2009年11月03日

展示会

「中山みどり」先生のフェルトアートの可愛いわんこ達を見てきましたぴかぴか(新しい)二子玉川.jpg

どれもこれも可愛く生き生きとしていて
、同じフェルトでもこんなに生きてしまうんだ〜と
ずいぶん長い時間ここに立ち止まって見入っていました揺れるハート
これが犬でないものだったらこんなに私は魅力を感じたかしら?
とふっと思ったり・・・
少しでも近づけるように頑張らないと

ニックネーム くるみママ at 21:24| Comment(4) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

プリンちゃん

P9180118.JPG

うちの前をロングヘアーチワワのプリンちゃんがお散歩
プリンちゃんちょっとまえまで人間も犬も怖くて
いつも「近寄らないで〜」とワンワンしていました
でも、最近とっても楽しそうにお散歩るんるん

P9180120.JPG

「プリンちゃんわーい(嬉しい顔)写真撮らせてねぴかぴか(新しい)
うるさいくるみとゆめは門の中に入れておくからね」

P9180119.JPG

「ワンワン演劇私たちも出して〜」
とうるさいお二人さんむかっ(怒り)

P9180122.JPG

ゆめちゃんexclamationそこまでして写真に写りたいのexclamation&question

プリンちゃんの写真を撮らせてもらったのには理由があったのよ
なかなか講習を受けることができなかった中山みどり先生のフェルトアートの一日講習会があり参加してきました
中山先生はとても優しく楽しく素敵な先生でした
そして魔法の様に針を操っておられました
今日のはいつものサイズより小さいワイヤーなしのもの
小さいサイズなのでプリンちゃんを作ってみようかなひらめき
って思ったの

P9190150.JPG

最後に皆さんの作品の集合写真
皆4時間で必死に作り上げました
皆さんとってもお上手でしょぴかぴか(新しい)
初めて参加した講習会
あっという間に時間が過ぎました
いつもはのんびりじっくり作っているからね
さてさて、プリンちゃんはどこにいるかわかるかな?
ニックネーム くるみママ at 22:40| Comment(4) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

3作目「ちょこちゃん」(シェルティー)

P9096563.JPG

P9096570.JPG

P9096573.JPG

P9096577.JPG

IMG_3383.JPG

「中山みどり先生」のフェルト教室にぜひぜひ通いたいと思って調べたところ
すごい人気の講座でずーっと「満席」です
そうしたら中山先生のところでずーっと習っておられる「おおしま先生」がご近所だということを知り
無理を言って教えていただきました
今回「おおしま先生」がお教室をされることになりました
(中山先生のHPの下の方にご紹介されています)
ご興味のある方はどーぞ「お問い合わせ先」へお電話してみてください

img031.jpg
ニックネーム くるみママ at 22:50| Comment(4) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2作目「ゆめ」

ちょっと、くるみの時より上達したかな?
毛質にもこだわりました

P9096552.JPG

P9096553.JPG

P9096559.JPG

P9096583.JPG
ニックネーム くるみママ at 22:42| Comment(5) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

出来た!1作目

るんるんうっふっふ顔(メロメロ)
愛情たっぷりで作ってみましたハートたち(複数ハート)

P7136137.JPG

P7136131.JPG

P7136133.JPG

P7136132.JPG

だ〜れだ犬(笑)
続きを読む
ニックネーム くるみママ at 23:30| Comment(6) | フエルトアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする