2009年10月14日

ひとまず安心

PA147430.JPG

朝起きてまずゆめの目を目
治っていまするんるん
本当にホッとしました
今日は一日おとなしく過ごして・・・
夜になっても再発なし
今日までで飲み薬と眼薬は一応おしまいにしていいということです

PA147432.JPG

寝むそうにしているところを写真を撮って不機嫌だけれど
一過性のものだったのか、対処が早かったのか
とにかく良かった〜わーい(嬉しい顔)

しばらくネトル、バードックルート、ダンディーライオン、ローズヒップを目の為に
食事に入れたらいいというアドバイスをいただきさっそく今晩からね

ホッと一息して。。。こちら夕方から雨が降り始めました
そして今、雷が雷

PA147434.JPG

くるみドキドキオロオロワンワンガタガタ
早くかみなりあっちへ行け〜
物入れの中に隠れています

ニックネーム くるみママ at 20:42| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また〜

PA137410.JPG

あれあれ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ゆめちゃんちょっとこっち向いて・・・
急にどうしたの
お目目が

PA137427.JPG

2年前に右目をチェリーアイで手術したのですが
今回左目がちょっと・・・
見つけたとたんお医者様に飛んで行きました車(セダン)
一応まだ小さいのでお薬をもらってきて様子を見ることに
お薬で治るといいね
ニックネーム くるみママ at 00:06| Comment(6) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

刺された(>_<)

昨日の事ですが・・・
夕方散歩をしていたらゆめが急に

「きゃ〜ん」犬(泣)
動きませんあせあせ(飛び散る汗)
左足元に3cm位の大きなハチがいましたがく〜(落胆した顔)
枯葉の下にいたようです
足なのかお腹なのか・・・
しばらくだっこして帰りましたが途中で降ろしたら後ろ脚を気にしながら歩きました犬(足)
あのハチスズメバチの様な気がして・・・
大きくて黄色いハチですもうやだ〜(悲しい顔)
病院に連れて行こうかどうか悩みながら歩いていたら
ちょうど近所の獣医さんの前(かかりつけではないけれどね)で
そこで働いている女医さん(お散歩友達)にあったので
なりふり構わず聞いてしまいました
そうしたら両足を触って
「ちょっと腫れて熱を持っていますがこの位なら大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
犬は人間ほど痛みを感じないからねexclamation
と言ってくださいました
ちょっと安心してしばらく様子を見て・・・・
ゆめはこんな感じ犬(泣)

P9016533.JPG

でもね、夕飯になった途端にいつものように
「ご飯だご飯だ〜るんるん
と元気に飛び跳ねていました手(チョキ)
でも本当にびっくりしたよバッド(下向き矢印)

その前の日にはお姉ちゃんがポロリと落とした
手羽中の骨をゆめはしっかり素早く拾って食べてしまいました
骨も生はいいけれど火を通したものは裂けた先が鋭くて危ない
と、日曜日の講座で聞いていたばかりなのに顔(え〜ん)
しかしこれも事無く終わりました犬(笑)
Wトラブルのゆめでした
ニックネーム くるみママ at 23:37| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ゆめとぬいぐるみ

くるみはずーっと大事な大事なぬいぐるみがいて
いつも一緒に歩いていますが
ゆめはあまりぬいぐるみに興味を持ちませんでした
ゆめに買ってあげたものもぜ〜んぶくるみの物に・・・
所がこの数日急に興味を持ち始めて
毎日毎日ぬいぐるみと遊んでいます
遊ぶと言ってもくるみのように
くわえて走ったり投げたり一緒にお散歩したり〜
ではなくて
ひたすらガリガリしています
だからもうあっという間に古いボーンの形をしたものはゴミ箱いきに・・・あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、くるみは壊すということほとんどしなかったね・・・

今一番のお気に入りのワンちゃん
ソファーの上でガリガリしていましたが
ポロリと落ちたみたいで

P8290041.JPG

「何か・・・exclamation&question
今日は一日台風雨
くるみとゆめはガウガウ久しぶりに激しく遊んでいました犬(笑)犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 23:25| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

P8110003.JPG

毎晩暑くなってきました
先日買ってきたタイルはやはりあまりお気に召さないようなので
タイルの上に今まで通りマットを乗せて寝ています
そしてペットボトルを凍らせたものをタオルにくるんで枕にしています
くるみはあまり使っていないようですが
ゆめはクレートの中に入れると喜んですぐに使ってくれますわーい(嬉しい顔)
ほ〜ら気持ちよさそうでしょうハートたち(複数ハート)
ニックネーム くるみママ at 22:46| Comment(6) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

トマト

P7126122.JPG

朝食時、家庭菜園で出来たというトマトをおすそ分けしていただいて・・
トマトらしいお味がしてとても美味しかったGood
片付けがまだ済んでいなかったら
ゆめが椅子の上に乗りテーブルの上のトマトを咥えたちっ(怒った顔)
現場を見た母は
「こら〜」の一喝かわいい
「ゆめ ペッ」
と言ったらポロリと出したわーい(嬉しい顔)
あのゆめが食べ物に関して聞く耳を持ってくれた顔(メロメロ)
なんかとってもうれしくホッとした
こんなことで喜んでいいのかなぁ・・・
ニックネーム くるみママ at 15:42| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

初物「枇杷」

P6215939.JPG

「びわ」を頂きましたわーい(嬉しい顔)
今朝、雨母は町内掃除が延期になり
二度寝をしていました眠い(睡眠)
「おはよ〜わーい(嬉しい顔)」と起きてきたらパパさん
「今ゆめが落ちたびわの種を食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)」と・・・がく〜(落胆した顔)

P6215942.JPG

枇杷の種って大きいですよね顔(なに〜)
ちゃんと出てこられるか心配あせあせ(飛び散る汗)
とにかく吐かせないとexclamation
パパさんのんびり「大丈夫じゃない?出てくるよ」と・・・
母の頭の中はパニクッてグルグル台風
「出てこなかったらどうしよう・・・切開手術もうやだ〜(悲しい顔)
どうせなら一緒に避妊手術しちゃおうかバッド(下向き矢印)
市の援助金の申請していないけれど仕方ないよね顔(え〜ん)
その前に胃洗浄って言う手があるよねひらめき
とにかく塩、塩・・・飲ませないとあせあせ(飛び散る汗)何グラムだったけ・・・顔(汗)
以前教えてもらいました
直後なら塩を飲ませて吐かせるっていう事をexclamation×2
体重5キロで5グラム
とか・・・小さじ1杯くらいとか・・・
5グラム量ってグイッと口の中に入れて飲ませました

ゆめの様子は・・・
「うぇ〜まずい犬(泣)」と言うかと思ったら
「ペロペロおいちいるんるん」みたいな感じで全然吐かないあせあせ(飛び散る汗)
量が足りなかったのか顔(泣)
何分位待って駄目だったら病院行こうかと・・・
パニクリながら知人に電話したりメールしたり携帯電話
そうしたらパパさんが急に
「吐いたexclamation×2種出たexclamation×2」と・・・・
良かった〜顔(メロメロ)

皆さんもびわを食べる時は種に気を付けてexclamation
何かを吐かせたい時は直後なら塩を飲ませるといいと覚えておいてくださいね
役に立つ時があるかもひらめき

それにしても・・・「ゆめ〜」パンチ
(写真で1個ないのがパパさんが食べた物)
ニックネーム くるみママ at 11:50| Comment(5) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

あらら・・・

P5115465.JPG

今朝からゆめ、3回目のヒートを迎えました
しばらく大人しくおこもりです
イベントも終わりたっぷり遊んだ後で良かったね
ニックネーム くるみママ at 21:25| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

最近のゆめ

ゆめ、110か月
本当に手のかからない、大人しい育てやすい仔です
(食べ物に関しては別だけどね)
「ゆめちゃんは良い仔だね〜ハートたち(複数ハート)
と言われながらすくすくと育って来てくれました
しかし・・・最近ちょっと今まで出さなかった部分が出てきたような・・・
良く言えば、「元気犬(笑)元気exclamation×2
しかしちょっと調子に乗っているあせあせ(飛び散る汗)

最近のゆめ.jpg
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 14:31| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

肝っ玉が据わっている?それとも小心者?

注射で肝っ玉が据わった所を見せたゆめですが
意外と小心者の所もあり・・・
今朝、ちょっと大きなものを母が落としたら
弾けるように飛び跳ねて逃げておりましたダッシュ(走り出すさま)
そしてワンワン犬(怒)演劇
怖がりだから吠えるのでしょうね・・・

ハエ.jpg

暑くなってきて部屋の中にハエが入ってきました
それを見つけたゆめは
ビックリおののいて・・・あせあせ(飛び散る汗)
去年の扇風機を見た時のような態度をしていました顔(笑)
肝っ玉が据わっているのか、小心者なのか・・・
どちらも兼ね備えているみたいです
ニックネーム くるみママ at 21:35| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ゆめの耳

P3240028.JPG

先日のオフ会の参加したとき
ブリーダーさんにお聞きしたお話で
やはり耳を長くするために一日中スヌードを付けているとの事
我が家では食事の時に汚れないように付けるだけあせあせ(飛び散る汗)
くるみの耳も短いですが
ゆめはもっと短い
横から写真を撮ってみましたカメラ
せめて緑の線のラインは欲しいですよね〜
ゆめの耳を赤いラインで結んでみたら
やはり前の部分。スリスリして擦り切れています顔(泣)

P3240018.JPG
ニックネーム くるみママ at 16:37| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめの怖いもの

P3140030.JPG
(以前の写真です)

久しぶりにサモエドのわんちゃん2匹にお散歩の時に会いました犬(笑)犬(笑)
とってもおとなしい2匹のわんちゃん
くるみとゆめが正面から歩いて行って・・・犬(足)犬(足)
お座りして迎えてくれました
ママさんと「お久しぶり〜揺れるハート」とご挨拶
サモエドの2匹のわんちゃんもゆっくりこちらに向かってきたら
突然ゆめがすごい形相で逃げ始めましたダッシュ(走り出すさま)
リードに繋がれていたのでゆめはサモエドのママさんの足の周りをぐるぐる巻きに〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逃げようとしたのにわざわざサモエドちゃんの懐の中に飛び込んだようなものあせあせ(飛び散る汗)
最後に「ギャ〜ンどんっ(衝撃)」と
やっと抱っこして抱えあげたときはゆめの心臓がバッコンバッコンしていました
本当に怖かったみたいだね
初めて会ったわけではないのだけれど・・・
逃げている時のゆめの目は飛び出そうでした目
ワンコに対して積極的にご挨拶できるゆめですが
サモエドちゃんの大きさに圧倒されたのかな?
今度会った時には失礼のないように。。。ねexclamationゆめ犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 16:17| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お髭カット

P3160169.JPG

ゆめ、お髭サロンに行ってきましたぴかぴか(新しい)
くるみは母に切らしてくれるのですが
ゆめはなぜか口の周りをいじられるのをとっても拒否します
鋏を舐めようとしたりするので危なくてとても母には出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
きれいなお姉さんに抱っこされてご機嫌で入っていったのですが
しっかり首を抑えられています

P3160172.JPG

首を振り振り嫌がって
手をだしてくるので今度はしっかり手を抑えられていますあせあせ(飛び散る汗)

P3160174.JPG

くるみはちょっと心配そうに覗いています
(あはは〜くるみのリードボロボロあせあせ(飛び散る汗)
ボール投げで遊ぶときスリスリ引きずっているのでこんなになってしまったバッド(下向き矢印)
危ないから新しいのに変えないとね)

P3160179.JPG

とっても丁寧にカットしていただいている間に・・・

P3160186.JPG

くるみはゆめの事を忘れておやつを物色しておりました顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:22| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめのお部屋

P3153721.JPG

掃除機をかけていたらゆめの姿が目
窓にくっつけたテーブルの下に入り込んでいました

P3153722.JPG

春の日差しが差し込んで温室のようぴかぴか(新しい)

P3153725.JPG
ニックネーム くるみママ at 15:12| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

一人は楽♪

KC290040.jpg

買いものにゆめを連れて出ました
ど・ど・どうしたことか・・・
いつもお散歩で犬(笑)犬(笑)一緒だとグイグイ引っ張ってしまうのに
ゆめ一人だとリードはたるむしぴったり寄り添ってアイコンタクト
信号で止まるとちゃんとお座り
(ほらこの時も携帯カメラを向けて撮ろうとしたらお座り犬(笑)
なんておりこうさん顔(メロメロ)
どうして2匹になるとあんなに競い合って歩くのでしょうかね・・・

ただね、一人でもゆめはちょくちょく草をねらってパクリもぐもぐしており、こちらで母はに叱られておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 16:00| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お供は一人だけ

朝から雨
でも、今日は出かけないといけません
それも犬(笑)1匹お供で・・・
どちらでもいいのですが昨日トリミングしたばかり。
さっと汚れを洗い流してきれいになるのはゆめ
くるみは乾かすのに結構大変なのよね〜
という事で・・・母は決めていたのですよ目

P2253500.JPG

P2250084.JPG

母が出かける支度をしているとそれなりに何かを感じて
くるみの方がそわそわダッシュ(走り出すさま)

P2250086.JPG

P2253501.JPG

このくるみを一人置いて出かけるのはとても後ろ髪がひかれます
でもね、お留守番していてねとおいしいおやつを置いて車(セダン)

P2250088.JPG
ニックネーム くるみママ at 22:54| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

くるみちゃん黒ハート

P2253503.JPG

トリミングに行ってきました
今日の次は1ヶ月後
春休みに入ります
お世話になった生徒さん達、卒業してそれぞれの道でお仕事をされます
頑張ってくださいね顔(メロメロ)

そして今日も言われてしまいました
前回もこんな感じだったのですが・・・
「ゆめちゃんは本当にくるみちゃんですねわーい(嬉しい顔)」と
そんなにゆめはくるみを頼っているのかな?
くるみは頼りになるお姉ちゃんなのかな?
一度見てみたい顔(メロメロ)



ニックネーム くるみママ at 22:25| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

目が覚める時

パパさんが帰ってきたとき、くるみは大歓迎で
「お帰り〜お帰りexclamation×2
とうるさいくらいに飛び付きます犬(笑)

「あれ?ゆめは?」と・・・

KC290038.jpg

あれれ・・・ゆめちゃん眠くてお迎えに出られないようです眠い(睡眠)
でもね犬(笑)
夕食の時間には・・・目

KC290038.jpg

お目眼ぱっちり開いて
顎をテーブルにのせてリラックスしながら
ずーっとパパさんを見つめています目

そのころ今度はくるみがお休みなさい眠い(睡眠)です
ニックネーム くるみママ at 21:39| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おばけ?

散歩に行く時から玄関でワンワン演劇何やらうるさかったのですが
帰って来てもまたまたうるさいむかっ(怒り)
そこで母が様子を見に行ったところ・・・

P2080012.JPG

お姉ちゃんの新しいブーツ
これがゆめは怖くて玄関を通ることが出来ないらしい

P2080018.JPG

P2080019.JPG







この派手なブーツ
ゆめにはお化けに見えるみたいです顔(イヒヒ)

P2080023.JPG

そこで母はひらめきましたよひらめき
そんなに怖い物で近づけないならいっそキッチンに飾っておこうと顔(笑)
ゆめ、全然近づきませんGood

P2080024.JPG

P2080035.JPG

P2080032.JPG

くるみは全然平気みたいです
それぞれの感じ方の違い。面白いですね〜顔(笑)
このままキッチンの柵になってくれたらと思っていましたが
数時間後にはゆめ、このブーツに馴れてしまったのか
怖がらなくなりました
ニックネーム くるみママ at 22:57| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ゆめルンルン♪くるみ唖然

P2023438.JPG

「今日のゆめちゃん変です」

P2023442.JPG

一人でボールで遊んでいるし・・・

P2043457.JPG

くるみの大事なぬいぐるみのしっぽもちぎれそうなくらいに噛んでいるし・・・

P2043456.JPG

「くるみのだんだけれど・・・」

P2043455.JPG

沢山おもちゃ出しましたでしゅ

P2043449.JPG

長時間のバトルもして
くるみの方から退散ダッシュ(走り出すさま)
いつもはこの反対でくるみの方が走りまくりあそびまくり〜なのですが
新旧交代なのでしょうか?


ニックネーム くるみママ at 22:32| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ゆめもそっと・・・

P1253404.JPG

今朝、めずらしくゆめがぬいぐるみと遊んでいました
最近時々・・・このぬいぐるみには興味があるみたいです
でも、ぬいぐるみと言えばくるみですからね〜
ゆめは遠慮しているのかな?

P1253411.JPG

P1253399.JPG

その時くるみは・・

P1263419.JPG

定番のクマさんと一緒にデッキに出ていたのでしばらくそのまま居てもらいましたわーい(嬉しい顔)
たまにはゆめにも遊ばしてあげてね


ニックネーム くるみママ at 18:40| Comment(4) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

直進

P1230185.JPG

下の日の事です
母がバタバタしていて緑のコースで部屋を出て行こうと動いたら
ゆめは母を追いかけて来たのですが
なんとそれがピンクのコースでがく〜(落胆した顔)
そうですあせあせ(飛び散る汗)ソファーの後ろからジャンプして来ました
それがちゃんと成功していて〜
ビックリです
レイ&ルナママさんに
「ゆめちゃんexclamationどうして直線コースをとるの顔(汗)周りなさい」とびっくりされましたよ
ゆめが行くのを見てつられてくるみもダッシュ(走り出すさま)
しかし心の準備がなかったのか失敗しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ゆめのジャンプ力何か有効的に使えないかな・・・
ニックネーム くるみママ at 21:41| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ゆめのプーさん

P1173387.JPG

去年は大きくて着れなかった着ぐるみのプーサン
寒いからちょっと着てみる顔(イヒヒ)
緊張しているのかな?怒っているのかな?

P1173390.JPG

この脱力・・・
背中に蜂さん付いているよ〜

P1173392.JPG

「寝むいんでしゅけれど・・」
ニックネーム くるみママ at 14:47| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お姉ちゃんに抱かれて

P1173396.JPG
ニックネーム くるみママ at 20:41| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

全ての源は食から

P1153361.JPG

朝のお散歩の途中無人販売で大根100円買ってきました
これを持って歩いていたら・・・
ゆめがもう大根に釘付け目
素晴らしい脚側で家まで帰ってきましたよ顔(笑)
途中葉っぱをちょっとちぎってご褒美にわーい(嬉しい顔)

P1153364.JPG

くるみとゆめの表情の違いがおかしい顔(笑)
今晩ふろふき大根にしましょうぴかぴか(新しい)
そして葉っぱは茹でてあげるね〜
ニックネーム くるみママ at 12:37| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ゆめはくるみが好き

img016.jpg

本日より我が家もパパさん出勤
お姉ちゃんはまだ冬休みですが母はやっとホッと・・・
普通の生活に戻っています
(のんびりしてますわーい(嬉しい顔)
今日は待ちに待った新年初のトリミングの日
すっかり汚れた犬(笑)犬(笑)はもうお出かけしています

今日トリミングスクールの生徒さんに
「ゆめちゃんは本当にくるみちゃんが好きですねexclamation
と言われました
母は普通に
「そうですか〜」と話していたのですが
「トリミングの最中もゆめちゃんはずーっとくるみちゃんを目で追っているんですよ目」と
ゆめは最初からくるみと一緒だったからくるみのことを
お母さんかお姉さんだと思っているのかな?
新年早々何となくうれしいお話を聞いて
帰りの車の中で顔がほころんでいるのに気が付いた母でした黒ハート
今頃シャンプーしてもらっているのかな顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 10:48| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

敗れたパンジー

PC303234.JPG

今日もいい天気晴れ
洗濯物もはかどり、お掃除するにも寒くなく助かりますわーい(嬉しい顔)
外を掃除していたら・・・
我が家の玄関のパンジーがこんな状態下
パンジーと言えば以前こんな事がありましたからね〜
疑ってしまいますよexclamationゆめちゃんexclamation

パンジー.jpg

しかし、ゆめがパンジーを食べている様子が今回は見られず、
このプランターのみお花がやられているのでひょっとして何か虫が付いているのかしら?

PC303236.JPG

母もそうであって欲しいですよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 18:57| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ゆめのいす

くるみとゆめはよくガウガウ遊びをしていましたが
最近ちょっと静かです
くるみは毎日ゆめを誘っているのですがゆめの方が乗らなくなってしまいました
ゆめは大人になったのかな?
「もういい加減にやめてよ〜」という感じでゆめに拒否され
仕方がないのでくるみは一人で遊んでいます
時々ゆめの前にポイッとヤギを投げたりして誘っていますが・・・顔(イヒヒ)

PC193163.JPG

くるみがあまりしつこく追いかけるとゆめはここに逃げ込みダッシュ(走り出すさま)

PC193165.JPG

この先の母に膝の上に飛び移ってきますあせあせ(飛び散る汗)
このソファーの背もたれに乗って座るのはゆめだけです犬(笑)
(高所恐怖症だったちゃこでは考えられないこと)
ニックネーム くるみママ at 22:32| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

耳の長さ

img_761256_47312828_0.jpg

ゆめの同胞のジェミーちゃんです
只今ドックショーで活躍中犬(笑)
すっかりおとなの雰囲気〜
こんなに耳毛が長くなって・・・揺れるハート
スヌードを付けているとやはり長くなるようです
我が家のゆめ・・・そしてくるみ

img013.jpg

なかなか耳が伸びてきません
ちゃこは以前何回か耳の毛を切りそろえたことがありました
どんどん伸びてきて汚れるから〜な〜んて言っていた記憶があります
今となったらもったいないような気が・・・

ゆめの耳毛が伸びない原因はわかりますよひらめき
お散歩のときいつも地面の臭いを嗅いでいるからですむかっ(怒り)
何か落ちていないかな〜
何か食べれる物がないかな〜ってね
くるみもやはり臭い嗅ぎ〜

二人とも立派なレディーになる為にジェミーちゃんを見習おうねexclamation×2
無理かも・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 23:27| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

どっち?

PB280262.JPG

癒している?癒されている?
どっちがどっち・・・?
ニックネーム くるみママ at 22:01| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

モヒカン・・・?

PB092707.JPG

ゆめの頭のてっぺんの毛は伸びてきています
くるみは短くそろっています
どうしてゆめのは伸びているのかな?
お姉ちゃんが遊んでワックスで固めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
モヒカンだって顔(イヒヒ)

PB092710.JPG

母には貧弱なオウムのトサカにしか見えませんけれど〜顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 16:50| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

本当の「マテ」

今日おやつにラムのあばら骨をあげました
くるみとゆめなるべく同じ大きさの物を・・・
今日のは大きい方で丁度PCのマウスの三分の一くらいの大きさでした
本当は解凍してからあげたらいいのでしょうがとてもとても待ちきれないので冷たく硬いままあげてしまいます
それぞれ上手にナメナメそしてカミカミしてかなりの時間をかけて食べます
これでカルシウム、鉄分、コラーゲンタンパク質etc
いいものが沢山取れますし、噛むことで歯石も取れますGood

今日二人とも結構時間をかけて食べていました
まず15分くらいしてゆめが食べ終わりトコトコやってきました
くるみはまだまだ格闘中ホネ
ゆめはずーっと離れたところでいつものように正座して待っています
今日はかなり離れたところでじーと・・・
くるみに近寄りもしません
近寄ったらきっと叱られるでしょうね
それをよく心得て・・・
15分以上待っていました
途中であまりにかわいそうなので気を散らしてあげようと思い
呼んだりしましたが一応こたえてこちらにも来ますが又すぐ同じ体制にシャキッexclamation×2犬(笑)
まさしくこれが「マテ」本物ですわーい(嬉しい顔)
くるみが食べ終わったらサッとそこへ行ききれいにお掃除していました犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 17:47| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あらら・・・

PB022575.JPG

???顔(なに〜)??
さて、どうしてこうなっているのでしょうか?

PB022581.JPG

反省でしゅあせあせ(飛び散る汗)
珍しく、本当に珍しくゆめが朝起きてチッチの失敗をしました顔(え〜ん)
現場をはっきり見たのは・・・久しぶり〜
でも、コルクマットはとっても便利〜るんるん
濡れた所だけ外して水洗いしましたGood
ニックネーム くるみママ at 21:48| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

いつにしようかな

PA072034.JPG

我が家のわんこは偶然避妊手術は2回目のヒートが終わってからしています
ちゃこは子犬を産ませたくてお婿さん探しをしていて
一応検査をしてみたら遺伝性の心臓疾患が見つかったために子犬はあきらめて手術しました
くるみは・・・ちゃこもそうでしたが偽妊娠が強く出たためにかわいそうで避妊手術を決心。
しかし分離不安で甘えん坊だったため大人になるのを待って手術しました
さて、ゆめは・・・どうしよう・・・
ゆめは偽妊娠も今のところなかったし、分離不安もありません
でも、母は犬を飼うのは2匹までと思っているんですよね〜
二人が抱っこして〜って来たとき二人とも抱っこできるように・・・
母の手が3本あったら3匹飼いたいけれどね
それにブレンを3匹飼ってみたから今度はトライにちょっと興味が・・・
な〜んて・・・
ニックネーム くるみママ at 13:50| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

2回目のヒート

PA212565.JPG

昨日あたりからあらら…多分・・・と思っていたのですが
ゆめ、二回目のヒートを迎えました
すっかりくるみと体の大きさも同じくらいになり体重もちょっと減って5.2キロ
くるみが5.6キロ
立派な大人になりました
マザーボールの上で二人よく一緒に寝ていますが
ソファーの上でこんなにくっついて寝ているのはあまり見ないかも・・・
この二人は本当に仲が良くて見ていてうれしくなります顔(メロメロ)
ゆめちゃん、残念だけれどお出かけしばらく控えないといけないね・・・たらーっ(汗)
(ゆめおむつをしているけれどなんか馴染んでいる)
ニックネーム くるみママ at 23:25| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

他人の空似

cavalier.jpg

ゆめちゃんに似ているexclamation×2
って送っていただいた写真です
本当によく似ている〜揺れるハート
ちょっとふくよかになったゆめですね
犬も他人の空似ってあるんですね〜
このわんちゃんはイギリスのわんちゃんだそうです
ニックネーム くるみママ at 13:57| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ご飯ですよ〜

一日2回のお食事タイム
我が家は大騒ぎとなります
作っている時からヒンヒンないている仔がいるし・・・
地団駄踏んでいる仔もいるし・・・
まあ、食欲旺盛元気な証拠犬(笑)犬(笑)
これだけ喜んでくれたら作りがいがあります

面白い事にゆめは大興奮でくるくる回りながら食事の定位置へダッシュ(走り出すさま)
くるみは必ず後ろについて来ます




表現方法はそれぞれ違いますが
どちらも完食exclamation×2
にぎやかでするんるん
(念のためいつもはゆめも「待て」しているのですがあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 17:36| Comment(5) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ゆめのひげ

PA052027.JPG

先週犬(笑)犬(笑)はグルーミングに行ってきました
いつもお世話になっているトリミングスクールにです
お迎えに行ったとき
「ゆめちゃんは髭切りの時嫌がって動いてしまったので途中で終わってしまいました」と言われたのです
確かにゆめは目を拭いたり口を開けたりひげを切ったりと顔の周りをいじられることを嫌がります犬(怒)
眼薬も食べ物だと思っているらしくじっとしていませんでしたし・・・あせあせ(飛び散る汗)
だからよくわかります
格安のモデル犬だから文句は言えません
そして数日たってひげが伸びてきたら本当に片方だけお髭があるんですよ〜
写真クリックして拡大してみてね顔(笑)
ニックネーム くるみママ at 16:51| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

あれれ?

P9271890.JPG

あれれ?
ゆめちゃん何にあご乗せて寝ているのexclamation&question
それはくるみの大事な大事なクマさんだよクマ
くるみはそのクマさん一日に何回咥えて歩いていることか・・・
たぶん30〜50回は咥えて歩いているよ
それを・・・
顎を乗せて寝ているなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かながく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるみママ at 21:23| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ゆめの気持ち

P9151777.JPG

ゆめは外の犬の声、子供の声に反応して吠える
1.2回で吠えるのを止めないと母は叱るようにしている
今トレーニング中だが、ゆめも吠えるのが本能らしいので
なかなかうまくいかないあせあせ(飛び散る汗)

数日前ゆめが家中に居て母は外の道路を掃除していました
フッと向うを見ると目お散歩中のわんちゃんがやって来るのが見えました
母が犬(笑)を見つけると同時位に家の中からゆめはワンワン吠え始めたのです顔(汗)
母もゆめと一緒に家中にいたらゆめに
「静かにexclamation
と叱っていたのですがこのときは母は外
「へ〜ゆめにはこんなに離れた所にいるわんちゃんも匂いでわかるんだ〜」
と感心してしまいましたわーい(嬉しい顔)
お散歩しているわんちゃんは母の前を通り過ぎ(家の中からはゆめの声)
急に立ち止まり・・・
母は思わず「中から呼ばれちゃった?
と笑っていたら
その犬(笑)はお尻を地面に擦りつけて・・・スリスリ・・・
その犬(笑)が立ち去ったらゆめも吠えるのを止めました
家の中のゆめとそとのこの犬(笑)は一体どんな話をしていたのでしょうかね〜
「僕の臭いをここに付けていくよexclamation」とでも言って臭い付けをしていったのでしょうか?
わんこの世界の奥深さを感じ、なんか吠えたゆめを叱れなかった母でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 16:47| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

P9071390.JPG

川で遊んだあとはシャンプーです
でも、当日はとっても疲れていて爆睡していたので翌日にシャンプーしました

話は変わって・・・
朝梨をむいてまずはお姉ちゃんに持って行き・・・
戻ってまな板の上を見ると目
12、・・・?
四分の一に切った梨
一つはお皿に乗せてお姉ちゃんに
そして残りは3つのはずだよねあせあせ(飛び散る汗)
犯人は・・・ゆめ爆弾
とにかくあのジャンプですからあせあせ(飛び散る汗)
盗み食いされました顔(え〜ん)
これは笑ったり褒めたりしたらいけませんパンチ
しっかり厳しく叱らないとちっ(怒った顔)
ゆめとの戦い
母は今キッチンに入る柵にこんなに仕掛けをしていますが

P2060030.JPG

ゆめは気にせず体当たり顔(え〜ん)
母の負けで止まっています
ゆめにとっては柵がどうなろうと行きたい所には行くグッド(上向き矢印)
という感じ
今日のテレビで犬のしつけの事やっていました
それを見習って・・・今度は母が
「sit exclamation×2」と厳しく声をかけそのまま「待てexclamation×2
これを徹底的にやってみようと思います顔(イヒヒ)
二度と梨新月取られないように・・・exclamation

ニックネーム くるみママ at 23:38| Comment(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

スピード社の水着

スピードミ水着.jpg

北京オリンピックも後半となりましたね
今回のオリンピック、時差がないせいか、お盆休みと重なったせいか
何かとっても疲れています
(見ているだけなのにね〜)
大健闘した選手が日本の帰って来てテレビをにぎわしていますが
フッと足元を見ると我が家にもとても速く泳げそうな水着を着た仔が犬(笑)

ニックネーム くるみママ at 15:08| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ゆめの一発芸

ご近所から「バットのようなきゅうりが取れたけれどくるみちゃんとゆめちゃんいる?
と」声をかけていただき勿論exclamation×2いただきましたわーい(嬉しい顔)
直径4p長さ30cm位のおおきなおおきなきゅうりぴかぴか(新しい)
いつもは切ってお肉と一緒にいただきますが
今日は豪快に犬(笑)




ゆめの一発芸でした犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 18:10| Comment(5) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

わんわん!

ゆめは毎日家の中で退屈することなくおもちゃを沢山お気に入りのトイレに持って行き
自分の周りにたくさん並べて遊んでいます
お片付けもしてくれたらいいのだけれど・・・
そして夜、皆が寝てしまった今
急に何かに向かって吠えていました
何度か叱ったのですが
「う・・・・」と何かを見ている目

はいはい顔(イヒヒ)ゆめが見ていたのは
消えているテレビに映った自分の姿でした顔(笑)

P7261132.JPG

おやすみなさい顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 23:39| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ゆめ完治かな!

P7251128.JPG

消炎剤と抗生物質の飲み薬と目薬をつけて5日目
ゆめの目きれいになりましたClap
それにしても暑い・・・顔(汗)
ウダウダ暮らしている母です
くるみとゆめのお陰でお散歩に出て生活のリズムを守っている感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 22:12| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ビックリゆめ

昨日のゆめには笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ゆめが居ると楽し〜いるんるん
まずは・・・
夜、お姉ちゃんが腹筋運動とかで急に床に横になって始めたら・・・

ビックリ.jpg

まずは「ワンむかっ(怒り)」と怪しいものに対して威嚇して
椅子の肘置きの上から首だけ出して背中を丸くして・・・
びっくりしてあの宇宙人のようなものを真剣に見ていました
(まるでねこが獲物を狙う姿そっくり目

お姉ちゃんは笑ってしまって運動になりませんでした顔(イヒヒ)

そしてもう一つは・・・
扇風機その2です
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 17:01| Comment(3) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

扇風機

扇風機を出しました
ゆめは去年の9月の終わりに我が家に来ました
扇風機見たことなかったかな?

P7050341.JPG

なな・・・なんでしゅかexclamation&questionこの変な形の動くものは・・・

P7050941.JPG

こわいな〜近づかないほうがいいみたい
ここからしばらく見ていましゅ


P7050942.JPG

ちょっと向こうにいってみようか・・・
exclamation×2こっち向いたよドコモ提供


P7050944.JPG

もしもしexclamationあなたはだれでしゅか?

P7050946.JPG

ひえ〜すごい息吹きかけられたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 15:47| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

何をもらったの?




ゆめちゃん犬(笑)大したものでもないのにそんなに一生懸命・・・わーい(嬉しい顔)
いじらしいというか、かわいいというか・・・顔(メロメロ)
ニックネーム くるみママ at 21:20| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

水の器にボールが・・・

ゆめの誕生日をきっかけに、まとめてビデオ編集をしています
今日はわーい(嬉しい顔)
ゆめのお気に入りのゴムボールのおもちゃ
母が投げて遊んでいたらお水の器の中にポチャ顔(なに〜)
さて、くるみとゆめはどうしたでしょうか・・・?
結構二人とも頑張っていましたexclamation
特にゆめが・・・
ずいぶん編集して短くしたのですが映画

続きを読む
ニックネーム くるみママ at 22:14| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

いつまでもまちましゅ

1gif.gif

ゆめはパパさんのお食事時(晩酌)
何かがもらえないかな・・・と正面に腰を据えてじーっと待っています目
こうやって、テーブルに顎を乗せて・・・
段々ねむくな・・・る・・・眠い(睡眠)
こんなところちゃこにそっくりですわーい(嬉しい顔)
くるみは自分のものを食べたらさっさと休憩
お休みタイムとなります犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 22:52| Comment(2) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする