5025397.JPG

あれ〜誰が食べたんだexclamation&question
って思いますよね
皆さんスナックパイナップルって知ってますか?
パパさんの沖縄出張のお土産です
石垣島のものだそうですが
こうやってお尻をカットして

P5025398.JPG

ツンツンの頭をつまんで引っ張って食べます
袋から出したとたんにプ〜ンと甘〜い香りグッド(上向き矢印)
色も良いし完熟ですGood

P5025399.JPG

最初から足元でスタンバイのゆめ
お尻も手もうずうずしています顔(イヒヒ)

P5025402.JPG

初物には用心深いくるみ
野菜や果物にはお肉ほど食い付きが良くありません
「くるみexclamationパイナップルは食べたことあるでしょう。同じだよわーい(嬉しい顔)

P5025404.JPG

P5025407.JPG

P5025408.JPG

一口食べたら二人とももっともっと犬(笑)犬(笑)
甘〜いパイナップルはどんどん削れて行きました
これは芯まで食べられるそうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 13:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

春の庭

P4225362.JPG

桜がすっかり終わり我が家の庭の花も賑やかになってきています
桜が終わるとはなみづきですね

P4225359.JPG


生垣のつつじも毎年何もしなくてもきれいに咲いてくれます

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

カタンドックメタル

P3203742.JPG

昨年購入した「カタンドックメタル」
2年有効という事で今年もさっそく付けております
くるみとゆめの首にかけたのが3月20日
7日〜20日で効果が表れるとの事ですので
そろそろかな・・・
ここの所ちょっと花冷えですが確実に
ノミ・ダニの季節はやってきますね
今年もこれで乗り切れるといいな犬(笑)犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

満開宣言が出たけれど・・・

P4034179.JPG

東京は満開宣言が出ました
でも、この辺りはまだまだつぼみが多いです
この枝は随分咲いているなぁ・・・と思う所

P4034177.JPG

他はこんな感じ
朝撮った写真ですから今日一日温かかったからもう少し咲いたことでしょう桜

P4034183.JPG

水仙の花壇もとてもきれいでハートたち(複数ハート)

P4034191.JPG

後ろに桜、そして水仙
写真を撮ろうねわーい(嬉しい顔)

P4034202.JPG

P4034236.JPG

お疲れ様でした〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

日の出

P3163727.JPG

昨日の朝の日の出です
お姉ちゃんがTDSへ行くので駅まで送り帰りに見た日の出
晴れビックリするくらい大きく赤く丸の輪郭がはっきり見えました
あまりにきれいだったのでカメラを取りに帰り
写真を撮りに戻ったところ太陽はあっという間に上ってしまい
キラキラと輝いていました
6時前と6時過ぎでこんなにも表情が違うのかと・・・
あの赤い大きなお月さまのような太陽をカメラに収めたいと思うのですが
温かい布団も恋しくて〜
ニックネーム くるみママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お雛様」

P3013517.JPG

ここ数年お雛様を出さなくなってしまいました
だって本当に大変だし場所を取るんだもんexclamation
一生懸命出してもクリスマスツリーの方が何となく華やかで皆喜ぶような気もするしねぴかぴか(新しい)
でも、我が家は皆娘犬(笑)犬(笑)
今年はお内裏様とお雛様だけ、玄関に出して飾ってみましたイベント

P3013516.JPG

これは小さな小さなガラスのお雛様
1月に北海道で見つけましたかわいい
下のお皿は和菓子のお皿
どれだけ小さいかわかりますか?
ニックネーム くるみママ at 14:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

タイムカプセル

P3023528.JPG

戸棚の整理をしていたら古〜い物が出てきました
娘の小学校1.2年の時の学級だより
娘は今高2ビル17歳。という事はもう10年前の物なのですね
こういうものを沢山捨てずにいるから家の中がゴチャゴチャするのよexclamation
と・・・捨てるように出しておきました
娘が学校から帰って来て、「これ裏紙に使っていい?」というので
「いいよわーい(嬉しい顔)」と・・・
ところが娘は「何exclamation&questionあはは〜キャキャexclamation×2ゲラゲラ顔(イヒヒ)うける〜」
と、とにかく楽しそう顔(笑)
考えてみれば10年前、これは親が読んだもので娘は初めて読むんですよね〜
この学級日誌、母も何となく捨てるには惜しい感じできっと保存してそのまま忘れていたもの
今読み返してみるとかなり楽しいるんるん

たとえばね〜
アゲハ蝶が卵から蝶になって飛んで行きました。というニュースでも
子供たちのコメント
「さようなら〜お世話してくれてありがとう」
「さようなら〜死んじゃだめだよ〜元気でね〜」

七夕のお願い
「生きたいんです。でも、勉強も頑張らせて下さい」
「好きな女の子があらわれますよーに!」
「○○君好きな女の子は自分で作るものだよ」・・・・etc

皆の将来なりたいものな〜んていうのもとってもかわいい顔(メロメロ)

タイムカプセルでした
もう一度、小学校1年生の親に戻りたいexclamation&question
ニックネーム くるみママ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

生ゴミ処理機

P3013513.JPG

ご近所のガールズトークに参加していた時の情報
生ゴミ処理機。5万円の物が市の助成金が出て5千円で買えるという事exclamation×2
さっそく申し込みました
そして今日品物を持ってきていただきました
我が市はごみ袋が有料で・・・少しでもごみを減らしたい
それに生ゴミが処理出来たらゴミが減るだけでなく
夏の悪臭も気にしなくていいかも・・・
カラスの被害もなくなるかも・・・
何といっても地球にやさしいるんるん

わんこのフンまで処理できるものもありかなり悩んでいたのですが
最初はゴミがたい肥に変わるNationalのをお願いしてみました

P3013515.JPG

我が家には後2台生ゴミ処理機があります顔(笑)
我が家の犬(笑)犬(笑)はお野菜大好き揺れるハート
だから生ゴミ少ない方だとは思うのですが・・・
でも、5千円だもんね〜
母と同じ市の方で詳しく知りたい方はメールでご連絡ください
ご紹介しますよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 22:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ラミネーター

P2113466.JPG

2003年のものです
撮り溜めたちゃこの写真を使って作ったカレンダーです
一年終わってももったいなくそのまま仕舞ってありました
昔のプリンターのインクは直射日光に当たるとすぐに変色してしまうのでずーっとファイルの中に入っていましたが
去年買ったラミネーター
このフィルムをかけたら飾れるねひらめき
ということで写真だけ切り離し・・・
ちゃこの思いでなので大切にぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 18:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

生チョコ

チョコ.jpg

バレンタインデーという事で我が家でもお姉ちゃんがチョコを作っていました
女子高のお姉ちゃん、友チョコだそうですプレゼント
数年前は先輩に〜ハートたち(複数ハート)などと言ってきれいにラッピングしていたこともありましたが
今年は・・・この大量の生チョコを作り
タッパに入れてそのまま学校へダッシュ(走り出すさま)(
何とまぁ色気のない・・)
「皆〜食べて〜るんるん」のノリで・・・
母の高校生の時は本気で大好きな彼にプレゼントしたものですが
時代と共にバレンタインのチョコの意味が変わってきたのでしょうか?
それとも共学と女子高の違い?
お姉ちゃんは今日学校から帰って来て
「バレンタインって楽しいね〜るんるん
皆がおいしいexclamation×2って食べてくれると本当にうれしい顔(メロメロ)
と言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
母にわかることは、今は好きな人居ないね顔(笑)
という事ですね〜

しかし、この生チョコ学校の家庭科の先生からのレシピだそうで、
すご〜くおいしかったです揺れるハート
参考までに・・・

・水あめ 10g 生クリーム 40g を片手なべに入れ中火にかける
・沸騰したら火を止める
・チョコレート100g(クーベルチュールがお勧め)を細かく刻んで加えて混ぜる
・そこにバター10g、(洋酒小さじ1杯)を加えて混ぜ
・流し箱に入れ冷やす(冷蔵庫で約1時間)
・16等分に切りココアをまぶす
ニックネーム くるみママ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

7年ぶりの旅行

画像 001.jpg

しばらくご無沙汰しておりました
久しぶりの更新です
母は7年ぶりに旅行に行ってきました飛行機
決して出不精ではないのです
でも、この数年娘の中学受験、そして運動部の部活で休日がない毎日、ちゃこはクレートが嫌いでなかなか置いて出られない等の事情があり
出かけるのはいつも法事関係
あわただしい日帰りの旅がほとんどでした
今回は母の妹からの誘いがあり行くことになりました
さて、写真を見て行って下さい
どこに行ったのか・・・すぐにわかります

画像 013.jpg

画像 021.jpg

画像 033.jpg

画像 037.jpg


画像 042.jpg

画像 048.jpg

画像 056.jpg

画像 060.jpg

画像 071.jpg


画像 083.jpg

画像 084.jpg

画像 087.jpg

画像 090.jpg

画像 094.jpg

もうおわかりですねexclamation
札幌の雪まつりです
初日の夜は雪が降りかなり寒かったです
ライトアップされた雪像と寒さ
雪まつりを堪能しました
札幌ラーメンそして夕食は海の幸魚ビール
翌日はすっかり晴れて晴れた雪像と氷の彫刻
そしてお寿司を楽しみました

namakyarameru.jpg

有名になった花畑牧場の生キャラメルです
実はこれを買おうとすると2時間並ばないと買えません
どこに行っても万博会場を思い出させるような長蛇の列がく〜(落胆した顔)
最初は買いたいと思っていたのですがあまりのすごさにあきらめました
段々腹も立ってきて、「北海道のお土産、もっとおいしい物たくさんあるよね〜」と言いながら・・・最後の買い物を空港でカバン
ふと売店の冷蔵ケースを見たらいつも
「この商品は売り切れました」と書いてあるところに無造作に沢山の生キャラメルが積んであるではありませんか目
「なんで?これに偽物?」と言いながら生キャラメルを手にして・・・
これは買うしかないexclamation×2とレジに走りましたよダッシュ(走り出すさま)
一回りして元に戻った時にはもう1つもなく、売り切れの表示があせあせ(飛び散る汗)
何とラッキーぴかぴか(新しい)(こういう事があるっていう情報聞いていたんだわーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(笑)の待つ我が家へと帰りました飛行機
2日間お留守番はいい仔で出来たそうです
久しぶりのふわっとした感触を味わいました
後からの情報で母が帰った後飛行機は吹雪のため飛べなくなって
2000名が空港で一晩中したとか・・・
何とこれまたラッキーぴかぴか(新しい)
今年は付いているぞGood
それとも今年の運を使い果たしたか?
雪国の厳しさもしっかり感じて帰ってきました
雪国の犬(笑)はどんな生活しているのかな?
観光地ということもあるのでしょうが旅行中散歩をしているわんこには会いませんでした
母は久しぶりの旅行に舞い上がっていたのでしょうか?
しっかり準備したつもりでしたが・・・
コンデジのバッテリーも予備も充電しバックに入れ
雪国はどうやって撮ったらいいかと説明書もバックに入れたのに
肝心のカメラを忘れてしまいました顔(泣)
なので今日の写真は全て妹からもらったものです
どこか抜けているのよね〜顔(泣)
ニックネーム くるみママ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

いつの間に・・・

PC303240.JPG

10年前ちゃこを飼うという時に母はパパさんに
「あなたは何もしなくていいから・・・
¥だけ出してくれればいいから・・・犬を飼いたいのハートたち(複数ハート)
と言ってちゃこを飼い始めたことを今でも覚えています
それなのに最近のパパさん
休みの日に2匹を散歩して帰ってくると
「お〜い今日はくるみもゆめも大きな立派なフンを2回づつやったぞ〜わーい(嬉しい顔)いいのをやったよな〜」
な〜んて大きな声でうれしそうに自慢げに言います
パパさんいつからそんなに犬好きになりましたか?顔(イヒヒ)

PC303245.JPG
ニックネーム くるみママ at 18:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ブルーマンと六本木

4日は妹家族と会ってきました
子供達も大きくなってくると何か一つイベントを入れて
何かいつもとは違う経験をさせて行った方が思い出に残るのではないかということで
その時その時で色々イベント入れています
今回は「ブルーマン」を見てきました
(ちなみに前回は宝塚、その前はマジックショー)

20090104134508.jpg

何と偶然にもこの劇場も六本木ヒルズのすぐ近く
今年のお正月は六本木に通ってしまいましたバス

buru-mann.jpg

なぜか母は張り切って起きて1時間早く出かけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
早く着きすぎたのでテレビ朝日の見学と六本木ヒルズをちょっとフラフラ〜
六本木ヒルズは高級すぎて広すぎて良くわかりませんでした
帰りは皆と食事をして別れてやはりミッドタウンの方へ犬(足)

P1053257.JPG

川島直美さんの婚約者のパティシエの鎧塚俊彦さんのお店のケーキを買ってるんるん今年のお正月は終わりました
今日は母のじいじとばあばがお姉ちゃんにお年玉を持って来てくれましたので皆で分け合いおいしくいただきましたるんるん
ニックネーム くるみママ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

土鍋

お正月-1.jpg

12日出かけてきました車(セダン)
我が家が家族で都心に出かけるのはとても珍しいのですが
1つ目的があって久し振りに出かけたのです
なんとそこは・・・「東京ミッドタウン」です
目的は長年使い込んだ土鍋がそろそろ駄目になって来ていて
(新婚時代から使っているからね〜あせあせ(飛び散る汗)
買い換えるなら又長く使うだろうから気にいったものをと思い探していました
去年ミッドタウンをフラフラ歩いている時に見つけたのが良かったのですが
重くてその時は買わなかったのです
今回お正月だから道も空いているだろうということでGOダッシュ(走り出すさま)

P1023256.JPG

第一候補の物はサイズがあうのがなくて
第二候補の鍋を買いました
伊賀焼というものだそうです
一生のうち土鍋って何回買うのかな?
これが最後かもしれないな・・・
大事に使おうexclamationって思ってしまうのはさみしいかしらexclamation&question
思い出に残る土鍋の買い物となりました
セールをしていたのでT-falのフライパンも購入
いつもは福袋を買ったりして遊んでいたのですが
今年はとても堅実な新年のお買い物となりましたぴかぴか(新しい)
せっかくのお出かけですから結局遅昼のレストランカノビアーノカフェでし、
(土鍋より家族で食事したらお高いですexclamation

P1020052.JPG

犬(笑)犬(笑)が待っているので暗くなる前に家路につきました
思ったほど道は空いていませんでしたが遠くに富士山もみえ・・・
こんなお正月の一日もいいものでするんるん
ニックネーム くるみママ at 16:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ちゃこ土に還る

今日はこちらにも書きました
ニックネーム くるみママ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

もうもう!もうもう!!!

もうもうって来年は丑年だから?
母はそんなに気が早くありませんexclamation
全くもうむかっ(怒り)なのです
まず、朝起きてリビングの雨戸を開けようとしたら・・・
トイレの前に水たまりががく〜(落胆した顔)
ゆめはゲージの中なので・・・くるみむかっ(怒り)むかっ(怒り)
あなたいったいもう・・・何歳ですかexclamation&question
リンゴをむいてテーブルに持って行こうとしたら・・・
ゆめがあの柵を難無く助走もせずピョンとジャンプして飛び越えた顔(なに〜)
もう・・・今までの努力は何だったの顔(え〜ん)
お姉ちゃん、昨日で試験終わったのに今日も自習室へ行くそうだあせあせ(飛び散る汗)
それはまあ、いい事だけれど母は夜車(セダン)
あ〜しばらく禁酒だわ〜ビール
パパさん、一人マイペースで早くに帰って来て夕食を待っているあせあせ(飛び散る汗)
そして一人のんびりビールビールビール
もう・・・リズムがかみ合わないよ顔(ぷんっ)

母の愚痴でした・・・
ニックネーム くるみママ at 18:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ツリーはまだだけれど・・・

クリスマスクリスマス気分が味わえるように我が家の外から見える出窓を
飾ってみましたイベント
夜になるとちょっと地味かな・・・
ぴかぴか(新しい)買おうかな・・・ひらめき

PC023062.JPG

PC023061.JPG

外から見える飾り付け
実は家の中からだと全然見えない顔(汗)
なので家の中もちょっと・・・

PC023063.JPG

PC023064.JPG
ニックネーム くるみママ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

銀杏の絨毯

PB252958.JPG

お散歩の時に時々銀杏の紅葉をチェックしていました
なかなか紅葉が進まなかったのですが
今朝は黄色一色に・・・

PB252949.JPG

昨日の夜の雨で今朝は真っ黄色の絨毯が出来上がっていました顔(メロメロ)

PB252973.JPG

秋の気分を味わいました紅葉


それにしても我が家の娘達は母に非協力的でたらーっ(汗)
ほとんどがこんな写真ばかりです顔(泣)

いちよう.jpg
ニックネーム くるみママ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

手作りリード

ショップに行くとリードって沢山かわいいのが売っていますよね
お出かけの時用、普段のお散歩用、訓練用
それぞれ分けて楽しんでいますが
いちばんよく使っているリードは以前の記事にもUPした革のリードです
日付を見たら2年前に購入していますね〜
そのリードが最近ボロボロ
ボール投げの時にも付けているからでしょう
革が擦り切れてきているものと(裂けて切れて来ていたあせあせ(飛び散る汗)
ナスカンが壊れてしまっているもの
これって相当だよね・・・顔(汗)
新しいものが欲しいな〜と思いながらも
・丈夫な物
・軽くてしなやかな物(やっぱり革製)
・持ち手の所は金具が付いていてどこにでも繋げる物
・着脱がスムーズにできる物
な〜んていう条件を満たしてくれるものなかなか見つかりません
やぱり又同じ物を買おうかなexclamation&question
と思っていた時、ゆめのアジでご一緒している方がとても便利そうなリードを使っておられました
どこで売っていたのかお聞きしたら手作りだとの事・・・
そこでこの連休で母も作ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

赤リード.jpg

パラシュートリードは今まで首輪とリードが一緒になっているものを使っていましたが
緩めた時に首から抜けてしまいそうでした
そこで途中で止まるように工夫してみました
着脱がとっても便利なので毎日のお散歩の時に便利だし
その時に首輪も取れるのできっとワンコもうれしいのではないかな?

赤リード.jpg

最近訓練の時やお散歩の時にこちらの意思が伝わりやすいのでつかっていたプレミアカラー
軽いし着脱がとても便利で良かったのですが
我が家のお二人さんは首が細いのか?頭が大きいのか?
首でちょうどいい大きさにすると脱げなくなってしまいます
頭でサイズを決めると首では閉まらず目的を果たさないあせあせ(飛び散る汗)
そこでも我が家様にサイズを調整できるように作ってみましたGood
明日からのお散歩で使うのが楽しみでするんるん
お揃いで2本づつ作りたかったのですが
材料が不足顔(汗)
材料を手に入れる事が大変で・・・
お気に入りの柄に巡り合う為にはどこに買いに行ったらいいのか・・・

母が格闘している時に我が家の犬(笑)犬(笑)とパパさんは

PB032583.JPG

PB032585.JPG

PB032584.JPG

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)寒い連休最後の日でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くるみママ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

味方

PA182400.JPG

若い時は自分のことだけを考えて
夢中で過ごしてきたけれど
最近フッと周りを見ると色々なことが見えてきてしまう
皆それぞれ我慢したり、気を使って一生懸命生きているな〜と・・・
この前友達が言った言葉
「親も大事。家族も大事だよ。味方だからね」
確かに味方だな・・・と思う
無条件に味方になれる存在
どうしてだろう・・・
血がつながっているから?
血ってなんだろう・・・
ニックネーム くるみママ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

青春〜\(^o^)/だそうだ

PA182458.JPG

この週末娘の文化祭でした
夏休み前から準備して
ここのところ寝不足の毎日(母も)
やっと迎えた文化祭はお天気にも恵まれて大盛況だったようです
一日目帰ってきた娘は今風の言葉で
「超ヤバイexclamation楽しかった〜もう死んでもいいexclamation×2
あっ駄目だ明日も文化祭〜るんるんあ〜このままずーっと時間が止まればいいのに・・・」
「あ〜青春だ〜青春だ〜exclamation
と一人で叫び続けていました
そしてフッと見たら爆睡顔(笑)

母は「いいわね〜青春exclamation母に当てつけかexclamation&question母にはもう老後しか残っていない・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言ったら
「何をひがんでいるの?」と言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そう、青春まっただ中の娘が上の蕾なら
母は下位かな?

PA182529.JPG

文化祭1日目だけ行く予定でしたが
あまりに楽しそうだったので2日目もカメラかついで行ってきました電車
あちこちに忙しく出没する娘
それをパパラッチしる母
遠くから見ながら同じ時間を過ごし
最終日のクライマックスに近づき友達や娘が感極まってたらーっ(汗)
母ももらい泣きしてしまいました
(年取ると涙腺がどんどん緩くなってきています)
一生懸命やって充実した時間を過ごしてきた証拠の感動、涙でしょうハートたち(複数ハート)
時間が止まって欲しいと娘は言うけれど
母の方がもっとそう願っているのかも・・・
今のこの時期
家族が皆健康で、くるみとゆめも元気で楽しく暮らせているこの時期
いつまでもこの時期で止まっていてほしい・・・

bunka.jpg

高校生活でこんなに充実して「青春exclamation」と叫べるような経験が出来るなんて幸せなことだね
そういう仲間に巡り合えたことに感謝です
今度学校の行事で母が行くのは「運動会」かな?イベント
来年の今頃は・・・大変だぞがく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるみママ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

母のいない夜

PA162289.JPG

先日母は夜お出かけしましたビール顔(イヒヒ)
犬(笑)が出会いを作ってくれたお仲間
犬(笑)抜きで楽しく犬談議顔(メロメロ)ビール
あっという間に時間は過ぎていきました夜
犬の話を始めたらきりがなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、11時過ぎには家帰りました
帰ったら家の中はシーン・・・
パパさんもうパジャマ
お姉ちゃんは?と聞いたら
2階でテレビ見ていたけれどもう寝たよ」
エエ〜exclamation×2もう寝たのがく〜(落胆した顔)
いつもはもう寝なさいと言ってもなかなか寝ないのに・・・
確かに今文化祭の準備で忙しくて睡眠不足だけれどねあせあせ(飛び散る汗)
部屋を見に行ったら本当に電気消えて爆睡しておりました眠い(睡眠)
くるみはお帰りの歓迎をしてくれたけれど
くるみもゆめも寝ていた様子眠い(睡眠)眠い(睡眠)
要するにパパさんのお相手誰もいなかったのね顔(イヒヒ)
パパさんわーい(嬉しい顔)母が居ないと静かで寂しいでしょう顔(ペロッ)
でも、母はとってーも楽しかったのでするんるん
又行くよexclamation

PA162301.JPG

ちなみにパパさんが出張でいないとき
我が家は女4人で賑やかに楽しくのんびり過ごしております顔(笑)
ごめんね〜
ニックネーム くるみママ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

記念写真

OTIwQi0xNTY13Fs.jpg

OTIwQi0xNTY54F8.jpg

スーパードックカーニバルで写真を撮ってもらいました
これ、無料っていうのがうれしいるんるん
りろままさんのブログでUPされているのを見て
アッ忘れていたがく〜(落胆した顔)と・・・
さっそく取り込みんでみましたパソコン
6枚ほどあったのですが、どれもゆめが変顔したり、
首を長〜くのばしていてあせあせ(飛び散る汗)
まともなのはこの2枚くらいかな顔(笑)
でもさすがプロカメラ
来年はきれいにシャンプーして行って
お正月用の写真撮ってもらおうかな顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 14:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

フッと…

P9301999.JPG

涼しくなってきたのでわんこの洋服ちょっと入れ替えました
(人間のはまだだけれど・・・)
去年出さなかったこの洋服
おととしはちゃこが着ていました
前から見たら間違えないのだけれど
フッと後ろから見て
「ちゃこexclamation」って声をかけちゃった・・・

PC020096.JPG

PC020088.JPG
ニックネーム くるみママ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お散歩の間に

PA040057.JPG

最近涼しくなってきたのでパパさんがお休みの日は
パパさんが起きてきてからお散歩に連れて行ってもらいます
(パパさんもう少し早くに起きてよ〜)
犬(笑)犬(笑)が居ない間に母はわんこのおやつやフードを入れ替えたり詰めたりします
今日は牛タンの皮を一杯にカットして詰めました
これくるみもゆめも大好きでちょっとでも臭いの気配がすると大変exclamation×2
居ない間に詰めてしまっておきましょうわーい(嬉しい顔)
なぜかわんこの食べるものが豊かにあると安心してこちらまでにこやかになってしまいますハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

引退

P9281892.JPG

昨夜清原が引退(まだ41歳か・・・)
清原、桑田が引退し、王監督が引退し
昭和の時代が終わっていく
そして夏も終わって今年も後3か月
ニックネーム くるみママ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ぶどう狩り

葡萄狩り1.jpg

葡萄狩り2.jpg

連休の谷間、お天気がちょっと心配でしたが
母は妹と一緒にぶどう狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
先週の連休の時はとても混み合ったそうですが
さすが雨の平日
スカスカ〜
一日楽しくドライブして車(セダン)
家庭用のお安い葡萄を探して〜
試食して〜
そしてワインを試飲して〜
(母は今日は運転しません顔(イヒヒ)
ほうとう鍋も食べて〜
沢山のお土産の葡萄とざくろエキスを買って帰ってきました
(ワインは・・・高い山梨ワインより安いフランスワインやイタリアワインの方が母としては好みでした)
くるみとゆめは一日パパさんとお留守番でした顔(笑)
たまにはいいよねるんるん続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

新入りななちゃん

P9191858.JPG

P9191816-1.jpg

お友達の所がわんちゃんを迎えたので早速見に行ってきました顔(メロメロ)
何の犬種だとおもいますか?
お父さんがトイプードル・お母さんがケーアンテリアだそうです
Mixの仔はこれからの成長が未知数でとっても楽しみるんるん
生後50日だそうで、まだ体重1.4キロ
なるべく早めにくるみとゆめに会わせて仲良くなってお泊まり出来るようになるといいねわーい(嬉しい顔)

パピーのやわらかで温かいあの感触をたっぷり味わって
ほわほわ幸せな気分になって帰ってきました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 23:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お知らせ「HPのタイトルを変更しました」

あまり更新されていないHPですが
母の記録、まとめという意味で細々と更新しております
「Chaco&Kurumi」から「Kurumi&Yume…Chaco」へと変更しておりましたが今回
「ねむの木の下で」とタイトルを変更しました
アドレスは変更ありません
良かったらたま〜に遊びに来てくださいね

bana-nemu.jpg
ニックネーム くるみママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする