2008年03月02日

車に酔わなくなりました

ゆめの車酔いの対策として
車に乗せてからちょっとづつおやつをあげていたら
あっという間に酔わなくなりました
今日はお教室の行きはおやつの「きびなご」を時々あげていましたが
帰りはほとんどなしで帰ってきても大丈夫(30分位)
帰りは疲れたせいもあり寝ていました

ちょっと休憩してからまたまた買い物に行きましたが
その時もほとんどおやつなしで乗っていられるようにexclamation×2

「ゆめの車酔いPJ」は終結です犬(笑)

ニックネーム くるみママ at 23:59| Comment(2) | ゆめの車酔いPJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

おいしいよだれに・・・

車酔いが激しいゆめ
フラワーレメディーを試していてちょっとよくはなってきています
でも、30分も乗ると口の周りは泡だらけ犬(泣)
大変な状態になってしまいかわいそうです
でも、車に乗らないとどこにも行かれません
なんとか慣れてほしいな〜
最近はゆめ、車(セダン)嫌いなので乗るときからイヤイヤ犬(怒)
そして乗ったらまだ車が動いていないのによだれが・・・たらーっ(汗)
しっかりトラウマになってしまっています

先日良いことをお教えてもらいましたexclamation
朝ご飯を食べずに車に乗せて一粒づつフードを食べさせる
そうすると嫌なよだれがおいしいよだれに変わって車酔いをしなくなると・・・
ゆめにはぴったりの方法ひらめき

P2060023.JPG

朝お姉ちゃんを駅に送りに行くとき車に乗っていきます
ゆめはかなり緊張

P2060030.JPG

ご馳走様犬(笑)ゆめ酔わなかったよ〜るんるんこのまま車酔いが治るといいね
それまでしばらく特訓だわーい(嬉しい顔)

ご機嫌が悪いのはこのお方・・・

P9280108.JPG

何で私が置いていかれるのexclamation&questionむかっ(怒り)

いつも一緒のくるみ、お留守番でごめんね〜
ちょっとの間だから我慢してね

ニックネーム くるみママ at 23:22| Comment(2) | ゆめの車酔いPJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする