2008年07月22日

角膜が・・・

20日にちょっと長いお留守番をしてもらいました
パパさんもお姉ちゃんも皆それぞれに用事があったのでくるみとゆめだけのお留守番です
いつものことなので気にしていなかったのですが・・・
帰ってみたらゆめの目が真赤目
一晩様子を見ました
朝起きた時は目やには出ているけれどちょっとおさまったような感じ・・・
ゆめはチェリーアイの手術をしているのでそのせいか
いつも朝目やにが出ているし白眼がちょっと充血気味です
でも、今回はちょっと黒眼も白濁しているみたいで気になったので午後一番で病院
「留守番中、何かやってしまったみたいですね。角膜に傷が付いています」と言われてしまいました
帰った時の部屋の様子は乱れた様子もなかったのでおとなしく留守番していたと思うのだけれどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
それとも、散歩のときツンツンの草に目をこすったのかな?
しばらく飲み薬と目薬が出てしまいました顔(汗)

ニックネーム くるみママ at 09:50| Comment(4) | ゆめの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

無事終了

KC290025.jpg

昨日夕方ゆめを迎えに行きました
麻酔がまだ残っていて眠そうにしているだろうと想像していたのですが
抱っこされてきたゆめはいつものとおり元気いっぱい犬(笑)
帰ったら足の指の毛を切ろうなんて考えていた母は計算違いでしたわーい(嬉しい顔)
あまりの元気さに
「いったいいつ手術したんですか?」と聞いてしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
(午前中だったそうです)
家に帰るとまずゆめはトイレに直行ダッシュ(走り出すさま)Clap
それから
「腹減った〜食わせろ〜exclamation×2
ではなくて
「おなかすいたよ〜早くエサちょうだいexclamation×2
とずーっと台所に張り付いていました

それから夕べゆめの乳歯が1本ポロリと床に落ちていました
そろそろそんな時期なのかなexclamation&question
ニックネーム くるみママ at 16:23| Comment(6) | ゆめの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

チェリーアイ手術

PB030005.JPG

いよいよ今日はゆめの手術の日です
まだ5ヶ月になったばかりでかわいそうだけれど見た目も痛々しいから
早く治そうね
今朝は絶食犬(泣)
ゆめにとっては手術より辛いね〜
みなが朝食を取っているとき母とゆめはお散歩へ犬(足)
何も知らないゆめはとても楽しそうるんるん

ゆめが我が家に来てまだ5週間ですが
ゆめがいない我が家はとてもシーンとして寂しいね・・・
あっという間に我が家の仔になってしまいました犬(笑)
ゆめのお布団を干したりゲージを洗ってゆめの帰りを待っています
今頃もう無事に終わったかな・・・・
ニックネーム くるみママ at 15:05| Comment(5) | ゆめの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

セカンドオピニオン

ゆめのチェリーアイ。ちょうど1週間がたちました
母もそれなりに勉強して・・・
パソコンではいろいろなことが書かれています
あれこれ考えて本日セカンドオピニオンを受けに他の病院にいっていました車(セダン)
結果はやはり今の先生と同じように切り取ったほうがいいとのこと
今日の先生はとても熱心にホワイトボードを使って図解してくださりました
母があれこれ悩み質問しているときに
ふとゆめをみると診察台の上で丸まって寝ていました眠い(睡眠)
くるみはこの上に乗ると尻尾を丸めてがたがた震えているんだよ
それなのにゆめはお昼寝ですかexclamation
ゆめは本当に大物になるね〜

すっかり帰りが遅くなってしまって・・・夜
夕飯のメニューは「アジの塩焼き」魚
行く時そうつぶやいて出ました
帰ったらお姉ちゃんパソコンでレシピ出して
アジのはらわた出すのに初挑戦していましたGood
ニックネーム くるみママ at 23:54| Comment(8) | ゆめの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

チェリーアイ

PA241872.JPG

23日、ゆめ4ヶ月になる
という記事を書こうと思っていましたが
朝ゆめをみてびっくりexclamation×2
病院に行ったところ先生は
「○○・・・」と難しい名前を言っていましたが
よく言われている「チェリーアイ」のようです
キャバリアにはよくある病気といわれましたが我が家のキャバはゆめが初めてですたらーっ(汗)
今のところ飲み薬と目薬で治療しています
これで治らない時は外科的手術をしないといけないそうです
先生は「大変な病気ではありませんから」と言われましたが
なんかとてもみていて痛々しいね・・・たらーっ(汗)
お薬で治りますよーに
ニックネーム くるみママ at 23:19| Comment(7) | ゆめの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

舐め過ぎ!?

ゆめのおなかがすっきりしないので今朝病院に行きました
大腸菌でおなかがちょっと弱っていると・・・
食欲はすご〜くあります犬(笑)
フードを新しい袋に変えたのが原因か?
とも先生に言われましたが
母が思うに・・・
ゆめはよ〜くあちこちをなめています
台所に入ると床はもちろんゴミ箱まで・・・
止められないので気がすむようにさせていたところもあり・・・
だってどんなに柵をしても気がつくと入っているしね〜ふらふら
庭に出すとまたまたあちこちかじっているしちっ(怒った顔)
きっとこんなことを繰り返しておなか壊したのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
朝から床の大掃除ですあせあせ(飛び散る汗)

ゆめはおなかに優しいw/dの缶詰を食べていいとのことエサ
すごい食欲でペロリと平らげました犬(笑)

病院では注射され・・・
この前は泣かなかったのに今日は
きゃ〜んきゃ〜ん
と泣きました犬(泣)
夢の食欲対策exclamation×2難問かも・・・・顔(汗)
ニックネーム くるみママ at 11:01| Comment(2) | ゆめの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする