2009年10月02日

ね〜むれ〜ね〜むれ〜

DSC02391.JPG

ポパイママさんよりいただいた写真です(昭和記念公園にて)
まった〜りお昼を食べた後・・・
遊び練習に疲れたくるみはこんな顔をして寝ていたそうです顔(メロメロ)
ゆめがいなくて一人っ子を満喫していたんだね

ニックネーム くるみママ at 09:32| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

くるみの嗅覚

P9126585.JPG

最近くるみの嗅覚のよさにびっくりする事がいくつかある
母が外で他のワンちゃんと絡んで帰ってくるとしつこく臭いをかぐ(半日くらい)
今日の午前中、母は2階の部屋にこもっていた
くるみとゆめは1階のリビング
くるみは「ク〜ンク〜ン犬(泣)」と1時間でも泣いて母を呼ぶ
今日は暑い位の晴れでしたが、さわやかな風が吹き抜けていた
そう、2階から1階へ扉を開けていたら風が通って行く
あまりうるさいので部屋の扉を閉めたらくるみが泣くのを止めた
吹き抜けていく風に母の匂いが流れていたのだろう
それから今日もう一つびっくりなことexclamation
くるみはなぜかパピヨン2匹連れに異常なほど吠えるむかっ(怒り)
理由はわからないけれど・・・気に入らないらしいバッド(下向き矢印)
今日も急に火がついたように吠えだした
道路を見たらパピヨン2匹連れのママさんが歩いていた
だけど・・・パピヨン2匹は姿が見えない
「いつもすみませんバッド(下向き矢印)あれ?今日はワンちゃんは?
とお尋ねしたところすぐ近くの獣医さんの処に1匹は具合が悪いので点滴で預けてもう1匹はトリミングで預けた帰りだとか・・・
ママさんの手にはパピヨンちゃんの毛布が
その匂いで反応したらしいがく〜(落胆した顔)
くるみを抱きあげたら心臓バクバク
本気で反応して怒っていた犬(怒)
びっくりしたよ〜
この能力、いい方へ伸びるといいねexclamation
ニックネーム くるみママ at 21:21| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

へそ天

P8280038.JPG

へそ天で寝れる時って体調がいい時で、安心していて
幸せそうだな〜顔(メロメロ)って見ていて思います
最近くるみはよくへそ天で寝ています
昨日夜、ゆめに「ハウスexclamation」って言ったのですが
ウロウロしていて・・・
良く見たらくるみがゆめのハウスの前を塞いでいました顔(なに〜)
くるみさんexclamationいくらなんでも・・・ゆめちゃん遠慮してハウスできないみたいだよ
片足は柵から出ているし〜顔(笑)

P8280039.JPG

熟睡しているのでゆめは上からハウスに入れました
おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 15:01| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

シャンプー

P8076262.JPG

びゅ〜んびゅ〜ん

P8076264.JPG

とても気持ちが良さそうです犬(笑)
どこかで泳いだわけではありません
トリミングスクールも今は夏休み
しばらくシャンプーしていなかったので今日はくるみをシャンプー
(先週ゆめは洗ったけれどあっという間に終わってしまい写真撮っていなかったよね)

P8076263.JPG

P8076267.JPG

くるみはいつものように洗い終わると大爆走ダッシュ(走り出すさま)
そしてマザーボールの中に入っていきゴロンゴロン
そしてこんな形でドライヤーをかけました
毛がの巧妙ですがこれだととっても乾きやすいし
毛も飛ばないGood
いい方法でした

P8076268.JPG
ニックネーム くるみママ at 14:58| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今年もまたやってきたね

P6165853.JPG

珍しくくるみがパパさんの膝に飛び乗りましたダッシュ(走り出すさま)
昨夜雨雷
またまた大変な季節になりましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみはガタガタ体が小刻みに震えていますふらふら

P6165864.JPG

ついに母の膝の上も満席に
対照的な二人の顔
「ゆめは全然平気だよ犬(笑)

P6165878.JPG

くるみはついにハアハア
でも、ずーっと抱っこもしていられないしね
去年見つけたいい方法ひらめき

かみなり.jpg

足元にクレートを持ってきたら
喜んで入っていてくれましたGood
これで今年の夏、乗り越えられたらいいのだけれどね・・・
ニックネーム くるみママ at 22:31| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

くるみ4歳雨の日の過ごし方

一日ずーっと雨
雨の日は退屈ですよね〜犬(泣)
今ちょっと昔の記事を探していたら偶然こんな日を見つけた
この時に比べたらくるみちょっとは大人になったかな・・・
と思うのですが・・・
やっていること、今日も全部やっていたあせあせ(飛び散る汗)
あのムービーは1歳になるちょっと前
くるみ今日は4歳になっています
いつまでもハイパーなくるみexclamation
元気で何より〜ということで〜顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 23:08| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

「日本一」桃太郎?

P5215551.JPG

ゆめ、スタンバイです犬(笑)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 13:23| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

くるみ4歳になりました

429日くるみ4歳になりましたバースデー
朝のくるみ・・・
自分のハウスからズリズリとマットを引っ張りだして何やらゴロンゴロン
天井を見つめながら転がっていました

P4295383.JPG

P4295384.JPG

P4295386.JPG

一段落したら・・・今度はこちらにもぐりこんでいます

P4295387.JPG

いつまでたっても「おこちゃ魔くるみ」
とにかく行動が面白いです顔(イヒヒ)

あっという間にもう4歳
という感想が誕生日を迎える時に思う事と思いますが
くるみに関しては
「まだ4歳なのexclamation×2もう10年くらい一緒に暮らしているような気がするよ。密度が濃いね〜」
というのが我が家の家族の感想です


続きを読む
ニックネーム くるみママ at 15:00| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

受け入れられないもの

P4074412.JPG

くるみは外に出るととてもフレンドリーで
どの犬(笑)にも、飼い主さんにも尻尾を振り振り近づき
犬(笑)には匍匐前進・・・そしてゴロンとお腹まで見せている
お散歩をしていても小さい子供でも大きな犬でもとても安心だるんるん
ただ、そんなくるみだが、どうしても気に入らない存在があるらしい
それが・・・猫(笑)2匹連れでお散歩をしているパピヨン
昨日もお散歩で2匹のパピヨンが並んで歩いてきたらもう気がふれたように唸り興奮して吠えたむかっ(怒り)
抑えて気を落ち着かせるのが必死あせあせ(飛び散る汗)
くるみの心臓はバクバクしていたバッド(下向き矢印)

しかし、今朝のお散歩でパピヨン君が1匹でお散歩していたら
匍匐前進で近づきごあいさつ犬(笑)
その後へそ天で道路で寝転がりお尻の臭いをかがせていた

パピヨンをくるみは猫(笑)だと思っているのかな・・
と昨夜は話していたけれど今日の姿を見る限りでは
そんなことはない

町内にパピヨン2頭づれのお家は3組ある
そのどの仔に対してもくるみの態度は同じ顔(え〜ん)
猫を見てもやはり興奮して吠えて追いかけようとする
猫はさておきパピヨンの2頭連れ
どうしてなんだろう・・・顔(汗)

ニックネーム くるみママ at 11:01| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

厳しいチェック

朝お友達のお家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
そこのわんちゃんとちょっと脚側の練習をして帰ったら・・・

P4014175.JPG

くるみが母の左足にぴったりくっついて離れませんあせあせ(飛び散る汗)
すごく厳しいチェックです顔(汗)
しばらくくるみはすばらしい鼻先の脚側でした顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 17:16| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

犯人はやはり・・・

P3310050.JPG

先日いただいたかわいいプーさんのぬいぐるみ
とってもかわいいのでちゃこの所に飾ってあったのですが・・・
時々位置が変わっていたり〜
1匹行方不明になったりしていました
なぜ?
犯人は誰?
と思っていたのですが(だいたい見当は付いていたけれどね)
今日は現場を押さえました目

P3310053.JPG

P3310054.JPG

P3310057.JPG

P3310061.JPG

ちゃんと戻しておこうね
まだ、汚さないでexclamation×2
それにしてもくるみはぬいぐるみに目がないね顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 22:54| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

本日は雪なり

yuki.jpg

yuki.jpg

P2273508.JPG

本当に今日は寒かったexclamation×2
でも、雪積もらなかったね〜
ニックネーム くるみママ at 23:10| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ハウスリード

くるみの問題行動
しょっちゅう出窓から外のデッキに出たがります
人間をドアボーイのように使い出たりダッシュ(走り出すさま)入ったりダッシュ(走り出すさま)出たりダッシュ(走り出すさま)入ったりダッシュ(走り出すさま)
出さなければいいのですがずーっとこちらも見て、時には吠えて・・・
尻尾を振り振り

P2163473.JPG

そうすると尻尾がトントントントンうるさいむかっ(怒り)
だからついつい開けて出してしまいます
しかし最近母は厳しくなり
「だめexclamation×2・・・と・・・

P2163473.JPG

そこでリードを付けて駄目の代わりにグイッと引っ張って指示を出そうとしました
あらら・・・くるみさん・・・

P2163476.JPG

首にリードをくぐらした途端にこの表情がく〜(落胆した顔)

P2163478.JPG

P2163486.JPG

P2163487.JPG

首にリードをかけただけでこんな表情になり寝てしまいましたGood
一度も叱っていないのに・・・
色々わかっているんですね顔(イヒヒ)


ニックネーム くるみママ at 22:06| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

グイグイ、ずるっと

食事時、くるみは母がバタバタ立ったり座ったりしていると
母の椅子に座ってしまう事が良くあります
今日も母が立った途端にやって来て・・・

パパさんが
「くるみは幸せな犬(笑)だよな〜
人間を信じきって寝たい時に寝たい所で寝て〜
遊びたい時に遊び、走りたい時に走り・・・」
と言っていました

P2020244.JPG

そう、この写真はゆめですが
くるみが母の椅子に座りその手前に母は遠慮がちに手前に座って食事をしていました
いつの間にか、母のお尻の下にくるみのしっぽが下敷きになっていました
急にくるみが立ち上がり下に降りようとして・・・
グイグイ
その途端にか弱い母はずるっといすの下に滑り落ちましたバッド(下向き矢印)
何ということでしょうね〜
母は床の上に尻もちを顔(なに〜)
母が「くるみ〜」と叫んだら
くるみとゆめがびっくりして覗きこみに来ましたダッシュ(走り出すさま)
写真がなくて残念です顔(汗)


ニックネーム くるみママ at 22:25| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

菜の花とブロッコリ

DSC_0051-1.JPG

朝のお散歩の途中でゆーなままさんが寄ってくれました
とっても久しぶり〜るんるん
近くの家庭菜園で菜の花が満開だったので写真を撮ってもらいましたが・・・
狭くてちょっと菜の花がちょこっとしか入りません

DSC_0052.JPG

母のポケットから昨日入れていたおやつが出てきて〜るんるん

DSC_0054-1.JPG

ななちゃんちょっとびっくりだね顔(ペロッ)

DSC_0055.JPG

ゆめは口に入るものは何でも決定
真剣です
又一緒に遊ぼうね
ニックネーム くるみママ at 22:47| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

久しぶりのガウガウ

P1153354.JPG

ちょっと前は毎日二人はガウガウして遊んでいましたが
最近くるみはゆめを誘うのですがゆめが乗ってきません
ゆめの方が落ち着いてしまって…大人になってしまったみたいです
でも、このところまたこの姿が復活しています
うるさいですが母はこうやって遊んでいる姿を見るのが大好きです黒ハート
こうやって遊んでいる時は相変わらずのくるみですが
最近ちょっと「くるみも年取ったなぁ・・・」って思う時があります
くるみ38か月人間で言うと30歳位でしょうか?
野球で遊んでいる時も以前は全速力で戻ってきていましたが
最近はちょっと手を抜いて小走りで帰ってきたり〜
(まあ、感じる所はこのくらいかな?)
ゆめ16か月
大人しめのゆめでしたが最近絶好調犬(笑)元気元気ですexclamation
くるみとゆめが仲良く元気で遊べて走れて
今、とってもいい時だなって思います
少しでも長く続きますように顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 22:18| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

濡れ衣だったわん

P1133348.JPG

下12日の記事でくるみがゆめの寝床でチッチをした〜
という事件。その後母はじっと観察しました目
確かにくるみはゆめの所でやりましたむかっ(怒り)
でも、その前にゆめは自分の所で数回やっていたみたいなのです
ゆめは自分の寝床でチッチをしていた
これが事実です
たぶんくるみはその匂いを嗅いでその上に自分の臭いを付けたのか顔(え〜ん)
定かではありませんが
ゆめの寝床を新しくきれいにしたらあっという間にゆめは入って行って
またまたチッチをしたのです
なぜでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

P1133350.JPG

P1133351.JPG

ということでくるみの疑いは晴れました犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 22:22| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

なぜ?なぜなぜ??

P1113346.JPG

理解に苦しむ事が起きています
くるみがゆめの寝床から出てきて後ろ脚でシャッシャ
これをする時は「チッチしたよ〜ほめて〜」という時がく〜(落胆した顔)
確認したら確かにしているあせあせ(飛び散る汗)
それも今回だけでなく前にもやった気配が・・・
「かわいそうに、ゆめちゃん臭い中で文句も言わずに寝ていたんだね顔(泣)なんてひどい事をするくるみお姉ちゃんでしょう」
ということで寝るまでに大急ぎでマットを洗って乾かしました
翌日今度はくるみが自分の寝床でまたまたチッチを・・・顔(なに〜)
確認したらやはり今回だけでないバッド(下向き矢印)
普通自分の所ではやらないものでしょう顔(汗)
昨日ゆめの所でやったのはマーキングかと思ったけれど
自分の所でもやるとなるといったいどういうこと?
理解に苦しんでいたら今度はゆめが自分の所でチッチを・・・がく〜(落胆した顔)
母には全く理解に苦しむ事件です
くるみは何を考えているのか・・・
屋根の上でお休み中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム くるみママ at 21:59| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

現場検証

13日、一日家にいましたが午後は入れ替わり立ち替わりの電話
フッと時計を見ると4時半を回っていて急いで
夕方の散歩に出ました犬(足)
一日退屈だったであろうと思い散歩は早めに切り上げて・・・
近くの休日のテニスコートの駐車場にちょっとおじゃまして
薄暗くなりかけていたので首輪にピカピカのライトをつけてぴかぴか(新しい)野球で遊び始めました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
暗くなる前に早く遊ぼうexclamationっと・・・
しばらくボールの取りっこをしながら遊んでいて、ゆめがボールを取ってこちらに持ってきたとき
くるみはボールを見失ったと思ったのか・・・
それとも何かを見つけたのか・・・
急に後ろのつつじの植え込みの中に入って行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
下の写真は今朝もう一度現場検証をしに行ったものです


P1040054.JPG

昨日は暗くなってきていて夜中はもう真っ暗
右端の方に穴があいているのがわかりますか?
そこからくるみはトンネルのように入っていきました
リードを付けていたので木の枝に引っかかったら出てこれなくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
何度呼んでもなかなか出てこず・・・
幸い首にライトをつけていたのでその光がくるくるうろうろと・・・
困ってさまよっている様子がわかりました
必死に呼んでやっと出て来てくれた時には本当にホッとしましたよ顔(メロメロ)

P1040055.JPG

P1040056.JPG

人間で言ったら富士山の樹海のようなものですよねあせあせ(飛び散る汗)
出てきたくるみの姿はつつじの枯葉をミノムシのように付けて
おまけに途中でフンをしたらしく
お尻にかけらが付いていてくさ〜い顔(汗)
帰って洗われたのは言うまでもありません顔(え〜ん)

P1040058.JPG

今朝の現場検証を見学していた猫(笑)
ひょっとして夕べあの植え込みの中に居ましたか?

P1040060.JPG

危険なので今朝はいつもの場所で野球遊びしてきましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 22:57| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

2009 あけましておめでとう.jpg

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

くるみとゆめは新年初走りをして〜るんるん

新年.jpg

こたつを出してぬくぬくと眠っております犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム くるみママ at 18:05| Comment(9) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日。毎年変わらず・・・

やっと大掃除が終わりました
我が家はあまりおせち料理作らないのでそろそろ今年も終わり〜
掃除中ふっとくるみとゆめを見たところ・・・

PC313246.JPG

こんな恰好で寝ていました顔(笑)
くるみexclamation肉球が片方だけ見えるよ〜るんるん
横からだと・・・

PC313247.JPG

伸びています顔(イヒヒ)
去年の大晦日のブログは何を書いていたかな?とみてみたら
やはりこんなことを・・・

PC313248.JPG

何か・・・?

PC313249.JPG

夕方の空を見上げたら三日月と☆が光っていました夜
この一年家族皆元気で過ごせて感謝です揺れるハート

母の趣味のブログを読んでくださる方、
一年間ありがとうございました
又来年も変わらず拙い文章で日々の日記を書いていこうと思います
来年もよろしくお願いいたします
皆さまよいお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 18:59| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

カーテン

カーテン.jpg

今年の年末は穏やかなお天気の為大掃除がはかどって助かりますexclamation
しかし、母は昨夜夜なべをしてカーテンを縫っていました
出窓のレースが破れてきています
作り直そうと思い材料は買ってあったのですが
ミシンとの相性が悪い母はついついずーっとそのままで・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかしカーテンを洗う時にやはりボロボロになるだろうと思われ
直すくらいなら作ろうとぴかぴか(新しい)

なぜここが破れたかというと
くるみが出窓を出入りしたいためここで開けてと尻尾をブンブン
一日に百回以上ハタキをかけているような状態なのですぅ

PC293207.JPG

くるみが出入りするのに汚れないように
両側を短くカーブするようにしてみましたGood

PC293231.JPG

PC293210.JPG

掃除中はあわただしくゆっくり眠れなかった二人は
午後になったらたっぷり大人しく寝てくれていましたわーい(嬉しい顔)
明日も大掃除頑張るぞexclamation×2
ニックネーム くるみママ at 23:14| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

くるみの成長

P9101412-1.JPG

以前1stBlogの「Tha harmony of Chaco&Kurui」では「くるみのトイレPJ」を立ち上げて頑張ってトイレのしつけをしていました
というのはくるみは本当に駄目だったのですもうやだ〜(悲しい顔)
床に絨毯が敷いてあるといつの間にかやってしまっていました
最近はもう家のトイレ庭でやってくれればいいわと
あきらめています
幸い庭に出すまでほとんど我慢していますし、
たまにはトイレも成功しているみたいです
ゆめはほとんどちゃんと出来るし庭より家に中のトイレの方がいいみたいです
だからたまにくるみがトイレでやっていたとしても
ゆめなのかくるみなのかよくわかりません
最近2回ほどちっこの失敗がありましたが、
これもくるみかゆめか(多分くるみ)わからないので追及もせず叱りもせず母があきらめて、そして得にブログネタにももうならないような話題になってしまっていました顔(汗)
しかしこの所2回朝起きてくるとトイレにフンがあるではないですかわーい(嬉しい顔)
ゆめはゲージの中で寝ていますからこれは完全にくるみですexclamation
昨日の夕方お散歩がなかったのでくるみ朝我慢できなくてトイレに入ってやったみたいですGood
普通のご家庭では飛び上るほどうれしいニュースではないかもしれませんが
我が家のくるみ、もう3歳半犬(笑)
やっと一人前になりました顔(笑)
又、失敗に泣く日もあるでしょうが今日のフン
母にとっては写真に撮っておきたいくらいうれしいものでした顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 18:24| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

お片付け

PC263201.JPG

クリスマスが終わってしまいました
これからお正月までの時期が一番あわただしくて嫌だね〜ふらふら
くるみの目何かを訴えています目
何かな〜と思ってその先を見たら・・・

PC263193.JPG

クリスマスの飾りを片づけていたら
この中のぬいぐるみのクマさんを「頂戴exclamation×2と・・・
本当にぬいぐるみが好きだね〜ぴかぴか(新しい)
でも、これはあげないよ顔(イヒヒ)
又来年までしまっておこうね
ニックネーム くるみママ at 21:42| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ばらしちゃお〜

PC103157.JPG

だってだってexclamation×2これが撮らずにいられますか顔(イヒヒ)
面白すぎますよ顔(笑)
昨日の夕方は雨だったからね
お散歩早めに済ませてしまったから今日は朝さっそく飛び出てやってました

PC103157-顔.jpg

朝一番に咥えて一緒に外に出るクマさんクマを咥えたまま何やってるの?
つれ○ョンですか?

PC103157-あし.jpg

あらら・・・くるみちゃん時々やるねexclamationその格好
チッチをやる時そうやって後ろ脚を上げるんだよね
男の子は後ろに上げるけれどくるみの角度は必ず前顔(イヒヒ)
そして今日はチッチとフン同時に済ませたねがく〜(落胆した顔)・・・・ばらしちゃった顔(ペロッ)

ママ・・・犬(泣)恥ずかしいワン犬(怒)

ニックネーム くるみママ at 23:46| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

もらったワン!

PC063076.jpg

先日行われたイヌリンピックの結果発表がありましたぴかぴか(新しい)
お陰様でくるみが24日のTIME RACE 50で犬種別1位でるんるん
賞状と賞品を送っていただきましたるんるん

PC063093.jpg

PC063094.jpg

ゆめも頑張ったので一緒に・・・

食べる.jpg

この後撮影不能カメラ
ニックネーム くるみママ at 14:42| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

クリスマスがやってくる!

久しぶりにお花を買ってきました
外回りに植えるパンジーが目的
でも、色々目移りして〜かわいい
お転婆くるみが我が家にやって来てから
ゴミ箱は出窓の上、クリスマスツリーも出せず
お花もくるみが届く位置には飾っていなかったな〜
そして去年ゆめが来てからは・・・
ゆめ、お花も葉っぱも食べまくりあせあせ(飛び散る汗)
ますますお花がおけなくなっていました
でも、そろそろ二人とも大人になってくれたかしらexclamation&question

PC013018.JPG

くるみは大丈夫ですよ犬(笑)

クリスマスだ.jpg

殺風景なトイレの横にシンビジウムとポインセチアを仮に置いてみました
トトト・・・「こら〜exclamation×2
今日はこの一括でゆめも食べなくなりましたが・・・
クリスマスまで持つかな・・・?
一応セロファンで今日はガードひらめき
ニックネーム くるみママ at 23:32| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

耳の肌荒れ

PB303007.JPG

金曜日にトリミングに行ったとき
くるみの耳が荒れていると教えていただきました
母は全く気がつかなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
左耳だけなのですがかさかさしていて、ちょっとかさぶたみたいに硬くなっているところがあります
初めての事。ちょっとびっくりexclamation

PB303009.JPG

バッチフラワーのレスキュークリーム付けたら一日で随分良くなりましたGood
このクリーム犬(笑)に付けたのは初めてですが効きましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム くるみママ at 18:08| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

最近のくるみを見ていて思うこと

PB172850.JPG

我が家のわんこ達、最初はちゃこ。そしてくるみ。ゆめ
一番手こずって育てているのはくるみです
お転婆で遊び好き
わがままで落ち着きがない犬(怒)
この3年くるみに振り回されてきたような・・・
でも、最近ちょっと違う方面からくるみの事を考えます
朝起きると必ず庭に飛んで行って外の見回りをしているみたいです
その時必ずクマを咥えて一緒に行きます
これって一体何だろう・・・
毎回毎回面倒だと思っていますがくるみからしたら
自分がこの家を守っているという意識が強いのか?
本当にお仕事のようにせっせと見回りをしてすぐに入って来ます
(くるみの事はママが守ってあげるからもう見回りはしなくていいんだよと言っているのですけれどね〜聞く耳持たずみたいです)
又、くるみはかなりの臆病者
外ではとってもおとなしいわんこに変身します
特に他のわんこに会ったとき・・・
わんこにはすこぶる低姿勢で接します
これは臆病だからでしょう
今まで何度かガウッと噛まれたことがあるのは全てジャックラッセルでした
何か相性があるのかな?
そんなこともあってわんこが怖いのかもしれません
でも、ちゃこは他のわんこを全く嫌がり近づこうともしませんでしたがくるみはそんなことありません
ある意味社交性はあるのでしょう
ゆめとのボール遊びでも決して強引にボールを取りには行きません
取り合いはせずすぐに譲ってしまいます
それでも一緒に遊ぶのがとても楽しそう
母と離れるとおお啼きして騒いでしまうくるみ
分離不安症です
それでもかなり努力してきたみたいで、先日母が外でトイレに入っても
扉の外で大人しく待っていました
(普通のわんこには当たり前の事ですけれどね)
母にとってはとってもびっくりの出来事でした
確認のために再度トイレに入ってしまったりして〜顔(イヒヒ)
くるみ、それなりに成長してちょっと大人になってきたね顔(メロメロ)
ゆめはまだまだ子供で強引にやりたい事を通しているけれど
それをちゃんと認めて許しているように母にはみえるよ。
少しづつですがこんな成長を見せてくれるととってもうれしく、これからも楽しみでするんるん

ニックネーム くるみママ at 21:37| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

復活犬(笑)快晴晴れ

IMG_3377.JPG

一晩経って朝こわごわリビングの扉を開けました
昨日は開けたとたんにプ〜ンと臭いましたが今日はGood
くるみ。一日絶食したら復活したみたいです犬(笑)
用心のため朝は軽くおかゆにしましたが大丈夫そうなのでお散歩へ犬(足)犬(足)
5日ぶりのお天気晴れ
とっても気持ちがいいので木陰に入らないで周るコースを選びました
紅葉も大分進んできていますね

IMG_3375.JPG

二人ともとっても楽しそうるんるん

IMG_3380.JPG

知らないお宅なのですがここを通ると必ずくるみもゆめも
この置物にごあいさつ
なにかとても気になるみたい顔(笑)

IMG_3379.JPG

ニックネーム くるみママ at 23:29| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

たいくつ?

PB052662.JPG

ゆめがヒートの為外遊びが足りない二人ですが
じっとしていないのがくるみ
今朝もリップクリームのキャップを破壊されたし〜
トイレットペーパーみつけてくわえていました
くるみにトイレットペーパーは危ないあせあせ(飛び散る汗)
こんなことしょっちゅうありましたからね顔(汗)

PB052647.JPG

くるみだけちょっと遊んできました野球るんるん

ルンルン.jpg

満足していただけたようです犬(笑)

脚側.jpg

野球だけでは終わりませんよ
間にちゃんと訓練も犬(笑)
こういう時は脚側の位置もバッチリなんだよねGood
ニックネーム くるみママ at 23:18| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

二つの笑顔

くるみがとってもいい笑顔を見せてくれています顔(メロメロ)
それぞれおねだりしているものが違います
さて、何をおねだりしているのでしょうか?

PA132222.JPG

PA132251.JPG

答えは・・・


上の写真は おやつホネ


下の写真は ボール野球 でした
当たったかな?








ニックネーム くるみママ at 22:30| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

はっきり言ってうるさいのだけれど・・・

PA062033.JPG

この1週間くらいくるみは毎日夕方のお散歩後
ぬいぐるみを相手に一人で遊んでいます
ゆめは母の膝の上で眠い(睡眠)
ヒート中ゆめはくるみの遊び相手になってくれないみたいです
いつもの様にぬいぐるみを咥えては放り投げの繰り返し
マザーボールの上にヤギを乗せてはワンワン演劇
ちょっと引っ張ってはワンワン演劇
それを30分以上毎日やっています
遊んでいるのだからとは思って見守っていますが
はっきり言って・・・うるさい顔(え〜ん)
ニックネーム くるみママ at 18:05| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お出かけキャンセル

今日は午前中からすごい雨です
ここのところずーっといいお天気だったですからね〜
くるみを連れて出かける予定でしたがこの雨でキャンセルです

P5230585.JPG

P7020904.JPG

P7020914.JPG
ニックネーム くるみママ at 14:10| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

これは違う

PA222568.JPG

くるみは納得いかない顔で座っています
実はゆめはヒートのためおむつをしていますが
ずーっとしているのは蒸れてかわいそうと思い時々取ってあげています
でも、マザーボールを汚されると洗濯が大変あせあせ(飛び散る汗)
ということでバスタオルを敷きました
「ゆめちゃん犬(笑)この上で寝てね」
というとゆめは素直に言われるままに・・・
気に入らないのか悩んでいるのはくるみです
「寝心地が悪いわ」
と・・・下こんな風にしてしまいました

PA222567.JPG

PA222573.JPG

そして白い所でおやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム くるみママ at 21:43| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おされ〜な・くるみ!?

PA132129.JPG

今回ここを終点にUターンすることにしました
ここは春にも来たお寺の上
この前は桜が満開できれいだったね〜

PA132173.JPG

お散歩中何匹かのわんこに会いましたが(キャバちゃんにも会ったね)
くるみはわんちゃんに会うと低姿勢でごあいさつします犬(笑)

PA132146.JPG

あれれ?くるみは何しているの?
大好きなきゅうりの苗でも植えますかexclamation&question

PA132147.JPG

おっとっと・・・また枯葉のエクステですかがく〜(落胆した顔)

PA132144.JPG

「えへへ犬(笑)臭い付けはおしゃれな証拠よ黒ハート

PA132225.JPG

目の前ばかりを歩きながら見ていたけれど
フッと足元を見るとここにも秋が目
そう思ってカメラ覗いていたらその先で・・・

PA132223.JPG

又始まったふらふら

PA132224.JPG

PA132224-1.jpg

悪いとは知っているけれど・・・
やめられな〜いるんるん


PA132230.JPG

PA132231.JPG

PA132233.JPG

PA132238.JPG

PA132238-1.jpg

PA132242.JPG

そろそろ出口です
土の上の感触を味わえるお散歩コース
くるみは堪能したみたいでした犬(笑)
もちろんせっかく臭い付けをしたおされ〜なくるみですが
帰ったらシャンプーですよ犬(泣)

くるみがシャンプーしている間にパパさんがゆめとお散歩へ犬(足)
パパさんゆめを不憫に思ったのか・・・
同じコースを歩いてきたそうです
それなら一緒に行けばいいのにねあせあせ(飛び散る汗)
我が家の夫婦こんな感じー仲悪い?
パパさんゆめとだけこんなに長く歩いたのは初めてだと言って帰ってきました
そうか・・・考えてみればパパさんが散歩に出る時はいつも2匹一緒かもねひらめき
パパさん
「ゆめはよーく頑張ってあるいたぞー
引っ張らないし上手に歩くよるんるん

と・・・
そうか・・・くるみパパさんにはまだグイグイ引っ張ってお散歩しているね顔(ぷんっ)




ニックネーム くるみママ at 17:19| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

雨の日の過ごし方

今日は昔だったら10月10日体育の日
晴れの特異日、東京オリンピック開幕の日
こんなこと書いたら「ふる〜いexclamation」って言われそうですが・・・
やはり昨日今日は晴れ
洗濯物沢山干せました
ちょっと夕方突然パラパラ小雨来ましたが・・・
東京地方その前4日間ずーっと雨でした
犬(笑)は嗅覚で雨だとわかるみたいですが
皆どうやって過ごしているんだろうね〜

PA062032.JPG

くるみは雨でも関係ねーexclamationと一日何回もデッキに出て外の見回り
トイレも庭であせあせ(飛び散る汗)
家の中ではお気に入りのヤギ相手に格闘しています犬(笑)るんるん

PA062033.JPG

ゆめは雨の日は休日のようです眠い(睡眠)
トイレも室内で済ませますGood

明日からの3連休お天気どうかな?
ニックネーム くるみママ at 18:39| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

くるみのおちょぼ舌

P9151782.JPG

くるみは夕食終わると誰かさんと違いさっさと遊び始めます
いつもこの出窓の所に座って食卓をチェック目
そして横の窓から続いているデッキの上に出たがります
外回りもチェックしているのでしょうかね〜?
(最近外に野良猫が居るようでチェックが激しい顔(汗)そして見つけると大変な騒ぎになるのですが・・・猫(笑)
足もとにある茶色のものはクマのぬいぐるみ
もう1年ずーっと毎日毎日咥えて遊んでいます
朝起きると必ずこの子を咥えて一緒にデッキの上に出ます
子供だと思っているのかな顔(なに〜)

今日撮りたかったこの写真はくるみの舌
時々こんな形の舌をちょろっと出していて
ベロベロ舌とは違う表情を見せてくれます
ニックネーム くるみママ at 15:52| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

こ・・・こわっ

こわ.jpg

パソコンしていてフット振り返ったら・・・
くるみ、怖いんですけど・・・
ニックネーム くるみママ at 23:58| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

大切な場所

またまた雷いい加減にしてほしいたらーっ(汗)
しかし今日のはピカイチでした顔(ペロッ)
本当にすぐ近くで落ちたみたい
丁度夕飯の食事の支度の最中に雷始まり・・・
さて、食べようと座ってもくるみが膝に飛び乗ってきて何も出来ない顔(汗)
勿論くるみは食事も拒否犬(泣)
それでもくるみの前ではへらへら笑いながら
「何をくるみ怖がっているのわーい(嬉しい顔)大丈夫だよexclamation何も起きないから顔(笑)」と強がり言いながら落ち着かせようとしていたら
ピカッゴロゴロドッシャ〜ン
さすがにびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
その途端に停電顔(え〜ん)
くるみが怖がるのも仕方がありません
そしてゆめもびっくりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

これじゃあ何も出来ないね・・・と話していてフッと思い出したひらめき

P9041369.JPG

最近外に行く時使っていたもの
夏は暑いから風通しがいいようにとしまっていたものです
でも、この前も狭い所に入りたがっていたから・・・
テーブルの下で母の足元にセッティングGood

P9041371.JPG

一番落ち着いて安心したみたいです犬(笑)
改めてクレートの大切さを感じました
夜も置いてたらこの中で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
くるみとゆめ「寝る場所等のレイアウト」基本的に考え直そうと思いました
そんな騒ぎが治まってフッと見たら目

P9041367.JPG

ゆめはいつしたのかわかりませんが
ちゃんとトイレを済ませていました顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:01| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

久しぶりのくるみらしさ!

我が家の荒れた庭です
何をしていると思いますかexclamation&question

穴掘り.jpg

最近すっかりおとなしくなっているくるみさん犬(笑)
やっぱり3歳超えると落ち着くのね〜るんるん
とよく話しております
ちょっと寂しいような気もしますが・・・
ところが今朝は久々母が
「きゃ〜やめて〜exclamation×2」と叫ぶことが・・・





ゴロンゴロン転がるし
穴を掘るし・・・そしたらきっと気持ちが良かったのでしょう
顔をスリスリこすりつけて寝てますた顔(え〜ん)
以前にもこんなことありました
やっぱりくるみはくるみだね顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 11:26| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

雷3日目

今日は久しぶりに晴れました晴れ
8月最後の日ですね
皆さんのブログ読んでいると東京方面の方達で「寝不足」というタイトルが多いあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと安心しちゃいましたわーい(嬉しい顔)(ごめんなさい)
さて、昨日の夕方散歩をしていたらまたまた雷鳴りだしました
くるみはサッサと出すもの出して家に向かって一直線にグイグイ引っぱり出しました
ゆめは「あ〜蝉しゃん落ちてるよ〜」と後ろ髪がグイグイ引かれていました顔(ペロッ)
雷3日目ともなると母もくるみの様子がよくわかるようになり
「くるみはここに入っているとちょっと安心するよねexclamation
と物入れの扉を少し開けて、少しでもリラックスできるようにマザーボールを入れました

P8301319.JPG

P8301320.JPG

P8301321.JPG

あれ・・・今日は短いね・・・

P8301323.JPG

くるみちゃん今日のお顔凛々しいよ(笑)

P8301328.JPG

P8301331.JPG
ニックネーム くるみママ at 14:30| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

またまた夕べも・・・

P8291314.JPG

この写真遊んでいるわけではありませんふらふら
夕べもまたまたすごい雷でしたね・・・犬(泣)
すっかりストーカーになってしまっているくるみは雷の音を聞いてまたまた震えだしました
もう、ちょっと動くとダッシュして付いて来るし
夕べパパさんは出張だったのでお姉ちゃんと交代で犬(笑)犬(泣)の相手をしながらお風呂へいい気分(温泉)
今晩は一緒に寝ないと駄目だわ〜
と思って準備していました
お風呂から出たら上の状態
「どうしたの?」と聞いたら
「ドライヤーを出そうと扉を開けたらくるみがその隙間に入りたがって入ってきたから下の段をあけてあげたの。
そうしたらゆめがいいな〜って覗いていたからマザーボールを置いたらその上に乗ってきたよ」とのこと。
本当に怖い時って狭い所に入りたがりますね

雷1.jpg

夜はくるみとゆめは母の寝室で寝るようにしました
テントゲージを2匹分セットしたら二人とも大人しく中に入って寝ていたのですが
ゆめは何となく落ち着かなくてついに寝床でチッチをしていまいました顔(え〜ん)
ゆめは雷怖くないし寝るところがなくなってしまったので
仕方なくゆめだけいつものようにリビングに寝てもらいました犬(泣)
くるみは前日よりずいぶん落ち着いて寝ることができたみたいですGood
と言っての雷が鳴るたびにわんわん吠えていました
でも、パニックになるようなことにはならなかったみたいです
それにしても長い雷でしたよね〜
普通雷って1〜2時間ではないの?
夕べのは10時前から始まり朝の5時になっての遠くで鳴っていましたよたらーっ(汗)
雷さん今晩はならないでくださいね

朝起きたらゆめはさっそくトイレへダッシュ(走り出すさま)
昨日からすっかりトイレが定着しつつあります
まぎらわしいマットなどが無かったら迷わずトイレに行かれるみたいです
という事は我が家は今年の冬も床暖房なしのフローリングかな・・・顔(なに〜)
そしてゆめのフンがちょっと緩かったあせあせ(飛び散る汗)
ストレスだねたらーっ(汗)
考えてみればゆめは我が家に来てから初めて一人で寝たんだね
やっぱり雷怖かったのかな?
それとも一人が寂しかったのかな?
ゆめちゃんごめんね顔(泣)
ニックネーム くるみママ at 10:39| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

大雨と雷

P8291298.JPG

昨夜の大雨は記録的な雨のようでした
雨の音はまるで「華厳の滝」を思い出させるような感じ
寝る前に遠くに雷の音がしていました
でもそんなに近くなかったので母は
「雷さん雷今夜鳴らないでね」と呟きながら寝ました
一応くるみにはレスキューを飲ませて・・・
我が家はリビングのゲージの中でくるみとゆめは寝ています
夜中にすごい雨の音で目が覚めました
そしてしばらくすると雷の音が・・・顔(なに〜)
いつも昼間だとくるみは膝の上に飛んでくるのですがどうしているかな顔(汗)
でも全然鳴き声しません
下手に見に行くと収拾がつかなくなりかもしれないし・・・
心配しながらも朝までそのまま寝てしまいました
朝すっかり雨も止んでいて
「おはようわーい(嬉しい顔)」と起きて行ったらくるみが大変がく〜(落胆した顔)
すっかりパニックになって飛びついてきました犬(泣)
そして庭に出たいと騒いでいたので出したとたんに
下痢〜たらーっ(汗)
ストレスからのものですね
しばらく時間をおいてやっと落ち着いたところで散歩に出ました
気晴らしに野球で遊んだりして〜るんるん

P8291299.JPG

今日の昼間はゆっくり眠れたようです眠い(睡眠)
でも、今まで以上のストーカー振りでしたよあせあせ(飛び散る汗)

P8291300.JPG

ゆめは雷関係ないみたいでいつも通り犬(笑)
くるみの体調も午後には戻りました犬(笑)
ワンコって意外とデリケートですね顔(汗)

P8291301.JPG
ニックネーム くるみママ at 18:38| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

またまた雷

雷.jpg

最近雷多くなりましたね
数年前はそんなに雷鳴らなかったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨夜の雷ちょっとすごかったです
最近雷の練習でCDを聞いていたくるみは大分慣れてきて・・・
お散歩のときになり始めたけれどちょっと野球見せたら雷がなっていても野球で遊ぶ余裕が出てきました
調子に乗って遊んでいたのですが段々音が大きくなってきて・・・
くるみはついに野球咥えて我が家に向かってスタスタと帰り始めました顔(笑)
母は夕飯の支度をはじめ、お姉ちゃんはピアノを弾き、早く帰ってきたパパさんはお風呂いい気分(温泉)
雷どんどん光り、音も大きくなってきます
母の膝に乗れないくるみはお姉ちゃんに助けを求めにいったみたいです
くるみの眉、力が入っていますね
ゆめは相変わらず平常心犬(笑)
こういう時はなるべくいつもと同じように普通に過ごしたらいいのねと
わざとくるみの前では普通に何事もないように振る舞い、
そうそうexclamationいつも聞きなれている雷のCDも流した方がいいと聞いたのでCDも流して・・・
なんて賑やかな我が家〜るんるんと思っていたら・・・
いきなり停電顔(え〜ん)
さすがにいつもと同じ〜どおってことないよ〜とは言っていられなくなってしまいました顔(汗)
寝ているふりをしていたゆめもこれはいったいどうしたexclamation&questionといった感じ
久々の停電はご丁寧に2回もありました
これ、ソフトボールの試合中だったら母も切れていたかも爆弾
そんな大変な停電も回復しやっと動き始めたところに
パパさんは「おおexclamation×2くるみ大丈夫かexclamation&question」と呑気にいい気分(温泉)から出てきました
パパさんもお風呂の中で停電になり困っていたようですが、
母とお姉ちゃんはパパさんに冷たい視線・・・目
「役立たず爆弾
今日の文章何か変だね(爆)

ニックネーム くるみママ at 21:49| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

初蝉Get

蝉がよく鳴くようになってきました
くるみは毎年せみが大好き揺れるハート
今朝のお散歩のとき、母が気を許していたら瀕死状態のせみをガッとGET犬(笑)
ゆめはまだセミを知りません
目の前でくるみがくわえたセミに興味津津
「なにexclamation×2なになにexclamation×2頂戴exclamation×2おいしいのexclamation&question
と大興奮
そうでなくても最近ゆめのミミズに気を使って散歩しているのに
これからは蝉もですかがく〜(落胆した顔)
気の抜けない疲れる散歩となりそう・・・
ニックネーム くるみママ at 20:54| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

雷本番

ここのところ雷のCDを聞いてすっかり自信をつけたくるみです
もう雷なんて怖くない〜
本番が楽しみるんるん
な〜んて言っていたらついについに・・・ここのところ連日雷やってきてしまいました犬(泣)

P7290083.JPG

えへへ犬(笑)ゆとりのくるみに見えるでしょうexclamation
いえいえ・・・今日のはかなり大きかった
すぐ近くに落ちたのか、1分程度の停電も・・・
母はしっかりパソコンのコンセントを抜きましたよGood
くるみはサッと母の膝に乗って・・・

P7290086.JPG

最初2回ほどワンワン吠えましたがそれからは声も出ないのか
心臓ドキドキ呼吸はハアハア・・・
今日は母が家居て良かったね〜

P7290092.JPG

ゆめはご覧のとおり
母の膝は一つしかないから
性格の違う犬(笑)犬(笑)で良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 23:10| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やはりくるみはこうだった

りきママさんからのコメントを読んで、過去の誕生会のくるみの様子を確認してみました

ちゃこの8歳のお誕生日

http://members2.jcom.home.ne.jp/chaco-kurumi/chako8saibirthdaymuvie.htm

くるみの1歳のお誕生日

http://members2.jcom.home.ne.jp/chaco-kurumi/kurumi%20barthday1age.htm

ちゃことゆめexclamation×2
やっぱり良く似ているわ〜

img_5_3.jpg

1年前のゆめ犬(笑)
(ゆめのママしゃんからいただきました)
ニックネーム くるみママ at 21:55| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

昨日の夕方からちょっとした雷がなりました
遠くでゴロゴロ鳴りはじめたらくるみとゆめはワンワン雄叫びを演劇
その後夕飯の支度をしていたら・・・

P6090107.JPG

段々雷大きな音になってきて
くるみはこんな所に・・・
ガタガタ震えていました
しばらく抱っこして大丈夫だと話しかけたのですが・・・

P6090111.JPG

元気もなく食欲もありません犬(泣)

P6090119.JPG

ゆめはエサペロリとたいらげ犬(笑)
くるみが相手をしてくれないので一人でクマと遊んで〜るんるん
寝てしまいました眠い(睡眠)

P6090121.JPG

くるみは最後まで元気がなく、緊張して疲れ果ててしまったみたいですふらふら
くるみはノミの心臓だねたらーっ(汗)
ニックネーム くるみママ at 22:51| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

隠れていたハート

P5090320.JPG

何が原因かはっきりはしないけれど
くるみの毛艶が悪くなってきて、手作り食に切り替えを始めて約5ヶ月
馬肉、サーモンオイル、ケルプと食べさせています
寒さを感じさせるためにこの冬はわざとあまり洋服も着せずに散歩もしました
が、際立った効果がないわ〜
と思っていました

でもね、ちょっとよーく見てください目
ぼさぼさしていた毛に覆われていたときにはみえなかった体の柄がちょっとはっきり見えてきましたよ犬(笑)
そこには2つの黒ハートマーク
わかるかな?

P5090320-ハート.jpg
ニックネーム くるみママ at 23:24| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする