2008年04月23日

小月命日

AUT_0001.JPG

Dママさんから昨日はちゃこの小月命日だからとお花を頂きました
いつもありがとうございます
ちゃこは本当に多くの人から愛されていたね

ということで
ゆめは10か月になりました

ニックネーム くるみママ at 18:54| Comment(0) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ちゃこ・・・あなたって仔は・・・

EPSON004.JPG

我が家に来てすぐのころのちゃこです
昨日娘が小さいときからのお友達がちゃこへとお花を持ってきてくださいましたかわいい
ちゃこが亡くなった後、たくさんの方からお花などいただきました
そしてその後も祥月命日などやはり皆さんからお花やお言葉や・・・etc
本当にありがとうございます
ちゃこはいつまでも皆に覚えていてもらって愛されていて
しあわせだね揺れるハート

お友達と昔話で盛り上がり・・・
「私はちゃこのお散歩デビューのとき会ったわよわーい(嬉しい顔)
とか、
「立ち話をしているとちゃこは『やれやれ・・・』とばかりに横で寝ていてあまり長くなると『わんむかっ(怒り)』って吠えていたね」
「あの仔は本当にかわいかったね〜私は本当は犬が怖かったけれどちゃこは怖くなかったわ」
「もし犬を飼うならキャバリアがいいと思っていたわ」
「ちゃこは犬じゃなかったね。人間の言葉かわかっていたね」
などなど・・・親ばか炸裂していましたわーい(嬉しい顔)
よく、ちゃこみたいな仔だったら飼ってもいいとか
ちゃこをみていて犬を飼う事にしたとか
そんな事も言っていただいていました
母はそんな折に触れちゃこのことはよくよく思い出していますたらーっ(汗)


IMG_1758.JPG

今になるとちゃこが出していたサインを理解して上げられなかった事沢山あったみたいです
ちゃこの死を無駄にしないように母はこれからくるみとゆめをもっと気をつけて育てていこうと思います
ちゃこ・・・ごめんね・・・

PB202084.JPG

くるみは時々ちゃこにお参りをしています・・・




ならばいいのですが・・・・


先日そろそろクリスマスの飾り付けを出そうかなひらめき
しかし我が家には大きなクリスマスがあるのですがくるみが来てから一度も出していません
ボールが好きなくるみ
ぬいぐるみが好きなくるみ
おもちゃが好きなくるみのまえでは恐ろしくてとても出せないのです犬(泣)

ちょっとだけと思いちゃこのところに・・・

PB202083.JPG

クリスマスの熊さんクマを置いた途端に・・
「頂戴犬(笑)頂戴exclamation×2」と大騒ぎです顔(え〜ん)

PB202085.JPG

あっという間にクマは片付けられてしまいました顔(泣)
くるみの周りはいつもおもちゃが散乱しています
片付けても片付けてもきりがないくらいにいつもぬいぐるみと遊んでいます
出したら自分で片付けなさいむかっ(怒り)

PB222092.JPG

ゆめはあまりぬいぐるみに興味ないみたいです
ひたすら暖房の前で・・・
まだ毛が少ないから寒いのかもね顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 18:10| Comment(3) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆

お盆休み真っ最中ですね
ちゃこは7月に帰ってきたので今回は特に何もしていません
ちゃこ。帰ってきているのかな?
あまり行ったり来たりしていると忙しいよね
ちゃこのことだからのんびりゆっくり、また最終日にでもちょっと顔を出してくれるかしら?
いつまでたってもちゃこのことを考えると悲しいですたらーっ(汗)
色々なこと、後悔すること沢山あります

母の寝室には沢山の写真を飾っていますが
母の最高傑作の1枚を額に入れてリビングに飾りました
それはこのときのものです

この日の最後の写真を大きく引き伸ばしてありますGood
1年前だけれど、このころちゃことくるみ。仲良かったよね・・・・揺れるハート
ニックネーム くるみママ at 15:25| Comment(0) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

祥月命日

今日はちゃこの祥月命日です
あれから丁度1ヶ月がたちました
時間とはありがたいものなのか無常なものなのか
だんだんちゃこが居ない生活を母の中では
「仕方がない」って受け入れるようになってきています
決して決っしてちゃこの事を忘れてはいないけれど
ちゃこが居なくてさみしいけれど
段々流す涙の回数も減り普段の生活が戻ってきています
生きていくってこういうことなのでしょうね

ちゃこ
楽しく暮らしていますか?
今日はくるみとちゃこの事を思いながら一日過ごすね顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 12:24| Comment(3) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ちゃこが帰ってきています

お盆というとお盆休みの8月をすぐに思い浮かべます
でも、我が家の東京地方は今がお盆の時期です
ちゃこにとっては新盆です
母はあまり気にしていなかったのですが・・・
ちゃこを感じることがこの数日でいくつかありました

15日
くるみがDママさんのお家に向かってリードをぐいぐい引っ張って行こうとしました
ちゃこはDママさんのお家は大好きでいつもいつもお家を眺めてリードを引っ張り行こうとしていました
母は思わず
「くるみexclamation&questionどうしたの?Dママさんのお家に行ったら良い事があるってちゃこちゃんの教えてもらっていたの?
って話しかけていました
そして今日
くるみは昼間トリミングに行き帰ってきてからトイレでちっこをしたので雨で汚れないように夕方のお散歩を止めました
帰ってきてから今までで約5時間
くるみはトイレでちっこを5回もしホネねだりに来ましたGood
でも、くるみがこんなにトイレを成功させるのは珍しい〜
それにご褒美目当てがみえみえ・・・目
母は「まるでちゃこみたいだね〜」わーい(嬉しい顔)と言ってフッとちゃこを感じました
今日はくるみの事「くるみ」と言おうとして「ちゃこ」と何度か言いまちがえをしました
なんとな〜くちゃこを感じます
いつも座っていたところにちゃこが居るような気がします
と言うか、母にはちゃこがみえました
触れないのが悲しいけれど・・・・
気のせいでしょうか?
ちゃこがいつも座っている場所にくるみが同じポーズで座っています
ちゃこがくるみの中に帰ってきています
明日には帰ってしまうのかな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム くるみママ at 21:13| Comment(4) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする