2009年10月12日

お留守番

家族で今回は出かける用事が・・・・

PA107130.JPG

はい黒ハート姪の結婚式でしたムード
美しく成長した姪の姿に今までの年月を思い出して感無量です
末永く幸せになって欲しい・・・・

PA107255.JPG

お泊り.jpg

ということでくるみとゆめは1泊ホテルにお泊まりをしてお留守番をしてもらいました
くるみは1歳未満の時に1度獣医さんの所でお泊りしたことがあります
ゆめは今回初めて
くるみには「ゆめちゃんをよろしくねexclamation
といって送り出したのですが実際は・・・・あせあせ(飛び散る汗)
くるみとゆめと一緒の部屋に入れてもらいました
お気に入りのマザーボールを持ち込みです
お泊りしている時、時々写真を携帯に送ってくださいました
なんかさ〜ゆめはきりっとした顔でお散歩の時写真撮ってもらっていますよね
くるみは・・・情けなさそうで
腰も砕けた感じ
「ママ〜早く迎えに来てだワン
と言っているような顔
こちら夜中でも引き取りOKの為
夜中11:45に迎えに行きました
多分「これから迎えに行きますわーい(嬉しい顔)」と電話したので
くるみとゆめはお店に出してもらって自由になった所に迎えに行きました
ゆめはうれしくてお店を走り回って〜るんるんダッシュ(走り出すさま)
くるみはけたたましく泣きまくりむかっ(怒り)
「どこに行っていたのよ〜何で置いていったのよ〜」
と抗議していました
それから寝るまで母の姿を一瞬でも見失わないようにとかなりひどいストーカーとなっておりましたふらふら
きっとくるみはゆめに面倒を見てもらっていたんだね
一日置いたらもうすっかり元に戻りましたけれどねexclamation

ニックネーム くるみママ at 18:30| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ミルク牧場へ

PA047009.JPG

犬(笑)達が満足して疲れたところで
今度は母たちのお楽しみるんるん
「富士ミルクランド」へソフトを食べにダッシュ(走り出すさま)
ここに行ったらぜひ食べておいで〜と言われていたしねるんるん

PA046999.JPG

くるみもゆめも牛や馬は初めてみます
どういう反応をするかちょっと楽しみ顔(イヒヒ)
最初くるみは「ワンむかっ(怒り)」と吠えましたが
その後は姿を消したように静か・・・

PA047002.JPG

ここはロバかな?
青いボールの中の食べ物を見ているのかと思ったけれど
どうやら姿を隠してしるらしい・・・
「どーか私には気がつかないでください・・・」

PA047004.JPG

ゆめは最近大型犬も怖いからね
オドオド遠くから見ていました

PA047017.JPG

りき君るい君も怖くてワンワンしてしまうみたいで
遠くから・・・

PA046997.JPG

デーンと構えて動じていなかったのがなっちゃんひなちゃん犬(笑)
意外だったわ〜顔(笑)
ひなちゃん笑顔だねGood

PA047023.JPG

おとなしいと思ったら・・・

PA047027.JPG

これのおこぼれを拾っていたのね

PA047034.JPG

最初この牛さんに気が付いていなかったのですが
気がついた途端のくるみの動きに注目下

牛さんgif.gif

PA047038.JPG

思ったより小さい「富士ミルクランド」
動物さんに一応ご挨拶をすませて
目的のアイスを食べてるんるん(食べるのに忙しくて写真なしりきママさんの所に載っていたのでそっちでみてね)
6キャバで目立っていたのですがそこにまたまたブレンのキャバちゃんが2犬(笑)
静岡のキャバちゃん(確か14歳)東京に車いすを注文しに行った帰りだそうです
とてもおだやかそうな大きなキャバちゃんでした
車いすが出来てまた楽しくお散歩できるようになるといいね
がんばってね顔(メロメロ)
穏やかな老後を過ごしてほしい・・・
やさしい飼い主さんで幸せだねぴかぴか(新しい)

PA047039.JPG

帰るころにやっと姿を見せてくれた富士山です
あっという間に時間は過ぎて・・・・又会おうねHello

帰りはしっかり渋滞でした車(セダン)     完
ニックネーム くるみママ at 16:31| Comment(6) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

朝霧でオフ会♪

春に「また会おうねHello」と別れた私たち
約束は守らないとね〜
とchachie♪さんにせっつきまたまたこの朝霧で集まりましたるんるん

PA046918.JPG

前回気になっていたBBQ
残念ながら今回happykayokoさんが来られなかったので私たち簡単に
なにも用意せずに気分を味わいました
到着すぐにまずはBBQるんるん
パパさんの方からは「え〜もうこんな時間から?」という声もちらほら
それをかき消すようにりきママさんの
「私のお腹はいつでもOKよんexclamation
皆でワイワイやきやきかんぱ〜いビールとノンアルコールだけれどね
遊べるグッド(上向き矢印)とおもって車(セダン)から降りた6犬(笑)
ちょっと不満だったかもねバッド(下向き矢印)
匂いだけだったしねあせあせ(飛び散る汗)

PA046943.JPG

さてさて、腹ごしらえしっかり出来て
さあ、走っていいよるんるんと移動した
「朝霧アリーナ」
右上の車の大きさをみると広さがわかりますよね

PA046927.JPG

PA046926.JPG

どこまでも、いつまでも走り続けるくるみとゆめダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
くるみはボールがあれば呼び戻しができるけれど
ゆめは〜弾けちゃってあせあせ(飛び散る汗)
のんびりパパさんがさすがにゆめを追いかけて走っていました(汗)
追いつかないけれどね

PA046930.JPG
ゆめはブル足のピポピポの演劇が一番反応良くて戻ってきていたなぁ

PA046932.JPG

今回りきママさんには沢山のるい君のダンスの振りを見せていただきるんるん
教えていただきました揺れるハート
見ていると簡単そうだけれど実際やってみるとこれまた大変なのよね〜
次回会う時までにマスターできるといいな顔(メロメロ)
りきママさん頑張るからね
又教えてねexclamation

PA046934.JPG

るい君走るダッシュ(走り出すさま)

PA046939.JPG

りき君走るダッシュ(走り出すさま)

PA046955.JPG

なっちゃんいい笑顔犬(笑)パパのお膝でまったりと

PA046958.JPG

ひなちゃんもまったりグッド(上向き矢印)
今回ひなちゃんのワンワンという声を初めて聞いたなぁ

ごろん.jpg

ずーっと走っているゆめ
何かを見つけたらしく地面に体をスリスリ顔(え〜ん)

PA046960.JPG

食欲はどこのお家のキャバも同じ
何見ているのかな・・・

PA046972.JPG

りき君るい君もパパさんの手元に目

PA046974.JPG

休憩.jpg

遊び続けるくるみとゆめも「休憩しなさいむかっ(怒り)

ハイパーに走りまわるくるみとゆめを見ながら
まったり派のなっちゃんひなちゃんから
こんな会話が聞こえてきたような気がしたのは
母の気のせいかな?

PA046965.JPG

PA046967.JPG

PA046966.JPG

PA046970.JPG

PA046979.JPG

ひなちゃん
くるみパパを間違えたのか・・・
尻尾がフリフリしていてかわいいわ顔(メロメロ)
ゆめはひなちゃんのパパの所に走って行って
間違えたのに気がついたらUターンしていた顔(汗)

PA046982.JPG

DSC01370-crop.jpg

集合写真カメラ
我が家は失敗でしたのでりきママさんの所からいただいちゃったわーい(嬉しい顔)
りきママさん写真いただきましたよ〜

PA046990.JPG

たっぷり遊んでるんるん
さてさて、また次の場所にGOexclamation

PA046994.JPG

帰り際、ちょっとだけ顔を出してくれた富士山を後に・・・

つづく


ニックネーム くるみママ at 23:19| Comment(6) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

昭和記念公園オフ会

P9206612.JPG

シルバーウィークとやら今年初めて聞いた言葉ですが
我が家は特に遠出の予定なし
長〜いお休みの最高のお天気晴れ
昭和記念公園でオフ会が開かれるというお誘いを受けてお邪魔してきました

P9206638.JPG

今回お世話役をしてくださった☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜の「エルメパパさんとママさん」
最近パピーちゃんが来たんですよね
そのラデュレちゃんが大きくなる前に会いたいな〜わーい(嬉しい顔)っていう母の希望で・・・
はじめましてのラデュレちゃんまだ3カ月です
ゆめとは異母兄弟だね犬(笑)

P9206657.JPG

遊びたくてたまらないラデュレちゃんに応戦する6か月のアンジェリーナちゃん
小さい時こうやって遊びあえるのっていいね揺れるハート
どちらも頑張っていましたよ〜

P9206618.JPG

改めてアンジェリーナちゃん
お鼻がツンと長くて素敵ねぴかぴか(新しい)

P9206664.JPG

こちらはラデュレちゃんのお兄ちゃんのエルメ君
ゆめと同じ犬舎です
ラデュレちゃんをしっかり受け止めたやさしいお兄ちゃんだね

P9206674.JPG

初めましてのボス君かな?

P9206675.JPG

お会いするのは2度目の太郎君(左)
タロタンママさんはよくこちらに遊びに来てくださっていました
又お会いできてうれしかったですハートたち(複数ハート)
初めましてのアビーちゃん(右)

P9206699.JPG

初めましてのマーチ君と

P9206656.JPG

カレンちゃん

P9206698.JPG

大きな木のありがたい木陰でゆるやか〜にお弁当をぴかぴか(新しい)
ふっと太郎君を見ていたら何とな〜くゆめと似ているような気が・・・
そういえば、ゆめのパパさんに似ているのでは?
と思い写真を撮らせてもらいました
どうかな・・・

090920_1.jpg

この日は9家族13キャバがお集まり〜るんるん
それなのに何をしていたのでしょうね・・・あせあせ(飛び散る汗)
沢山おしゃべりをしていてこれしか写真がありませんバッド(下向き矢印)
写真がないお友達、本当にごめんなさい
エルメママさんから集合写真をいただきましたので
ここに載せさせていただきます
写真を見ながら楽しくお話をさせていただいたあの日を思い出していますよ〜るんるん
皆さんまたどこかでお会いできるといいですねHello
又遊んでください。そしてお世話になりました
又、遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


P9206705.JPG

皆さんとお別れしてから出口の方にあるドックランへ

P9206703.JPG

ふっと上を見上げるとこんなにたくさんの実が・・・
何だかわかりますか?

P9206709.JPG

ふっと見上げるというよりゆめが足元に落ちているものをとっても気にしてあせあせ(飛び散る汗)
「お願いだから食べないであせあせ(飛び散る汗)お口が臭くなるからね」
そうぴかぴか(新しい)銀杏です

P9206716.JPG

さてさて・・・我が家の娘達はこれがないと終わらない〜

P9206728.JPG

いつものように大爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P9206742.JPG

あれあれ?この仔は誰?

P9206745.JPG

一緒に遊べたジャクラッセルちゃん
同じ色だから自然になじんじゃったよね

P9206746.JPG

そろそろお疲れだね
帰ろうね

P9206747.JPG

大満足の一日でした顔(メロメロ)

連休が終わり落ち着いたら皆さんのブログのLinkをさせていただきますね
それまで少々お待ちくださいHello
(エルメママさんの所がLink出来ているみたいひらめき
ニックネーム くるみママ at 22:41| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

貴公子バロン君

P9110079.JPG

くるみのお友達、「バロン君だよ犬(笑)
とってもハンサムでかっこいいんだワン
でも、ちょっとはにかみ王子でくるみとの距離をこの位おいてしまうのあせあせ(飛び散る汗)
バロン君にはとって〜も久しぶり
でももう2年位前、ずーっと一緒にお教室に通っていたから
お互いニオイ覚えていたんだワン犬(笑)

P9110079.JPG

こちらはレイ君
最近レイ君かっこよくてノリノリ〜
何でも出来ちゃう頭脳派ひらめき
今日も何となくキリッとしているだワン
妹のルナチャンがいないからかなぁ・・・

P9110093.JPG

くるみもね犬(笑)今日はゆめがお留守番でママとのお出かけ〜るんるん
この前はゆめとお出かけしてくるみはお留守番だったんだ犬(泣)
レイ君が「おなかすいた〜犬(泣)」って言ったから
レイ君のママが馬肉のボーロ頼んでくれてグッド(上向き矢印)おいしかっただワン

お帰りなさい.jpg

最近ママはお出かけ多くて・・犬(怒)
ゆめは
「おかえりなしゃい犬(笑)良い仔でお留守番していましたでしゅ
ご褒美くだしゃいexclamation
ってお迎えするけれど
くるみは
「クンクン・・・どこに行っていた?何していた?
ムム・・・犬のにおいがするワンむかっ(怒り)
とチェックが厳しいだ

P9126588.JPG

冬のお布団と夏のマットを買ってもらったの
それからこれはヘルスウォーターボールっていって
お水を入れておくとお水がおいしくなるんだって
本当かな・・・
帰りにくるみたちは車(セダン)中でお留守番していて
ママ達はお買い物をしていた
だから夕飯はさんまのエサ
明日は牛さんだって揺れるハート
牛さん、残りもの以外は初めて食べるなぴかぴか(新しい)
たのしみexclamation

くるみの日記でした
ニックネーム くるみママ at 16:51| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

プールと吹きガラス

P8246452.JPG

それではプールの動画をまとめてみました
ゆめは今年初泳ぎ
去年も原っぱでちょっとだけ泳いだというか濡れたというか・・・
くるみほど水は好きではないみたいです
(ゆめが普通かも・・・)



ゆめはプールに投げられたボールが欲しくて
地上でプールの周りをグルグル走って回って
塀に飛びつこうとしていました顔(なに〜)

P8246453.JPG

その後もたっぷりドックランで遊んで〜
そしてプールに入ってクールダウンの繰り返し

P8246466.JPG

P8246471.JPG

P8246472.JPG

エンドレスのお二人さん
たっぷり遊んで今度はお姉ちゃんのお楽しみるんるん
吹きガラス体験です

吹きガラス1.jpg

本格的に作らせていただき(難しいところは全部仕上げてくださいます)
久しぶりの家族旅行にいい記念になりました
絶対に割ってはいけない物あせあせ(飛び散る汗)
母は大事に洗いますよ〜わーい(嬉しい顔)

P8246501.JPG

もう一度くるみを山中湖で泳がせてみようと思っていましたが
十分遊んで体もガラス工房の炉で温まりすっかり乾いたので
このままお昼を食べて帰ることにしました
テラスはワンコOKの「FUZIYAMA KITCHEN」
旅の締めくくりにはとても素敵な所でした

P8246507.JPG

P8246504.JPG

奥にはハンモックカフェもありました

P8246503.JPG

ハーブの畑

P8246509.JPG

沢山の写真があるので記念にアルバムを作りました
お時間のある方、山中湖に興味のある方はこちらからどーぞ!

完結
ニックネーム くるみママ at 13:52| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宿編での追加エピソード

夕食の時、オーナーの方とお話をしていて・・
「この辺には夜鹿も出るんですよ
鹿の鳴き声は女の人の悲鳴の様なので最初聞くとびっくりしますよ」
と・・・・
そういえば来る途中、車(セダン)渋滞して外を見ていたらそこにかわいいバンビが草を食べているのを見ました目

そうして夜・・・花火2時ころ
「ヒェ〜どんっ(衝撃)ヒェ〜どんっ(衝撃)ヒェ〜どんっ(衝撃)」と・・・
すぐにこれが鹿の鳴き声だとわかりましたGood
そして寝ていたくるみが反応顔(え〜ん)
吠えまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 11:18| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

「山中湖」お宿編

バイロン1.jpg

お世話になったお宿「Byron」さんのご紹介を写真でざっとね

夕飯.jpg

お食事は懐石風の和食
どれも手の込んだおいしいものでした
一つ一つ見るとヘルシーなものばかりなのに
お腹一杯ではちきれそうでしたわーい(嬉しい顔)
写真は全部ではありませんよ〜

朝食.jpg

続く
ニックネーム くるみママ at 15:00| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族旅行「山中湖」

ひまわり.jpg

ワンコも一緒に家族旅行をしてきましたぴかぴか(新しい)
我が家はちゃこの時代にはテントを張ってのキャンプには何度か行ったものです
でも、くるみを連れてのお泊り、勿論ゆめを連れての宿泊はしたことがありません
というより、パパさんの実家に帰ること以外、家族での旅行自体
何と7年ぶり〜がく〜(落胆した顔)
子供は小さい時はいつも一緒に旅行してくれますが
段々大きくなると受験があったり部活があったり、学校行事優先だったり・・・でね・・・
今年は我が家のお姉ちゃん、受験生ですがたまには息抜きも必要とお願いして初めて犬も一緒に泊まれる所にお泊まりをしましたるんるん

花の都公園1.jpg


山中湖の「花の都公園」はひまわりが見ごろという情報
まずはさっそく行ってみたら・・・
ひまわりはちょっと満開の時を過ぎたかな・・・
でも、他にもダリア、コスモス等そろそろ秋のお花が咲き始めていました

P8236342.JPG

ゆっくり中をお散歩してお花を眺めながら写真を撮りたいものですが
我が家の犬(笑)犬(笑)はいつもこんな感じで〜あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮っても舌がベロベロバッド(下向き矢印)

P8236345.JPG

ここは早々に切り上げてペンションのプライベートドックランへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 14:11| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

レイ君お誕生日おめでとう

reikunn.JPG

8月20日がレイ君の5歳のお誕生日でした
レイ君に最初にあったのはもう、3〜4年前になるのでしょうか・・・
はやいものですっかり紳士のお兄ちゃんになりました
又1年一緒に楽しく遊ぼうね揺れるハート
皆でお祝いをしようグッド(上向き矢印)と言う事で
バースデーではなくヘルシーにきな粉ボーロと馬肉とさつまいものボイルを頼み皆で分けました

馬肉ときなこぼーろ.jpg

皆レイ君のお祝いって言う事忘れて食べることしか考えていないよあせあせ(飛び散る汗)

P8210040.JPG

「レイ君お誕生日おめでとう犬(笑)」と言っているのでしょうか・・・
この後の事はレイ君ママのブログの方が面白いムービーがとれていましたので
こちらでどーぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 12:07| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

犬だらけの水泳大会 Part2

順調に勝ち進み4回目が決勝です
その模様はムービーで犬(笑)




決勝のお相手はキャバリアルビーのダッシュ君
ダッシュ君くるみの事が気に入ってくれたみたいで
寄って来てくれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみ優勝ぴかぴか(新しい)

くるみ、何度も同じように泳いだのに
決勝が終わったら
「ママ〜ママ〜くるみ頑張ったよ〜exclamation×2
ってまるで言っているかのように雄叫びを上げて興奮していました
くるみには優勝したことがわかったのかなexclamation&question

P1020276.JPG

そして見事に上位を皆キャバリアが占めましたClap
キャバリアって泳ぎが得意な犬種なのかな?

この写真を撮り終わって解散したところ
ダッシュ君やはりくるみの方へ〜犬(笑)
好いてくれてありがとう顔(メロメロ)

P7206200.JPG

この日は全部で14匹のトーナメントでした

この後、8mのトーナメントもありましたが
何とエントリーしたのがくるみと後1匹パピヨン君?ちゃん?
なので3回戦い2回勝った方が勝ちとなります
8mは4m泳いでターンをして戻ります

1回目 くるみ勝
2回目 くるみ優勢だが母の誘導が悪くターンのタッチをせずにUターンしてしまう。途中で呼び戻しタッチをしてゴールへ戻るが負けた
3回目 今度はしっかりタッチをして勝

総合してみごと優勝

P7206238.JPG

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)お疲れ様


ニックネーム くるみママ at 23:11| Comment(8) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

犬だらけの水泳大会に行ってきたよ♪

P7206177.JPG

先週、「あくあまりんちゃん」のブログで
「犬だらけの水泳大会」イベントに行かれたという記事を見て
「いいな〜楽しそうるんるん」と思っていたら
お友達のレイ&ルナママが今週行くとのことひらめき
一緒に参加しちゃいました犬(笑)
パパさんが行かれないので母一人参加
くるみとゆめを連れて行くのはちょっと大変なので
今回はお水大好きなくるみを連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
ゆめちゃん、ごめんね〜今度連れて行ってあげるからね〜
今週の会場は小田原でした車(セダン)

P7206155.JPG

まずは自由に泳いで水慣らし・・・
初めて泳ぐわんこはスタッフの方が丁寧に面倒を見てくれます
ライフジャケット着用もOKですよ

まず参加したのは
「水上DOG TIME RACE」
4mのタイムを計ります(2回)

P7206181.JPG
 レイ君

P7206167.JPG
 ルナチャン

P7206174.JPG
 くるみ



P7206175.JPG



P7206177.JPG

くるみ1回目 6.34秒   2回目 5.49秒


次は体構35cm以下の4m自由形トーナメント戦です
今回は14匹のエントリー

 1回戦

1回戦.gif

 2回戦

2回戦.gif

 3回戦

3回戦.gif

順調に勝ち抜いております
この後動画編集に入りますので明日に続くです犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 16:37| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

キャバリア*ファン Vol2

img026.jpg

キャバリア*ファン Vol2買ってきましたるんるん
キャバリアづくしの写真写真写真・・・
そしてまだ読んでいないけれど興味深い記事も沢山のっています
そしてまずはびっくりしたことに
この表紙のキャバちゃんはゆめのお父さんのクライン君ぴかぴか(新しい)

img028.jpg

中の方をペラペラとめくって探したら
くるみとゆめ。居ましたよ〜ハートたち(複数ハート)
確かコメントは「困っていることは何ですか?」だったと思います

img029.jpg

ゆめの実家の犬舎
なんとパパのクライン君、ゆめのママのリロチャン、そして一緒に生まれた長男のアディー君
ゆめは4女でした
偶然にもゆめのファミリーが載っていてとってもうれしい顔(メロメロ)
2年前の今頃はまだ一緒にママの元にいたんだよね〜

img030.jpg

そしてこの写真はクラインと書いてあるけれど・・・リロチャンではないかな?
他にもブログの沢山のお友達が載っていて楽しい本となりました
くるみのパパとママはどこに居るんだろうね・・・
会ってみたいね


ニックネーム くるみママ at 22:37| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

パ〜ティ〜!

先日DogCafeでお誕生日のお祝いをしましたが
母の手作りでのお祝いがいつもは好例
週末にちょっと躊躇しながら・・・
でも、やはりやりましたよるんるん
このパターンわーい(嬉しい顔)

P6276035.JPG

二人並べての食事
最近それぞれの場所で食べるようになったため
ゆめはくるみの食事を遠くから見つめているようになりくるみの食事に思わず突っ込むダッシュ(走り出すさま)という事はしなくなりました
だからねぴかぴか(新しい)記念撮影をしてパ〜ティ〜バースデー

P6276002.JPG

手作りなんて言っても簡単顔(イヒヒ)
マッシュのかぼちゃにヨーグルトをかけて
いんげんを立てて、トマト、きゅうり、しゃけのトッピング
さ〜てわーい(嬉しい顔)召し上がれ黒ハート

誕生日1.jpg

お二人さんは夢中で顔(笑)
くるみは味わいながら
ゆめはガツガツ

P6276055.JPG

P6276067.JPG

動画を撮ってみました
実際はこんな感じexclamation
途中母の奇声等飛びますが・・・
お時間がある方はど-ぞexclamation
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 17:59| Comment(9) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ゆめ2歳になりました

P1020160.JPG

P6235946.JPG

ゆめとくるみがじーっと見つめている先には目

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:38| Comment(11) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

朝霧高原・また遊んでね〜

P5305688.JPG

実はこの日、朝霧フィールドドッグガーデンでは
キャバリアガーデンパーティーが開かれていました
最初は参加しようかとも思ったのですが時すでに遅しあせあせ(飛び散る汗)
ならば応援しがてら遊びに行こうわーい(嬉しい顔)
という事で計画された今回の集まり

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 19:13| Comment(6) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧高原おやつ&おもちゃの巻

お疲れ.jpg
ちょっと休憩しなさいexclamation
と言っても聞かない我が家のエンドレス娘達
休憩させるにはおやつタイムしかないねホネ

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 18:42| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧高原・走るの巻

最初は〜母達のおしゃべりが忙しくて
ワンコ達はそれぞれパパさんが子守顔(イヒヒ)
そしてちょっと居る仔だけ並べてみたら性格がよく出て面白い写真が撮れました顔(笑)

P5305595.JPG

一斉に手を離したらそれぞれバラバラに動いている
ひなちゃん唖然
ゆめ、りきママさんのおやつに向かって突進
りきくんゆっくり腰を上げる
くるみ前へ突進
るい君ママの所へ突進

P5305596.JPG

P5305597.JPG

P5305599.JPG

りきママが走ったら皆走ったダッシュ(走り出すさま)
この前にりきママから皆おやつをもらっていたのかな・・・(忘れた)

P5305666.JPG

るい君走る(お気に入りのおもちゃを咥えて)

P5305658.JPG

くるみはいつも走っている
後ろを大きく拡大すると・・・下

男3.JPG

なっちゃん走る.jpg

そしてもう一度

P5305685.JPG

P5305686.JPG

このお天気の好さ晴れ
良かったね〜

まだまだ続きます

ニックネーム くるみママ at 00:18| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

会いたい・会いたい・会いたい・会えた!!!

P5300001.JPG

5月30日土曜日
東京はこの所梅雨に入ったかと思うほど毎日雨
ずーっとずーっとこの日は晴れになりますよーにと念じていました

母が「くるみの宝石箱」を始める前の「The harmony of Chaco&Kurumi」の頃から
ずーっとコメントを入れてくださっていたりきママさんとやっとお会いすることになったのでするんるん
先日原っぱでchachie♪とhappykayokoさんにお会いしたことから〜
今度はchachie♪が幹事さんで計画してくださいました(ありがとう)
chachie♪とhappykayokoさんともこの前は初めましてで
お話も中途半端の消化不良
今度はゆっくりお話ししましょう顔(メロメロ)と・・・
とっても楽しみるんるん

でも、現地朝霧高原は曇りらしい
予定通り決行exclamation×2というchachie♪さんからのメールをもらい
損を2本と濡れてもいいようにジャケット
くるみとゆめのレインコートそしてバスタオルを車に積み込み出発車(セダン)
りきママさんはちゃこが虹の橋を渡った時も色々コメントいただき力を貸して下さいました
ブログを本にしたいと思った時も紹介してくださったりきママさん
ちゃこも連れて行こう!と思いカバンの中そっとちゃこの写真も入れていきました犬(笑)


朝・高原.jpg

御殿場を超えたら雨もやみ段々いいお天気になって揺れるハート
寒いと思っていた朝・高原はピーカン晴れ暑い晴れ
私たち普段の行いがいいのよね顔(笑)

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:29| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

初めてのDogCafeプチゾウ

P5185544.JPG

最近どこかDogCafeへ行こうと言ってもあまり知らない母
ゆーなままさんにプチゾウへ案内してもらいましたぴかぴか(新しい)
ここは一般のお客様のコーナーとわんこ連れのコーナーが別れていました

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:52| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

キャバリアファン撮影会

5月はイベントが多いのでしょうか
この週末はワンコイベントで忙しかったです
16日は「ドッグランフェスタ」でお買い物をするために昭和記念公園まで行ってきました
パパさんが出張の為ハイパー娘犬(笑)犬(笑)を連れてのお買いもの、
ちょっと悩みましたが実家の近くの昭和記念公園
じいじのお誕生日もあったので行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ゆめが大きくなって去年の夏服が皆小さくなって〜
くるみと細身で動画長いゆめとのお揃いの服はこういうイベント出ないと安くは揃わないからねexclamation
おやつも安く買えましたGood
この日は写真を撮るゆとりは無しですふらふら

そして翌日17日は「キャバリアファン」の撮影会
場所は我が家からは近い所
今まではずーっと「DOG FAN」の撮影会と運動会
我が家にとっては思い出のイベントイベント
それなりに思い出があります
1回目はこちら
2回目はこちら
やっぱり行くっきゃないねグッド(上向き矢印)

P5175491.JPG

10時から整理券を発行するとの事で9時20分位についたら
もう列が出来ていました
でも、あいにくの空模様の為この日はそんなに混んでいなかったとか・・・

P5175492.JPG

P5175493.JPG

後ろに並んでおられた「ムック君」
かわいい帽子をかぶったところをカメラ撮らせていただきました

P5175500.JPG

並んでいるとあちこち遠征して〜
収拾付かなくなったり抱っこ抱っこになったり〜
なのでカートに入ってもらいました

この後写真撮影になるのですが今回のカメラマンさん
すご〜く写真を撮るのが速い顔(なに〜)
あっという間の出来事で
カメラを構える前に終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、ここまで〜
どんな出来上がりになっているのでしょうか?
ゆめはあっという間に立ってしまい落ち着きがありませんでした顔(え〜ん)
母は思わず「何か持っていますか?
と聞いてしまって・・・
助手の人がホネ持っていました
やはり・・・・あせあせ(飛び散る汗)
さてさてどんな写真が出来上がるか楽しみです
発売は確か79

その後食事をしてと思っていたのですが
朝からくるみのお腹の調子が今一悪かったので
長居は危険と思い早々に帰ってきました車(セダン)
今回は運動会がなかったのが我が家としてはちょっと残念だったね
でも、今年も成長の記念の写真が撮れました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 23:59| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

晴れた〜晴れ

P5095459.JPG

3日間降り続いた雨
犬(笑)犬(笑)は退屈そうにずーっと寝た振りをして過ごしていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
天気予報で明日は晴れ
と聞き、気になっていたドックランを予約〜るんるん
思った以上にいい所でした
ひっそり山の中・・・みたいでしょう
多分地主さんが善意で解放してくれているっていう感じです
だって・・・1時間500円の貸し切り
1回犬は5匹までという制限つきです
きっと自由に使っていいからトラブルないように静かに遊んで帰ってね
という意図を感じました
それでいて、ちゃんと足洗い場からシャワーまであったexclamation
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:50| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

人と犬との運動会

P4290014.JPG

4月29日の事です
DogCafeのFunnyFaceさん主催の「人と犬との運動会」にお手伝いを兼ねて行ってきました
運動会日和のこの日
一体何人の方、何頭のわんこが集まったのでしょうか・・・
受付の通し番号で200番台まで振ってあったのは確かです
こんなに沢山の大型犬を見たのも初めてで〜
今までのキャバリアが集まるような会とはまたちょっと違って楽しくそしてびっくりしました
後ろの背景でわかりますか?
皆さん車の前にテントやターフを張ってイスやテーブルを広げて
くつろぎの場所を確保されています
勿論ヨーキー、チワワ、ポメラニアと小型犬も
キャバリアの姿もチラホラ見えました
パピーからシニアまで色々なプログラムが組まれていて
どんなワンコも飼い主さんも楽しめるような会でしたるんるん

P4290013.JPG

P4290015.JPG

ゆめはパンクい競争に出ましたが
しっかり結ばれているパンを引きちぎって取るのにとまどり
上位のチケットは貰えず犬(泣)
「待て」ゲームの時誘惑の品にその同じパンが出てきたら
あっという間に誘惑に負けておりましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみは「待て」ゲームで1回戦は残れましたが
その後野球の誘惑に負けた犬(泣)

50mのタイムレースも設置されており計ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
最近ゆめのほうがくるみより走るのが速いなexclamation
そろそろくるみは年で引退かしら・・・
と思っていたけれど
いざ走ってみると最初のスタートからして迫力が違うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
くるみ 6.36  ゆめ 6.71
イヌリンピックの時の方がタイムは良いけれど
これも計り方や計測器によってかなり違うexclamation&question

こんなに沢山の、そしてさまざまな犬種の犬(笑)が集まり
それも全く知らない人同士が集まったのに
喧嘩一つ起きず
飼い主さん、そしてワンコも楽しく一日が過ごせて
ワンコライフ万歳犬(笑)っていう感じの一日でしたるんるん
賞品もよかったですよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム くるみママ at 21:27| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

同窓会

P4165272.JPG

桜もすっかり終わりとなり
新緑が美しい季節になりました
そんな中、くるみの同窓会が昭和記念公園で開かれましたるんるん

P4165271.JPG

母達はたまにランチ〜で会う事もありますが
わんこ達は1年〜1年半ぶりでしょうか・・・
ともに同じ時期それぞれの悩みを抱えてしつけ教室へ
そこで出会った仲間です
毎週レッスンを受け、その後わんこ達は休止をし、母達はお弁当を広げて楽しい時間を過ごしました
母は仕事の休みが変わってしまったこと等で段々疎遠になり
又皆もそれぞれの事情で通えなくなってしまったわんこ
今も通っているわんこ
お教室もすっかりメンバーか変わっているそうです
くるみも一応自主的に卒業ということになっておりますあせあせ(飛び散る汗)
そんな中で集まったメンバー42太郎犬(笑)
メンバーのご紹介をしますね
まずは・・・
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:21| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

遠くからようこそ♪

P4125044.JPG

久しぶりの原っぱに出かけてきました車(セダン)
というのも・・・何とhappykayokoさんがこちらに来られる
という連絡をいただきましたmail to
まさかexclamationお会いできるなんてるんるん

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:55| Comment(11) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

犬種の違い?それとも性格?

P4094768.JPG

暑い中沢山歩いてお疲れ様わーい(嬉しい顔)
遅いランチにDogCafe「プティシアン」さんまで戻ってきました
モデルさんを務めてくれたご褒美を今日はオーダーしてあげるね犬(笑)

P4094769.JPG

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 21:40| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さよなら桜。又来年

P4094638.JPG

お花見する所はいつも同じ地元の所
今年は新境地を見つけたいなぁ・・・と思っていました
ゆーなままさんと都合のいい日が会うのが9日
それまで桜散らないで待っていてくれますよーにイベント

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:48| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜・桜・桜

P4074610.JPG

P4074601.JPG

週末急に暖かくなり
なかなか開かなかった桜のつぼみが一気に花咲かせました桜
しかし、土日は「桜と犬」の写真を撮るのは混み合ってしまい難しいですたらーっ(汗)
数年前から桜が咲くと記念撮影会
お天気と桜とをにらめっこしながら今年はどこで写真を撮ろうか・・・
いつ撮ろうか・・・と
ソワソワしてしまう母です
なぜでしょうね・・・
他の花が咲いてもそれほど焦らないのですが
桜はすぐに散ってしまうからでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
それぞれの成長の証を撮りに去年と同じ撮影スポットへ行ってきました
去年の様子はこちら

P4074562.JPG

P4074615.JPG

P4074463.JPG

そして場所を変えてやはり去年と同じ所へ
去年のようすはこちら

P4074426.JPG

P4074473.JPG

P4074464.JPG

P4074500-1.jpg

そしてあの時のちゃこと同じように撮ってみました
我が家の歴史です

ニックネーム くるみママ at 22:42| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

久しぶりの新宿

つるとんたん.jpg

母は久しぶりに新宿に電車
姪が社会人になったのでプレゼント渡すために妹と待ち合わせをしました
生まれた時からちょくちょくお世話していたあの姪が
社会人になって、一人暮らしを始めて・・・
本当に早いものです
いきなり会社研修で大変のようですが
とにかくこの1年頑張って乗りきってねGood
ちょっと面白いお店があると連れて行ってもらったところが
「つるとんたん」夏木まりさんのお店だそうです
ボーイさんが皆イケメンでちょっとした目の保養にもなると・・・

P4040107.JPG

残念ながら母の近くは女性のスタッフの人しか見られませんでしたふらふら
メニューもとても沢山美味しそうなもの、ちょっと変わったものハートたち(複数ハート)
人気メニューは早々に品切れであせあせ(飛び散る汗)
とても美味しく又訪れたいお店でした
もっと近かったらちょくちょく通ってしまいそう顔(メロメロ)
ここのお丼ぶりとっても大きかった〜

P4040109.JPG

その後新宿御苑へお花見に桜行ったのですが・・・
すごい人がく〜(落胆した顔)人人人と並んで入場制限顔(なに〜)
まるでTDLの列みたいです
やはり新宿はどこも混んでいますねぇ
桜は地元で見る事にして喫茶店ビールへと流れましたわーい(嬉しい顔)










ニックネーム くるみママ at 21:46| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ロイヤルハレクラニオハナオフ会アルバム

ゆめは生後3か月が過ぎるまでリロママと一緒に過ごし
ワンワン教育をしっかり入れてもらうようにお願いしていました
ですからくるみとゆめは共に暮らし始めて丁度1年半犬(笑)
くるみとゆめの初対面の時の写真です

P7291040.JPG

P7291057.JPG

P7291064.JPG

丁度これはゆめ生後1か月位
くるみのおどおどした顔・・・あせあせ(飛び散る汗)
今でこそ笑えますがくるみは母の背中におんぶ状態犬(泣)
この先どうなるかとちょっと不安を感じて帰ってきたことを思い出します
それが今ではこんなに仲良しるんるん
「ねむの木の下で」という私のHPを作ったきっかけは
初めての多頭飼いでちゃことくるみがなかなか仲良くなれなくて
悩んでいたころの記録から始まりました
同じように悩んでいる方の励みになればと思い・・・わーい(嬉しい顔)

今回のアルバムを作っていて昔のことを思い出しました
くるみとゆめがこんなに楽しそうに二人で走ってダッシュ(走り出すさま)笑って犬(笑)
眺めているだけで顔がほころびます顔(メロメロ)
お時間のある方はこちらから覗いていってください
アルバムを見る


ニックネーム くるみママ at 15:41| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

DOGPLEX

ゆう&ななちゃん.jpg

我が家から歩いて行かれる所にわんこのショップが出来たのが
もうそろそろ1年前のこと
ホテルやトリミング等我が家にあまり関係ないものと思っておりましたが
最近お店の一部がCafeになったとの事
一度行ってみようという事で
ゆーなままさんとご一緒してみましたるんるん
  上ゆう君                     上ななちゃん

お料理.jpg

ランチは1階のイタリアンのお店から運んでくれます
ゆーなままさんはあちこちのDogCafeに詳しいけれど
最近結構DogCafeがつぶれているそうです
我が家から歩けるこのお店レストラン
いつまでも存続して欲しいな〜
時々通わなくちゃexclamation
お味いいしGoodゆ〜っくりできてスタッフのお姉さんもとても感じがいいです
そうそうexclamationこの前ゆめがお髭をカットしてもらったところですよ

P3234038.JPG

P3234041.JPG

ワンコメニューありましたよ犬(笑)
ただ、この時は母のお食事だけを注文しわんこの物は注文しませんでした犬(泣)

P3234070.JPG

かわいいグッズも沢山ありましたGood
秋にホテルにお世話にならなければならない予定があるけれど
ここのお部屋は広くて犬(笑)犬(笑)一緒に入れるみたいだから
検討してみようかなひらめき
近くにいいお店があると便利でうれしいですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 23:08| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆その2

P3214010.JPG

長い道中、そして食事の時間と大人しくさせられていたくるみとゆめ
野球遊びを要求して〜るんるん

P3213882.JPG

楽しそうにそして切りなく走っていました
今回は正面からでなく横からの写真を流し撮りっていうのかな?
初挑戦してみましたカメラ

P3213885.JPG


P3213984.JPG

ところが急にゆめは釘付け目
その先にあるのは・・・

P3213987.JPG

ゆめだけでなく皆集まってきています
皆大好きない黒ハート黒ハート

P3213991.JPG

P3213994.JPG

P3213998.JPG

この二人が一番食いしん坊みたい顔(イヒヒ)
くるみは全く姿を現さず
野球遊びに夢中でした

今まではいつもくるみのお友達の中にゆめも加わって
いつもくるみとゆめは一緒に行動していましたが
今回自由に動けるランの中に放してみると
ゆめはとてものびのび、あちこちにご挨拶をして
楽しそうに走っていました犬(笑)
(勝手によその写真撮影に加わっていたりして顔(笑)
くるみはフッ気がついて私が見えないととても不安そうにキョロキョロして
「くるみ〜」って呼ぶと「迷子になった〜」と必死で戻ってきます
そしてほとんどボール遊びです
やはりくるみはちょっと神経が細いのか、分離不安がありますね〜
まあ、これもまたくるみのチャームポイントなんだけれどねexclamation
ゆめはどちらかというと「えへえへ犬(笑)ただいま〜」みたいに帰ってきます
ゆめはとても社交的だな〜るんるんって気がつきました
ただ、最後はいちごのテーブルから離れませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

P3214010.JPG

それぞれ自由に遊んだりお話ししたりした後に
本日のゲームの表彰をexclamation
「お手」ゲームと「待て」ゲームで優勝した小太郎君Good

P3214012.JPG

「お手」ゲームの2位のアリエルちゃん
アリエルちゃんはゆめを最初に見に行ったときやはりパピーのゲージの中で
ちょこんと座っていた愛らしい姿が思い出されますハートたち(複数ハート)
お写真お顔が写っていなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P3214015.JPG

ゆめも「待て」ゲームで2位の賞品をいただきました

P3214021.JPG

ゆめと2ヶ月半しか違わない子龍くんです
素晴らしいコートぴかぴか(新しい)
我が家のワンズはどうしてコートが薄っぺらなのでしょうね〜
きっと走り回ってコートが擦り切れているのでしょう

P3224027.JPG

お土産をたくさんいただきました揺れるハート
おやつは写真を撮る前に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
何より素晴らしいのは幹事さんのエルメ君のパパさんとママさんが作ってくださった資料集黒ハート
家系図があって犬関係がよくわかりましたGood
そして今回参加したワンちゃん達のプロフィール
何度も読んで今回のブログを書いていますかわいい
エルメパパさんママさん本当にお世話になりました
お疲れ様でした顔(メロメロ)

P3224030.JPG

P3224032.JPG

P3224033.JPG

一つのハレクラニさんの屋根の下家から育った
それぞれの個性を持ったキャバリア達犬(笑)
皆とても幸せに暮らしていてうれしくなってしまいました揺れるハート
こんなにたくさんのキャバリアが集まっても
とても穏やかで楽しい時間が過ぎて行きました顔(メロメロ)
初めてのわんちゃん達の中ノーリードにしても何の心配もなく
喧嘩したりする吠えあう声が全くなく
聞こえるわんこの声は遊んで〜という甘える声ばかり
キャバリアという犬種の優しさ、穏やかさを感じ
行き3時間帰り3時間半という渋滞の道中もなんのそので
又機会あればキャバズにまみれたいと思いながら帰ってきました
ハレクラニ様、幹事さん、そして参加された皆様
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 00:26| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆その1

下の記事に書いたように☆ロイヤル ハレクラニ オハナ オフ会☆へ行ってきましたイベント
お天気に恵まれて〜♪
そしてアクアラインが千円に前日からなった為
大渋滞顔(え〜ん)

P3210001.JPG

P3210003.JPG

千葉からゆめを迎えてから何度か渡った東京湾

P3213758.JPG

オフ会の会場の「すいらんグリーンパーク」のわんわん広場
沢山のドックランがありハレクラニオハナで貸し切りでするんるん
親戚一同のキャバだらけ〜
母にはだれがどうで何が何だかわからない状態あせあせ(飛び散る汗)
そんな中社交的に飛び出て行ったのはゆめ
やはり同じ血が騒ぐのでしょうか?

P3213762.JPG

P3213764.JPG

P3213766.JPG


P3213779.JPG

皆さん自己紹介をして・・・
P3213798.JPG

ゲーム
なんのゲームだと思いますか?
「お手」を1分間で何回出来るかexclamationです

P3213790.JPG

「お手」を教えたことがない我が家の犬(笑)犬(笑)
全く意味がわかっていませんあせあせ(飛び散る汗)

P3213792.JPG

0回です犬(泣)

その後お座りをして「待て」でどれだけ遠くまで離れられるかのゲームもしました

P3213945.JPG

それぞれの親戚さんでの写真撮影
まずはマーニーBaby

P3213946.JPG

ジャネットBaby

P3213966.JPG

ゆめのパパとママが来てくれていました揺れるハート
(リロBaby&ルイBaby)

P3213974.JPG

ゆめのパパのクライン君
とってもがっしりしていてコートもふわふわでつやつや〜
アイルランドからやって来て、アメリカチャンピオンを取って
素晴らしいです
ゆめは立派な血が流れているんだね

P3213775.JPG

皆で並んで〜

P3213768.JPG

ハイポーズカメラ(ちょっと端が切れてしまってごめんなさい)

長くなりましたので続きはその2へ


ニックネーム くるみママ at 16:24| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ねこのちびちゃん

P1230190.JPG

毎日雨で退屈〜犬(泣)
本当だったら昨日はお出かけの予定でしたが雨のためキャンセル犬(怒)
一緒に出かける予定のレイ君のお家に遊びに行きましたるんるん
トイプードルのレイ君と
プードルとアメリカンコッカのミックス犬のルナチャン

最初大歓迎を受け皆があちこちに興奮してダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコ友達の家は気楽に遊びに行かれてうれしいです顔(メロメロ)
しばらくしたら急にゆめが
「ううう・・・」

P1230177.JPG

P1230176.JPG

そうですわーい(嬉しい顔)すっかり忘れていましたが
ネコちゃんもこちらには2匹お住まいです猫(笑)猫(笑)
1匹はお二階でしたが
こちらは5歳のチビチャン(先輩ですよ)

P1230178.JPG

くるみもゆめも普段庭を横切る猫に対してすごく興奮して
吠えたり追いかけようとしているんですよねあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かな?と母は心配しましたが・・・
レイ&ルナママさんは
「大丈夫よ〜チビチャンはうちのレイ&ルナととっても仲良しなのよ
多分猫という存在の臭いを消して暮らしているのよ〜」と・・・

P1230157.JPG

ゆめはとっても気になって興味津々です

P1230160.JPG

P1230158.JPG
(チビチャンが手を出しているのではありません!自分の体を支えている為の右手です)

P1230164.JPG

「今度はくるみちゃ〜ん猫(笑)」と・・・

P1230167.JPG

普段強気で猫に吠えて追いかけようとして家の中を走っているくるみですが
実際お猫様にお会いすると
完璧フリーズです顔(なに〜)
「どーか猫様の視線に入りませんようにあせあせ(飛び散る汗)くるみは透明犬ですあせあせ(飛び散る汗)
という態度でした顔(笑)

P1230172.JPG

本当にフレンドリーなチビチャン揺れるハート
時々「猫慣れ訓練」させてくださいね猫(足)
ニックネーム くるみママ at 13:45| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

妹がやってきた♪

クリスマスメリークリスマスクリスマス

今年のクリスマス。この数日我が家はそれぞれ予定がありイベント
そして今年は早々出窓に飾り付けをしたので何となくそれでクリスマス気分を満喫るんるん
テレビをつければ不況という言葉の嵐あせあせ(飛び散る汗)
サンタさんは我が家のお姉ちゃんの所だけに来てさっさと帰ってしまったようです
そんな感じで今一盛り上がらないクリスマスだったのですが
お姉ちゃんが話題の(ちょっと遅いけれどね)「クリスピークリームドーナツ」を買って来てくれました
今年はこれがケーキの変わりバースデー

PC253173.JPG

そしてかわいい妹もやってきましたハートたち(複数ハート)

PC253181.JPG

かわいいね〜
仲間に入れてね〜
なんて毛並みがいいのでしょう・・・でもこの毛並みも数秒後にはくるみのターゲットとなりびしょびしょに・・・

PC253173.JPG

特にプレゼント用意していません
でもちょっと・・・と買い物に出かけました
我が家のお二人さんが喜ぶのはやはり・・・
遊ぶか食べるですねひらめき
クリスマスだから「丸ごとしゃも」のセットと「馬のあばら骨」を買ってみました
(これお正月用でもあるからね〜)

syamo_all.gif

本日はこの中の胸肉
見た目は鶏肉と変わりませんが切った感触はこりこりしているような感じです
卵の黄身、豆腐、ブロッコリ、小松菜、しめじ、(卵の白身は後から火を通してあげました)エンザイム、サーモンオイル

おやつに馬肉のあばら骨

PC253185.JPG

PC253188.JPG

PC253189.JPG

ゆめは気迫が違います顔(笑)最高のプレゼントだね揺れるハート

PC253189.JPG

皆さんもよいクリスマスを〜顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 22:08| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

2008イヌリンピック

今年もやってきました犬(笑)イヌリンピックイベント
くるみとゆめ犬(笑)犬(笑)ラガーシャツ着て張り切って参加でするんるん
天気予報では午後から雨
どうか一日お天気持ちますよーにexclamation

PB242889.JPG

PB242890.JPG

くるみは海を見たとたんに乗り出して〜
危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)
帰りがけにペリカンが居たので見せたのですが・・・
くるみはペリカンより池をめがけて突進ダッシュ(走り出すさま)
この11月にしても泳ぐ気満々でした顔(汗)

PB242888.JPG

駐車場出た所からお会いした「コハクちゃん犬(笑)」もうすぐ1才だそうです
小柄でかわいいキャバちゃん
入り口前からキャバちゃんにお会いできるなんてうれしいね〜ぴかぴか(新しい)
雨が降らないうちにさっそく競技に参加しました

PB242896.JPG

FIELD RETRIEVEの模様
くるみとゆめはこれが一番得意ですが今年は母が出遅れたためエントリーできませんでした
くるみは見学しながらやりたくて「キュンキュン」ないていました
ごめんね〜たらーっ(汗)

PB242902.JPG

今年はTRAP TIME RACEとTIME RACE 50に・・・
競技に手一杯で写真ありませんが
成績は
くるみ
TIME RACE 50         5.724秒
TRAP TIME RACE         24.88秒
ゆめ
TIME RACE            6.066秒    
TRAP TIME RACE         26.36秒

TIME RACE 50 は50M走
TRAP TIME RACEは障害物競走似たような感じのものです

PB242900.JPG

ゆめはお昼を食べるために並んでいたレストランのお庭で記念撮影出来たのですが
くるみを撮ろうとしたら順番がきそうだったので
食べ終わってから写真撮ろうねわーい(嬉しい顔)
所が食事中に天気予報通りの雨

PB242902.JPG

しばらく雨がやむのを食事しながら待っていたのですが
競技の方も中断したり再開したりで
いつどうなるのかもわからない感じで・・・
結果を待たずに帰ってきました
結果は後日パソコンで見れるようです

PB242906.JPG

くるみの記念撮影をと思ったのですがお疲れのようで・・・

二人とも頑張りましたClap
50M走は去年より正確に測る為に首輪に測定器を付けて走りました
くるみは随分タイムを伸ばしたねGood
ゆめもくるみに隠れてしまっているけれど好タイムです揺れるハート
TRAP TIME RACEはカーテンをくぐったり足場の悪い所を通ったり
迷路を通って行きます
ゆめは最初にGOダッシュ(走り出すさま)のところでちょっとうろうろ・・
くるみは途中の迷路でちょっと迷走して戻ってしまいましたが
よく頑張りました

今日は母にとっては2?回目の結婚記念日でした
楽しい一日をありがとう顔(メロメロ)
来年は・・・お姉ちゃん高3だね
来年の今頃どうしているかな・・・?
でも・・・多分・・・参加しているでしょう顔(笑)

ニックネーム くるみママ at 21:31| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

はるひ野のドックカフェ「evoldog cafe」

17日月曜日に突然遊びに行くことにしましたるんるん
ご一緒したのはいつも遊んでくれる「ゆう君とななちゃん」
ママ達は久しぶりにおしゃべり情報交換顔(メロメロ)
そしてその後外に設置してあるドックランで皆仲良く走って飛んで遊びました

17-1.JPG

17-2-1.JPG

17-2-2.JPG

17-3.JPG

17-3-1.JPG

ボール遊びに夢中なくるみとゆめ
一緒に走ることが楽しいななちゃん
何を追いかけて楽しそうにしているの?って不思議そうでマイペースなゆう君
皆それぞれ楽しそうに走っていました


ゆーなママがたくさんいい写真を撮ってくださいましたので
母の少しの写真と一緒にアルバムにしました
アルバムはこちらから
皆とっても楽しそう
こんな楽しそうな写真が母はとっても好きです揺れるハート
毎日のようにくるみとゆめがボールを追って遊んでいる姿をみていますが
改めてこうやって写真を見るとゆめが一人前になってきてくるみとゆめの関係もちょっとづつ変わってきて・・・
二人の仲良し度が増しているような気がしました顔(メロメロ)
ゆーなママさん沢山の貴重な写真をありがとうございました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 18:24| Comment(1) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

D-1スプリンターグランプリへ行ってきました

PB160085.JPG

16日(日曜日)D-1スプリンターグランプリに行ってきました
グランベリーモールはそろそろクリスマスの雰囲気が・・・

一般参加74頭位
シード権22頭位(これはかけっこのみ)で行われました
まず、午前中は早食い競争
我が家ではゆめだけが参加exclamation(くるみは無理〜)
ゆめ犬(笑)1回戦は勝ち残りましたexclamation
さて、次の模様は2回戦




2回戦で惜しくも敗退犬(泣)
少し大きめのボーロ5粒でしたがゆめは勢いあまって弾き飛ばして出遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
気合いだけはすごかったんだけれどね〜
周りの笑いを誘っていました
ゆめらしいですわーい(嬉しい顔)

PB160082.JPG

終わった後もゆめは名残惜しそう・・・
クンクン・・・

PB160084.JPG

ここにおいしい物があったのにな・・・


午後からかけっこが行われました
くるみは予選免除で準決勝からなのでゆめだけ予選から出場犬(笑)
2.65秒で予選通過
上位35頭で準決勝
その中で10頭が決勝進出です

PB160078.JPG

ゆめも予選7位で通過だよ犬(笑)

PB160098.JPG

PB160099.JPG

結果くるみ2.43秒 ゆめ2.63秒
10位で切られた線は2.41秒でした
おしくも決勝には残れませんでした
2.41の同タイムが4頭いたためくるみは14位

しかし、前回スパニエルの運動会の時はくるみ2.44秒で優勝
ゆめに至っては前回の記録4.63秒でした
くるみは大体このくらいで限界かな?
ゆめは随分記録伸ばしたねGood
よく頑張りましたClap

ちなみに母の薄らいだ記憶ですが
早食い競争の1位は黒柴の小さい感じのMIX犬でした
すっごい速かったあせあせ(飛び散る汗)

かけっこの1位はシュナウザー
飼い主さんはバナナを持って誘っていました三日月
2位はパピヨン
パピヨンは軽くて速かったですよ
上位10頭の中で3頭がパピヨンでしたClap
今回はパパさんと二人でくるみとゆめの参加だったため
画像なしになってしまいました顔(汗)

おつかれ〜.jpg

お疲れ様〜二人とも楽しくがんばったねexclamation×2
また楽しい思い出が一つできました顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 00:07| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

エントリーしました

img011.jpg

こんな葉書がきていました
今年の3月に行われた「スパニエル運動会」のくるみの成績でいただいたものです
今回は全犬種ということで、無差別級で厳しいね〜
でも、楽しそうなので申し込んできました犬(笑)

ゆめもねexclamation
「かけっこ」と「早食い競争」に・・・
ゆめは早食い競争の方に期待揺れるハート

そして次の週はイヌリンピック(我が家は24日にエントリーしました)
スポーツの秋ですね
ニックネーム くるみママ at 21:06| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「まちだ動物愛護のつどい」に行ってきたよ〜♪

天気予報では晴れだったのに生憎の小雨
デモ、行ってきましたよ〜
「まちだ動物愛護のつどい」
ゆめは残念ながらヒート中なのでお姉ちゃんと一緒にお留守番ですたらーっ(汗)
色々なイベントもあり、久しぶりにたくさんのお友達に会えました

ケルピー&リリー.jpg

写真には撮れなかったけれどそれ以外にもバロン君、レイ君&ルナちゃん、ポパイ君

PA260094.JPG

キャバリアちゃんも沢山お会いできました犬(笑)
初めましてのお友達です
左のわんちゃん琥雅(クーガ)君
大人しそうな紳士でした犬(笑)
パパさんとママさんもお優しい方でした顔(メロメロ)
右のわんちゃんはスバル君
この後の写真もご一緒しています
下沢山なのでクリックして拡大してみてください
真ん中の3匹のワンちゃんはお名前聞いていませんでした
こちらもごめんなさいm(__)m


PA260113.JPG

他にもあちこちでキャバちゃんの姿をお見かけしました
この日の会場は色々な犬種を見かけました

PA260099.JPG

しつけ教室や介助犬のデモがあり、
その後アジリティーのデモとフライボールのデモがありました
普段の生活ではお散歩をしている犬の姿しか見れませんが
スポーツドック犬(笑)すばらしかったです〜るんるん
アジリティーは最後の大型犬数匹しかビデオ撮れませんでしたが
フライボールはそれなりに雰囲気がわかってもらえるかなexclamation&question
興味のある方は

PA260100.JPG

くるみも真剣に見ていました目

まずはアジリティー編





次はフライボールのデモです
すごい迫力ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
同じ犬とは思えませんあせあせ(飛び散る汗)
さすばボーダーコリーのチームです
ボーダーコリーを飼ったらここまでやらせてみたくなっちゃいますね〜
キャバリアはどこまで出来るでしょうか?




フライボールはゆめのこんな所を思い出しました
長い動画ですがこのちょうど真ん中あたりでゆめはソファーの背にタッチしてUターンするところはフライボールのタッチに応用できそう顔(メロメロ)(親ばか)
ゆめの方がくるみより向いているかもexclamation
な〜んて思ってしまいました

オーラリーディングというものも見てもらい
最後にはゲームに参加して帰ってきましたるんるん
来年はゆめも行こうね〜



ニックネーム くるみママ at 15:38| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

秋を見〜つけた

PA132058.JPG

13日の事です
いいお天気だったのでどこかにお出かけしたいな〜とは思いますが
ちょっと出ると車の渋滞
母は気になる所があったのでカメラ持ってお散歩に出ました
2匹を連れて写真を撮るのは大変なので今日はどちらかの犬(笑)をお供に・・・
最近ゆめは地面に落ちているものを気にしてグイグイ引っ張ります
反対にくるみは引っ張り癖を治そうと躾をしているので随分改善されています
だから今日はくるみとロングのお散歩ねるんるん

PA132052.JPG

この道は夏は「すずめばち注意」と書いてあるので怖くて入れませんでした
そろそろ大丈夫かな?と思って先日ちょっとお散歩で入ったところです
(でも後から聞いたらまだ危ないそうですねあせあせ(飛び散る汗)

柿、かりん.jpg

ちょっと行くとこんな段々畑の風景が開けます
柿やかりんの木に実が付いています

コスモス.jpg

コスモスもかわいい

2.jpg

小さな秋を沢山見つけることができました紅葉
ここは地元住民で作られた「自然を守る会」の方々によって守られている神奈川県と東京都の県境の尾根道です
ところがこの前きて母はショックがく〜(落胆した顔)


PA132064.JPG

畑だった所が草ぼうぼう
そしてその先には建築現場が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PA132066.JPG

少しでも自然の風景が残っているうちに写真の収めておこうと思いこの日は出かけたのでした

PA132134.JPG でへへ犬(笑)いいお顔しているでしょうexclamationクリックして拡大してみてね目

PA132084.JPG

いつまでもこの風景を保存していかれますよーにぴかぴか(新しい)

明日につづく


ニックネーム くるみママ at 18:17| Comment(4) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

馬肉が届いたので・・

くるみとゆめの大切な食糧
馬肉、ラム肉、鶏肉、ラムのあばら骨をパソコンで注文しています
送料無料につられてたくさん買ってお友達と分けっこしました
待ち合わせの場所はドックカフェ「プティシアン」
今日も写真撮ってもらいました

cf081001f.jpg

お友達のルナちゃん犬(笑)
レイ君は今日トリミングで来れなかったよ

cf081001g.jpg

cf081001h.jpg
ニックネーム くるみママ at 18:29| Comment(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ドックカフェデビュー

P9281984.JPG

ドックカフェデビュー?
どうして?もう何回も行っているよね・・・
はいわーい(嬉しい顔)デビューしたのはパパさんです顔(イヒヒ)
休みの日はお家で食べるのが好きなパパさん
わざわざ犬(笑)犬(笑)連れて食事に行くなんて考えたこともないでしょう
アウトドアの時は大体外でお弁当だしね〜
我が家がいつもドックカフェ状態ですから・・・
初めてパパさんとドックカフェに行きお食事してきました顔(メロメロ)

P9281985.JPG

P9281986.JPG

私達はママに連れて行ってもらうんだよ〜犬(笑)

P9281998.JPG

cf080928h.jpg
また行こうね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:15| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ドックショー

ドックショー.jpg

本日、日曜日の〜んびりしていたら電話
何と「ゆめのおかあしゃん」リロママさんでした
ゆめの同胎の姉妹のジェミーちゃんがドックショーに出るため
我が家のすぐ近くのTBS緑山スタジオに来られていると・・・
我が家から車で5分の所です
さっそく出発車(セダン)
ゆめちゃんうれしいね〜
リロママさんとジェミーちゃんとアディー君(同胎)に会えるよ顔(メロメロ)

P9281945.JPG

ゆめはジェミーちゃんとは丁度1年ぶり
アディー君とは4ヵ月半ぶりの対面揺れるハート
1年前はこうやって一緒に同じゲージの中にいたんだよ〜
特に感激の対面というわけではなく
ジェミーちゃんとアディー君は久しぶりにリロママさんに会えてうれしそうわーい(嬉しい顔)

P9281933.JPG

どうかな?
似ているかな?
ゆめ「あたちが一番ちびっこになっちゃったよ〜ゆめのごはん少ないでしゅよ犬(怒)
「そんなことないよ〜くるみよりゆめの方が多いんだよ。ゆめはもっとゆっくり、じっくり、たまには噛んで食べてね」
ゆめ「・・・そんな・・・無理でしゅ・・・」
ジェミーちゃんはもう少しでチャンピオン完成犬(笑)
がんばってね〜
アディー君はこれからドックショーデビューだそうです
二人ともハンドラーさんの所に長期でお泊まりして
偉いよね〜

ゆめ達はどう感じているかわかりませんが
やはり親族がわかっていてこうして会う事が出来るのは
ゆめちゃん犬(笑)幸せだよ〜黒ハート

P9281977.JPG

本日のリロママさんの御供は「ほのかちゃん」
初めての遠出のお出かけだそうです
ほのかちゃん。確かついこの前生まれて。。。
お名前がついてお家にお残り〜犬(笑)
と聞いたような気がするのですが・・・大きい目
5月11日生まれまだ生後6か月弱だそうです
とてもベビーとは思えない落ち着き
おどおどすることもなく堂々としていて
吠えることもなく
先が楽しみです顔(メロメロ)

ママしゃんexclamationやっぱりゆめのご飯もっと増やしてくだしゃい犬(笑)
「くるみも・・・」
ニックネーム くるみママ at 23:01| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ゆめ2ndBirthday

P9231877.JPG

一年前の今日、ゆめが我が家の家族となった日です
あれから一年
すっかり我が家の仔になってくれたゆめ
随分成長してくれました
顔も大人びてきたような気が・・・
ちょっとだけお祝いにケーキを作りましたバースデー
と言ってもチ-ズ蒸しパンの上にヨーグルトをかけ
ゆめの大好きなりんご、ブロッコリ
そしてゆめを去年もらってきたとき一緒にさつまいもをいただいたので
何となくさつまいもをトッピング〜

P9231882.JPG

スーパードックカーニバルで久しぶりにお揃いのお洋服も買ったので
今日はおしゃれして、パーティーるんるん

P9231883.JPG

「はいexclamationどーぞわーい(嬉しい顔)
「いただきま〜す犬(笑)

という感じですが実際は・・・




今回はちょっとアングルを変えてビデオカメラは床の上に置き、勝手に動いてもらいました
後で編集しようと思っていたのですが
全てカットなしでUPしました
ありのまま、自然で・・・

ゆめ、全然大人になっていないね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 21:52| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スーパードックカーニバル

P9200047.JPG

昨晩台風がやってくるという予報。大雨で心配していましたが
朝起きたらもう台風過ぎ去ってくれていましたGood
西武球場で「スーパーソックカーニバル」があるということで出かけてみました車(セダン)
ここ数年情報はあったのですが出かけるのは初めてです揺れるハート

説明.jpg

エクストリーム.jpg

本日の一番の目的は「ディスクドック教室」と「エクストリーム体験教室
しかし駐車場に入るまでに時間がかかり、「ディクスドック教室」はもう始まってしまっていました
午後にもう一回あるのでチャンスはまだあると思い「エクストリーム体験教室」に申し込みました
しかしあまりの暑さ晴れ
そして30分最初は説明だけなので母とくるみとゆめは日陰で休憩あせあせ(飛び散る汗)
説明はパパさんに聞いてもらいました
だって母とくるみはアジリティーのお教室で体験済みなので説明は要らないものね
早く実践練習させてほしいよ〜
でも、日陰で休憩して正解でしたよ
暑さの余り痙攣してしまったワンちゃんや体調を崩してしまったワンちゃんが居たようです
暑さと、並んで遊具を通過というスタイルに物足りなさを感じて
涼しいドームに移動
広いドームの中をどこで何をしているのかな?
とフラフラしていたら
お友達のゆー君とななちゃんに会うことができました顔(メロメロ)
ゆう君ななちゃんはもう写真をとってもらったそうで
「愛犬無料撮影コーナー」を教えてくれました
しかしその時のくるみとゆめは
暑さの余り舌はベロベロそして暑いだろうからと言って
お水を飲んだ後、首筋にお水をかけていたので体も濡れていて・・・
写真どころではありません顔(え〜ん)

KC290007.jpg

だってこんなにおしゃれしているキャバちゃんの中
ちょっと恥ずかしいよね〜
せめて乾かしてから出直しますあせあせ(飛び散る汗)
そこで時間つぶしもあってエクストリームの決勝の練習風景を見学
極めているわんこ達本当に素晴らしかったですClap
わんこは皆とても楽しそうに走り
そして飼い主さんはもっとうれしそう揺れるハート
おどろきと羨望のまなざしで見つめてしまいました
それから撮影コーナーへ移動
途中いくつかの着ぐるみに遭遇
ワンワン向かっていくわんこや怖がるわんこ
うれしそうに尻尾を振るわんこ、色々です
下はルナチャン興味津津尻尾を振っていました
くるみとゆめはあまり気にしていなくて・・・
わかっていなかったのかな顔(なに〜)

着ぐるみと.jpg

P9200065.JPG

待ち合わせをしていたお友達はいつも仲良くしていただいている母のお友達
シェルティーのバロン君は毎年ウェルカムドギーに参加しています
今日も朝早くから御苦労さま
バロン君に会ったのは9か月ぶりでしたがすっかり貴公子犬(笑)
そして大人びていましたね
ますます男をあげていました揺れるハート
が・・・くるみもゆめも相手にしてもらえていないようですあせあせ(飛び散る汗)
(全然振り向いてもらえず・・・)
レイ&ルナちゃん兄弟
今日は一日ご一緒させていただきました
誘ってくれてありがとう顔(メロメロ)
ルナちゃん大きくなったね〜
お兄ちゃんのレイ君ともう同じくらい目
足はルナチャンの方が長いかな?

P9200053.JPG

ここで「くるみちゃんとゆめちゃんですか?」と声をかけられ・・・
何と「リヴ☆パラダイス」のリロママさんでした黒ハート
母は突然のことにびっくりしてなんか今思うとちゃんとごあいさつも出来ていなかったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
フレンドリーに声をかけてくださったリロママさんexclamation
ありがとうございました
ブログをしていたお陰でこんな出会いがあってとってもうれしかったです
もっとあれこれお話ししたかったのに・・・(後悔)
パニクッテしまい失礼しました
リヴ君はくるみの親戚さん
母はよく似ていると思うのですが
何かこの距離
微妙な関係
今度お会いできた時にはゆっくりお話しして一緒に遊びたいですね
写真もうまく撮れていなくてごめんね
でも、本当に声をかけていただいてうれしかったでするんるん

P9200051.JPG

あれれ・・・足元にいたくるみがカートに入っている目
どうやら自分でジャンプして入ったようです
これ、初めての発見exclamation
それ以降くるみに「ジャンプ」というと自分でジャンプしてカートに入っていましたがく〜(落胆した顔)
来年は「ハイジャンプ」に挑戦してみようかしらひらめき

P9200074.JPG

会場には沢山のキャバちゃんが・・・
はじめましての「ハッピー君とラッキー君」
(どちらがハッピー君でどちらがラッキー君だったかわからなくなってしまいました。ごめんなさい)
こちらのキャバちゃんおとなしくて小柄でとってもかわいかったですよ
ゆめと同じ位の年齢でしたがゆめの方が腕白そうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
どっちが男の子でどっちが女の子?みたいな感じでした

P9200076.JPG

ちょっとお買い物もして
ハイスピードの決勝を見学しました
同じ犬の走りexclamation&question
と思うほど、すごかったです
走るというより飛んでいる
飼い主さんのリードでまずはとにかくテンションをあげて決勝に臨む
こんな飼い主さんに出会えて才能を伸ばしてもらえ
そして
こんな素晴らしいわんこに出会えて・・・
それぞれのワンコライフを感じ、幸せを感じました
何といっても全国の決勝です
レベルたか〜いexclamation×2
1位の賞金30万円だそうです
ハイレベルな走りはくるみ、ゆめにもわかったのでしょうか
それぞれ真剣にちょっとだけ見学していました
後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大会というよりショーを見ているような気がしました
混んでいるだろうと思って今まであまりイベント参加しませんでしたが
たまにはいいですね
又いいものがあったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くるみママ at 23:50| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

広場とコスモス

先に進んで歩いて行きました
ゆーななコンビは優雅にママさんと歩いていまするんるん
以前くるみと一緒にしつけ教室に行ったとき
ゆう君は他のわんちゃんが怖くてワンワン演劇
治していましたね
ななちゃんはリードで引かれるのが嫌でイヤイヤして歩かなかったね
それをグイグイ引っ張られズリズリ・・・
それがいまではゆう君ななちゃんぴったりそろってモデルさん歩きですぴかぴか(新しい)
ゆーななさんの出で立ちは白のパンツにヒールのサンダル目

そして・・・
我が家のお二人は・・・
まず、くるみは農耕馬のようにグイグイ引っ張り先を急ぎます
何をそんなに急ぐのかexclamation&question
テンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)し過ぎ顔(え〜ん)
だからゆめも一緒にグイグイそしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しつけ教室の脚側?顔(なに〜)
?それ・・・
これからの母の課題ですね顔(泣)

目の前に開けた広場揺れるハート
どこかにドックランがあるそうですが見つからず〜
それに平日のため空いている顔(メロメロ)
ちょっと遊ばせていただきましたダッシュ(走り出すさま)
我が家の犬(笑)犬(笑)にはこれしかありませんね顔(笑)
だって母の出で立ちは
Gパンにスニーカー。背中にはリュックそしてその中からは
先日のボールグッズ顔(イヒヒ)

昭和記念公園.jpg

syowako-eng-syouh-15.jpg
ゆーなママより

満足していただけたみたいですわーい(嬉しい顔)

この先にはコスモス畑があるはずですが・・・

コスモス.jpg

まだ早すぎたみたいです

アンテナ

P9111626.JPG

帰り道、カートに乗せて歩いていたら
くるみは飛び出し首吊った〜がく〜(落胆した顔)
これで懲りたのかちょっとだけ大人しくなったくるみでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなバタバタの一日でしたが楽しかったねわーい(嬉しい顔)
ゆーなママさんお付き合いいただきありがとう揺れるハート
ゆー君ななちゃんもお転婆コンビにびっくりしたことでしょうね
懲りずにまた遊んでね〜
でも、母はカメラの勉強の時はくるみとゆめ、置いていこうかな〜顔(ペロッ)
ニックネーム くるみママ at 18:23| Comment(2) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

昭和記念公園へ行ってきました

>P9111442.JPG

さわやかな気候になるとフラフラ出かけたくなります
そこでゆーなままを誘って昭和記念公園へイベント車(セダン)
ゆーなままとゆーなぱぱさんは最近ご夫婦でデジイチに凝っていて・・・カメラ
母も色々教えてもらいたくて〜ぴかぴか(新しい)
くるみとゆめを連れてデジイチかついで出かけたのです顔(メロメロ)
ところがぁ・・・

DSC_0006.JPG
ゆーなままより

P9111445.JPG


DSC_0007.JPG
ゆーなままより


DSC_0005.JPG
ゆーなままより

くるみはかわうそか?
うれしそうに身震いしながら半分水が抜かれたプールに入って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0010.JPG
ゆーなままより

P9111447.JPG

実はこの前にボートがたくさん浮かんでいる池の所でお昼を食べて、そこで写真を撮ろうとしたのですが
くるみはこの池を見ても入っていこうとして大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
なので母もここならまあいいかひらめき
な〜んて思ってしまったのです
しかしここは入場料を取る国営公園
しっかりおじさんに「入らないでください演劇」と注意されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみませ〜ん顔(汗)ついつい先日の河と同じような気分になってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

P9111449.JPG


あのね・・・くるみ・・・
今日は遊びも目的の一つだけれど泳ぎは入っていないのよ
ママはカメラ撮りたいの
少しは協力してモデルさんやってくださいよむかっ(怒り)
みたらわかるでしょう
いい仔をしているゆめは全然出番なくて・・・
写真もほとんどゆーなままからもらったものしかUP出来ていないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
母はくるみのリードを持っているだけで精一杯なんだからァ・・・たらーっ(汗)

ちょっと移動したらこんな素敵な銀杏並木がありました

P9111483.JPG

ゆうななコンビは

P9111460.JPG

そして我が家のお二人はここにくるまでにグイグイひっぱりこんな有様・・・あせあせ(飛び散る汗)

P9111484.JPG

P9111510.JPG

P9111515.JPG

P9111484.JPG

やっとこさ一応並んでくれて
ハイポーズ犬(笑)犬(笑)
しかし舌がベロベロ〜

P9111497.JPG

やれやれ・・・


DSC_0140.JPG
ゆーなままより

噴水の水滴をカメラに収めたり・・・
お花をバックに犬(笑)犬(笑)の写真を撮ったりしたいと思って出かけたのにたらーっ(汗)

思い出しただけで疲れたので明日に続くですHello

ニックネーム くるみママ at 23:23| Comment(3) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

中津その2

P9060043.JPG

中津へ行けばキャバリアに会えるるんるん
所が今回我が家が着いた時だ〜れもいなくてどうしちゃったのかな?
と思いました
でも、お会いできましたよ犬(笑)
マリーちゃんとモニカちゃん姉妹
そしてナナちゃん(母)リナちゃん(娘)ビビ君(息子)
この集合写真を撮ったのは帰る時
皆ベロベロ疲れていますあせあせ(飛び散る汗)
だってこ〜んなに遊んだものねexclamation

ゆめとお友達.jpg

ひろ〜い原っぱで向こうから走ってきたのはくるみとゆめ目
と思ったらくるみじゃないexclamation
ゆめは他のお友達とも一緒にとても楽しそうにボール遊び犬(笑)
これはリナちゃんとゆめかな?

フリスビー1.jpg

くるみはボール遊びをするときバウンドした野球を咥えますが
ゆめは上にジャンプしてキャッチしようとします(うまく出来ないけれど)
だからひょっとしてフリスビーが得意になるかもわーい(嬉しい顔)と思い今回はじめてフリスビーを持って行きました
ちゃんとくるみもゆめもフリスビーで遊べましたGood
でも、あっちからくる黄色いお皿
それでは前が見えないよ〜

フリスビー2.jpg

左の下写真のようにゆめは右、左と首をかしげながら隙間から前を見て走って来ました
お笑い系のゆめです顔(笑)

P9060037.JPG

ナナママさんがシャボン玉で遊んでくれています
緑の草の上で戯れるブレン
きらきら光っているシャボン玉
絵になりますハートたち(複数ハート)
が・・・
我が家のくるみは野球しか目に入らずあせあせ(飛び散る汗)
ゆめは草刈に夢中顔(汗)
優雅さ情緒さまったく無しふらふら

中津.jpg

皆それぞれ楽しく遊んでいましたが
くるみは泳いでは野球泳いでは野球と・・・
全く休もうとしません顔(汗)
強制的に繋がれて休憩です犬(泣)
今回水遊びをしにいったのでコンデジをポケットに入れていきましたが
お天気が良くて液晶画面が全く見えない顔(え〜ん)
ほとんど写真撮れませんでした顔(泣)
せっかく会えたマリーちゃんとモニカちゃんの写真なくてごめんね顔(え〜ん)
くるみも遊んでいる写真全くなかったね〜
次回はもう少し写真撮りたいな〜

帰り.jpg

帰りの二人犬(笑)犬(笑)
ゆめはここに顎を乗せてウトウトしていました顔(笑)
そして夜もぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
又行こうね〜
確か以前くるみはここで9月末でも泳いだ顔(汗)
今度はどうかな・・・?

2年前にここに来た時はちゃことくるみでした
ちゃこは母の足元半径2m以内しか絶対に動かず
椅子の上で寝ているカウチポテト族犬(笑)
そんなちゃこと暮らしていた母はこの原っぱで生き生きと走り回り
時には暴走ダッシュ(走り出すさま)そして川にもジャボジャボ入っていくくるみをみて
ビックリするやらあせるやらあせあせ(飛び散る汗)
そして犬(笑)と遊ぶ楽しさを知りました
今度はゆめ
ちゃこもくるみも他のお宅のわんちゃんと絡み合って遊ぶ姿をみることは
余りありませんでした
今回のゆめはブレンの中まぎれてしまいどこに行ったか探してしまいます目
またまた別の個性を発見でき楽しさを覚えました顔(メロメロ)

今回くるみは泳ぎ終わって原っぱに行く途中すごい声で
ぎゃ〜ん犬(泣)
うずくまって動かず・・・
パパさんが「前足がブランとなったぞ」っていうのでびっくりがく〜(落胆した顔)
確かに左前脚触るだけで悲鳴をあげて・・・
しばらく抱っこして様子を見ました
そうしてそっと降ろしたら元通りGood
その後も普通に走っていましたわーい(嬉しい顔)
でも、これはきっと前足の膝(手根骨)の脱臼だったと思います
キャバリアは股関節脱臼が多いと聞いています
犬は自分で治すそうですのできっとくるみも自分で入れたのでしょう
走るのがおやつより大好きのくるみ
足は大切にしてあげないとあせあせ(飛び散る汗)
これからちょっと気を付けて見ていかないとと思いました
ニックネーム くるみママ at 18:57| Comment(5) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

およいだ〜♪

P9060014.JPG

いいお天気でした晴れ
ずーっと泳ぎに行きたいと思っていた川へやっと行ってきました
懐かしい中津
2年ぶりです

P9060007.JPG

ゆめは初めて泳ぐのですがどうかな?
くるみはロングリードを付けるのが待ちきれないとばかりに川へ飛び降りていきました
まずはくるみの泳ぎ犬(笑)







ゆめは水の中には入っていくのですが
足の着く所まででなかなか泳ごうとしません
母が中に入ってリードで誘導したら泳げました
でもちょっとバタバタしていました
ここの所の雨で川の流れも強かったです
そんな流れの中くるみは流れに逆らってグイグイ泳いでくるのにはびっくりexclamation×2
そして対岸に向かって泳ぎだすので呼び戻していましたあせあせ(飛び散る汗)
この中津は川だけでなく広い走り回れるところです
続きは明日Hello

ニックネーム くるみママ at 23:58| Comment(7) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする