2009年08月04日

その後のゆめ

MA340167.jpg

キッチンにすっかり立ち入り禁止になってしまったわんこ達
ゆめは諦めきれないようです
でも、駄目だよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム くるみママ at 15:28| Comment(3) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

最終章・・・やはりお金?

P7260011.JPG


ジャ〜ン
exclamation×2
ついに買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここの所話題には上っておりませんでしたが
相変わらずゆめはキッチンが大好きで
我が家の柵を潜り抜ける方法はお手の物となってきていました
そして強化する柵は人間が引っ掛かる方が多くてバッド(下向き矢印)
炒め物や揚げ物の音がすると母の足元でジーッとはしているのですが
寝ています犬(笑)
(たまに上からのおこぼれがあるのが楽しみなんだよね)
この前のまな板の上のたらこを母が宅急便を受け取っているすきに
ゆめの取られましたたらーっ(汗)
桃をむいてちょっと運んでいたら
まな板の上の芯をねらって高く高くジャンプしておりました上
何か事故が起こってからでは取り返しがつきませんたらーっ(汗)
と言う事でもうゆめとの戦いに疲れた母は再度お金を出す決心をふらふら
(だったらもっとはやくに買えばよかったのにね〜)
この柵はペット用ではなくBaby用品で見つけました
Baby用品の方が安くて物もいいような・・・
(安全管理も厳しいしねひらめき
以前買ったものはまたげる位の高さでしたが
今度のは母の腰の高さまであります
これでは絶対にゆめは飛び越えられませんexclamation

P7260006.JPG

かなり不機嫌なゆめです顔(笑)

これでカテゴリーの「ゆめの立ち入り禁止PJ」は終わりとなる予定ですわーい(嬉しい顔)
ばんざ〜いるんるん

今までの戦いの歴史をご存じない方は
カテゴリーの「ゆめの立ち入り禁止PJ」からどーぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 16:53| Comment(3) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

戦いは来年も・・・

PC133158.jpg

終結宣言をしたこのPJですが
この柵の開け方をくるみがゆめに教えてしまいまたまたゆめはキッチンに入るようになっていました
しかし、以前のようにめちゃくちゃはせず大人しく足元で待機していたため見逃していました。
そんな一応平和な日々だったのですがついに・・・
まな板の上のラフランスを咥えて逃げる事件がむかっ(怒り)
続いて買ってきた小松菜をやはりキッチンの上に置いていたら
母が居ない時に袋ごと落して食べていたパンチ
ということで
柵の上に突っ張り棒を置いて柵を動かすと「バタン」と棒が落ちるようにしました

PC133162.jpg

くるみは完全にビビっていますがゆめはそれでも気にせず落として侵入してきます
でも、一応悪い事だとわかっているみたいで・・・
最近食事の支度をしている時はこうやって待っていますわーい(嬉しい顔)

しかしこの一年、ゆめとよく戦ってきたな〜って
今この「ゆめの立ち入り禁止PJ]を読み返してつくづく思ってしまいました顔(汗)
来年も続くのかふらふら
ニックネーム くるみママ at 14:26| Comment(2) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

負けないよ顔(イヒヒ)

PA040050.JPG

うふふ・・・
この二人どこにいるのでしょう
特にこのゆめの真剣な顔exclamation
ちょっと引いてみましょうか・・・

PA040040.jpg

はいわーい(嬉しい顔)キッチンですぴかぴか(新しい)
ちょっと前に母は「敗北宣言」をこのようにしましたよね
ゆめも頑張っていましたがやはり食事の時の逸る気持ちを抑えるのが大変犬(泣)
思わずジャンプしてしまうし我慢していると武者震いのように震えています
それを見ているのも母はつらく、夕食を作る時は大忙しダッシュ(走り出すさま)
一度ゲートを外してみたらフッと思ったのですよ
ひょっとして母の姿が見えたらゆめも待てるかもと・・・
それで柵の位置を変えてみました
ちょっと見る視点を変えるとこんな考えが浮かぶのですね〜
ここなら母の姿が見えるし
何を作っているのか様子も見えます
そうしたらゆめ、ちゃんとここで待てるようになりましたGood
ク〜ンク〜ンと鳴いたり地団駄を踏んではいますが
今までよりうんと低い柵ですが飛び越えようとしません顔(メロメロ)

PA040053.jpg

「ママしゃん黒ハートゆめは良い仔で待ってるよ」
毎回こんな顔をしてスタンバイしています顔(笑)
ひょっとしてゆめは今まで母がキッチンで隠れて何かを食べていると思っていたのかな・・・・
ニックネーム くるみママ at 15:55| Comment(2) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

母敗北宣言

なんかちょっとすっきりしてしまいました
わかりますか?

ゆめ勝利.jpg

「ゆめの立ち入り禁止PJ」を立ち上げてゆめと闘って来てそろそろ1年が過ぎようとしています
という事はゆめが来てからすぐに起きた問題ですね
あれこれ思案し、格闘してきましたがそのつどゆめはclearしていまいました
そして最後の手段として「ねこよけマット」を購入しようとしましたが
パパさんにそれは危ないからと反対されました
上見てくださいexclamationこのゆめの勝ち誇った顔を・・・あせあせ(飛び散る汗)

kds-4.jpg

今の現状では人間は不自由ですがゆめにとっては自由自在に動けるようになり、何の意味もなさないゲートとなってしまったので
ついに本日取り払いましたもうやだ〜(悲しい顔)(グヤジ〜)
ここに母の敗北宣言をいたします
何となく今まであったゲートがなくなると人間の方が
「うっ」とか「あれ?」と思わず立ち止まってしまうのですが
わんこ達はどうも気にならないみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
最初から何もなかったように自由に歩いています顔(泣)
しかし、自由に出入りできるようになったのでしっかり母は躾けていますよわーい(嬉しい顔)
絶対にジャンプしないようにexclamation
キッチンに入った時はちゃんとお座りして邪魔しないように目
ずーと」「マテ」をさせています
料理しながらしつけるのは結構大変ですが
意外とゆめはブルブル武者震いしながらでも我慢してじっとしていますGood
くるみは「そんなら向こうで待ってるわ〜」と出ていきます犬(笑)
ニックネーム くるみママ at 14:54| Comment(4) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ついに母の勝利か!!

最近あきらめぎみのゆめの柵超え
大きい柵をもう一度買おうかとおもったり・・・
家族は邪魔だから外してほしいと言うし・・・
そんな今日この頃・・・ちょっと相談してみたらこんな事を教えていただきました下

P7020899.JPG

P7020934.JPG

ゆめ、入ってきませんGood
ついに母の勝利かわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるみママ at 15:48| Comment(2) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

その後

昨日の続きです
仮ではありますがカーテンを下げて安心した母わーい(嬉しい顔)
ブログにもUPして・・・
夕飯を作りはじめました
ふと足元を見るとゆめがいるがく〜(落胆した顔)
どうして?
母はカーテンをつるすまでにそれなりの時間を費やしました
万が一のことを考えて家にあるもので作りました
でも・・・・それにしても・・・・
ゆめが台所に入ってくるまでに5分かかったでしょうか・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ゆめの様子をごらんください




戦いはまだまだ続きます顔(汗)
ニックネーム くるみママ at 22:55| Comment(6) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今度こそ!

P1282730.JPG

今のところゆめに軍配があがっていますが今度こそ母の勝ちですわーい(嬉しい顔)
飛び越えられないように
向こうが見えないように
カーテンを吊ってしまいましたGood
くるみは悪いことをしていないのに家の中がどんどん変わっていって不満顔・・・
ゆめは何かたくらんでいる?
只今考え中・・・
今日は母の勝ちだと思いますが・・・

これで終わりにしてもらいたいものです顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみママ at 21:33| Comment(2) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

柵 その後

PB080041.JPG

相変わらず台所が大好きなゆめです
おいしいものが沢山置いてあるし・・・
良い匂いがするところだし・・・
最近はトイレにもなっているし犬(笑)

今朝も母は油断してフン踏んでしまいましたよむかっ(怒り)
台所って物を持って入るとか、何かを取りに入るとか
目的を持って入っていくので意外と足元見ながらは入らないということに気が付きました
だから気が付くと踏んじゃって〜顔(え〜ん)

何とかゆめを台所に入らないようにしないといけません
ただ、封鎖してしまうととにかく人間のほうが不便であせあせ(飛び散る汗)

以前の記事でご紹介したように今のところゆめの勝ちで終わっていました

そして、最近は・・
ちょっとゆめの様子を動画でご紹介




まだまだかわいいものです
でも、巧みに前足、後ろ足を使いこなしていますClap
(感心している場合ではないむかっ(怒り)
高さを少し上げるために柵のしたには牛乳パックで台を作り上げていますが全然無駄でしたあせあせ(飛び散る汗)
そしてゆめのレベルアップの様子をご覧くださいわーい(嬉しい顔)





続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:35| Comment(6) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

脱走癖

この動画はゆめが我が家に来て1週間目のものです




このときは失敗していますがこの前に何度も成功していました
母がビデオを持ち出して何回もやっていたら疲れてしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)
しかし、これは危ないので仕方なくゲージに天井を付けましたGood
くるみもパピーのときとても元気でびっくりしましたが
ゲージの中の様子はちょっと違いました
その様子はこちらから

ゆめは何とか外に出ようと這い出てきますがくるみは上へとジャンプしています
くるみのジャンプはいまもいろいろな場面で出てきます
生まれながらに持っている能力でしょうか?

こんなゆめですから台所に行く所の柵もこのようにあっという間にクリア顔(え〜ん)
今までこの高さの柵でちゃこもくるみも用が足りていたのにね・・・
くるみは何度か柵を越えたことはありましたが本当にたま〜にでしたから・・・(汗)




PA060179.JPGPA071706.JPG

そこでついに柵を買いました
今までの柵が左の端においてありますがこれだけ高くなったから大丈夫Goodと思ったけれどあっという間に柵越えされましたあせあせ(飛び散る汗)

PA070002.JPGPA070003.JPG

PA091781.JPG

どうやら犬の出入りする扉に足をかけているのでそこをふたしました
これでもう大丈夫Clap

と思ったら・・・またまたゆめの勝ち犬(笑)
次の策として少し上へずらして下をふさぎました

PA171852.JPGPA171853.JPG

それでもまたまたゆめの勝ち顔(え〜ん)
食べることに命をかけているゆめ犬(笑)
母が台所に入ると何が何でも台所に入りたいみたいです
そしてくるみの食べているエサとにかく気になって
ダッシュして確認に行っています
そして空になったお皿もいつまでもいつまでもなめています(ゆめのお皿とくるみのお皿)
今は右側のように高い柵になっていますが、これでは人間も通れませんふらふら

PA171854.JPG

ママexclamationもう無駄なことはやめようよ

母はゆめの食欲に疲れるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くるみママ at 22:39| Comment(4) | ゆめの立ち入り禁止PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする